2015年09月18日

トリミング

空です

今月のトリミングはさみ



15-9-18-3.jpg
15-9-18-4.jpg
15-9-18-5.jpg



15-9-18-10.jpg
15-9-18-8.jpg
15-9-18-9.jpg


15-9-18-13.jpg
15-9-18-12.jpg
15-9-18-11.jpg



15-9-18-14.jpg



秋ってことで、「ブドウ」の髪飾り♪


15-9-18-15.jpg


ニックネーム みんこ at 00:00| 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

シャンプーされた!

晴れ曇り



陽です


昨日はものすごーい雨でしたね。
豪雨って感じ?
今年一番の大雨だったって。

そして、また今晩からは寒気が入ってきて冷えるって言っていますが・・・
風邪ひかないようにしなくちゃね。


なんて言っているのに・・・


今朝はいきなりあたしたちシャンプーされちゃいました犬(泣)犬(泣)犬(泣)


とにかくみんこがやることって急なんだもん。
心の準備も与えてくれない。

有無を言わさず!です。




あたしたちは汚れてもよくわからないんですけど、照はちょっとでも汚れると目立っちゃうんですよね。あせあせ(飛び散る汗)


先ずは照から。
何度も書いていますが、空姉ちゃんは毛量があって、ドライが大変なんだって。
大変な仔を先にやると次に進まなくなっちゃうから、簡単な仔からって我が家の法則なんです。



シャンプーまではみんこでも簡単に出来るけど、やっぱりドライってプロは違うんですね〜。

どう必死にやってもお顔周りが中々上手に出来ないって。
特にあたしと照はね。


14-4-4-2.jpg

14-4-4-3.jpg

目に温風を当てないように・・・ってやってくれるんですが。


14-4-4-5.jpg

14-4-4-4.jpg


中々・・・顔(汗)

そこいくと空姉ちゃんは口の周りはバリカン入っているから楽ですよね。


14-4-4-7.jpg

14-4-4-6 (1).jpg


一番年長でシャンプーとかにも慣れていると思われる姉ちゃんですが、それが最近どうもジタバタが多くて、意外と手こずるみたいです。顔(ペロッ)

毛量だけじゃなくてシャンプー&ドライで一番大人しくさせるのは照→あたし→姉ちゃんらいいですよ。


14-4-4-8.jpg


あ〜、疲れた顔(なに〜)


でも、ちゃんとご褒美貰わなくちゃね。

14-4-4-9.jpg


3プー終わってさすがのみんこもヘロヘロです。

お疲れさん!



今日のオモシロ画像。

14-4-4-6 (2).jpg




ニックネーム みんこ at 14:43| Comment(5) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

姉ちゃんの・・・

台風


照です


今日はものすごーい天気になってます。
春の嵐ですね。

陽姉ちゃんの検査結果も異状なしってことだったので、今日あたりどこかに出かけようか?って言ってたのに・・・

みんこがそんな気分になってくれるなんて滅多にないことだから、あたしたちも期待してたんだけどなぁ。

滅多にしないことをするからこんな天気になっちゃったのかも?



さてさて、昨日の続きの話題になってしまいますが・・・・




先ずはこれをご覧下さい。


14-3-13-1.jpg

比べるものがないとわからない?


14-3-13-2.jpg


一体、これはな〜んだ?

あずき?にしては小さいよね〜。
黒ゴマ?にしては大きいし。。。


昨日、あたしたちをブラッシングしている時みんこが空姉ちゃんの尻尾に固いものがあるのを発見目


えっ?

何??

と、よぉ〜く見てもわかりません。


触ると固い。
もしかして・・・・癌?


昨日までのブラッシングでは全然気づかなかったらしいんですが。


どうしよう・・・って大騒ぎしながら触っていたら、なんと!!!!
それがプツッと落ちて・・・


またまた仰天がく〜(落胆した顔)


その落ちてきたものが写真のブツです。


人間のニキビが取れたみたいな感じで。

最初はご飯粒でもくっついて固まったのかな?って思ったみんこですが。。。姉ちゃんの尻尾を見て・・・アワワワワ


14-3-13-3.jpg

おっきな穴ぼこが開いてるみたいなんですけど、傷口はすでに乾いているし・・・


14-3-13-4.jpg

帰って来たばかりでしたけど、また獣医さんに電話したら「ものを見てみないと何とも言えないけど、傷口はジュクジュクしていないようなら様子を見てよいのでは?」と言われ、とりあえず一度消毒して乾燥させて様子を見ることにしました。


今朝も傷口は膿んではいないようだし、本当に大きなニキビ跡みたいな感じです。



昨日もお散歩に持っていて、ジョアさんに見てもらいました。
「ダニじゃなくて良かったじゃない」と言われ、確かに!と納得したみんこ。

オイオイ!ですよね〜。


ジョアさんも一体コレがなんなのか?わからないって。



多分、穴ぼこはきっと塞がって行くでしょうけど、ハゲハゲになっちゃうかもね。


14-3-13-5.jpg

姉ちゃんは特に痛がるわけでもなく・・・



14-3-13-6.jpg

あたしはアレが食べられるものじゃなかったのでガッカリ。



な〜んてね。えへへ犬(笑)

姉ちゃんの尻尾から物体が落ちてくれて良かったです。


陽です

ってかさぁ・・・

もしかして照ちゃんが苛めて噛んだ傷跡なんじゃないの?

14-3-13-7.jpg


あり得なくない話でしょ?


ニックネーム みんこ at 14:21| Comment(7) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集