2015年03月07日

空姉ちゃん、13歳に・・・

雨



照です

今日はまた冷たい雨雨が降っていますね。
三寒四温・・・って言うのかな?
この雨が上がったらまた春らしくなってくるんでしょうか。



さて、我が家は昨日とっても嬉しいイベントでした。


空姉ちゃんが今年も元気で13歳を迎えることが出来ました!Clap

最近はお散歩に行く前「あたしはパスしておくわ」って服を着てもさっさとソファに戻ってしまうことが多かった姉ちゃん。
お散歩の往きはトボトボ・・・帰りはスタスタ。
こんな楽しいお散歩なのに〜、ってあたしは思うんですけどね。犬(笑)



で、その姉ちゃんのお誕生日を盛大に?お祝いしました。



15-3-6-1.jpg

みんこがキッチンで何やらガチャガチャやっているのが気になって・・・


お友達のみんなもそうだろうけど、人間のご飯を作っている時はそうでもないのに、あたしたちのご馳走を作ってくれている時は何故か???わかっちゃうんですよね〜。えへへ顔(ペロッ)


何せ13歳!
かなりなお年になっちゃった姉ちゃん。
今回はみんこもない腕によりをかけて、頑張ってました。笑


15-3-6-2.jpg
15-3-6-3.jpg


おからで作ったケークサレ。


分量どうりに作ったら2本も出来ちゃった。(^_^;)
これでしばらくはあたしたちのご飯にコレが入るんだろうな。るんるん


そして。。。メインディッシュはこちら。
15-3-6-4.jpg

オレンジのパプリカでハンバーグを巻きました。
ブロッコリーの茎で「OMEDETOU」って型抜きしたけど、白いお皿じゃ見えないよね〜。

春なので「お花」をイメージして作ったんだって。
「13」はパプリカを工夫したそうです。

あたしの誕生日は忙しくてこんなに凝ったご馳走じゃなかったよな〜。犬(怒)


そしてケーキは市販の犬用ケーキ。
15-3-6-5.jpg


姉ちゃん!おめでとう!!

15-3-6-6.jpg

陽です
姉ちゃん、大好きです。

あたしはいつも姉ちゃんと一緒♪
優しくて頼りになる姉ちゃん、これからも元気でいてくださ〜い。
おめでとうハートたち(複数ハート)





15-3-6-7.jpg

ご馳走を目の前にガマン出来るあたしたちって偉い?ぷぷ

姉ちゃんはまだまだあたしとバトルする元気あるもんね。
きっと来年も楽しい誕生日を迎えることが出来るよね!
元気でいて貰わなくちゃ。
フレー!フレー!空姉ちゃん手(グー)






空です

陽も照もありがと。
あんたたちのためにもあたしは頑張ります。
何たってまだまだ食欲旺盛!
こんなご馳走を食べられるんだから来年も再来年も祝って貰わなくちゃね。
足腰は弱ってきたけど、若いもんにゃ負けていられませんよ。








ニックネーム みんこ at 11:42| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

遅くなったけど・・・顔(汗)

晴れ


照です


ほんとはね・・・

あたし、17日に6歳になったの。
なのに、その日はみんこが朝から夜中まで仕事で・・・犬(泣)


朝、「おめでとう!」って言ってくれただけ。犬(泣)


ちゃんとお利口にお留守番も出来るようになったし、1年間元気でいてあげたのに・・・犬(泣)


プレゼントはすでに貰ってあったんだけど、やっぱり美味しいもの食べたいよ〜〜〜〜!



14-12-26-4.jpg
(プレゼントはサチコさんに編んでもらったニット)


だけど。。。


昨日、あたしたちがトリミングに行っている間に、みんこ美味しいもの頑張って作ってくれていました。


14-12-26-1.jpg



相変わらず文字書くの下手だけど・・・顔(イヒヒ)



14-12-26-3.jpg





見た目は悪いけど、結構美味しかったです。手(チョキ)



豚ロースの薄切り肉でホウレンソウ入り薄焼き卵と赤ピーマン入り薄焼き卵、チーズちょこっとを巻いて蒸したもの。


付け合せはクリスマスバージョンのパスタとミニトマト。


ケーキの代わりに絹ごし豆腐で作ったババロア?


みんこも夕食は同じもの食べてました。


Christmasの夜、あたしはやっと6歳を迎えられました。あせあせ(飛び散る汗)


なんかキリストさまになった気分。顔(ペロッ)




でも、忘れられてなくて本当に良かったです。

また1年、元気で姉ちゃんたちに活力を与えるべく、頑張りまっす!手(グー)


14-12-26-2.jpg




ニックネーム みんこ at 22:46| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

早いものです!

曇り



陽です

あたし・・・

今日で11歳になりましたバースデー



みんこ、仕事を入れずに朝から頑張ってくれました。犬(笑)


14-9-19-3.jpg

グリーンのソースは枝豆とヤギミルクで。
上に乗っている黄色いのはサツマイモと卵を焼いて。
中は白米とゴマ、本マグロの中トロです。

骨型のものは舌平目の水煮をセラチンで固めました。
それとミニトマト。

お皿に書いてくれた文字・・・ちょっとしょぼいけどね。爆


14-9-19-2.jpg



ケーキは市販のものだけど、今年のは大きい〜バースデー




14-9-19-4.jpg

毎年、この時期になると思い出すのは2010年の今頃のこと。
あれからこんなに元気で11歳の誕生日を迎えられるとは誰も思っていなかったことでしょう。ふふ

あたしの誕生日はみんこ、姉ちゃんや照の誕生日とはまた別な意味で嬉しいようです。


14-9-19-5.jpg

姉ちゃんたちも一緒にお祝いしてくれましたClap


そして、今年のプレゼントは・・・


ノンキーズさんのジョアさんに作って貰った特注品。


14-9-19-6.jpg

14-9-19-7.jpg


勿論、おソロです。

14-9-19-11.jpg


大好きな姉ちゃんも元気で一緒に祝えるって本当に嬉しいことです。

14-9-19-8.jpg


素敵でしょ?

14-9-19-9.jpg

ちょっと秋モードで、お嬢様ルックで〜す。顔(メロメロ)


14-9-19-10.jpg




あたしの誕生日にはみんこも一緒に・・・

年に一度の家族写真。

14-9-19-13.jpg


セルフタイマーで撮ったら、中々ピントが合わなかったり、みんこの頭がちょん切れちゃったりで、この1枚を撮るだけで30分以上かかりました。笑

みんこ、写真ではわからないけど、顔中汗だく。
洋服もビショビショになってました。顔(笑)



こんな家族ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。


ニックネーム みんこ at 18:34| Comment(8) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集