2015年04月22日

今度はあたしたち??!!

晴れ



照です



この間は陽姉ちゃんだったけど、今日はあたしと空姉ちゃんが病院です。あせあせ(飛び散る汗)


今日は狂犬病予防接種。注射


陽姉ちゃんは病気のことがあるので、接種は猶予されてます。
病院の先生にちゃんと証明書を書いて貰うんですよ。



で、あたしと空姉ちゃん。

15-4-22-3.jpg


どよよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んバッド(下向き矢印)なお顔。



フィラリアの検査もするので、2度も針を刺されました。

15-4-22-2.jpg

またまたどよよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。顔(え〜ん)



姉ちゃんなんて待合室でまるで病犬?状態。

15-4-22-1.jpg


2ワンとも検査結果はOKでした。

ま、元気でいるためには仕方ないですよね。






ニックネーム みんこ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

陽ちゃんワクチン

晴れ


陽です


何故か・・・病院病院たらーっ(汗)


春は我が家はワクチンやら狂犬病接種やらで獣医さんのところに来ることが多くなります。


今日はあたしのワクチン。

今年は4種でした。
(うちの先生、3年間は8種だけどその後は一年おきに4種になります)

4種たって痛いものは痛いのだ〜〜〜〜〜ぁ!犬(泣)


それにあたしはワクチンの副作用(?)で打った日はどうも調子が悪くなります。あせあせ(飛び散る汗)

今日1日は安静ね。


15-4-9.jpg








ニックネーム みんこ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

予想通り・・・

晴れ



陽です

今日から4連休ですね〜。(*^_^*)


今日明日は天気も良さそうなので、お出かけしているお友達も多いかな?


我が家は毎回書きますが、こう言う時は何処にも出かけません!(キッパリ)



この時期のお出かけがあたしたちにとっても一番良い季節だとは思うんですけどね〜。


さて、昨日のことです。

予想通り?昨日は姉ちゃんと照だけ連れて行かれました。爆


そうです。
ワクチン接種のために獣医さんのところへ・・・



あたしはお留守番。
こういうお留守番なら一人でも大丈夫だもんね。えへへ顔(ペロッ)
やせ我慢・・・

14-5-3-6.jpg


14-5-3-4.jpg

今回もリュックに入れられて。



予約して行ったけど、前に診察されているワンちゃんたちを待って・・・

14-5-3-1.jpg

あら!
意外と照は獣医さんのところでも平然としてるのね。ひらめき

ちょっと驚きです。

14-5-3-2.jpg

照です

あたし、姉ちゃんたちより胆が座っていますから。手(チョキ)



14-5-3-3.jpg

逆に姉ちゃんのこの不安そうなお顔。顔(イヒヒ)


姉ちゃん!わかります!その気持ち・・・


無事にワクチン接種も済み、自転車に揺られて帰って来ました。

14-5-3-5.jpg


ワクチン接種の後ってだる〜〜〜くなるんですよね。

でも、それに加え昨日はちょっとみんこもドキドキしちゃうことがありました。


空姉ちゃんが今までそんなことなかったのに、帰って来てから痙攣をし始めちゃったんです。


あたしは子供の頃からワクチンをするとそうなっていましたが、姉ちゃんは初めて!

みんこにずっと抱っこされながらブルブルッ!・・・ブルブルッ!って。

姉ちゃんも年だからかなぁ?

実は昨日はみんこ、家でちょっとお仕事がありました。
仕方ないので、姉ちゃんだけスリングバッグに入れられて仕事を済ませました。


その後、しばらくしたらその痙攣も治まりましたが、夕飯までは寝たっきり。

でも、夕飯時刻になったらしっかり立ち上がってご飯も完食。

ソファにも自分で上がれるようになりました。


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんも言っていたけど、ワクチン接種すると一時的にそれに対抗するように体の中でワクチンと闘っているのかも?


とにかく姉ちゃん無事復活です。
よかった、よかった。


えっ?
同じように打ってきた照は?って?


あ奴はピンピンしてましたよ。犬(笑)

これまた細っこいのに我が家で一番丈夫な体の持ち主かもしれません。


今回はワクチン接種代に加えフィラリアのお薬も面倒なので全部、あたしの毎月のお薬、目薬、照の酔い止めのお薬などなどぜ〜〜んぶまとめて支払って来たみんこ。


ぎょえ〜〜〜〜っ!顔(なに〜)な金額になったらしいです。


みんこ、あたしたちのために一生懸命働いてくれてありがと〜。犬(笑)犬(笑)犬(笑)
これからも頑張るのだ!!手(グー)


ニックネーム みんこ at 10:11| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集