2015年06月28日

ハーブ教室で・・・???

晴れ


照です


今日は毎月恒例のハーブ教室。

15-6-28-5.jpg


いつも会っているボストンテリアのはなちゃん。
15-6-28-3.jpg


この仔はとっても大人しくてお利口なんです。
あたしも見習え!ってか?爆




15-6-28-4.jpg

陽姉ちゃんたちは毎度のごとくカートイン。



あたしはみんこに抱っこされているからね。顔(笑)




ハーブ教室で教えて頂いていると。。。あれ???
どこかで見たような?



お客さんとして入ってきたのは・・・


15-6-28-6.jpg


いいこさんとkingさんだぁ!

ん???????

でも、あの黒い仔は?




そうなんです。
ぷりんちゃんの妹として新しく家族になった「ぱふぇちゃん」

やっとお散歩もお出かけも解禁になったのね。(^^♪


15-6-28-7.jpg

きゃ〜!
なんて可愛い仔!

あたしと仲良く出来そうかなぁ?


kingさん&いいこさんがみんこが今日ここに来るって知ってわざわざぱふぇちゃんのお披露目に来て下さったの。



お教室を終えて、久しぶりの再会でお喋りに花が咲きました。


ぱふぇちゃん、姉ちゃんたちのカートに入ってもへっちゃら。

15-6-28-8.jpg


姉ちゃんたちの方がビビってる?顔(イヒヒ)


15-6-28-9.jpg


kingさんがあたしと一緒に!って。


あたしたちも久しぶりにkingさん&いいこさん&ぷりんちゃんに会ったのに、ちゃんと覚えていたもんね!

あたしなんてお教室で勉強しているって言うのに、kingさんのところに行きたくて大騒ぎしちゃいました。顔(汗)


15-6-28-10.jpg

15-6-28-11.jpg

ぷりんちゃんもぱふぇちゃんのこと妹って認めたかな?



15-6-28-12.jpg

丁度、色はうちの空姉ちゃんと陽姉ちゃんみたいな感じね。


この後、みんこは家で用事があったのでランチを食べてお別れとなりました。


お別れの前にせっかくだから。。。と店頭をお借りして全員集合!


15-6-28-14.jpg


ぱふぇちゃん
初めての集合写真って言うのにすごいよね〜。
立派なもんだ!Good


ぷりんちゃん、ぱふぇちゃん
また今度涼しくなったら遊ぼうね〜。

kingさん&いいこさん
今日は会いに来てくれてありがとうございました。



ニックネーム みんこ at 00:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

卒業生ののんちゃんと・・・

小雨曇り




陽です


今日は平日だけど、みんこはお休みでした。
で、以前から「会いたいね!」と約束していた大学での教え子(と言ってもレッスン生ではありませんが)とやっと時間が取れて実現出来ました。


のんちゃんとカニンヘンダックスのはなちゃん。
8月7日に生まれたから「はなちゃん」と名付けたそうです。(*^_^*)



15-5-29-6.jpg

のんちゃんも地元、茅ケ崎に住んでいます。

お互い仕事をしているから中々時間が合わなかったのよね。
なのに、今日は天気予報では「雨雨


どうしよう?と悩んでいたけど、屋根があって景色が良くて美味しいランチが食べられるお店、「サザンビーチカフェ」さんに。

屋根があっても雨が吹き込んで来たら無理だね、と話していたけど、ラッキーなことに風向きが逆で、席には吹き込んできませんでした。

15-5-29-2.jpg

15-5-29-1.jpg

照はいつものごとくスリングの中です。笑


はなちゃんはとってもフレンドリー。
途中であたしたちのカートの中に入れて見たけど、全然OKでした。




居心地良く、みんこたち3時間もお喋りして楽しい時間を過ごしました。


15-5-29-4.jpg
15-5-29-5.jpg
15-5-29-3.jpg





のんちゃんとはなちゃんとの再会を約束してお別れしました。


地元にいるんだから是非また近々遊んでね〜。Hello



ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

ハーブ石鹸作り

曇り



空です

最近facebookばかりに投稿しているみんこ。



でもね、facebookは結構地元の人たちとの交流の出来て楽しいらしいです。

その一つで毎月色々なテーマでワークショップをしているところがあって、今日はそれにあたしたちも一緒に参加してきました。


15-4-19-3.jpg


茅ケ崎のペットOKのカフェを借りてのワークショップ。


毎月テーマが違っているんですが、みんこは今月初めての参加です。
今月は「ハーブ石鹸」

石鹸を始めから作るとなると結構危険なこともあったり、あたしたちは隔離しなければいけないらしいけど、今日のは石鹸素地を使ったものなので大丈夫です。


15-4-19-1.jpg


素地をコネコネして粘土細工のようにしていくのでみんこでも作れちゃいました。笑


色々なハーブを混ぜて作ったものがコレ。

15-4-19-2.jpg

4〜5日乾燥させて使うんだって。


今までこういうものに参加することがなかったみんこ。
結構楽しんでましたよ。Good


オマケの話ですが・・・
この日の講師の方がなんと!音楽大学を出ていた方で、石鹸作りしながら音楽の話題でも盛り上がっていました。犬(笑)







ニックネーム みんこ at 00:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集