2015年03月03日

ひな祭り

曇り


陽です

今日は「ひな祭り」ですね〜るんるん


先月、あまりにあたしたちのことほっぽらかしておいたのに気が引けたのか?
みんこ、今日はちらし寿司を作ってくれました。


15-3-3-1.jpg

ケーキは人間用(セブンイレブンで予約して買って来た)らしいけど・・・

ちらしはあたしたちが食べられるサーモンとまぐろとシイタケ、きゅうり、卵焼き入りです。


勿論、味付けはなしよ。
今夜はみんこも味付たちらし寿司だって。


15-3-3-2.jpg

お正月じゃないけど、お着物着て・・・

本物の3人官女で〜す手(チョキ)










ニックネーム みんこ at 15:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ブログ・・・あせあせ(飛び散る汗)

小雨



照です

今日は寒い1日になりそうですね。


あたしたちの出番も少ないまますでに2月も半ば。
最近、パソコンを開く時間が少ないみんこです。

理由は・・・

スマホになってからメールもWEBメールなので、転送されたのをスマホから返信。
FBを始めてから日記のような感じで投稿しちゃうとブログはあまり必要なくなっちゃったようで・・・


とにかくほとんどパソコンを開いてくれないから、あたしたちがここに登場するのこともなくなっちゃってます。
とは言うものの、あたしたちだけのブログですから頑張って何とか続けて貰います!!犬(怒)

でも、お友達のところもほとんど最近ではSNSをやっていて、ブログは減って来ちゃってますよね〜。


これも時代の流れですかね〜。犬(泣)



さて、気を取り直して・・・

15-2-17--8.jpg

ようやく我が家も梅の花が咲き出しました。
今年は一杯蕾を持ってくれたって。
結構梅の実も生るんですよ。
本当はそれを採って梅干しでも作ればいいのにね。(*^_^*)


今日は2月前半の話題をまとめて。



2月3日は節分でした。

あたしが来てから毎年のごとく・・・ですが、今年も役回りは同じバッド(下向き矢印)

15-2-17-1.jpg

鬼にされちゃいました。犬(泣)

みんこはあたしが一番鬼のお面が良く似合うからだって言うけど、あたしだってたまには福のお面かぶりた〜い。

15-2-17-2.jpg


15-2-17-3.jpg

ぷぷぷっ顔(ペロッ)
陽姉ちゃんはどっから見ても「お多福」だけどね。

15-2-17-4.jpg


これで今年も我が家に福が一杯ありますように・・・





陽です

何が「お多福」よ!犬(怒)

福の神って言って欲しいわ!!



2月8日はみんこの誕生日でした。
その日はあいにく仕事。
自分の誕生日にはな〜んにも用意せず。。。
可哀想だね、って思っていたら、古くからのワン友さんのふうさんが今年もまたプレゼントを送って下さいました。
あたしたちにも!です。ハートたち(複数ハート)

15-2-17-5.jpg

みんこの好きなフリフリ系ワンピぴかぴか(新しい)

15-2-17-9.jpg

ポプリが入った容器には!!!
プードルちゃんが!!グッド(上向き矢印)


15-2-17-6.jpg
あたしたちも早速お洋服を着て撮影会です。


パーティに行かれそうなドレス。
嬉しいワン!


15-2-17-7.jpg

ふうさん、いつも気にかけて下さり本当にありがとうございます。



空です

陽ちゃんたら・・・
よくあんな恰好出来るわね。
首の筋、おかしくなっちゃうわよね。ふふ



そして2月14日はバレンタインデー。
と言っても、みんこその日は男性になるべく会わないように(笑)過ごしていましたが。顔(笑)


でもね、なんと!
みんこにプレゼントが届いたんですよ〜。


15-2-17-10.jpg

仲良しのお友達のぷりんちゃんちのパパとママから。
みんこ、男性に間違われてる?キャハハ


そんなことないですよね。
kingさん&いいこさんからの優しいお気持ち、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。


プードルちゃん柄の耐熱ティポットとカップのセット。
なんて可愛いでしょ。
最近寒い日が多いからあったかい飲み物ばかり飲んでいるみんこです。
早速これで紅茶を飲んでいました。
それと、のど飴は以前テレビでやっていたもの。
発売終了となったものをある歌い手さんたちが再販して欲しいとお願いしてまた発売するようになったものです。
みんこも一応(?)喉を使う身。
のど飴の類は一杯持って歩いていますが、コレは超欲しかったものなんだって。

チョコもコメント入りの缶に入って、美味しかったそうです。


あ〜、こうして見ると、みんこってなんてお友達に恵まれているんでしょ!
それってあたしたちのお蔭?にゃは犬(笑)



あたしも来月は13歳!
まだまだプードル姉妹の長女として頑張らねばね。
ちょっと最近、お散歩に出るのが億劫になってきているんですが・・・(^_^;)
照が「姉ちゃん!散歩に行くぞ!!」と脅すので何とか頑張って行っています。


2月の後半も楽しいこと一杯あるといいなぁ。



ニックネーム みんこ at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

箱根駅伝

晴れ



照です


すみません。あせあせ(飛び散る汗)
いきなり謝りますが・・・


全然ワンコネタではありません。笑


でも、毎年みんこがお正月に夢中になる行事・・・そうです。
今年も箱根駅伝がやってきました。


いつも往路は家でテレビ観戦、復路にはカメラを持って出かけます。
今年も甥っ子たちの大学3校が出ているって言うので、張り切って出かけました。
特に、今年はなんと!!!
なんと!!!
なんと!3男坊のまぁちゃんの大学が往路で優勝しちゃったんです!
それもぶっちぎりの快挙。


なので復路も当然夢は膨らみます。


15-1-3-22.jpg

今年は中央大学の旗も貰えた!って喜んでいるみんこです。



15-1-3-1.jpg

朝から本当に良い天気。
富士山もこ〜んなに綺麗に見えました。




15-1-3-2.jpg

向こうに見えるのは初島です。

15-1-3-3.jpg

海も穏やかでキラキラぴかぴか(新しい)



では、ここからは茅ケ崎の海を駆け抜けて行った選手たちを写真で・・・


(ちなみにかなりの大学の繰り上げスタートになっていたので、この順番が実際の順位とは限りません)


15-1-3-4.jpg

来ました!
この車が見えるともうすぐ選手たちが来ますよ。



15-1-3-5.jpg


15-1-3-6.jpg

15-1-3-7.jpg

15-1-3-8.jpg

15-1-3-9.jpg


15-1-3-10.jpg

15-1-3-11.jpg

15-1-3-12.jpg

15-1-3-13.jpg

15-1-3-14.jpg

15-1-3-15.jpg

15-1-3-23.jpg

15-1-3-16.jpg

15-1-3-17.jpg

15-1-3-18.jpg

15-1-3-19.jpg

毎年みんこったら走っている学生さんたちの顔がハンサムになってる!って言ってます。顔(ペロッ)


そして、見事青山学院大学が復路でもものすごい速さで優勝しちゃいました。
青学の選手の皆さん
おめでとうございます!


他の大学の選手の皆さんもお疲れ様でした。
きっと来年は「打倒!青学!」って頑張るんだろうな。


追う身、追われる身、それぞれまたこれから1年間頑張って下さい!


15-1-3-21.jpg

駅伝の後はコレですよね。犬(笑)
白バイに先導されて道路を走るなんてこと滅多に出来ませんからね〜。爆







ニックネーム みんこ at 15:38| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集