2015年04月30日

みんこだけ!

晴れ



照です



世の中、連休ですね。
長い人だと12連休?
ま、そこまでいかなくてもお休みは嬉しいですよね。
大学はカレンダー通り。
でも、今日はみんこは授業はナシ!

ってことで、あたしたちを置き去りにして・・・・


ご近所のワン友さんたちと「もんじゃを食べに行く会」に行っちゃいました。
と言っても地元のもんじゃ焼きですけどね。ふふ


みんこ、今までもんじゃ焼きを食べたことがなかったの。
それをみんなに話したら「じゃ、食べに行こうか」ってことになり・・・


ネットで検索して評判の良さそうな所を見つけ、いざ出陣!

と、ここまでは良かったんですが、なんと!!!!!
行って見たらそのお店、やめちゃっていたそうで。。。爆笑顔(笑)


お店の前に着いてみんな唖然!茫然!
まさかお店を閉じているなんて思っていなかったから電話もせずに行っちゃったんだって。


スマホでまた別なお店を検索して。。。
もう一軒見つけて、今度はちゃんと電話で確認してから。


全くおばちゃんたちのやることったら〜。犬(笑)



15-4-30-1.jpg

ジョアさん、アトちゃんママ、hachimitsuさん


15-4-30-9.jpg

果さん、サチコさん


みんな昼間っからビールですかぁ?


15-4-30-10.jpg
15-4-30-11.jpg
15-4-30-12.jpg


最初にお好み焼きを頼んで・・・
実は果さんとサチコさんはもんじゃ焼きが苦手なんだって。
もんじゃを作っちゃうと鉄板全部もんじゃになっちゃうからってお好み焼きを先に焼いちゃいました。


もんじゃ焼きを食べに行ったのに、みんこったらもんじゃの写真が一枚もないの。笑


最後に焼きそばで〆て。

15-4-30-14.jpg


ってどんだけ食うんじゃ!


その後も目の前にあったファミレスでデザートまで食べたらしい。

15-4-30-13.jpg

みんなすごいね〜。


こうしてご近所のママさんたちとも犬繋がりで仲良くなれるのはいいことですね!
これからもみんこのこと宜しくお願いしま〜す。





ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

歯石取り

雨曇り


照です
先日は空姉ちゃんの誕生日にお祝いコメントを沢山頂き、ありがとうございました。

みなさんからの応援メッセージを励みに姉ちゃんも頑張る!って言っています。(^-^)

これからも宜しくお願いします。



さて…
今日はあたしだけ!
知り合いのトリマーさんの紹介で、無麻酔で歯石を取ってくれると言う方のところに行ってきました。

以前、yuzumammaさんに教えていただいたんですが、その時はみんこの都合がつかず…あせあせ(飛び散る汗)

あたしたち、最近はこんなの使って歯磨きをしているんですが、その後の歯磨きの仕方をちゃんと勉強したいってことで…
image.jpg


このジェルをつけた後、しばらくして歯磨きをするといいんだって。

一つはスプレータイプ。
これは朝つけてます。

施術してくれた先生の手元をしっかり見て、色々質問してきました。

image.jpg

image.jpg
image.jpg

どうですか?
みんこも頑張って磨いてはくれていたんだけどね。
やはり先生にやってもらうと全然違う!
あたしはとーってもお利口!って褒められました。手(チョキ)

image.jpg

綺麗になってんだから、また明日から頑張って磨いてね〜!



スマホからの投稿なので、写真がちと変ですみません。m(_ _)m





ニックネーム みんこ at 18:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

お花見?

曇り



陽です


ひな祭りの日のお散歩で近所のお稲荷さんに毎年咲く「河津桜」を見てきました。


ちっちゃなお稲荷さんなんですが、そこに河津桜が6本植わっています。

この桜を見ると「春〜〜〜〜〜桜」って気持ちになっちゃいます。顔(メロメロ)



15-3-4-2.jpg


桜・・と言えば?

そうです!
「桜とあたし」ですよね。


道行く人たちから「何やっているんだ?」と珍しがられながらも頑張って撮って来ました。笑


15-3-4-1.jpg


ソメイヨシノもあと少しかな。
今年もお花見に連れて行ってもらおうっと!





ニックネーム みんこ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集