2015年05月14日

面白アプリで・・・

晴れ



空です


連休も終わっちゃって、退屈な日々・・・犬(泣)



そう言う時は家で静かに絵画でも・・・?


15-5-14-3.jpg

どうです?
すごい腕前でしょ?
みんこが描きました!!


な〜んて誰も信じてくれませんよね。顔(イヒヒ)



そうです。
あまりに暇だとみんこはスマホで面白いアプリばかり探して楽しんでいます。

これもその一つで作ったらしいです。


15-5-14-2.jpg


15-5-14-1.jpg


でも、まるで本当に描いているかのようですよね〜黒ハート



最近のスマホは益々進化しているんだぁ!









ニックネーム みんこ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

ロング散歩♪

晴れ



照です

連休最終日!
今日はご近所のワン友さんたちとロング散歩に行きました。


15-5-6-6.jpg

いつもこちらに来てもらっているばかりだからと、今日はhachimitsuさん&ココアちゃんちの方へ・・・


実はそっち方面はみんこ実家の方なんですよね〜。犬(笑)


でも、そっち方面はほとんどな〜〜んにもない!
住宅地ばかりで立ち寄るお店もな〜〜〜〜〜い!あせあせ(飛び散る汗)



だけど、もしかしたら何か見つかるかも?と出かけました。



でね、みんこの卒業した小学校にも寄って見たの。

15-5-6-1.jpg


昔と全然変わってないらしいです。
勿論、校舎は新しくなっていたみたいだけどね。
グラウンドも門も昔のままだったそうです。
まだ田舎の学校は校庭も広いのよね〜。


中で遊んでいた子供たちがあたしたちを見つけると出てきちゃって、大騒ぎになりました。(*^_^*)

15-5-6-2.jpg

一緒に行ったこうめちゃんとココアちゃんは子供たちに大人気!


15-5-6-5.jpg


15-5-6-4.jpg


15-5-6-3.jpg

あたしは・・・

子供が苦手顔(汗)


その後、まさかまさかの距離を歩いて、hachimitsuさんが思い出してくれた「チーズケーキ」が美味しいと言うお店へ。


最初はそこまでは無理よね、なんて話していたみんこたちですが、美味しいものを食べたい一心!?
チーズケーキもゲットし、帰宅しました。

歩いた距離は1万歩を超えていました。


とーっても疲れたけど、楽しいお散歩でした♪



hachimitsuさん&ココアちゃん
サチコさん&こうめちゃん
ありがとうございました。



ニックネーム みんこ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

愛弟子の結婚式

晴れ



空です


今日の日記は我が家に直接関係ないことですが・・・



みんこがとーーーーっても可愛がっている生徒が結婚したんだって。


もう大学院も修了して今では歌い手として活躍しているそうだけど、お相手の彼も同級生でみんこもよーく知っている子。


この間、我が家に二人で遊びに来てくれたの。

みんこに主賓で出席して欲しいって頼みに来たんだけど、結婚式の主賓なんて言ったらスピーチはしなくちゃいけないし、みんこも最初は断っていました。
でも、愛弟子の頼みだし・・・ってことで引き受けたんです。



綾ちゃん
とーっても綺麗ぴかぴか(新しい)


15-5-3-2.jpg

15-5-3-3.jpg


みんこも一張羅の色留袖を着ました。
場所はニューオータニ。
家から着物を着て行くと汚れちゃうかもしれないし、暑いのでホテルの着付けにお願いしたら、なんと朝の8時までにホテルに行かなければならなくなり。。。あせあせ(飛び散る汗)



今朝は4時起きしました。
6時半の電車に乗って。。。

15-5-3-1.jpg


15-5-3-4.jpg


お式も披露宴もとっても素晴らしかったそうです。


15-5-3-5.jpg

15-5-3-6.jpg






K君、綾ちゃん
本当におめでとうございます。
幸せになってね!



またうちに遊びに来てね。
綾ちゃん、だ〜〜〜〜〜〜い好き!揺れるハート

ニックネーム みんこ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集