2014年03月13日

姉ちゃんの・・・

台風


照です


今日はものすごーい天気になってます。
春の嵐ですね。

陽姉ちゃんの検査結果も異状なしってことだったので、今日あたりどこかに出かけようか?って言ってたのに・・・

みんこがそんな気分になってくれるなんて滅多にないことだから、あたしたちも期待してたんだけどなぁ。

滅多にしないことをするからこんな天気になっちゃったのかも?



さてさて、昨日の続きの話題になってしまいますが・・・・




先ずはこれをご覧下さい。


14-3-13-1.jpg

比べるものがないとわからない?


14-3-13-2.jpg


一体、これはな〜んだ?

あずき?にしては小さいよね〜。
黒ゴマ?にしては大きいし。。。


昨日、あたしたちをブラッシングしている時みんこが空姉ちゃんの尻尾に固いものがあるのを発見目


えっ?

何??

と、よぉ〜く見てもわかりません。


触ると固い。
もしかして・・・・癌?


昨日までのブラッシングでは全然気づかなかったらしいんですが。


どうしよう・・・って大騒ぎしながら触っていたら、なんと!!!!
それがプツッと落ちて・・・


またまた仰天がく〜(落胆した顔)


その落ちてきたものが写真のブツです。


人間のニキビが取れたみたいな感じで。

最初はご飯粒でもくっついて固まったのかな?って思ったみんこですが。。。姉ちゃんの尻尾を見て・・・アワワワワ


14-3-13-3.jpg

おっきな穴ぼこが開いてるみたいなんですけど、傷口はすでに乾いているし・・・


14-3-13-4.jpg

帰って来たばかりでしたけど、また獣医さんに電話したら「ものを見てみないと何とも言えないけど、傷口はジュクジュクしていないようなら様子を見てよいのでは?」と言われ、とりあえず一度消毒して乾燥させて様子を見ることにしました。


今朝も傷口は膿んではいないようだし、本当に大きなニキビ跡みたいな感じです。



昨日もお散歩に持っていて、ジョアさんに見てもらいました。
「ダニじゃなくて良かったじゃない」と言われ、確かに!と納得したみんこ。

オイオイ!ですよね〜。


ジョアさんも一体コレがなんなのか?わからないって。



多分、穴ぼこはきっと塞がって行くでしょうけど、ハゲハゲになっちゃうかもね。


14-3-13-5.jpg

姉ちゃんは特に痛がるわけでもなく・・・



14-3-13-6.jpg

あたしはアレが食べられるものじゃなかったのでガッカリ。



な〜んてね。えへへ犬(笑)

姉ちゃんの尻尾から物体が落ちてくれて良かったです。


陽です

ってかさぁ・・・

もしかして照ちゃんが苛めて噛んだ傷跡なんじゃないの?

14-3-13-7.jpg


あり得なくない話でしょ?


ニックネーム みんこ at 14:21| Comment(7) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オヨヨ・・・なんだこりゃ?

ですが、先代のヴィッキーの時からですが、けっこうシニアになるとイボっぽいものが出来てくるような気がします。
で、そのヒトツがシッポだから空ちゃん本犬がカミカミしたのか?何かの理由で傷ついたかで・・・血豆のようになって・・・ポロリ・・・なんじゃないかなぁ?こういうことなのではないかしらん?
案外、本犬は気にもしていないんですよねぇ?
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2014年03月13日 19:28
あれれ、なんざんしょ!?
ビーもイボ結構出来てきてるけどイボにしては大きいわよね。
三姫いるといろいろあって大変だわぁ。

陽ちゃんはママ似で酒豪なの?
でも酔っても記憶はあるわよね〜(^o^)ウヒヒ
Posted by 望珈 at 2014年03月13日 20:53
★∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
でしょ?
気味が悪いでしょ?

指に触れた時、ぞーーーーっとしちゃったわ。(^_^;)

で、それがぽろっと落ちたときにもまたまたギョッ!

そうですね。
この年になるとイボみたいなものが空も出来ています。
でも、それとはちょっと違うのよね。

血豆かぁ。
そうかも・・・
とにかく様子見です。


★ 望珈さん
ビッキーちゃんも?
出来やすい仔と全然出来ない仔っているみたいですけどね。
空もあります。

それにイボはぽろっとなんて取れないでしょ?

陽・・・そうらしいです。爆
記憶喪失のことを言われると・・・(^_^;)
Posted by みんこ at 2014年03月14日 17:33
うひゃ〜 空ちゃん、ビックリでしたね。
朝顔の種?って思っちゃいました(>_<)

でも傷口もキレイに乾いているのならば大丈夫そうですね(^^)

こうめにもイボみたいのが何個かあるけど放ってあるから時々、観察しなきゃだめですね。

↓陽ちゃんも検査に行って来たのねぇ〜。

そうそう、マロも血管が細いからって、多めの血を採る時はやっぱり首からでした(>_<)
な〜んか、見てて怖かったです(*_*)
Posted by サチコ at 2014年03月14日 22:22
わぁ
マダニかと思いました><
チャウが居た頃、毛深いのでもぐりこんで大きくなったマダニが出てきたことあったんですよ
でも跡がこんなに毛も抜けて・・何でしょうね

陽ちゃん、検査結果も異常なくて良かったですね♪
Posted by yuzumanma at 2014年03月17日 22:59
もしかしたらイボかも?
ミラもあったはずのイボがいつの間にか無くなっていたということがあります。
イボが成長して、自然に取れた??
取れた後がきれいだから心配なさそうな感じですが、ちょっと気になりますね。

うふふ〜。
照ちゃんが噛んだってこと・・ないよね〜〜。
Posted by becchi at 2014年03月20日 09:32
★サチコさん
言われてみれば…朝顔の種に似てますね。ふふ
本当にぽろっと落ちたときには「何?何?」って感じでした。

出血もしていないし、でも傷口はかなり大きいし・・・

ま、空は何とも思っていないようなので、良かったですが。

マロ君も首からですか。
あれは見ているとちょっと不安になっちゃいますよね〜。(^_^;)


★yuzumanmaさん
そうそう!
ジョアさんにもそう言われましたが、足も手もなく、固いんです。
チャウチャウちゃんたちの毛の中って入ったら見つけるのが大変そうですよね。

今年も陽の結果がクリアできて良かったです。


★becchiさん
やっぱり?
イボしか考えられないんだけど、今までイボが自然に落ちるなんてことなかったから・・・(^_^;)
今はすでに目立たなくなってきていますが、この部分は毛は生えないだろうな。

でもさー。照にやられた!ってことしか考えられなかったんだもん。
それだけ信用がないってことで・・・ぷぷ
Posted by みんこ at 2014年03月20日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
カテゴリ
リンク集