2014年02月15日

大雪・・・そして・・・

雪小雨


空です


昨日は本当にすごい雪でしたね!

それも続けて2週間も週末に雪になるとは・・・トホホ顔(なに〜)

そんな日、みんこはコンサートの仕事で朝から出かけて行きました。
ドレスを入れるので海外旅行に行くあの大きなトランクを持って行かなければならないため、不安一杯の中、車で・・・

大丈夫かなぁ?ってあたしたちもずっと心配してました。


夜の本番でした。
結局、家に着いたのが夜中の12時半。
何とか家の前まで辿りつけたのに、車庫のゲートがどうやっても開かず、まだ大雪が降っている最中に・・・それも夜中なのに、雪かきをして。

ゲートの周りはとりあえず雪を取り除いたのに、それでもまだ開かなかったんだって。

で、今度はお湯を何度も沸かしてかけてみたりして・・・


だけど、結局全く動かなくなって。。。
うちの車庫のゲートは電動なので、無理やり手で上げると壊れちゃうらしいし、幅があるのでとってもみんこ一人では上げることは不可能なんですよね。(~_~;)


あたしたちはみんこが帰っているって知っているのに、何故ハウスから出して貰えないんだ!とプンプン怒っていました。

みんこ、その頃半べそ状態だったみたいですけどね。ぷぷ

高速道路で帰って来たらしんですが、何せあの大雪の中なので、平均速度20キロほどだったみたいです。
いくらスタッドレスをはいているからと言っても、スピードの出し過ぎは怖いですもんね。

ピアニストの人が同じ茅ケ崎の方だったらしく、東海道線が止まっていたのでその人の家まで送って行ったそうなんですが、いつもなら15分くらいで行かれるところが1時間もかかっちゃったって。
国道1号線にもどうにも動かなくなった車があちこち止まっていて、ただでさえ怖い雪道が尚更走りにくかったみたいです。


で、広い道路から家の前の道はさすがにそんな時間車が入ってきているはずもなく・・・

みんこが車から降りたら、吹き溜まりみたいになっていたせいでなんと!みんこの腿まで雪が!
ズボッとはまってしまったみんこ。

全身ずぶ濡れになりながらゲートと戦っていたそうです。


1時間くらい格闘した末、あたしたちにご飯を食べさせようと、とりあえず車は路上に置いたままようやくハウスから出して貰えました。

そして、また外へ・・・


家の前の道はそれほど広くないからこのまま路駐していて、もしも誰かが車で通ったら・・・と、何としても車庫に車を入れたかったらしいんですが、やはり無理と諦め、仕方ないので車をなるべく家に寄せて駐車させようと必死で運転ををしたそうです。
だけど、腿まである雪。
一旦止めると今度は前にも後ろにも進まず・・・

またしても今度は道路の雪かきを・・・


「誰か助けて〜〜〜〜〜〜!状態だったみたいですよ。顔(泣)


何とか車だけは家に寄せて止めることが出来、冷えきった体をお風呂で温めて・・・と、この時すでに夜中の3時。

ようやくあたしたちがみんこに甘えられたのが4時でした。

それから少し仮眠を取って、6時に起床。

ほとんど寝ていません。眠い(睡眠)


起きて、すぐに外に出て行ったみんこ。
夜中から雨に変わっていたので、ゲートの周りの雪が少し溶けていてくれたおかげでリモコンで開閉ボタンを押したらガクガクはしていたけど、一応開いたようで・・・一安心。


でも、またしても今度は車をバックで車庫に入れるために道路の雪かきです。


朝の6時から雪かきなんてしていたものだから、お向かいのおばちゃんが何事?と出てきちゃうし・・・近所迷惑だよね〜。ふふ

何とかそれも終わって3回ほどの切り替えしで無事に車を車庫に入れることが出来ました。
それが今朝の8時半。


あたしたちも落ち着きません。
朝ごはんを貰って、みんこもコーヒーで一息ついていたら、今度はご近所の皆さんが出てきて雪かきを・・・

みんこも出ない訳に行かず。


全て終わってやっと終了したのがお昼過ぎでした。

なんとまぁ、最悪な2日間。

こんなこと人生の中でもそれほど経験出来ませんよね〜。顔(え〜ん)

皆さんのところでは大丈夫でしたか?


で、昨日はバレンタインデーだったってことをすっかり忘れていたみんこですが、実は直前頂いていたんですよね〜。揺れるハート





14-2-15-1.jpg

望珈さんが友チョコとして贈って下さっていました。


仲良しメンバーのお顔が入った缶入りチョコ。
なんて可愛いの〜〜〜〜るんるん


こんなのが作れるのね〜。
食べ終わっても絶対大事にされる缶よね。(*^_^*)

望珈さん、ありがとうございました。
みんこ、チョコ大好物だし、この疲れた身体には甘いものが一番!と言っています。


そんなこんなの2日間分日記でした。

長い日記ですみません。m(__)m

ニックネーム みんこ at 21:41| Comment(3) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんこさん、大変な一日の終わりだったのですね。
1週間前にあんなに降ったばかりで 雪の予報が出てても
またこんなにも降るとは思わないしビックリですよね。
夜には我が家も車が雪に埋もれ、覆われ、大きな雪ダルマと化していましたもの。
そんな中、長時間あの雪と格闘なさってたとは・・・
本当に大変だったと思います。
風邪などひかれてませんか?
あの電動のゲート、雪には厄介なものだと我が家もしみじみ感じました。
電源をあらかじめ切って手動にしておくとよいそうですが
雪で重くなったゲートを手で持ち上げるのも大変ですがね・・・><
でも、もう雪はこりごりですよね。
また、水曜日に雪マークが付いていますが
こればかりは 予報がはずれることを祈ってしまいますね・・・^_^;
かわいい缶に入ったチョコのプレゼント、素敵ですね♪
疲れた時に嬉しい甘いものと かわいい仔たちが描かれた缶にニコニコ・・・ってなったことでしょうね^^
Posted by ゆん at 2014年02月16日 23:19
まぁ〜、読めば読むほど雪にたたられた散々な日でしたね。
真夜中の雪との戦いは泣きだす一歩手前だったことでしょう。
本当にお疲れ様でした。
でもね、我が家地方は前回同様に今回も積雪が少なかったから
正直、皆さんのブログ写真の大雪が信じられなくて、、、。
すごかったんですね。

友チョコを喜んでいただけて嬉しいです。
うふっ、メインは中身より空き缶ですから〜。爆
Posted by 望珈 at 2014年02月17日 00:25
★ゆんさん
本当に大変な思いをしました。
演奏会で疲れていたこともすっかり吹き飛んじゃいました。
で、翌日は疲労困憊・・・(~_~;)

もう雪はいいですよね。

ゲートであんなに苦労したことなんてなかったので、まさかまさか・・・でしたよ。
なるほど、電源を切って行くのがいいんですね。
でも、かなり重そうだなぁ。。。

チョコ、本当に疲れた身体には最高でした。(*^_^*)


★ 望珈さん
望珈さんの方はそんなでもなかったの????
信じられないわ。

そりゃもうすごかったですよ。
遭難するんじゃないか?って思ったくらい。
車が途中で止まっちゃったらどうしよう・・・ってことばかり考えていました。
何台もそういう車があるんだもん。泣

チョコ、本当にありがとうございました。
メインも美味しく頂きましたけど、缶が最高よね。ふふ
Posted by みんこ at 2014年02月18日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
カテゴリ
リンク集