2013年01月09日

我が家の事件簿・・・No.1 照が神隠し?

晴れ曇り



空です

新年早々の我が家の事件ですどんっ(衝撃)



もちろん主人公は照

13-1-9-1.jpg

照です

あたしが主役ですあせあせ(飛び散る汗)
またやっちゃいました。






その事件は夕べ起こった。



夕方あたしたちの散歩を終え、いつものように足を洗い、お散歩中に出たブツをみんこはトイレに流し、3プー揃ってリビングに戻った(はずだった)。

あたしたちは散歩が済むと一先ず休憩するので、それぞれ好きな場所で寝ます。



その間、みんこはパソコンを開いたり、お風呂に入ったりするのですが、昨日は散歩から帰ったのが丁度5時ころ。
そのままいつものごとくお風呂のスイッチを入れ、お風呂のお湯が入るまで2階でパソコンを開き、昨日のブログを書いていました。


そしてお風呂に入ってようやくあたしたちのご飯タイムとなります。


7時過ぎ、お風呂から上がったみんこをいつも3プーで「ご飯!ゴハン!ごはん!」と出迎えるのですが、何故か昨日はその儀式にはあたしと陽しか参加せず・・・?




不思議に思ったみんこが「照?」「おしょう〜〜〜〜!」と探してました。
普段だったらみんこのストーカーの照なので、すぐに飛んで来るんですが昨日はどこからも姿が見えません。


ちょっと焦ったみんこ・・・



狭い家の中、隠れる場所なんてあるはずもありません。



階段には上がれないようにブロックしてあるんですが、照のこと・・・もしかしたら隙間から抜けて2階に上がったまま降りられなくなっているのではないかと2階も隅々まで探してきたけどやはり見つからず。。。




お風呂上りだって言うのにみんこは真っ青になってました。


もしかして・・・・神隠し?





だって家じゅうどこ探してもいないなんてこと考えられませんものね。


みんこったら「お散歩から帰ってちゃんと3匹の足を拭いたよね?照もちゃんと連れて帰ってきたよね?」「その後3匹家の中に入ったよね?」「玄関はちゃんと閉まっているし・・・」なんて一人でブツブツ言いながらパニクっていましたがく〜(落胆した顔)


一体どこに照は消えてしまったんでしょう?









実は・・・






ここにいたんです。
最後探していない場所と言ったらここしかないってドアを開けてみたら・・・

13-1-9-2.jpg

あたし・・・
ここに2時間も閉じ込められていました犬(泣)



みんこが姉ちゃんたちのうんPを捨てる時にトイレに来て、ストーカーのあたしはその後にくっついていました。
でも、みんこったらそれに気づいてくれず、ドアをバタンどんっ(衝撃)


怖かったよ〜〜〜〜たらーっ(汗)

誰も迎えに来てくれないんだもん。。。




全くおバカさんなんだから。
みんこがあれだけ大きな声で呼んでいるんだからワンとかキュンとかいえばいいのに・・・

いつもの照みたいにドアをガリガリしちゃっても良かったでしょ?

だって・・・・


だって・・・・


真っ暗で本当に怖かったんだもーーーーーーーん





13-1-9-3.jpg
あたし、もう空姉ちゃんにピッタリくっついています。
(ちょっと迷惑だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

13-1-9-4.jpg


2度とトイレになんか入らないもんね〜。


そう言いながらカーペットを歯で引き抜いては叱られてる照です。顔(イヒヒ)

2013年
我が家の事件簿第1弾はこうして解決しました。


とにかくお騒がせ照
この分じゃ今年も何が起きるかわかりませんね〜。トホホ



ニックネーム みんこ at 10:47| Comment(12) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

照ちゃん、年明け早々に災難だったねぇ〜。
でも、いるだろうと思っているところにいないとビックリしますよね。
今年も楽しい話題をたくさん提供してね、照ちゃん。
期待してますよ〜!ふふふっ。
Posted by るぱんママ at 2013年01月09日 17:58
ワハハーーーッ!
照ちゃんったら・・・2時間もトイレに閉じ込められちゃって、まるでお仕置きされちゃったみたいね。寒かったでしょうに・・・
でも、どーしていつもみたいに、ヒンヒン鳴くかガリガリしなかったのかなぁ?

今年はまだまだ事件簿が続くのきゃ?
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2013年01月09日 18:06
照ちゃん、心細かったでしょうね〜
暑い時とかの狭い部屋じゃなくて良かったですね
何事もなくて良かった良かった^^

うちも以前旅行の時、朝パパがホテルから車に荷物を運んでいたら知らない間にゆずがピッタリついて出てしまいドアを2回も通り抜け車まで行っちゃったんです
荷物が多くて見えなかったらしく車に着いてゆずが居たのにそうとう驚いたようでした@@

気をつけていても何が起こるかわからないですね
Posted by yuzumanma at 2013年01月09日 22:14
みんこさん、焦ったでしょう?
照ちゃん、寒いし怖かったね・・・

うちは隼が時々、いなくなります。
目が見えないから どこかに行くはずないのに・・・一度は ソファーの裏、一度は出るはずない・・の玄関。いまだに 冒険じいちゃんです。(^^ゞ

みんこさん、今度は 指差し確認しましょう!
「空ヨーシ、陽ヨーシ、照ヨ−シ」って・・(笑)
Posted by ふうさん。 at 2013年01月10日 07:44
照ちゃ〜ん! もうやっちゃったのね〜(^^)

しかし、2時間もよく我慢できました!
ワン!とかニャ〜とか言ってみればすぐに見つけてもらっただろうに・爆

ホントだ(^^) いつも空ちゃんとの仲を聞いているから・・??
こんな時はピッタリと一緒にいるのね(>_<)
やっぱりお姉ちゃんのことを頼りにしているのかなぁ(^_^.)
Posted by サチコ at 2013年01月10日 13:16
わわ〜!!
それは 真っ青になります!!
ビックリなんてもんじゃないですね!
でも、よかった・・・いてくれて。
トイレですか・・・盲点。
しかも泣いたりしないんですね・・あ、でもラフもきっとそうかも。。。

新春事件簿でしたね!
Posted by ももっくま at 2013年01月10日 16:55
年明け早々やっちゃいましたね?照ちゃん♪
過ぎてしまえば笑い話でも、その時は真っ青だったでしょう?
居るはずの子が居ないんですものね。
トイレの中なんて思いもよらないですよね。
照ちゃん、声も出せないほど怖かったのかな。
とにかく無事でよかったぁ。

ヒヤヒヤドキドキしながら、今年もお騒がせ照ちゃんシリーズを楽しみにしています(*´∀`)クスクス

Posted by becchi at 2013年01月10日 18:29
良かったね〜
まさかトイレに潜んでいたとは、
真っ暗で怖かったでしょうね〜
でも暗いなか
カミカミ出来ちゃったのすごい〜〜
Posted by ajile. at 2013年01月12日 09:27
そりゃま〜大変ね事件簿でしたね!!
トイレに2時間だなんて〜
読んでると面白いけど 照ちゃん的には。。。ね〜
でも うちもありますよ
さすがに2時間はないけど 後ろにぴったりついてきたのに
気がつかず 廊下に閉め出し ベッドルームに閉め出し
呼んでもウンともスンとも言わないのは照ちゃんと一緒なので ハテ????ってことがあります
ワンとかアピールすればいいのにーーー!!!って
言い聞かせるんですけどね 笑
Posted by モッピ〜 at 2013年01月12日 21:55
みんこさん
本年も宜しくお願いしまーす。

照ちゃんったら〜。
でも、Q太郎もそうなんです。そうゆう時こそ吠えればいいのに・・・って時にひたすら、ジーっと待ってて。(笑)

でも、トイレで良かったですよね。

ぐふふ^^ やっぱり末っ子って同じなんですかね〜。 カーペットガシガシしてるなんて。 
Posted by キックー at 2013年01月12日 21:56
照ちゃんってば。
新年早々、おもしろすぎ!!
でも、何事もなくってよかったよかった。

どうしてなんにも吠えなかったんでしょ?
びっくりしたのかな??
それとも良い感じに眠くなっちゃったとか?!

照ちゃんは、今度はちゃんとアピールしようね!
Posted by いいこ at 2013年01月13日 23:35
★るぱんママさん
こちらこそ宜しくお願いします。

そうなんですよね。
まさかずっとトイレの中にいたなんて・・・
全然思いもよりませんでした。
しかし、照があんなに静かにいたことの方が驚きです。ぷぷ


★∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
寒くはなかったと思うけど・・・
でも、真っ暗にされちゃって多分声も出せなかったんじゃないかしら?爆
まだまだ1月・・・
多分、今年も事件簿は増えるだろうな〜。トホホ


★yuzumanmaさん
ほんと。。。何があるかわかりません。^^;
前に陽が網戸に寄りかかっていてそのまま庭に落ちていたことに気付かず、本当に神隠し?って思うくらい探したこともあったんですが、今回は私が気付くのが遅かったので、とにかく焦りました。
自分がボケちゃったんじゃないか?って・・・爆

ゆずちゃんもやっちゃったんですね。ふふ
旅行先だと尚更びっくりしちゃいますよね。
ほんと、気を付けましょう。


★ふうさん
指さし確認・・・ぷぷぷ
そうですね。
それが一番かもしれません。

私もベッドの下(入れるはずもない高さ)まで探しました。
まさかトイレにいたとは・・・


★サチコさん
笑っちゃいますよね。
あの照が一声も発せずに黙っていたなんて・・・爆

そうそう。
いつも空をいじめてばかりいるのに、こういう時はやはり空にピッタリくっついているんですよ。
空にしたらいい迷惑でしょうね。



★ももっくまさん
そうなんです。
1月早々に事件でした。^^;

ああ見えて照は一番ストーカーなんですよ。
だから私にくっついて入った途端に閉められちゃったんでしょうね。ぷぷ

笑って話せてよかったです。


★becchiさん
全くお正月早々の大事件!
これから先が思いやられます。^^;

そうなのよね〜。
過ぎちゃえば笑い話だけど、あの時は本当に湯冷めしちゃうくらい寒くなりましたよ。ふふ

★ajile.さん
そうね・・・多分、暗くていつもは姉ちゃんたちと一緒なのにそうじゃなかったことが一番怖かったんだと思います。

★モッピ~さん
意外と皆さんのところでもやってるのね。ふふ

うちも陽もあったんですけどね。
だけど、この時は外は真っ暗だし、まさか自分で鍵開けて外に行ったとは考えられない(当たり前?)ことだったので、家のどこにもいないってことが不思議でした。
冷や汗ものでした〜。^^;


★キックーちゃん
中々会えないけど、今年も宜しくね〜。

Qちゃんもそんなことやってる?
やっぱり末っ子って何をするかわからないわね。ふふ

カーペット・・・どんなのを買っても糸を引っ張り出しちゃうから、今回のは出来そうもないものを買ったのに、やっぱり・・・です。泣


★いいこさん
あの照が!!!でしょ?
いつもはうるさいくらいに騒いでいるのにね〜。

多分、姉ちゃんたちがいないから怖かったんだと思うな。
少しは勉強したでしょう。爆
Posted by みんこ at 2013年01月14日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
カテゴリ
リンク集