2015年05月31日

ジェルクリーム作り

曇り



空です


先月から行っているワークショップ。

今月も今日ありました。



今月は皮膚のためのジェルクリームです。

勿論、人間も犬も使えます。

ちょっとした切り傷、湿疹などに使えるそうです。



15-5-31-6.jpg

15-5-31-5.jpg


月に1度のワークショップで、テーマが毎月変わります。

地元のカフェをお借りして・・・


今回は大きな子のお友達が多かったです。


15-5-31-7.jpg

15-5-31-1.jpg

15-5-31-3.jpg


15-5-31-2.jpg
ボストンテリアのはなちゃんは先月もご一緒でした。(*^_^*)


そしてあたしたち。

15-5-31-4.jpg

今回もあたしたちはお利口に出来ましたよ〜。


来月も行かれるかなぁ。




ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(0) | プーちゃんもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

卒業生ののんちゃんと・・・

小雨曇り




陽です


今日は平日だけど、みんこはお休みでした。
で、以前から「会いたいね!」と約束していた大学での教え子(と言ってもレッスン生ではありませんが)とやっと時間が取れて実現出来ました。


のんちゃんとカニンヘンダックスのはなちゃん。
8月7日に生まれたから「はなちゃん」と名付けたそうです。(*^_^*)



15-5-29-6.jpg

のんちゃんも地元、茅ケ崎に住んでいます。

お互い仕事をしているから中々時間が合わなかったのよね。
なのに、今日は天気予報では「雨雨


どうしよう?と悩んでいたけど、屋根があって景色が良くて美味しいランチが食べられるお店、「サザンビーチカフェ」さんに。

屋根があっても雨が吹き込んで来たら無理だね、と話していたけど、ラッキーなことに風向きが逆で、席には吹き込んできませんでした。

15-5-29-2.jpg

15-5-29-1.jpg

照はいつものごとくスリングの中です。笑


はなちゃんはとってもフレンドリー。
途中であたしたちのカートの中に入れて見たけど、全然OKでした。




居心地良く、みんこたち3時間もお喋りして楽しい時間を過ごしました。


15-5-29-4.jpg
15-5-29-5.jpg
15-5-29-3.jpg





のんちゃんとはなちゃんとの再会を約束してお別れしました。


地元にいるんだから是非また近々遊んでね〜。Hello



ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

虫避けスプレー

晴れ



照です


またまたネットを見ていたみんこ。
今度は手作り虫よけスプレーなるものを発見!


今年は暑くなるのが早かったので、ノミやダニの発生が多くなりそうだとか?


気を付けていてもあたしたちは特に地面に近いところを歩くから、くっついちゃうかもしれませんよね。


いつもはペット用の市販のものを使っていたけど、自分で出来ちゃうって聞けばすぐにやってみたくなるみんこです。爆



先ずは材料を揃えて・・・と駅前のモールの中にあるハーブショップへ。


15-5-17-1.jpg

薬局で無水エタノールや精製水も買って、いざ作成!!


やってみたら「あら!簡単!!」


せっかくだから・・・とご近所のお友達のワンちゃんたちの分も作って。



15-5-17-2.jpg


量は少な目だけど、防腐剤も入っていないからこのくらいの量が丁度良いみたいです。
毎日ジャンジャン使っています。

香りの調整も利くし、何が入っているかがわかるって一番!ですよね。


虫よ!くっつかせないからね〜!!パンチ









ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(0) | プーちゃんもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集