2015年04月30日

みんこだけ!

晴れ



照です



世の中、連休ですね。
長い人だと12連休?
ま、そこまでいかなくてもお休みは嬉しいですよね。
大学はカレンダー通り。
でも、今日はみんこは授業はナシ!

ってことで、あたしたちを置き去りにして・・・・


ご近所のワン友さんたちと「もんじゃを食べに行く会」に行っちゃいました。
と言っても地元のもんじゃ焼きですけどね。ふふ


みんこ、今までもんじゃ焼きを食べたことがなかったの。
それをみんなに話したら「じゃ、食べに行こうか」ってことになり・・・


ネットで検索して評判の良さそうな所を見つけ、いざ出陣!

と、ここまでは良かったんですが、なんと!!!!!
行って見たらそのお店、やめちゃっていたそうで。。。爆笑顔(笑)


お店の前に着いてみんな唖然!茫然!
まさかお店を閉じているなんて思っていなかったから電話もせずに行っちゃったんだって。


スマホでまた別なお店を検索して。。。
もう一軒見つけて、今度はちゃんと電話で確認してから。


全くおばちゃんたちのやることったら〜。犬(笑)



15-4-30-1.jpg

ジョアさん、アトちゃんママ、hachimitsuさん


15-4-30-9.jpg

果さん、サチコさん


みんな昼間っからビールですかぁ?


15-4-30-10.jpg
15-4-30-11.jpg
15-4-30-12.jpg


最初にお好み焼きを頼んで・・・
実は果さんとサチコさんはもんじゃ焼きが苦手なんだって。
もんじゃを作っちゃうと鉄板全部もんじゃになっちゃうからってお好み焼きを先に焼いちゃいました。


もんじゃ焼きを食べに行ったのに、みんこったらもんじゃの写真が一枚もないの。笑


最後に焼きそばで〆て。

15-4-30-14.jpg


ってどんだけ食うんじゃ!


その後も目の前にあったファミレスでデザートまで食べたらしい。

15-4-30-13.jpg

みんなすごいね〜。


こうしてご近所のママさんたちとも犬繋がりで仲良くなれるのはいいことですね!
これからもみんこのこと宜しくお願いしま〜す。





ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

今度はあたしたち??!!

晴れ



照です



この間は陽姉ちゃんだったけど、今日はあたしと空姉ちゃんが病院です。あせあせ(飛び散る汗)


今日は狂犬病予防接種。注射


陽姉ちゃんは病気のことがあるので、接種は猶予されてます。
病院の先生にちゃんと証明書を書いて貰うんですよ。



で、あたしと空姉ちゃん。

15-4-22-3.jpg


どよよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んバッド(下向き矢印)なお顔。



フィラリアの検査もするので、2度も針を刺されました。

15-4-22-2.jpg

またまたどよよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。顔(え〜ん)



姉ちゃんなんて待合室でまるで病犬?状態。

15-4-22-1.jpg


2ワンとも検査結果はOKでした。

ま、元気でいるためには仕方ないですよね。






ニックネーム みんこ at 00:00| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

ハーブ石鹸作り

曇り



空です

最近facebookばかりに投稿しているみんこ。



でもね、facebookは結構地元の人たちとの交流の出来て楽しいらしいです。

その一つで毎月色々なテーマでワークショップをしているところがあって、今日はそれにあたしたちも一緒に参加してきました。


15-4-19-3.jpg


茅ケ崎のペットOKのカフェを借りてのワークショップ。


毎月テーマが違っているんですが、みんこは今月初めての参加です。
今月は「ハーブ石鹸」

石鹸を始めから作るとなると結構危険なこともあったり、あたしたちは隔離しなければいけないらしいけど、今日のは石鹸素地を使ったものなので大丈夫です。


15-4-19-1.jpg


素地をコネコネして粘土細工のようにしていくのでみんこでも作れちゃいました。笑


色々なハーブを混ぜて作ったものがコレ。

15-4-19-2.jpg

4〜5日乾燥させて使うんだって。


今までこういうものに参加することがなかったみんこ。
結構楽しんでましたよ。Good


オマケの話ですが・・・
この日の講師の方がなんと!音楽大学を出ていた方で、石鹸作りしながら音楽の話題でも盛り上がっていました。犬(笑)







ニックネーム みんこ at 00:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集