2015年03月31日

お花見・・・第2弾

晴れ




照です


えへへ顔(ペロッ)

あたしたち、昨日もお花見したんだけど、今日も実は同じ公園へ。


15-3-31-1.jpg
15-3-31-2.jpg


昨日のお花見は下見だったんです。

今日も朝からいい天気晴れ

それに気温もぐんと上がってきたので、桜もどんどん花開かせてくれていました。



ご近所のワン友さんたちを誘ったら、お仕事で午前中は無理と言う方と体調が優れないってことでみんこと果さん二人だけ。


でも、朝から二人とも張り切っていましたよ〜。犬(笑)

昨日より30分早く出たって言うのに、今日の方が車も多い!!
実は昨日、臨時駐車場で帰りにみんこは車に乗れなくなる事件がありました。笑


両隣の車が超せまって止まり、うちの車のドアが開かなくなっちゃってたんです。犬(怒)

あたしたちは何とかボックスに入れることは出来たけど、みんこが入れなくて・・・


でも、後ろのドアが何とか開いたので、そこからお腹を凹ませて・・・爆
やっとの思いで座席に座れました。


だから今日は管理人のおじさんにそのことを告げ、「どうしても端っこに止めたい!」って言ったら、優しいおじさんは入口のところを開けてくれました。
言って見るものですね。



さて一緒にお花見した果さんとこの小春ちゃんと琴ちゃん。

15-3-31-3.jpg


15-3-31-4.jpg

15-3-31-10.jpg

あたしたちも毎日お花見出来て嬉しいな♪




15-3-31-6.jpg



昨日と同じ場所で撮った写真。
明らかに花が沢山咲いているのがわかりますか〜?



果さんとみんこ、ずっとお喋りしながら歩いているから今日は桜の写真がな〜〜〜〜〜〜い!

15-3-31-7.jpg


でもね、この後休憩していたらお隣に座っていた方が「なんかよく似てません?もしかして○○さん(ブリーダーさんの名前)とこの仔ですか?」って。


小春ちゃんもそのブリーダーさんちの仔とジョアさんちの春ちゃんの子供だったんです。


みんこはヨーキーちゃんを見てもあまりよくわからないんだけど、さすがに飼い主さん!

すぐにわかっちゃうのね〜。犬(笑)



15-3-31-9.jpg
小春ちゃんと蘭丸君


そして果さんとランチを食べに行こうと思ったら、そのレストランが満席!
仕方ないので、二人で地元で評判のテイクアウトのお弁当やさんでお弁当を買って自宅で食べることになりました。



なんでほかのところに行かないのか?って?


それはね。。。。。。。。





空です


実は今日は午後も午前中のお花見に来られなかったお二人も加えてご近所のお花見ロング散歩をする予定になっていたからなんです。わーい(嬉しい顔)


そして、お散歩の途中で昨日も来たお店でティタイム喫茶店


1日にこんなに歩いたのはあたしたち初めてです。


15-3-31-15.jpg

15-3-31-13.jpg
果さん、小春ちゃん、琴ちゃん


15-3-31-24.jpg
hachimitsuさんとココアちゃん



15-3-31-18.jpg
サチコさん、こうめちゃん



15-3-31-20.jpg
15-3-31-12.jpg
そしてあたしたち。


15-3-31-22.jpg
みんこは歩き疲れてサンデーとコーヒーだって。

せっかくカロリー消費したのに、これじゃ元も子もないよね。ぷぷ



15-3-31-21.jpg
15-3-31-19.jpg

途中、サチコさんがトイレに行っている間、こうめちゃんはママの行った方をずっと見て・・・


15-3-31-16.jpg
あたしたちもさすがにくたびれて・・・眠い(睡眠)


15-3-31-17.jpg




とっても充実した1日でした。


みんこのお休みも今日で終わりなんだよな〜。






ニックネーム みんこ at 00:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

お花見・・・第1弾

晴れ




陽です

トリミングも行ったし、あたしたちも綺麗になっていよいよお花見シーズン。
都内では桜が満開になったって言うけど、こっちはどうかな?


と言うことで、毎年行っている親水公園にお花見に行ってみました。



15-3-30-1.jpg

ここの公園、とにかく駐車場も無料だから?とにかくシーズン中はものすごく混みます。
朝8時半に開くんだけど、その時点でかなりの車が・・・あせあせ(飛び散る汗)


なので、あたしたちも早起きして出かけました。
9時半頃に着いたんだけど、その時点ですでに臨時駐車場も残り数台。



でも止められて良かったね。


15-3-30-2.jpg

15-3-30-3.jpg

まだ桜は5分咲き?


それでもとっても綺麗でした。



早速あたしたちと桜。

15-3-30-4.jpg

15-3-30-5.jpg

15-3-30-6.jpg


春休みだから子供たちも一杯でした。



鳥が落とす桜は形が残っているんですよね。(*^_^*)


普通は花びらでヒラヒラ落ちるでしょ?

その桜のお花で・・・


15-3-30-7.jpg
15-3-30-8.jpg


15-3-30-9.jpg


15-3-30-10.jpg


あたしと姉ちゃん、眩しくて変な顔になっちゃった。犬(笑)



15-3-30-11.jpg
桜の絨毯にはまだ早かったね。


15-3-30-12.jpg
15-3-30-13.jpg
15-3-30-14.jpg

15-3-30-15.jpg


桜ってお花の中でもどうしてこうも魅力的なんでしょ。
今年も桜が見ること出来て良かったです。



15-3-30-16.jpg

15-3-30-17.jpg

まだ満開にはなっていないからきっともう一度見られるかもね。


15-3-30-18.jpg

公園の中にある鉄塔。
何をしているのか知らないけど、こ〜んな高いところに登っちゃって、怖くないんでしょうかねぇ。




一杯歩いたので、お昼ご飯は公園から出てうちの近くに出来たワンOKのお店へ。

そういうお店が出来て嬉しいんです。(*^_^*)



15-3-30-19.jpg
15-3-30-20.jpg
15-3-30-21.jpg


みんこは日替わりプレート。
銚子沖のサンマのフライだって。

この間、館山でお魚食べてきたばかりなのにね。ふふ


15-3-30-22.jpg


とっても気持ちよいお花見でした。




で、この後まだまだお花見続きます。顔(イヒヒ)



ニックネーム みんこ at 00:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

3月のトリミング

曇り



空です

旅行にはボサボサ姿で行っちゃって恥ずかしかったけど、急に決まったんだから仕方ないよね。(^_^;)


で、今月もトリミングに行きました。

綺麗になってお花見に行かなくちゃね。


conv0001.jpg


conv0002.jpg


conv0003.jpg


conv0004.jpg


ニックネーム みんこ at 22:00| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集