2015年01月26日

今年初めてのトリミング

晴れ



陽です


あたしたちの今年最初のトリミングはさみ



最近、カットチェンジしていないからいつもと変わり映えしないんですけどね。あせあせ(飛び散る汗)



15-1-26-2.jpg

15-1-26-3.jpg


照はカメラ構えると何故か?眠くなる???笑

15-1-26-4.jpg

だから目がパッチリ開いた写真を撮るのは結構大変なんですよ。

15-1-26-5.jpg


15-1-26-6.jpg


姉ちゃんは元々目が弱いからトリミングしてくると涙が出ちゃう。。。犬(泣)


15-1-26-7.jpg



ご近所のワン友さんたちは色々とトリミングサロンを変えて、スタイルも変えて貰っているんだけど、あたしたちはずっと同じところ。
みんこもちょっとは変えたいな、って思っているみたいだけど、姉ちゃんもあたしももう10歳を超えていて、中々新しいサロンでは引き受けてくれるところも少ないんです。


やはり10歳を超えると何かしら病気になったり、万が一トリミング中に何かあったりすると困るからでしょうね。

あたしたちが行っているサロンはあたしが大病を患った後でも快く引き受けてくれたし・・・

あたしたちの毛質もわかってくれているもんね。


トリミングに行かれるように元気でいなくちゃね。

15-1-26-8.jpg

ワン友さんが、この写真を見て「あたしと照がまるでコーラス隊みたいだ!」って。

写真撮っている時は気付かなかったけど、こんなことなら姉ちゃんの右足も前に出して貰えば良かったわ。顔(ペロッ)







空です


トリミングとは関係ないけど、いつもお散歩の時に立ち寄るノンキーズさんにこの間こ〜んなかっこいいスタンプーちゃんたちが来ていました。

この子たちのところには照の2つ上のお兄ちゃんが最初行ったの。
そしたらママさんがその仔のためにトリマーさんの勉強を始めて・・・
今ではプロになっています。
そして、迎えたがスタンプーちゃん。
最初に黒い「空(そら)」君、次に白い「海(うみ)」君、そしてシルバーの「月(つき)」ちゃん。
悲しいことに半年くらい前に海君は突然死しちゃったんだけど・・・たらーっ(汗)


この日はノンキーズさんに注文してあったお洋服が出来上がったと言うので受け取りに来ていらっしゃいました。
こんな大きなスタンプーちゃんに間近で会えるのは滅多にないってことで、どれだけ大きいかあたしが間に入って写真を撮らせて貰いました。
(スマホ忘れて、ワン友さんに撮って貰ったんだけどね)

15-1-26-1.jpg

おっきいよね〜。


まるであたしがおもちゃに見えます。顔(笑)

空君、月ちゃん、会えて嬉しかったで〜す。

ニックネーム みんこ at 13:29| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

バウクリーム

晴れ

照でーす。

あっという間にお正月も終わっちゃった。あせあせ(飛び散る汗)
この調子で春休みも、夏休みも、クリスマスも終わっちゃって、来年が来ちゃうんだなぁ…ってみんこの口癖が移っちゃいました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

最近、空姉ちゃんはお散歩を拒否する時が多いの。
寒いからかなぁ?
年だからかなぁ?

ちょっと寂しいよね。
だからあたしが頑張って『姉ちゃん、散歩!散歩!
』ってたきつけています。(^-^)

その散歩の必需品。
肉球クリーム、今までは市販のものを使っていたけど、何せ3プー分の
あんよに塗るからあっという間になくなっちゃう。
ってことでみんこ、自分で作ることに…

15-1-13.jpg



オーガニック素材を買ってきて、お店のお姉さんに色々聞いて作りました。
蜜蝋とホホバオイル、それに滅菌効果があるティーツリーオイルを1滴。

Facebookにアップしたら、早速のご注文が!(って、商売始めたわけではありませんが。爆)

U^ェ^Uワンコおばちゃん望珈さんからでーす。笑
みんこってば、嬉しくて早速新しく作ってチーちゃんとビッキーちゃんに送っちゃいました。
おだてられるとすぐ乗っちゃうみんこです。
チーちゃんとビッキーちゃんのあんよもプニプニに
なってくれるといいな。

あたしたちも勿論毎日これを塗ってもらってお散歩行きまーす。
みんこ、たまにはいいことするじゃん。ニャハ





ニックネーム みんこ at 18:20| Comment(5) | プーちゃんもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

箱根駅伝

晴れ



照です


すみません。あせあせ(飛び散る汗)
いきなり謝りますが・・・


全然ワンコネタではありません。笑


でも、毎年みんこがお正月に夢中になる行事・・・そうです。
今年も箱根駅伝がやってきました。


いつも往路は家でテレビ観戦、復路にはカメラを持って出かけます。
今年も甥っ子たちの大学3校が出ているって言うので、張り切って出かけました。
特に、今年はなんと!!!
なんと!!!
なんと!3男坊のまぁちゃんの大学が往路で優勝しちゃったんです!
それもぶっちぎりの快挙。


なので復路も当然夢は膨らみます。


15-1-3-22.jpg

今年は中央大学の旗も貰えた!って喜んでいるみんこです。



15-1-3-1.jpg

朝から本当に良い天気。
富士山もこ〜んなに綺麗に見えました。




15-1-3-2.jpg

向こうに見えるのは初島です。

15-1-3-3.jpg

海も穏やかでキラキラぴかぴか(新しい)



では、ここからは茅ケ崎の海を駆け抜けて行った選手たちを写真で・・・


(ちなみにかなりの大学の繰り上げスタートになっていたので、この順番が実際の順位とは限りません)


15-1-3-4.jpg

来ました!
この車が見えるともうすぐ選手たちが来ますよ。



15-1-3-5.jpg


15-1-3-6.jpg

15-1-3-7.jpg

15-1-3-8.jpg

15-1-3-9.jpg


15-1-3-10.jpg

15-1-3-11.jpg

15-1-3-12.jpg

15-1-3-13.jpg

15-1-3-14.jpg

15-1-3-15.jpg

15-1-3-23.jpg

15-1-3-16.jpg

15-1-3-17.jpg

15-1-3-18.jpg

15-1-3-19.jpg

毎年みんこったら走っている学生さんたちの顔がハンサムになってる!って言ってます。顔(ペロッ)


そして、見事青山学院大学が復路でもものすごい速さで優勝しちゃいました。
青学の選手の皆さん
おめでとうございます!


他の大学の選手の皆さんもお疲れ様でした。
きっと来年は「打倒!青学!」って頑張るんだろうな。


追う身、追われる身、それぞれまたこれから1年間頑張って下さい!


15-1-3-21.jpg

駅伝の後はコレですよね。犬(笑)
白バイに先導されて道路を走るなんてこと滅多に出来ませんからね〜。爆







ニックネーム みんこ at 15:38| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集