2014年11月28日

わ〜〜〜〜〜い♪

小雨曇り




照です


あのね!あのね!

来月あたしは6歳になるの。犬(笑)


でね、みんこがサチコさんに誕生日プレゼントのニットをお願いしてくれたの揺れるハート


本当は誕生日に初お披露目したかったけど、サチコさんが一生懸命早く編んで下さったから、ちょっとだけ着せて貰いました。(●^o^●)


14-11-28-2.jpg

じゃ〜ん!
どうよ、どうよ。
素敵でしょ?


で、着用したところは・・・

14-11-28-5.jpg


ね、ね!よく似合うでしょ?


勿論、姉ちゃんたちの分も編んでもらいましたよ。

14-11-28-4.jpg

14-11-28-3.jpg


これまでにあまりお願いしていない色ってことで、今回は水色です。
冬なのでちょっと長めでコート風?

毎回言うけど、サチコさんのニットって手が込んでいて、あったかいんですよね〜。(*^_^*)


14-11-28-6.jpg

3プーで見返り美人・・・やろうと思ったけど、陽姉ちゃんがどうしてもへな〜〜〜〜〜ってなっちゃうから、1ぷーずつ。


14-11-28-8.jpg

14-11-28-9.jpg

14-11-28-10.jpg


サチコさん
本当にどうもありがとうございました。
すごーく嬉しいでするんるん
大事に着させて頂きます。



サチコさんの作品はfacebookのこちらでご覧になれますよ。
また製品をお求めになる場合はこちらでどうぞ!



14-11-28-7.jpg


実は・・・
今から書いちゃうけど・・・

来月のあたしの誕生日。。。
みんこが忙しくて当日出来ないらしいんです。犬(泣)
ちょっと遅くなるけど、必ずやってくれるって言ってるからそれを信じるしかないけどね。
な〜んかショボンバッド(下向き矢印)




ニックネーム みんこ at 17:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

今月のトリミング

晴れ


陽です


久々の登場!もまたしてもトリミング。苦笑



今月も記事になれて良かったです。(これ、皮肉だよ〜ん)

あたしたちのサロン、9月の時にすでに年末の予約のことを言われ・・・(^_^;)

12月は10日までしかトリミングはしないって言うのよ。
シャンプーコースは28日までやってくれるらしいけどね。
でも、常連さんだけは25日までやってくれるって言うので、9月の時点で年末まで逆算して予約を入れました。


今月は今日でした。


14-11-27-5.jpg
14-11-27-6.jpg
14-11-27-7.jpg


今月のあたし、益々幼くなってませんか?顔(笑)


14-11-27-2.jpg



みんなフワフワになって、さっぱりしました。(*^_^*)


14-11-27-3.jpg

何故か照に引っ付くあたし。顔(汗)


毎回どう見ても「空姉ちゃん」「照」「あたし」の順で大中小になっちゃうなぁ???
姿勢が悪い?顔(なに〜)



14-11-27-4.jpg
今月の髪飾りは・・・
なんと!!
和風です。
あれ?クリスマスも来てないのに???
って思ったら、どうやらこの時期年賀状を作るおうちが多いから、ワンたちも着物を着る?ってことでらしいです。


ってことは来月はクリスマスバージョンになるのかなぁ。犬(笑)






ニックネーム みんこ at 21:00| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

あたしたちじゃないけど・・・

雨


照です


全く・・・
と、いきなりぼやきですが。。。犬(泣)


ブログを放置して早ひとつき?

トリミングの時しか登場していなかったあたしたちです。
みんこがやたら忙しくて、あたしたちの毎日は散歩くらいしかネタがなく、ブログに書けなかったんです。あせあせ(飛び散る汗)


今日もあたしたちはお休み。
でも、みんこの思い出になる話題だったので、書かせてあげます!犬(怒)




朝から大雨が降っていて、寒い1日でした。
でも、みんこの招待で祖母ちゃんとその妹である叔母&叔父さんを連れてディナーに行ったの。



叔母さん夫婦にはいつもお世話になっていて、叔母さんだけは旅行とかも一緒に行くけど、叔父さんには何もしてなかったからだって。



行った先は、横浜うかい亭



14-11-26-4.jpg


丁度この日からメニューも冬バージョンになったばかりだって。
それにクリスマスシーズンで、お庭もイルミネーションが素敵だったってさ。



ここのお店は半個室。
目の前でchefが鉄板で色々なものを焼いてくれるんだって。
あたしたちも食べてみた〜〜〜〜〜い!パンチ


14-11-26-1.jpg

3人とも上機嫌でどんなお料理が出てくるか楽しみにしていたそうです。


14-11-26-2.jpg

祖母ちゃんと叔母さん
さすがに良く似てます。(*^_^*)


14-11-26-3.jpg

81歳になる叔父さんはまだ現役で会社で働いているの。
趣味は庭仕事と野菜作り。笑
きっとそれが元気でいる秘訣かもね。


さて、そのお料理とは・・・

14-11-26-8.jpg

14-11-26-5.jpg

14-11-26-6.jpg


ぎゃ〜〜〜〜!すごい!!

こんなの食べて来たんだぁ!!

3人ともものすごーく感激してくれたそうです。
そりゃそうだよね〜。爆


みんこもこの1年分の親孝行が出来たね。


こうして美味しいものを食べられるのも、みんなが元気でいてくれるから。
また来年も一杯働いて、祖母ちゃんたちを招待してあげたいね♪


あーーーーーー、それにしても目の毒だ。犬(泣)



ニックネーム みんこ at 00:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集