2014年08月22日

残暑お伺い申し上げます!

晴れ


空です

うだうだしているうちに8月ももう半ばを過ぎ、もうすぐ秋が・・・
とは思えないくらいの暑さです。


14-8-22-12.jpg



でもこの暑さも今週一杯なようで。
お友達のみんなも夏バテしないようにね。
こちらは毎日一雨欲しいってくらいなのに、先日の広島での豪雨。
大変な状況ですね。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


みんこも生徒や知り合いが広島にいるので、慌てて連絡を取っていました。
幸い、その方々はご無事だったようで、何よりです。


あたしたちの家があんなことになったら・・・と思うと、本当にぞっとしちゃいます。
これから、2次災害など起こりませんように・・・


さて、あたしたち、今月もトリミングに行ってまいりました。


暑いとちょっとでも毛が伸びると「暑苦しい!」って言われちゃいますもんね。


その暑苦しかった姿は・・・

14-8-22-1.jpg

14-8-22-6.jpg

これがこうなる。下下下

14-8-22-10.jpg




14-8-22-4.jpg

14-8-22-3.jpg

ただでさえヨレヨレなのに、こんな寝姿は尚更そう見えちゃいますよね〜。ふふ

それがこうなる。下下下

14-8-22-7.jpg




そしてあたし。
14-8-22-2.jpg

14-8-22-5.jpg

これがこうなる。下下下

14-8-22-9.jpg

14-8-22-8.jpg

ちょっと小首を傾げてポーズとってみました。ハートたち(複数ハート)



やっぱりお顔回りがすっきりするだけで、変わりますよね。犬(笑)


でね、みんなに一番変わる!って言われてるのがこの仔。

14-8-22-14.jpg

毛が伸びていると「陽ちゃん、太った?」って必ず言われるんです。爆
体重は変わってないのにね。



そしてトリミングしてもあんまり変化ないのがこの仔。

14-8-22-11.jpg


なんでかなぁ?顔(イヒヒ)


14-8-22-13.jpg


ニックネーム みんこ at 13:50| Comment(5) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

長野原村わんこ合宿〜8月9日編〜

曇り



陽です


とうとうわんこ合宿も最終日となりました。

首をながーくして待っていた合宿。
あっという間に今日で帰らなくちゃいけないなんて・・・
ちょっと寂しいけど、最後まで目いっぱい楽しまなくちゃね。
心配の天気も夜中の雨だけで朝は晴れてきた〜〜〜!!手(チョキ)


夕べ、あんなに遅く寝たのにお友達のママたちは早起き!
6時半には朝のチッチとうんPのために外に行っていました。

あたしたち?
無理、無理!!
みんこが起きるはずがないでしょ?パンチ


でも、7時には起き出しました。

全員が起きた頃、このみんさんの提案で別荘地の周りをみんなでお散歩しましょ!ってことになりました。
顔も洗わず、髪の毛ぐしゃぐしゃなみんこ。
ま、誰も知っている人に合わないからいっか〜。爆



14-8-9-18.jpg

14-8-9-19.jpg

14-8-9-20.jpg


空気も綺麗で、雨上がりの別荘地のお散歩は最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちゃんと目が覚めていなかったみんこも段々すっきりと・・・
でも、カメラを持って出るの忘れたバッド(下向き矢印)



14-8-9-21.jpg

14-8-9-22.jpg

スマホ画像だし、どこを散歩しているかもわからない写真。
ったく〜!!


ま、とりあえず気持ち良かったってことで。


散歩の後の朝食はさぞかし美味しいでしょ?


14-8-9-2.jpg

14-8-9-3.jpg


普段、こんなに朝ごはん食べないみんこもみんなと一緒に食べると食が進んじゃうって。
この合宿はみんこを肥えさせる合宿だったかも?わはは顔(笑)


これで別荘を後にしなくちゃいけないので、ちゃんとお掃除して・・・

忘れ物がないか確認。

このみんさん
本当にお世話になりました。
あらためてお礼申し上げます。

とっても素敵な別荘でのお泊り。
楽しい、楽しい夏の思い出が一つ出来ました。
あたしたちの今年のお楽しみはこれで終わりかも?


もしこれに懲りていなかったら、是非また来年も宜しくお願いします。


ママたちもワンたちもみんな元気でいるようにしますから〜。


で、別荘を後にしたみんこたち。
地元の食材を買って帰ることに。
物産館へ・・・


2班に分かれてお買いものをしました。
待っている間、近くにとっても綺麗なひまわり畑が。


こりゃ写真に撮るしかないよね〜。手(チョキ)


先ずはhachimitsuさんとココアちゃん母仔
14-8-9-4.jpg


ひまわりとココアちゃん
14-8-9-5.jpg

アトちゃんママとアトム君母仔
14-8-9-6.jpg


ひまわりとアトム君
14-8-9-7.jpg


そしてあたしたち。
14-8-9-8.jpg

みんこ、口紅つけるの忘れてます。あせあせ(飛び散る汗)
このみんさんから「顔色悪いけど・・・」って心配されちゃった。笑

そしてひまわりとあたしたち。
14-8-9-9.jpg
14-8-9-10.jpg
14-8-9-11.jpg


どれだけひまわりの花が大きいか、わかりますよね。



物産館ではまたまたどっかーんと野菜やらワインやらを購入。
みんなに呆れられました。
でも、安いし美味しいし・・・買うっきゃないもんね。


その後、八ヶ岳アウトレットに行きましたが、今日から丁度お盆休みに入ったお客さんたちで駐車場がどこも満車!

そんなにしてまで買うものもないし・・・

でも、優しいこのみんさん。
「じゃ、リゾナーレに行く?」って。

近くのリゾナーレへ連れて行ってくれました。

14-8-9-13.jpg

ホテルもあり、ショッピングも楽しめるところです。

14-8-9-12.jpg

丁度土曜と言うこともあり、結婚式を終えた新郎・新婦さんにも会っちゃった。(*^_^*)


14-8-9-14.jpg

14-8-9-15.jpg

14-8-9-16.jpg
今日もラブラブ・・・アトム君と小春ちゃん。顔(メロメロ)


14-8-9-17.jpg



他にもワンちゃん連れの人たちは大勢いたけど、やはり9匹の軍団で歩いているママたちは注目浴びちゃいます。

みんなに声をかけられました。



さて、そろそろ帰路への時間が来ました。


お友達のところではきっとお留守番のパパさんたちが帰りを待っているでしょう。
たまにはママたちがいないと困るって味わって貰うのも悪くない?爆
それに可愛い娘や息子がいないと寂しいってのものね。(^_-)-☆


途中、また二葉SAで休憩をして、遅いお昼を食べてここでこのみんさん号とはお別れしました。

途中、帰省ラッシュ?週末ラッシュ?に遭いましたが、圏央道はガラガラ、スイスイ。

思ったより早く帰宅出来ました。


本当に今回ご一緒して下さった皆様。
お世話になりました。
ありがとうございました。

また是非一緒にどこかに行かれたらいいですね。

そして、このみんさん。
何度も書きますが・・・この旅行はこのみんさんがいらっしゃらなかったら実現出来なかったことです。
快く別荘にご招待頂き、のんびりさせて頂き、案内係もさせちゃって。。。
お疲れになられたことでしょう。
ありがとうございました。
でもね、また行きたいで〜〜〜〜〜す!犬(笑)

いい仔にしますから是非誘って下さいね〜。



ブログを読んで下さった皆さん。
長い合宿ブログを最後までお読み頂き、ありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

長野原村わんこ合宿〜8月8日編〜

曇り雨



空です

さて、わんこ合宿第2日目。

やはり前の晩から台風の影響が出てきた原村地方。
雨が降って来ました。


でも、そこはあたしたちの日頃の行いの良さ?
ちょっと待っていたら雨も上がって・・・


今日はどこに行くのかなぁ?



と、その前に・・・



何故、今回このみんさんの別荘に行くことになったのか?
それはいつもお散歩で立ち寄るジョアさんのお店、ノンキーズさんでこのみんさんが「昨日マラソン仲間とうちの別荘に行って・・・」と言う話が出たことがきっかけでした。

その場にいたみんなが一斉に。
「えーーーーーーーーーっ!!??」


「このみんさんち、別荘持ってるの?」
「すごーーーい」
「いいなぁ」と。

そしたらこのみんさん。
「来る?」と軽く言ってくれて・・・


勿論、そんな嬉しいお誘いに乗らないはずがありません。ぷぷ顔(ペロッ)


みんなで「行く!行く!!」となり、日程もその場で決まっちゃいました。
すごい団結力?わーい(嬉しい顔)



このみんさんとは以前からのお知り合いでしたが、別荘をお持ちだったなんて誰も知らなかったもんね。
いいのかなぁ?このみんさん。
きっとみんこたち、これに味を占めて「またお願いね」なんてことになっちゃうかも?ですよ〜。爆




ま、いきさつはこういうことで、今回あたしたちも一緒にママ5人、わんこ9匹の合宿となりました。


このみんさん、ありがと〜ハートたち(複数ハート)


さて2日目。
雨も上がってきたので、ゆっくりと出発です。
とは言うものの、天気が怪しいのでどこにしようか?と悩んだ末に決まったのは清里、萌木の村。

あたしはずーーーっと前に連れてきて貰ったことがあります。
ペンションに泊まったのよね。


その時、萌木の村にも来たけどその時より全然雰囲気が違う!!

こんな感じじゃなかったよな〜。

どうやら3年ほど前に新しくなったそうです。


14-8-8-1.jpg

14-8-8-28.jpg


陽も照も初めてよね。

14-8-8-3.jpg

14-8-8-4.jpg

みんなでまたまたお散歩。

14-8-8-5.jpg

14-8-8-6.jpg

新しくなって自然を大切に・・・と言う趣旨から野草なども植えて、育てているそうです。

14-8-8-7.jpg

14-8-8-8.jpg

14-8-8-9.jpg

14-8-8-10.jpg





途中にはこんな場所も・・・

14-8-8-11.jpg

ペットの休憩所?



リードフックがありました。


14-8-8-12.jpg
あ”〜〜〜〜〜〜〜!!

ココアちゃん!!
そんなお水を飲んじゃダメよん。



14-8-8-13.jpg
hachimitsuさんが慌てて水分補給に・・・犬(笑)


天気は小雨がパラパラ時々降っていました。

丁度お昼時になったので、ワンOKのお店「メリーゴーランド」でランチタイムです。


14-8-8-14.jpg

14-8-8-15.jpg

雨が降っても個室があるから濡れなくて済むんですよ。
こういうお店ってありがたいですね。


早速ママたちはメニューを見て・・・


14-8-8-17.jpg

お肉が食べられないアトちゃんママは夏野菜のカレー。
その他のママたちは全員ビーフシチュー。

14-8-8-19.jpg

このシチュー、かなーり美味しかったようです。
ママたち、感動していました。


ん?
14-8-8-18.jpg
このみんさん、真剣なお顔で何してるの?


14-8-8-16.jpg
このみんさん、ランチの様子をFacebookにアップ中。ぷぷ顔(笑)

満腹になって次はどうする?ってやっぱりデザートでしょ?



と言うことで、清里に来たらここに寄らなくちゃね。


そうです。
清里清泉寮

みんこたちが車に乗ると雨が降り、目的地に着くと雨が上がる。
ラッキーですね。

そんな天気の中で食べるソフトクリーム。
清泉寮は屋根があまりないから雨に降られちゃ食べられなかったかも?

14-8-8-27.jpg

実は・・・
みんこ、最初に買ってきて貰ったソフトクリームを受け取った途端にクリームを地面に落としちゃったんです。顔(泣)

hachimitsuさんに再度買ってきて貰いました。
全く、何か一つはドジをするみんこです。
hachimitsuさん、ごめんなさい。



受け取るそばから溶けて行くソフトクリーム。
前に食べた味とちょっと違う?って。
何でも最初に食べるものって美味しく感じるのよね。犬(笑)


で、食べ終わった頃にまた雨小雨が・・・


今日はこの辺で帰るとしましょ。


なんたってこのみんさんちの別荘。
居心地いいんだもんね〜。

hachimitsuさんはココアちゃんがガウガウしちゃうんじゃないかってとっても心配なさっていたけど、そんな不安は全くなし!

14-8-8-23.jpg

あたしたちはみんなファミリーのように仲良くなりました。


順応性があるのよね、あたしたち。手(チョキ)

14-8-8-20.jpg
初めのうち「おいで」って呼んでも中々抱っこさせてくれなかった豆君もこのみんさんに抱っこされるようになったし・・・

仲良しと言えば・・・この2ワン
アトム君と小春ちゃん

14-8-8-22.jpg

相変わらず・・・です。
でも、おかしいのはそのそばで琴ちゃんがしっかり見守っている姿。爆


14-8-8-24.jpg
アトム君、小春ちゃんの上で寝ちゃうんだもん。
ちょっと小春ちゃんが苦しそう?犬(笑)


14-8-8-25.jpg

ノンノちゃんと豆君は親子だけあって本当に似ています。
ちょっと見るだけではどっちがどっち?ってわからないかもね。
仲良し親子だし・・・


そして2日目の夕飯。
ママたちもさすがにお腹空いてないってことで、残り物の整理を兼ねて焼きそば、サラダ、おつまみでこの夜は飲み放題パーティとなりました。(前日も飲んでるくせに・・・)

14-8-8-26.jpg

テーブルにある一升瓶、わかるかなぁ?
こちらのワイン「五一わいん」ですって。

最後はこの一升瓶も開いちゃったのよね。
底なしのママたちです。顔(なに〜)

この夜も夜中の2時までママたちのお喋りタイムは尽きませんでした。




14-8-8-21.jpg

なんで最後に照が?って?

実は・・・

夕べ、みんなで雑魚寝でお布団敷いて寝ている時、またしてもうちの照が皆さんにご迷惑を・・・あせあせ(飛び散る汗)



寝ているママたちのお布団を飛んで回ったんです。顔(汗)
それでママたち、睡眠不足に・・・



せっかく寝ていたお友達たちも起きちゃうし、「ママに近寄らないで!」って怒られるし・・・

もう本当にご迷惑娘。

今晩はお願いだから勘弁してよ〜!
と、みんこに叱られている照です。



わんこ合宿、あと1日・・・



ニックネーム みんこ at 00:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集