2014年07月25日

暑い!!  7月のトリミング

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



陽です

いやぁ。。。なんて暑さなんでしょあせあせ(飛び散る汗)
太陽マーク一杯つけても足りないくらいの暑さです。


お友達のみんなは元気にしているかなぁ?


またしてもトリミングの話題です。
あたしたち、本当にこうして見るとほとんど話題性のない日常を送っているってわかっちゃいますね。犬(泣)


それも一昨日の話題なんだもん。


梅雨明けして一気に気温が上がってます。
梅雨明け10日って言うらしいけど、半端じゃない暑さですよね。

みんこはまだ学校もあるんですよ。
小学生だってすでに夏休みに入っているって言うのにね〜。
よくお勉強する大学だこと!ぷぷ


さて、今月は訳あって(?)ちょっと遅めのトリミングとなりました。
なので・・・ボサボサ・・・ヨレヨレ・・・バッド(下向き矢印)


トリミングに行く日の朝はこんな感じ。
14-7-25-1.jpg



14-7-25-2.jpg

14-7-25-3.jpg

顔バリしている姉ちゃんでさえ何だかお顔の毛が伸びきってます。
照なんてただでさえチッコイ目が隠れちゃってるし・・・爆


では、before右afterの写真をご覧ください。

14-7-25-6.jpg
下下下下下下下下下
14-7-25-7.jpg

14-7-25-8.jpg

14-7-25-9.jpg



14-7-25-5.jpg
下下下下下下
14-7-25-13.jpg

14-7-25-14.jpg

14-7-25-15.jpg



14-7-25-4.jpg
下下下下下下
14-7-25-10.jpg

14-7-25-11.jpg

14-7-25-12.jpg


にゃはは顔(笑)


ほんとに全然違う犬みたい。


これでさっぱりです!

せっかく綺麗になったけど、この暑さじゃどこにも行かれそうもないし・・・


せめて家の中でクーラー、ガンガンつけてもらって避暑気分でも味わいま〜す顔(ペロッ)



今月の髪飾り
14-7-25-20.jpg

14-7-25-17.jpg
照はブラウン


14-7-25-18.jpg
姉ちゃんはブルー


14-7-25-19.jpg
あたしはレッドでした。

ひまわり娘の出来上がり〜るんるん


ニックネーム みんこ at 17:00| Comment(7) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

洋裁、第2弾!第3弾!!

晴れ右雨


照です


またまた梅雨前線がやってきているとか?
今日も朝のうちは晴れていたから、みんこは伸び放題になった庭の草取りに出ていました。
そしたらいきなりザーッ!と雨雨が・・・


急いで洗濯物を取り込んで、合羽を着てまた庭へ・・・


風邪ひくぞ〜!


何たってやりだしたら止まらないみんこです。


そんな中、草取りしてから採ろうとしていた我が家のブルーべりー。
昨日まではちゃんと沢山生っていたのに・・・

今朝採ってみたらこれだけ〜!!顔(え〜ん)

14-7-13-2.jpg

鳥に先に食べられちゃいました。


サクランボの時はしっかり見張っていたけど、今回は鳥の勝ち!ですね。



14-7-13-1.jpg

この間、ノンキーズさんに行ったとき、みんこに遊ばれました。
雑誌に載っていたプーちゃんのカットが可愛い鬼さんカットだったの。
で、あたしでも出来るんじゃないか?って。


鬼さんカットなんかにしたらもっと大暴れしてやる〜〜〜〜〜パンチ










14-7-13-5.jpg

空です


先日から始まっちゃったみんこの洋裁ブーム。

本当に草取りもそうだけど、これをやる!って決めちゃうととことんやらないと気が済まない性格のみんこです。あせあせ(飛び散る汗)

あれからこんなのも1日で仕上げちゃいました。
14-7-13-6.jpg

でも、な〜んかイマイチな感じ。
襟ぐりが大きすぎて・・・ってことで、ジョアさんに「どうしよう?」って相談したら襟をつまめば?と言われ。


やってみました。
14-7-13-7.jpg


つまんだところを誤魔化すのに赤い大きなボタンでも?と思ったけど、こんなのもいいかな?って・・・

14-7-13-8.jpg
生地のボーダー部分で包みました。

14-7-13-4.jpg

これはワンピらしいけど・・・


そして、3着目は。。。

14-7-13-9.jpg

あ〜、どうしましょ。
やめられない止まらない〜♪



14-7-13-3.jpg

着用画像です。


みんこ、これが一番気に入ったみたいです。

それにしても・・・
こんなにプー柄服ばっかり作ってどうするの?

近所中で評判になっちゃうよ〜。顔(汗)


みんこが作った服と同じ生地であたしたちのもジョアさんに作って貰うって言ってるんですけど、そうなるとみんなでおソロ???

ひょえ〜!

あたし、恥ずかしいかも?




ニックネーム みんこ at 17:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

真理子ママさんのお墓参り

曇り



陽です

台風8号が沖縄にやってきているって!
何でも特別警報が出るくらいのおっきな台風だそうですね。

今日はみんこも仕事だったけど、こっちはその台風の影響でか?やたら暑い1日でした。

台風の被害、どこにも出ないといいですね。




さて。。。



話題がちょっと前のことになってしまいますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

みんこの親友だった真理子ママさん
真理子ママさんが55歳と言う若さで亡くなって丸3年が経ちました。

すでに真理子ママさんの年を超えちゃったみんこ。

真理子ママさんはあの日から年を取らないもんね。
きっとみんこがいつか会える日にはみんこは皺くちゃなお婆ちゃんになっちゃってるかも?ふふ


みんこはその真理子ママさんのお墓参りに、その頃親しくさせて頂いていたお友達と6月28日に行ってきました。

亡くなったのが2011年6月22日。

あっという間に3年が過ぎちゃったんですね。

人一倍、涙もろくて、あたしが大病を患って死にかけている時も駆け付けてくれて、みんこより先に泣いてた真理子ママさん。

お料理がものすごーく上手で、いつもみんこにご馳走してくれていた真理子ママさん。

犬種は違ったけど、あたしたちのこともいつも気にかけてくれていた真理子ママさん。

あたしもこーんなに元気で毎日を送っていますよ〜。

14-7-8-21.jpg

14-7-8-22.jpg
照はこんなに大きくなってます。(*^_^*)


14-7-8-23.jpg
空姉ちゃんも12歳で頑張ってます。

真理子ママさんとこのキララちゃんやアニーちゃんピース君は元気なのかなぁ?


さてそのお墓参りの日はあいにくの空模様。
みんこが車で皆さんを乗せて・・・

お墓に着いた時にはかなり雨が降っちゃっていたそうです。
晴れ女を自負していた真理子ママさんですが、みんなが久しぶりに行ったから大泣きしちゃったのかな?

お墓参りの後、お友達のキックーちゃんが予約してくれていたお店でこれまた久々に真理子ママさんの話題でお喋りランチ。

14-7-8-3.jpg

とうふ うかい亭


14-7-8-1.jpg

14-7-8-2.jpg

中庭もあって、個室で落ち着いてお喋りを楽しめたそうです。


14-7-8-4.jpg

みんこ、デブ〜〜〜〜〜!!
遠近法、使わなかったの??顔(イヒヒ)

お店の中は入り組んでいて、一人で迷子になりそうだったそうです。
でもとっても素敵なお店だったみたい。

14-7-8-6.jpg

14-7-8-7.jpg
発展さん、と言う縁起物のネコ


通されたお部屋は・・・
14-7-8-19.jpg

14-7-8-20.jpg


メニューは・・・
14-7-8-5.jpg

14-7-8-8.jpg
14-7-8-9.jpg

さすがお豆腐屋さん
お豆腐尽くしのお料理です。

14-7-8-10.jpg
14-7-8-11.jpg

14-7-8-12.jpg
14-7-8-13.jpg
14-7-8-17.jpg

14-7-8-15.jpg
14-7-8-16.jpg


最後にお抹茶とお菓子が出たそうだけど、みんこ写真を忘れました。(^_^;)


ご一緒して下さったお友達は・・・
ふうさん、メルママさん、キックーちゃん

一緒に行かれてみんこもとっても喜んでました。
ありがとうございました。

14-7-8-18.jpg

キックーちゃんと会ったのは真理子ママさんのお葬式以来だって言うんだから、本当に久しぶりだったのね。

真理子ママさんが繋いでくれたお友達の輪。
また是非遊んであげて下さ〜い。


そうそう。
おまけですが・・・

お店に併設されているお土産屋さんでしっかりお土産も買いました。
ここで買って来たお豆腐、滅茶苦茶美味しかったです!!


14-7-8-24.jpg



あたしたちも勿論食べましたよ〜。
厚揚げやらがんもやら漬物やら・・・
これまたみんこったら大量に買ってきました。
だけど、あそこのならまた買いに行ってもいいって言ってました。顔(メロメロ)






ニックネーム みんこ at 18:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集