2014年06月22日

軽井沢へ行きました〜パート2〜





陽です

6月19日、ホテルの朝は快晴でした。

「やっぱり軽井沢よね〜。涼しくて気持ちいいわね」なんて言いながら、みんこたち朝食です。


14-6-21-35.jpg

あたしたちはまだ寝たりない?
姉ちゃんなんて大あくびです。犬(笑)


14-6-21-36.jpg

14-6-21-37.jpg

あたしたちはすでにお部屋で朝ごはんは食べてきました。


14-6-21-38.jpg

祖母ちゃんも・・・


14-6-21-39.jpg

叔母ちゃんも・・・

夕べはとっても良く眠れたそうです。
やっぱり照のせいで前回はみんな睡眠不足になってたのね〜。ぷぷ


朝食は和食。

14-6-21-40.jpg

朝からしっかり食べてました。


さて、この日はちょっと遠出しようと言う計画です。

軽井沢はもう何度も来て、行きたいところもほとんど行っちゃったし・・・
で、草津〜白根山方面へ。


その前にハルニレテラスにちょこっと寄って・・・

14-6-21-41.jpg


と、ここに来て、みんこが大失敗!
なんと!
あたしたちのお散歩バッグをホテルに忘れてきちゃった!って。

なんてアホなんでしょう。


結局、ハルニレテラスにはほんの10分ほどしかいず、ホテルに戻る羽目に。パンチ


ロスタイムは大きいです。



出直しで、そのまま草津方面に出発しました。

だけど・・・だけど・・・


なんてことでしょう。
山の天気は急変するんですね。

車を走らせていたら、段々雲が黒くなり初め・・・


草津に着いた頃には霧雨が・・・

それにね、白根山ロープウェイに乗る予定だったのに、こちらもなんと土曜日から運行を始めるとかで、この日はまだ運転していませんでした。

ガーン!顔(なに〜)


結局、雨が降ってきたんじゃあたしたちはどうにもならないってことで、引き返すことに・・・


それでも途中に道の駅を見つけ、そこでちょっとだけお散歩も出来ました。
道の駅の裏に散歩コースがあったんです。


14-6-21-42.jpg

14-6-21-43.jpg

ここでは雨はまだ降っていなかったのが幸いでした。

14-6-21-44.jpg

14-6-21-45.jpg

14-6-21-46.jpg

ちょっとだけでもお外に出られて良かったです。



その間、祖母ちゃんたちはと言うと・・・


14-6-21-47 (1).jpg


またしてもお土産を買ってました。笑


ほんと、寄る処寄る処でお土産買ってるんですよ〜。顔(笑)

お蔭で車の中はお土産だらけ。


そういえば、こんな垂れ幕もありました。


14-6-21-47 (2).jpg

21日(土)についに世界文化遺産に登録されたんですね〜。
おめでとうございます。Clap


半日ただただドライブしただけで終わりましたが、旧軽に戻ってきたら晴れてる!!晴れ


なので、もう軽井沢銀座をぶらつくことにしました。


14-6-21-49.jpg

でもね・・・でもね・・・

なんと・・・

またしてもここでいきなり雷雨雨雷

14-6-21-50.jpg

本当はね。。。

ここに来たら、今まで何度も来ているのにやっていないことを絶対したい!ってみんこが予定していたのに・・・


あ〜〜ぁ。
ついてない。。。


傘を車に置いて来ちゃったあたしたち。
小降りになったときにみんこが駆け足で取りに行きました。

小降りになってもまたすぐにドッカーンと雷は鳴るし、雨はひどくなるし・・・

結局、傘をさしても駐車場まで歩く間にびしょ濡れになったみんこたちです。

あたしたちはカートに入れて貰ったので、それだけは避けることが出来ました。ホッ・・・

だけど、みんこたちはそんな中でもしっかり美味しいものは食べてました。

軽井沢ジェラート.jpg
「L'ibisco」


ジェラート.jpg

みんこはオブセ牛乳とあずきのダブルソフト。
かなーり美味しかったそうです。







それにしてもな〜んかついていない1日だったよね。


でもまだ明日があるさ!
明日は晴れてくれますように・・・


14-6-21-51.jpg

この日も昨日と同様の3種類のディナーでしたが、先にお願いして3種類を3つの器に分けて貰っておきました。
最初からそうすればよかったね。


14-6-21-52.jpg

またまたスヌードを忘れちゃった。。。あせあせ(飛び散る汗)


みんこたちのご飯は・・・
14-6-21-53 (1).jpg
14-6-21-53 (2).jpg

やっぱ、美味しそうだよね〜。
14-6-21-55.jpg


14-6-21-56.jpg
14-6-21-57.jpg

本当はこの次にメインのお肉だったけど、カーロさんからお手紙が来ていて、イセエビのお料理を食べられるチケットがあったのでそれも・・・

14-6-21-58.jpg

勿論、3人で一皿です。顔(ペロッ)


14-6-21-59.jpg
14-6-21-60.jpg


空です
旅行最終日。

一晩中降っていた雨も朝には止みました。


爽やかな朝を迎えることが・・・ですけど・・・

この日は朝7時からワールドカップサッカー、日本VSギリシャ戦が!

勿論、朝食を9時にお願いしてサッカー観戦をしたみんこ。
引き分けに終わったってことで、かなーりお冠!

さぁ、気分転換に今日はみんこもお買いものでもして下さいな〜。




朝食後、チェックアウトをし、今日こそ軽井沢銀座のお買いものを楽しみましょう!と出かけました。


14-6-21-61.jpg

祖母ちゃんたちはこれが一番大事!ですもんね。ふふ


14-6-21-62.jpg

晴れていたけど、道路は熱くないからあたしたちも銀ブラ?です。


祖母ちゃんと叔母ちゃんは両手に持ちきれないほどのお買いものをしました。
それが全てあたしたちのカートの中へ・・・爆


ここでの最後はみんこが絶対お願いしたい!って決めていたこの方のところへ・・・


14-6-21-63.jpg

そうです。
ワンちゃんの似顔絵を描いて下さる不破さんの元へ。

今まで本当に何度も来ているのにあたしたち描いて貰ったことがなかったんです。


3プー揃って・・・あたしも陽も元気な時に・・・
で、ようやく実現することが出来ました。


14-6-21-64.jpg

陽を描いて貰っています。

14-6-21-65.jpg
あたしは最後に・・・




嬉しいな〜♪



どんな風に描いて貰えるのかな?

不破さん、とっても素敵なおじ様でした。


あたしたちを描いて貰っている間、祖母ちゃんたちは休憩してもらうことに。

1時間弱であたしたちの似顔絵が描き終わりました。


じゃ〜ん揺れるハート


似顔絵2.jpg
きゃーきゃーきゃー!!!ぴかぴか(新しい)

かわゆい!!

そっくり〜〜〜〜〜!!

みんこも大興奮でした。

不破さんのおじちゃま、ありがとうございます!

また来るときにも宜しくお願いします。

おじちゃまにへ、キノコの絵葉書も頂いちゃったの。
それはまたの機会にお見せしますね。(^^♪


ちなみにお値段は1頭1000円×3=3000円(秘密クラブ会員価格わーい(嬉しい顔))です。
もしかしたらね、もうじき値上げしなくちゃいけなくなるかも?だそうです。



みんこの唯一の希望だった似顔絵も描いて貰えて、これで帰路へ?のはずが・・・

まだまだお土産を買いたりない?ってことで、ここもずっと前からの軽井沢旅行の定番、「スーパー ツルヤ」に・・・

ツルヤにて.jpg
あたしたちはここでもお外でお留守番。
祖母ちゃんたちが早く出てこないかなぁ・・・って待ってます。


さて、今度こそ!と思ったら。。。

叔母ちゃん、孫たちのお土産が見つかっていなかったようです。

色々お店を探し回っても中々見つからず、結局またプリンスのアウトレットへ。

みんこが可愛い服を見つけ、やっと一安心。

さぁ、帰るぞ〜〜〜!
で、すでに夕方5時を回っていました。爆


途中、横浜新道で事故渋滞にはまり、家に着いたのは9時を過ぎていました。


さすがのみんこもへとへと・・・

でも、祖母ちゃんも叔母ちゃんもすごく喜んでくれて、また連れて行ってくれって。顔(笑)


みんなが元気でいるうちに、一杯旅行をしようね♪
思い出作り・・・のブログだもんね。























ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

軽井沢へ行きました♪〜パート1〜

晴れ


照です


18日から20日まで祖母ちゃんと10歳違いの祖母ちゃんの妹の叔母ちゃんと軽井沢に行ってきました。


このメンバーでの旅行も3回目。
去年は伊豆、2010年7月にも軽井沢に行きました。
祖母ちゃんも86歳。叔母ちゃんは76歳。
みんこも祖母ちゃん孝行出来るのも祖母ちゃんが元気でいられるうち・・・と言うことで、祖母ちゃんがどうしてもまた軽井沢に行きたい!ってことで、今回も軽井沢に決まりました。


梅雨時なので、天気だけが心配。。。あせあせ(飛び散る汗)


でも、18日の出発の日は曇り空で何とか夜までは雨に降られませんでした。



年寄り連れ、犬連れの旅行なのであまり強行軍な旅行は出来ませんが、今回も祖母ちゃんたちはとっても喜んでいてくれました。


途中、環八では少し渋滞に遭いましたが、無事に関越自動車道に乗れ、途中高坂SAでトイレタイムです。

14-6-21-1.jpg

祖母ちゃんたちがトイレに行っている間、あたしたちもお外でピッピタイムです。


14-6-21-2.jpg

14-6-21-3.jpg

曇っていて歩くのも楽ちん♪


14-6-21-4.jpg

14-6-21-5.jpg


14-6-21-6.jpg


みんこがトイレに行っている間、あたしたちは祖母ちゃんたちに預けられ・・・


さて、再び軽井沢へGO!車(RV)






お蕎麦好きな叔母ちゃんのために今回も「きりさと」でちょっと遅めのお昼休憩。


14-6-21-7.jpg

14-6-21-11.jpg


14-6-21-8 (1).jpg

14-6-21-8 (2).jpg


14-6-21-10.jpg

みんこ、何食べるの?



14-6-21-12.jpg


お腹ペコペコのみんこは上天ざるそばを・・・

おっきなエビが2本も入って、ごっきげんなみんこでした。顔(メロメロ)



お腹も満たされ、この日は時間も中途半端だったのでそのままプリンスのアウトレットでブラブラ・・・


こういうところに来ると祖母ちゃんも叔母ちゃんもそりゃ張り切っちゃいます。(*^_^*)


でも、今アウトレットは店舗が閉店になっていたり、移転していたりでかなり閉まっているお店がありました。
それでも祖母ちゃんたちは元気よくショップを見て回り、しっかり両手に一杯のお買いものをしてましたよ。

その間、店内に入れるところはあたしたちもカートでお付き合い。
入れないところはお店の外で待ってました。


二人ともみんこに「これ、どうかしら?」「似合うかしら?」「あれはどう?」なんて見せに来るんですよ。


ま、お買いものも祖母ちゃんたちの楽しみだからガマンしてあげなくちゃね。



しっかり2時間ほど歩き回って、すでに5時近く。
ホテルに行かなくちゃね。
今回も前回同様「カーロ・フォレスタ」ジャルディーノです。


今回はお部屋を2つ取りました。
前回、祖母ちゃんが夜中トイレに起きる度にあたしが「ワンワン!ギャンギャン」しちゃったので、みんこも叔母ちゃんもゆっくり休めなかったと言うことで・・・


当の祖母ちゃんはトイレから戻るとすぐにイビキをかいてグーグー眠い(睡眠)

みんこと叔母ちゃんは一旦起きちゃうと中々寝つけず・・・バッド(下向き矢印)
てな訳で、今回は二部屋となりました。


祖母ちゃんたちのお部屋は1階にしました。

14-6-21-13.jpg


あたしたちとみんこは2階のスタンダード。
寝るだけだから全然OKです。


そして、この日はなんと!あたしたち家族だけで貸切でした。(^^♪

6月の梅雨時の平日だからかなぁ?
最近、箱根や三浦、館山にもカーロが出来たからお客さんがそっちに流れているそうです。
ジャルディーノさんにも頑張って貰いましょう。


チェックインして夕食までちょっと時間があったのでドッグランへ。
ドッグランに行ってもどうせあたしたちは走らないってわかってますけどね。ふふ


なので・・・

久々にみんこが「待て!」をかけて、「よし!」で走って行くと言うバージョンで・・・

14-6-21-14.jpg

14-6-21-15.jpg

14-6-21-16.jpg

全然ピントが合ってないじゃん。犬(怒)



14-6-21-17.jpg

14-6-21-18.jpg


運動もしたし、夕飯が美味しく食べられるぞ!


ってことで、ディナータイム。
先ずは勿論、あたしたちから。

14-6-21-19.jpg

14-6-21-20.jpg

3種類のディナーを頼んで、それを3つに分けて貰いました。


14-6-21-21.jpg

ガツガツ!

14-6-21-22.jpg
14-6-21-23.jpg
14-6-21-24.jpg



みんこったらご飯用のスヌードもカフェマットもお部屋に忘れちゃったの。

お蔭でみんなお耳がデロデロになりました。犬(泣)

さて、次はみんこたちの番ね。

何食べるのかなぁ?

14-6-21-26.jpg

14-6-21-25.jpg
14-6-21-27.jpg
14-6-21-29.jpg
14-6-21-31.jpg
14-6-21-32.jpg
14-6-21-33.jpg

14-6-21-34.jpg

お腹一杯になって眠いけど・・・
みんこたちの食べているものも気になるし・・・

叔母ちゃんたちも美味しそうに食べていたけど、「前に来たときの方が満腹になったね」って。
美味しかったけど、ちょーっと物足りない感じ?
ま、腹八分目って言いますからね。

あたしから見たら、これでも食べ過ぎだと思うんですけどね〜。



14-6-21-28.jpg

でも、睡魔には勝てませんでした。(^_^;)


さて、明日に備えて今日は早寝しましょう。

続きはまた明日。






ニックネーム みんこ at 21:11| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

トリミング♪

曇り


陽です


何だかバタバタしているうちに6月も半ば過ぎてしまいました。
全く不真面目なブログです。あせあせ(飛び散る汗)


最近なんてトリミングか、シャンプーか旅行の記事ばっかじゃん!犬(怒)犬(怒)犬(怒)



今日もね、実はそのトリミングの話題なんですよ。m(__)m


今日は訳あってみんこが仕事に行く前に預けられたあたしたち。
早起きしてまだサロンが開く前に連れて行かれました。



ま、いつものことながらもっさりん仔からの脱皮。

14-6-17-3.jpg


14-6-17-2.jpg

今日は紫陽花のお花をつけてもらいました。


今日のナイス!なショットは・・・


14-6-17-1.jpg
にゃはは顔(ペロッ)

きゃーきゃーきゃー!!
なんて可愛いの〜♪あたしぴかぴか(新しい)


照です
14-6-17-7.jpg

なんだ。。。今日はあたしが主役じゃないのか。



14-6-17-6.jpg
力、抜けるなぁ。。。





空です

14-6-17-4.jpg

そんなことで張り合ってもねぇ・・・バッド(下向き矢印)

14-6-17-5.jpg
とりあえず、さっぱりしたからいいじゃない。




だよね〜。


トリミング後はみんな年齢が若く見えるかも?顔(笑)

14-6-17-8.jpg




よ〜ぉく見たら、紫陽花のお花についてるおはじきみたいなものは色が違っていたんだね。



14-6-17-9.jpg
ニックネーム みんこ at 18:31| Comment(2) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集