2014年05月16日

初めての3プー母仔旅行〜河口湖〜その2

晴れ



照です


おっはよーございまーす!


今朝はもうこれ以上ないってくらいの快晴晴れ晴れ晴れです。

やったー!
昨日は雨で本当に情けない1日だったけど、今日はお外も一杯歩けるね。



で・・・・

いきなりですが・・・


これは一体なんでしょう?

14-5-16-3.jpg


あたし、朝から見つけちゃいました。
見つけた途端にワンワン鳴いてみんこに教えてあげたのに、みんこったら「うるさい!」って。


だって、部屋の前に変なものがいるんだもん。
怪しいのだ!



あたし、初めて見た。


14-5-16-2.jpg

そうです。
これが「うさぎ」って生き物らしいです。
野兎?

なんか食べてます。



陽です
きっと野兎ちゃんがあたしたちにご挨拶に来てくれたのね。
そういえば、昨日もホテルの散歩道を歩いていたらいきなり目の前を「リス」が走って行ったよね。
あまりの速さでカメラを構える暇もなかった。


それに鶯や他の野鳥も綺麗な声で鳴いているし・・・


自然を満喫だわ〜グッド(上向き矢印)



そうなのねん。
ウサギちゃん、おはよ〜。



さて、そんな朝の一コマから始まった3プー母仔珍道中も2日目。
朝から温泉に入って、気分爽快のみんこ。

とりあえずは朝食ですね。


14-5-16-4.jpg

14-5-16-5.jpg

まだ寝たりないあたしたち。



14-5-16-6.jpg

14-5-16-7.jpg

夕べもあんなに食べたのに、よく入りますね!


14-5-16-1.jpg

ってことで、朝からこんなにボリュームたっぷりの朝食を食べたみんこです。

食べていたらね。
レストランのウェイトレスさんが「もしかして・・・空ちゃん、陽ちゃんに照ちゃんですよね?」って声をかけてくれました。


「そうです」って答えたら・・・

なんと!!

彼女は以前、ノンキーズさんにいらしていた方でした。


ワンちゃんは「大ちゃん」と「チーちゃん」

みんこに写真を撮って貰ったこともあるって。


彼女はあたしたちの名前を見て、すぐに気付いたそうです。

今は茅ケ崎から河口湖のリゾートマンションを買われて、そこに移住されたとか。

それにしても奇遇です。
河口湖に来て、それもホテルで、知っている人に会えるなんて・・・


ジョアさんにも宜しく!との伝言を頼まれ、記念に写真を一緒に撮って貰いました。
あたしたちのこと、覚えて下さっていて本当にうれしかったです。


14-5-16-8.jpg

Oさん、また来ますね!
今度は大ちゃんたちにも会えるといいな。


のんびり、ゆっくり朝食を食べ、そろそろチェックアウトの時間です。
こちらのホテルは着いた時もそうでしたが、帰る時も荷物を電気自動車で車まで運んでくれます。

母一人での旅では本当に助かります。

ホテルを出る時に記念に一枚!

14-5-16-9.jpg

でも、あたし他のお客さんが気になって・・・


14-5-16-10.jpg

で、あたしが前を向くと今度は空姉ちゃん。顔(イヒヒ)

ホテルマンに頼んでみんこも一枚!

14-5-16-11.jpg


ホテルマンのお兄さん、もう少しアングル考えてくれてもいいのに・・・
みんこ、足が写ってないじゃん。爆




と言うことで、ホテルにさよならです。
本当に素敵なホテルでした。
是非、また連れてきて貰いたいです。

ありがとうございました。



晴れて気分よく・・・なはずが・・・

今日は暑いですあせあせ(飛び散る汗)

河口湖にある大石公園に来ました。

14-5-16-17.jpg

富士山はバッチリ!

14-5-16-12.jpg

目の前にでーんとそびえたつ富士山。
やっぱりすごいですね。


14-5-16-13.jpg

14-5-16-14.jpg

あたし、やっぱり人が気になります。(^_^;)

でね、実はここでみんこものすごーーーーく怒ったことがあったんです。
それは最後におまけで書くことにしますが。


さて、一体何があったでしょうね?犬(笑)


みんこがあたしたちをカメラに収めていると、海外のお客さんがそれをまたカメラで写してました。
3匹連れたおばさんがそんなに珍しかったんでしょうか?顔(笑)

今日はチャイナ服着た方やターバン巻いた人、スカーフを顔に巻いた人など本当に一杯でしたよ。


14-5-16-15.jpg


これはそんな方々からのリクエストに応えて、あたしたちがポーズを取りました。

14-5-16-16.jpg

河口湖は7月になるとラベンダーが一杯咲いて綺麗らしいですけど、この時期はあまり花もありませんでした。
でも、やはりメインは富士山ですもんね。

5月からこの暑さでは7月はきっとあたしたち歩けないかも?



大石公園でゆっくり時間を過ごしました。
みんこ、お腹一杯だって言うのに次に来たこちら。

14-5-16-26.jpg

14-5-16-25.jpg

オルソンさんのいちご


でもしっかりお昼ご飯食べちゃって・・・

14-5-16-20.jpg

ずっと和食だったからパンが食べたくなったようです。

パストラミソーセージとチェダーチーズのサンドウィッチ。
イチゴの紅茶。

これで終わりかと思ったら・・・


なんと!
14-5-16-21.jpg

パフェまで食べた〜〜〜〜〜〜〜!!

14-5-16-19.jpg

太るぞ!

ま、旅の楽しみは美味しいものを頂くこともありますからね。
勘弁してあげましょう。


14-5-16-22.jpg
昼食後はまたお散歩です。

風が出てきました。

14-5-16-23.jpg

富士山にも雲がかかってます。

14-5-16-24.jpg

木陰を歩いたり、ベンチで休憩したり・・・
あくせく動くのもいいけど、こういうのんびり旅も悪くない。


ただね・・・

母仔旅ってお土産を買うところに入れないんですよ。犬(泣)

ペットNGのところが多いの。

次に寄ったこちら。
14-5-16-27.jpg

ここには何かあるかな?と思って寄って見たけど、結局店内はNGでした。
だからお土産らしきものはほとんど買えなかった今回の旅行です。顔(汗)

それとトイレ。
身障者用&赤ちゃん連れ用のトイレを探して使用するしかありません。
冬の間なら車の中で待っていても大丈夫なんですけどね。
今日はとにかく無理でした。


そういう不便はあるものの、あたしたちはみんこと一緒に旅行が出来て楽しかったです。

あたしは特に初めてだったもん。
お友達や祖母ちゃんとの旅も悪くないけど、また機会を作って連れてきてくださ〜い。


あたしが旅行に慣れるためにもね。顔(ペロッ)



2日間、長い日記を読んで下さってありがとうございました。




みんこお怒りの一件

ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

初めての3プー母仔旅行〜河口湖〜

小雨




空です

今日は長い日記になります。


ここ1週間、ずっと天気予報ばかり見ていたみんこ。
「晴れろ、晴れろ」の呪文も空しく、夜半から雨雨が・・・



どうして?って・・・
実は、今日と明日はみんこがあたしたち3プー連れて、初めての母仔旅行を計画していたからなんです。


初めて?って不思議でしょうけど、あたしと陽の時には母仔で旅行もしたことがありました。
でも、照が来てからはお友達と一緒だったり、祖母ちゃんと一緒だったりで、実際家族だけでの旅行はなかったんです。



前置きが長くなりましたが、行き先は河口湖。


朝起きたら小雨で時々雨も上がっていた我が家地方。
とりあえず、引っ越し荷物のような沢山の荷物を車に積んで・・・


いよいよ出発です。
14-5-15-2.jpg


途中、雨で外に出られないかもしれないからとあたしたちはオムツをさせられました。
あたしは大丈夫なのにぃ〜!犬(怒)

あたしたちを連れての旅行ではどうしても前もってワンOKのところを調べておかなければなりません。
そこが普通の旅行と違って大変なのよね。


でも、雨になっちゃって結局外は無理。
もうこうなったら行ってから何処か探すしかありません。

で、最初に休憩したのがここ。

14-5-15-7.jpg

すばしりの道の駅
お山は霞んじゃってます。


雨とは言え、エンジンを切ると結構車の中は暑くなるんですよ。あせあせ(飛び散る汗)

オムツも取って貰ってトイレタイムです。

14-5-15-3.jpg

14-5-15-4.jpg


道の駅の屋根があるところを何度も何度も往復させられました。
でも、出ないものは出ない!


みんこも諦めて・・・


出発したのが遅めだったので、そろそろお腹が空いてくる時間。
スマホで検索して、ペット店内OKのお店を探しました。
山梨に来たんだから「ほうとう」でも食べようと1軒見つけて電話をするも、全く出ずバッド(下向き矢印)

別なお店もありましたが、1軒はお座敷、もう1軒は屋根はあるものの濡れているとか。

仕方ないので山中湖にある「casserole」へ。

14-5-15-8.jpg

ここはシチューのお店。
シチューを入れた器にも拘っているんだって。

14-5-15-5.jpg

14-5-15-6.jpg

照は相変わらずスリングの中で。

あたしたちもおやつとヤギミルクを貰って腹ごしらえ。


みんこが注文したのはビーフ&タンのシチューセット。
14-5-15-9.jpg

セットにコーヒーがついていないのがちょっとバッド(下向き矢印)だったようですが、お味はとっても美味しかったらしいです。

今日泊まるホテルが懐石料理だったので、洋食にして正解かも?

14-5-15-10.jpg

陽です
ここの奥さんにあたしたち、「可愛いわねぇ」って言われちゃった。犬(笑)
昨日、トリミング行っておいて良かったです。


で、お話してたらここのお店も最初、茅ケ崎で出店を考えていたそうです。
あたしたちの家の近くもずっと探してたって。
でも、予算も合わずいい物件もなく山中湖に来たそうです。

茅ケ崎に出してくれていれば、いつでも行かれたのにな〜。






食事が終わっても霧雨が止みません。

ほんとについてないあたしたち母仔。たらーっ(汗)


本当は廻って見たかったところがあったのにな〜。
残念だけど、それは次回にしましょ。

でも、せっかく山中湖にいるんだからせめて湖畔を歩けたら・・・ってことで車を止め。

湖畔に着くと霧雨も上がってる?


湖畔の道路にはまだ八重桜が咲いていました。

14-5-15-11.jpg


14-5-15-12.jpg


水たまりがないところを選んで歩くのも結構大変なんですよ。爆

せっかくだから湖をバックに・・・

14-5-15-13.jpg

ちょっと!
照ちゃん!!
どうしてあんたはいつもこうなんだから!!パンチ



14-5-15-14.jpg

と、例のごとくの照ですが。。。
何とか1枚撮れました。
別に近くに誰もいないんですよ。
なのに、照ったらそっぽ向いちゃうんです。



そうこうしているうちにまた霧雨が降ってきて、時間も15時半。
河口湖のホテルもチェックインできる時間です。
今日は計画変更で、ホテルでまったりしましょ。


予定通り16時にはホテルに着きました。

今日あたしたちがお世話になるホテルです。

14-5-15-17.jpg

レジーナ富士


上の写真のトイレは散歩コースの途中にトイレがあったのでみんこったら撮ったんですよ。
散歩中にトイレに行きたくなっても困らないように?だなんて、って。ふふ

ここは先日、お友達が泊って「とっても良かったよ」と言っていたので予約してみました。

こちら、周りにはマンションやらコテージ風の建物やら、とにかく広いんです。

あたしたちが泊るお部屋は奥にある104号室。

14-5-15-18.jpg


フロントでお散歩コースになる地図を貰って、とりあえずあたしたちの散歩に・・・


14-5-15-15.jpg

14-5-15-16.jpg


地図を見ながら歩くんだけど、方向音痴なみんこ。
「あれ?」「こっちでいいのかな?」などとつぶやきながら・・・顔(笑)


だって、マンションの敷地に入っていいのかどうかもわからないんだもんね。
結局、全部が敷地内なのでOKなんです。


お散歩も終わって、夕食までちょっと休憩。

あっ、その前にお部屋の中を・・・


14-5-15-35.jpg


14-5-15-36.jpg


14-5-15-37.jpg

どうです!ビックリでしょ?

14-5-15-38.jpg

入口もカートを入れても全然OKです。



あたしたちも入った瞬間、あまりの広さに部屋を間違えたんじゃないかと思っちゃいました。
だって、これでスタンダードなんですよ。

2ベッドルーム。
どちらのベッドルームも引き戸で個室になります。
それぞれセミダブルとダブルベッドでした。
中央にリビング、ダイニング。
左手にトイレ、洗面所、お風呂となります。

お風呂は単純アルカリ性の温泉。

こりゃ観光もいいけど、お部屋でのんびり・・・って言うのもアリですかね?


そして夕食時間になりました。
18時と19時半の2交代制。

あたしたちは早めの18時で予約しました。

お部屋から一旦外に出て、フロントのある建物にレストランがあります。


みんこ、あたしたちにもディナーを注文してくれたって言っていたので、とーっても楽しみるんるん


14-5-15-19.jpg

14-5-15-20.jpg


じゃ〜ん。
14-5-15-23.jpg

ワンちゃん用メニューはこちら


あたしたちにはその中から
山梨県産 "健味どり" ササミの炙り焼き
清らかな富士の伏流水で育まれた"甲斐サーモン"焼き
山梨名物 馬刺しと炙り桜肉

を注文してくれました。

分ける器もちゃんと用意してくれて・・・
あたしたちにもお口周りを拭くようにとウェットタオルまで。

ここまでしてくれたホテルって今までないですね〜。


勿論、瞬食です。

14-5-15-21.jpg


14-5-15-28.jpg

ウマウマでしたハートたち(複数ハート)



さて、次はみんこの番。


14-5-15-24.jpg

14-5-15-25.jpg

14-5-15-26.jpg

お料理が美味しくて、ビール一杯だけでは済まなかったようです。顔(ペロッ)

こちらの地酒を冷酒で。

14-5-15-39.jpg


14-5-15-28.jpg


生姜の炊き込みご飯、とっても美味しかったみたいです。
お料理が少なかったら絶対お代わりしていたって。ぷぷ

14-5-15-29.jpg


それにしてもよく食べるねぇ。

照です

な〜んかあたしたちもお腹一杯になってお目目がトロトロ・・・
14-5-15-30.jpg

14-5-15-31.jpg



空姉ちゃん、無理して目を開けていなくてもいいのにね。顔(イヒヒ)

14-5-15-32.jpg



不覚にもダウンしてしまった!

最後に何かおこぼれがあるかと思ったのにな〜。



しっかり食べて、みんなお満腹じゃ〜!

14-5-15-33.jpg

みんこがお風呂に入るのも着いて行って(と言うより、お風呂はガラス張りなので、みんこもあたしたちも安心なんです)、今日はもうダメです。


どうしても睡魔に勝てない。


と言うことで、珍しく旅行記は明日に続きます。

14-5-15-34.jpg

14-5-15-35.jpg


おやすみなさい。眠い(睡眠)




ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

今月のトリミング美容院

晴れ曇り



陽です



今月もみんこがサボっている間にもう半ばになっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)



今日はあたしたちのトリミングdayでした。
朝、あたしたちをサロンに送り届けて、そのまま学校に行き、その帰りにあたしたちのお迎えをしたみんこ。

何だかやたらバタバタな1日だったようです。




ま、とりあえずトリミングですっきりしてきたあたしたちを・・・


14-5-14-4.jpg


14-5-14-5.jpg


14-5-14-6.jpg


今日の姉ちゃん、トップが綺麗に真ん丸に仕上がりました。




14-5-14-7.jpg

14-5-14-8.jpg


14-5-14-9.jpg

そして、照は夏バージョン?
何も指示していませんでしたが、小顔になって。。。


14-5-14-10.jpg

14-5-14-11.jpg


14-5-14-12.jpg

あたしも耳の毛が短くなったような?


今月のリボンはちょっとシックな色味です。
あたしと紫ってあまり結びつかないようですが、それってみんこの思い込み?


14-5-14-13.jpg


それにしても今日は暑かったですね!

明日は一転温度も一気に下がるとか?

こんな天気ばかり続くと、体が悲鳴上げちゃいますよ〜。犬(泣)

皆さんもどうぞ体調管理、お気を付け下さいね。



そして・・・


先日、みんこが何やらスマホから投稿しようと頑張った画像。


image.jpg


image.jpg

パソコンからだと歪まずに見えるかな?


プードルちゃんの箸置きです。

ノンキーズのジョアさんから教えて頂いたサイトで作って貰いました。

可愛いでしょ?顔(メロメロ)


アプリコットの色で注文したら、ブラウンのプーちゃんを1つおまけしてくれました。


これ、箸置きでも使えるけど、飾りものとしてもちょこんと置いたら可愛いです。


ニックネーム みんこ at 21:23| Comment(5) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集