2014年04月29日

話題は一杯・・・

曇り小雨


★ノンキーズさんのお洋服在庫一掃セールはこちら


照です

今日は昭和の日で、お休みですね。
とっくにGWでパパやママたちがお休みのお友達もいるでしょうけど、今年は祝日が離れているので、本格的に今日からとか、まだ連休にはなれないパパ&ママもいるかな?


みんこもカレンダー通りです。

なんて書いていますが、どうせお休みの日はどこにも出かけないからあたしたちにとってはGWも普通のお休みも関係ありません。バッド(下向き矢印)


さて。。。

先日、日記であたしの一つ上のお兄ちゃんのマロン君がスタジオで撮影してきたって書きましたが、マロン君ママさんからその時の一枚を送って下さいました。

すごーく可愛く撮れているので、ここでもご紹介しちゃいます。(*^_^*)


14-4-29-1.jpg


さすがだな〜。
プロのカメラマンさんが撮るとこ〜んなに綺麗に撮れるのね。
それにバックも大事!ってことがよ〜くわかります。
みんこ!!
少しは勉強してよね。パンチ
マロン君ママさん、お写真ありがとうございました。


それから、あたしたちには関係ない話ですが・・・

甥っ子のよっちゃん(みんこ弟の子供で次男坊)が今年大学を卒業して働き始めました。
それは知っていたんですが、先日よっちゃんからこんなものが届きました。

14-4-29-2.jpg


虎屋の最中。

みんこ、最初「????」だったんですが、よく考えたら、よっちゃんが初任給を貰ったらしく、みんこに贈ってくれたみたいです。
今まで赤ちゃんの時から誕生日、お年玉、お祭り、成人式、入学祝などなど一体「どんだけ〜〜〜〜〜〜!!!」ってあげるばかりだったみんこ。

たった6個しか入っていない虎屋の最中ですが、それでも贈ってくれるよっちゃんの優しさにウルウル顔(泣)しちゃったみんこです。

何せ、長男坊は今までみんこにな〜んにもくれたことなんてなかったもんね。爆
初めての甥っ子からのプレゼント。

賞味期限が迫っているから「早く食べなよ」って急かしてようやく食べました。

ま、最中の何倍ものお祝いが渡ったんだろうな、ってあたしは知ってますけど。イヒヒ顔(イヒヒ)


今日はいろんな話題になっちゃいますが・・・


14-4-29-3.jpg

じゃ〜〜〜〜〜ん!
我が家のサクランボ。


去年はたった4粒しかなくて、みんなで1粒ずつ食べたの覚えています。


でもね!
今年はまだまだ生っているんですよ。
毎日鳥に食べられないか?ってドキドキしながら眺めていたサクランボ。

やっと真っ赤に熟してくれました。

初日の収穫です。

14-4-29-4.jpg


こうやって見ると、立派に見えるでしょうけど、実は・・・

14-4-29-5.jpg

14-4-29-6.jpg

う〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
難しいね。
サクランボに焦点が合っちゃうとボケボケ。
お鼻に合うとサクランボが・・・


とにかく、あたしたちのお鼻よりちっちゃな超ミニミニサイズです。顔(ペロッ)


だけど、お味はあま〜〜〜〜〜〜〜〜い!ハートたち(複数ハート)


初物を家で食べられるなんて最高ですね手(チョキ)






★ノンキーズさんのお洋服在庫一掃セールはこちら

ニックネーム みんこ at 14:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

在庫一掃!?

晴れ



陽です


今年も最初のGWで大型連休突入ですね。

初日の今日はみんこはお仕事。
GWだからと家を3時間前に出ました。
でも、何故か?
いつもより全然早く1時間で学校に着いちゃったらしいです。

ま、遅刻は出来ないから早めに着いた方が安心ですけどね。
帰りも行きは渋滞していた下りがこれまたガラガラ。

今年のGWは休みが取りにくいカレンダーなんでしょうか?


さて、先日あたしたちのお里のノンキーズさんであたしの妹に会えました。


14-4-26-1.jpg

パールちゃんです。
お母さんが一緒・・・ってことは空姉ちゃんの妹でもあります。


どうですか?
あたしとそっくりでしょ?


14-4-26-3.jpg


パールちゃんはトリミング前ってことでちょっと毛が伸びていたけど、目のあたりなんかあたしと同じ。
それに偶然にもトリミングサロンも一緒!

こうして自分たちの兄弟や姉妹と会えるって本当に幸せですよね。

14-4-26-2.jpg

照です

こう言う時はな〜んかあたしだけ色違い。。。って感じで。犬(泣)



ま、そんなにひがまないで。
照はママとそっくりなんだから。
あたしたちのママはホワイトで色から言ったら全然違うんだもん。



さて!
今日は特別企画です。


そのノンキーズさんが在庫の入れ替えをするそうで、下の服が全部500円均一になるそうです。
サイズが合えば超お買い得ですよ〜。


ノンキーズさんはネット販売をなさっていないので、みんこが代わりにこちらでご紹介するそうです。


ただ!
ぴかぴか(新しい)セール品につき返品・お取替えはご遠慮願いますぴかぴか(新しい)
とのことです。


先ずはこちら。


14-4-26-4.jpg

プードルが背中にあるピンクの厚手ニット生地。
襟と袖にフワフワがついています。

裾はスカートやパンツをつけられるスナップ付き。
14-4-26-5.jpg

サイズSD(ダックスのSサイズ)
胸周り 32センチ
着丈  29センチ
首回り 22センチ

全て実寸です。

残り3

同じ生地で色違い、サイズ違いのもの。

14-4-26-6.jpg

14-4-26-7.jpg


サイズSS
胸周り 30センチ
着丈  23センチ
首回り 18センチ

こちらも実寸。

残り1


お裁縫上手なママさんたちだったらリメイクしても可愛いかな?



14-4-26-8.jpg

14-4-26-9.jpg

音符柄のワンピ

サイズ  
胸周り  36センチ
着丈   29センチ
首回り  20センチ(もう少しありそうです)

こちらも実寸です。

残り1



新品ですが、飾っておいたために襟がすこーし日焼けしてしまっています。
ほとんどわかりませんが・・・(^_^;)



14-4-26-10.jpg

14-4-26-11.jpg

冬物コート。

黒で裏がオレンジ。
キルティングです。
あったかそう〜♪

サイズ
胸周り  36センチ
着丈   23センチ
首回り  23センチ

残り1





14-4-26-12.jpg

14-4-26-13.jpg

Gジャン。

サイズ
胸周り  41センチ
着丈   33センチ
前丈   29.5センチ
首回り  31センチ

残り1


★ありがとうございます。売り切れました★





14-4-26-16.jpg

14-4-26-17.jpg


ごめんなさい。
みんこったらこのツナギのサイズを聞いてくるのを忘れちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと大き目です。

サイズを聞いたら再度アップします。


と言うことで、サイズをジョアさんからお聞きしました。

サイズ
胸周り  40センチ
丈    31センチ

残り 赤1、黄1

★ありがとうございます。黄色は売り切れました★




いかがでしょう?
もしサイズが合う仔、リメイクしてもいいなって思われるママさん。
500円はお買い得だと思います。
宜しければみんこまでご連絡mail to電話携帯電話下さいませ。






ニックネーム みんこ at 21:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

三崎へGO!GO!GO!

晴れ



照です


今日の日記はものすごーーーーーーく長いです!あせあせ(飛び散る汗)


朝からドッピーカン晴れ

昨日も書いた通り、この天気ならお出かけも出来るね!ってことで、あたしたち、今日は三崎方面にドライブに行きました車(RV)


ご近所のワン友さんのhachimitsuさんから「木曜日、仕事がお休みなのでどこかでランチでもお散歩でも行きませんか?」とのお誘いメールがありました。


みんこも休みだったので即OKのお返事を。


どこに行く?ってことで、みんこが勝手に決めて三崎へマグロを食べに行くことになりました。
本当はhachimitsuさんはもしかしたら近場でランチってお考えだったかもしれませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、そうなったらついでにコースも決めちゃえ!ってことで、ネット検索して丸々1日遊ぶコースを考えました。


hachimitsuさんと二人で行くことになっていたこのドライブでしたが、昨日ノンキーズさんのジョアさんに話したらジョアさんも行きたいとのこと。
もちろん!喜んで!ってことで、3人+5プーでのドライブになりました。わーい(嬉しい顔)

運転手のみんこ、しっかり安全運転でお願いしま〜す!


14-4-17-1.jpg

ジョアさんとこの「のんちゃん」
ジョアさんちには10匹のワンちゃんがいるからその中からの選抜メンバーです。(*^_^*)


14-4-17-2.jpg

hachimitsuさんとこの「ココアちゃん」


そして・・・
14-4-17-6.jpg
14-4-17-7.jpg

あたしたち。



先ず向かったのは城ケ島公園。
1時間ちょっとで着きました。

とりあえずあたしたちを疲れさせて・・・って魂胆らしいです。

14-4-17-3.jpg


海をバックに・・・
14-4-17-4.jpg
hachimitsuさんとジョアさん


14-4-17-5.jpg
ジョアさんとみんこ


この時期はやはり春霞で富士山も見えないなぁ。。。バッド(下向き矢印)

でも、今日はとっても穏やかな海でした。
14-4-17-8.jpg

14-4-17-9.jpg

14-4-17-10.jpg


気温もどんどん上がり・・・
14-4-17-11.jpg

日影を歩くココアちゃん



14-4-17-12.jpg

あぢ〜〜〜〜〜〜っ!


14-4-17-13.jpg

水くれ〜〜〜〜〜〜っ!



14-4-17-14.jpg

のんちゃんは3歳。
あたしより年下なんだもんね。

でもママなのよねあせあせ(飛び散る汗)

負けた・・・


14-4-17-15.jpg

14-4-17-16.jpg

展望台のベンチでヤギミルクタイムです。

日影になっていてとっても気持ち良かったな〜。


公園の先端まで歩くと下の岩場に降りられる階段が・・・

下りるのはいいけど、上がるのがなぁ。。。。と言いつつ、下りました。爆

14-4-17-17.jpg


14-4-17-18.jpg

な〜んかてんでばらばらのあたしたち。

陽姉ちゃんなんて隠れちゃってるし・・・
要領悪いのねん♪


この後、みんなママたちに抱っこされて先ほどの階段を上ることに。。。

思っていた通り、石の階段は段差がまちまちでかなり大変だったようですよ。
みんこも3プーを抱っこして上り切ったときにはもう息も絶え絶え・・・顔(イヒヒ)


すぐさま椅子に座っちゃったもんね。
日頃の運動不足が祟ってるんだわ。


14-4-17-19.jpg

相変わらず仲良しの姉ちゃんたち。



公園を一周して、落ち着いたあたしたちの記念撮影。

14-4-17-20.jpg

さっきの写真よりはみんな綺麗に並んでいるでしょ?ふふ


さて、ママたちもお散歩してお腹も空き空き!

早速お昼ご飯を食べる予定にしていたお店に電話をかけてみると・・・

中々出ません。

もしや?
と、スマホで検索したら木曜定休日!
あちゃーーーーどんっ(衝撃)


じゃ、もう1軒のお店に電話すると・・・・
やってました!


お店が中々わからなくて探し回りました。
その辺にいたおばさん、おじさんに聞くと。。。
これまた何とも親切な方々で、傍にいた人たちみんなで教えてくれました。

三崎の人たちっていい人ばかりなのね〜。
ありがとうございました。


14-4-17-21.jpg

目につくところにはあたしたちも歓迎してくれるポスターが。

14-4-17-22.jpg

14-4-17-23.jpg

有魚亭さんです。


貸切状態のあたしたち。

14-4-17-24.jpg

14-4-17-25.jpg

14-4-17-26.jpg

お店のおばさんもおじさんもとっても優しい人でした。

ママたちの食事の前にあたしたちへも・・・

14-4-17-27.jpg

マグロを茹でてくれたんです。
「足りなかったらもっとあげるからね」なんて言ってくれて・・・

すごーーーーーーーーく美味しかった!!
あたしたちは「おかわり!」って言いたかったけど、みんこに「もう十分です!」って言われ・・・犬(泣)

14-4-17-28.jpg

14-4-17-29.jpg

14-4-17-30.jpg


みんな完食でした。

今日のメニューは・・・
14-4-17-31.jpg


で、みんこたちが食べたのはマグロの漬け丼定食


これまた欠食児童のように速攻食いでした。爆


14-4-17-33.jpg

hachimitsuさんに撮って頂きました。
見てお分かりの通り、後ろには来店したワンちゃんたちの写真が一杯!
次に行くときはもしかしたらあたしたちの写真も並んでいるのかなぁ?顔(ペロッ)

みんな、お腹が満たされたところで、おじさんに「この辺でマグロを買えるところを教えて下さいますか?」と尋ねて、車はお店に止めさせてもらったまま、歩いて行ったのは有魚亭さんでも仕入れいていると言うお店。

そばにはこんな大きな船もありました。

14-4-17-35.jpg

もちろんあたしたちは入れないので、外で待つことに・・・

14-4-17-34.jpg

ママたちは交代で買い物を済ませました。
こう言う時、みんこ一人じゃ買い物も出来ないもんね。
助かっちゃった。


で、次の目的地は・・・

関口牧場

ナビに入れて走っていると、その前に寄りたかったJAのお店「すかなごっそ」が。

14-4-17-38.jpg

ここでちょっと野菜などのお買いもの。

14-4-17-37.jpg
中の写真は撮れないので、外のお花を・・・

14-4-17-36.jpg

またしてもあたしたちはお外でママたちを待つことに・・・


関口牧場に行く目的は、そこにあるソフトクリーム。

でも、このすかなごっそにも関口牧場さんのソフトがあるんです。
お姉さんがあたしたちに寄ってきたのでちょっと聞いてみると、お姉さん曰く「あっちの方がソフトは大きいわね。でも・・・何せ匂いがねぇ。。。」と。

う〜〜〜〜ん。
匂いを我慢して大きさと選ぶか?
ここで食べちゃうか?


で、みんこたちの決断は。。。

ここで食べちゃう!でした。

14-4-17-41.jpg

あれれ?
なんで食べてる写真?
って思われるでしょ?


でもね、とにかく作って貰ったらすぐに食べないと溶けちゃうんですがく〜(落胆した顔)

だからとりあえず上の部分を食べてから写真を撮ったの。ふふ


それにね、このソフト、ものすごーーーーーーーーく軽いんだって。
重さじゃなくて、お味が・・・
まるでエアソフトみたいってみんこが言ってました。

ミルクたっぷりで美味しいんだけど、あっという間になくなる。
これなら3つは軽くいけちゃうって。

やっぱり匂いを我慢して大きい方に行くべきだった?顔(笑)

14-4-17-39.jpg

ちょ・・・ちょ・・・ちょっと!
もう少しそっちに行ってよ!
潰れちゃうでしょ?


14-4-17-40.jpg

陽姉ちゃん、マジ根性ないなぁ。がはは


ソフトクリームにちょっとだけ欲求不満を残しつつ、最後はゆっくりお茶が出来るところへ。


で、やってきたのは「ラ・マーレ・ド・チャヤ

14-4-17-42.jpg

みんこ、すごーーーく久しぶりだって。

ジョアさんもhachimitsuさんも初めてだそうで。。。
来てみたかったお店だったようで、良かったです。

14-4-17-43.jpg

14-4-17-44.jpg

14-4-17-45.jpg

14-4-17-46.jpg

14-4-17-47.jpg

こちらのテラスでコーヒーを・・・と思ったけど、メニューを見て変更。


14-4-17-48.jpg

14-4-17-50.jpg

14-4-17-51.jpg

14-4-17-49.jpg


みんことジョアさんは季節の何チャラハーブティなるものを注文。

14-4-17-52.jpg

hachimitsuさんはミントティ


4時を過ぎて海沿いはやはり少し風が冷たくなっていたので、ハーブティであったまって・・・



これで今日のコースは終わり。
関口牧場だけは行かなかったけど、ほぼ完全制覇!

ジョアさんもhachimitsuさんも楽しんでくれたかな?

たまにはこうしてご近所のワン友さんとのお出かけも楽しいよね。


また機会があったら是非行きましょうね。

今日は1日、遊んでくれてありがと〜。
hachimitsuさん、誘ってくれてありがと〜。
ジョアさん、一緒に来てくれてありがと〜。


皆さん、長い日記を読んで下さってありがとうございました。






空です
今日のお買いものでみんこが仕入れたんもの。


14-4-17-53.jpg


新鮮な野菜やらマグロやらパンやドーナツ、シフォンケーキまで!
な〜んかとっても有意義な1日だったみたいです。(*^_^*)



そして、hachimitsuさんは今日のドライブのためにこんなのご用意して下さっていました。

14-4-17-54.jpg

おやつセット

中には・・・

14-4-17-55.jpg

こんなに沢山のお菓子がハートたち(複数ハート)


ドライブ中に食べようとご用意下さったものです。
これ、一人分だって。

hachimitsuさん
本当にお気遣いありがとうございました。
当分、みんこのおやつ、買わなくて済みます。手(チョキ)


ニックネーム みんこ at 22:22| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集