2014年03月23日

なんか変??

晴れ


空です

春の3連休も今日で終わりですね。
と言っても、みんこは春休みでまだのんびりしてますが・・・


一昨日、照がな〜〜〜んか変?状態になりました。


みんこがちょこっと出かけて帰ってきて、あたしたちのハウスを開けて出してくれた時・・・
いつもなら真っ先に飛び出して暴れる照がハウスから出てこず。。。


みんこが呼んでも上目使いでじろっと見るだけ。

仕方なく、引っ張り出してみたけど、ものすごーく大人しい。
普通の仔だったら「大人しいことは良いことだ!」なんですが、照ですからね〜。わーい(嬉しい顔)


そして、階下に来ても普段ならみんこにべったりくっついているのに・・・

14-3-23-1.jpg

わざわざ陽のところに行ってこちらをじーーーと見ている。

お蔭であたしがみんこを独り占めできたんですけどね。(*^_^*)


どこか痛いのか?とみんこが抱っこして足の先から頭のてっぺんまで触ってみたけど、何ともなさそうだし・・・

14-3-23-2.jpg

でも、こ〜んなお顔でみんこを見つめている照。




変だよね〜。



そのままお散歩の時間までウンでもなけりゃスンでもない。
ずっと寝てました。

お散歩に出したらどうかな?と夕方の散歩に出たところ。。。


14-3-23-4.jpg

14-3-23-10.jpg


14-3-23-8.jpg



おーーー!
普段と一緒です。爆

前にお友達を見つけると必死で追いつこうと・・・



途中でこうめちゃんに会って、サチコさんにその話をすると「いつもと変わらないみたいだけど・・・」って。ぷぷ

みんこの心配し過ぎでしたかね?



で、夕飯も完食、食後のデザートのグルコサミンゼリーも目を輝かせて食べました。

14-3-23-3.jpg

14-3-23-6.jpg

14-3-23-7.jpg

14-3-23-9.jpg

14-3-23-11.jpg


女優じゃのぉ!照ちゃんは。




照です

別にあたしとしてはなんにも変ってなかったんですけどね。
みんこってば心配性なんですよね。



でもね、その翌日の昨日。
今度は陽姉ちゃんが・・・


姉ちゃんはずっと朝晩お薬を飲んでいるんですけど、今まで拒否なんてしたことなく、ちゃんと最初にみんこのところに行って貰っていました。
なのに、昨日の朝は液体のお薬を「プイッ!」

錠剤のお薬は無理やりお口に入れられちゃうけど、液体のものはねぇ。
仕方なく、みんこに口を開けられ少しずつ流し込まれていました。


だけど、夜は嫌がりもせずにペロペロと舐めているですよ。

一体どして???

今朝もまた液体のお薬のみ拒否。

朝だけ飲みたくないらしいです。顔(ペロッ)


これから毎朝、みんこと陽姉ちゃんの薬バトルがありそうです。





全くあんたたちはどうして心配かけるんでしょうね?


季節の変わり目で変調があるのかな?





ニックネーム みんこ at 14:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

3月のトリミング&卒業式

雨



陽です


今日は寒いです。ふらふら

みんこったらもう寒くならないだろうって、先日ロングコート類を全部洗濯しちゃったんですが、今日はまたそれを引っ張り出してました。
やること早過ぎですよね。


さて、18日の火曜日はみんこの通勤する大学の卒業式でした。
毎年、18日と決まっているんです。
この日は春一番が吹き荒れた日でした。


そしてこれも毎年恒例なのですが、卒業生を先生方が演奏で送り出すんですって。

最近ではクラシック分野ばかりでなく、ジャズやロック&ポップス、ミュージカル、電子オルガン等々の科もあるのでそれはド派手で楽しい卒業式になるらしいですよ。
勿論、最初の1時間は君が代斉唱から始まり、校歌斉唱で締めくくられる厳かな式典もあるそうです。

その後で行われた演奏会

14-3-20-11.jpg
(大学サイトから拝借しました)
みんこもいるけど、どこでしょね?

威風堂々と言う曲をオーケストラ、ジャズ、ミュージカル、ロック&ポップス、電子オルガン、ピアノ、吹奏楽、合唱がメドレーで演奏するそうです。

学生たちには多分(?)記念になる卒業式となったかな?

14-3-20-13.jpg


みんこも院生の女性陣と一枚カメラ

14-3-20-12.jpg

卒業生を送り出すってやっぱり寂しいんだろうな。
でも、彼女たちが立派な演奏家になってくれるのが一番うれしいことですもんね。

皆さん、卒業おもでとう!




ってことで・・・


昨日はあたしたちのトリミングでした。


今回、あたしはとーっても可愛いのるんるん

14-3-20-2.jpg

14-3-20-1.jpg

四角くないもんね。犬(笑)


14-3-20-3.jpg

横向きポーズも決まってるでしょ?


14-3-20-4.jpg


14-3-20-5.jpg

14-3-20-6.jpg

照ちゃん、どっから見ても「いたずらっ子」だよね〜。ぷぷ



14-3-20-7.jpg

14-3-20-8.jpg


トリマーのお姉さん、今月は桜の飾りにしたかったそうなんですが、注文したものが届かなかったんだって。
残念バッド(下向き矢印)


でもまぁ、これもフワフワがついていて可愛いけどね。

14-3-20-10.jpg


14-3-20-9.jpg



ニックネーム みんこ at 10:37| Comment(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

姉ちゃんの・・・

台風


照です


今日はものすごーい天気になってます。
春の嵐ですね。

陽姉ちゃんの検査結果も異状なしってことだったので、今日あたりどこかに出かけようか?って言ってたのに・・・

みんこがそんな気分になってくれるなんて滅多にないことだから、あたしたちも期待してたんだけどなぁ。

滅多にしないことをするからこんな天気になっちゃったのかも?



さてさて、昨日の続きの話題になってしまいますが・・・・




先ずはこれをご覧下さい。


14-3-13-1.jpg

比べるものがないとわからない?


14-3-13-2.jpg


一体、これはな〜んだ?

あずき?にしては小さいよね〜。
黒ゴマ?にしては大きいし。。。


昨日、あたしたちをブラッシングしている時みんこが空姉ちゃんの尻尾に固いものがあるのを発見目


えっ?

何??

と、よぉ〜く見てもわかりません。


触ると固い。
もしかして・・・・癌?


昨日までのブラッシングでは全然気づかなかったらしいんですが。


どうしよう・・・って大騒ぎしながら触っていたら、なんと!!!!
それがプツッと落ちて・・・


またまた仰天がく〜(落胆した顔)


その落ちてきたものが写真のブツです。


人間のニキビが取れたみたいな感じで。

最初はご飯粒でもくっついて固まったのかな?って思ったみんこですが。。。姉ちゃんの尻尾を見て・・・アワワワワ


14-3-13-3.jpg

おっきな穴ぼこが開いてるみたいなんですけど、傷口はすでに乾いているし・・・


14-3-13-4.jpg

帰って来たばかりでしたけど、また獣医さんに電話したら「ものを見てみないと何とも言えないけど、傷口はジュクジュクしていないようなら様子を見てよいのでは?」と言われ、とりあえず一度消毒して乾燥させて様子を見ることにしました。


今朝も傷口は膿んではいないようだし、本当に大きなニキビ跡みたいな感じです。



昨日もお散歩に持っていて、ジョアさんに見てもらいました。
「ダニじゃなくて良かったじゃない」と言われ、確かに!と納得したみんこ。

オイオイ!ですよね〜。


ジョアさんも一体コレがなんなのか?わからないって。



多分、穴ぼこはきっと塞がって行くでしょうけど、ハゲハゲになっちゃうかもね。


14-3-13-5.jpg

姉ちゃんは特に痛がるわけでもなく・・・



14-3-13-6.jpg

あたしはアレが食べられるものじゃなかったのでガッカリ。



な〜んてね。えへへ犬(笑)

姉ちゃんの尻尾から物体が落ちてくれて良かったです。


陽です

ってかさぁ・・・

もしかして照ちゃんが苛めて噛んだ傷跡なんじゃないの?

14-3-13-7.jpg


あり得なくない話でしょ?


ニックネーム みんこ at 14:21| Comment(7) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集