2014年02月19日

ボサ子からの変身

晴れ



照です

やっとあたしたち、トリミングに行くことが出来ました。

昨日まではブラシを入れても入れてもヨレヨレ・・・
今月はみんこの仕事の都合やら空姉ちゃんの血便騒動やらで中々行かれなかったからね。


早速さっぱりしてきたあたしたちを。。。


14-2-19-1.jpg

14-2-19-2.jpg

14-2-19-3.jpg

同じトリマーさんがやってくれるのに、何故か陽姉ちゃんのお顔は毎回違うような?

今回は四角っぽい。顔(イヒヒ)


14-2-19-4.jpg

14-2-19-5.jpg

14-2-19-6.jpg

空姉ちゃんと陽姉ちゃんの足のブレスレットが最近どんどん縦長になってきていたので、それをもうちょっと小さ目にってお願いしてきました。

先月の姉ちゃんたちの足は・・・

14-2-19-10.jpg

14-2-19-11.jpg


こうでした。
確かに・・・
大分短くなってる。


で、あたし。

14-2-19-8.jpg

14-2-19-7.jpg

代わり映えなし!


みんなが「照ちゃんはこのカットが一番似合うね」って言うから変わらないのよね。

でも、あたしだってこ〜んなに女の子らしいカットの時もあったんだも〜〜〜ん。犬(泣)


14-2-19-12.jpg

どうですか?
やっぱり、今の方が似合ってる?




ニックネーム みんこ at 16:39| Comment(3) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

大雪・・・そして・・・

雪小雨


空です


昨日は本当にすごい雪でしたね!

それも続けて2週間も週末に雪になるとは・・・トホホ顔(なに〜)

そんな日、みんこはコンサートの仕事で朝から出かけて行きました。
ドレスを入れるので海外旅行に行くあの大きなトランクを持って行かなければならないため、不安一杯の中、車で・・・

大丈夫かなぁ?ってあたしたちもずっと心配してました。


夜の本番でした。
結局、家に着いたのが夜中の12時半。
何とか家の前まで辿りつけたのに、車庫のゲートがどうやっても開かず、まだ大雪が降っている最中に・・・それも夜中なのに、雪かきをして。

ゲートの周りはとりあえず雪を取り除いたのに、それでもまだ開かなかったんだって。

で、今度はお湯を何度も沸かしてかけてみたりして・・・


だけど、結局全く動かなくなって。。。
うちの車庫のゲートは電動なので、無理やり手で上げると壊れちゃうらしいし、幅があるのでとってもみんこ一人では上げることは不可能なんですよね。(~_~;)


あたしたちはみんこが帰っているって知っているのに、何故ハウスから出して貰えないんだ!とプンプン怒っていました。

みんこ、その頃半べそ状態だったみたいですけどね。ぷぷ

高速道路で帰って来たらしんですが、何せあの大雪の中なので、平均速度20キロほどだったみたいです。
いくらスタッドレスをはいているからと言っても、スピードの出し過ぎは怖いですもんね。

ピアニストの人が同じ茅ケ崎の方だったらしく、東海道線が止まっていたのでその人の家まで送って行ったそうなんですが、いつもなら15分くらいで行かれるところが1時間もかかっちゃったって。
国道1号線にもどうにも動かなくなった車があちこち止まっていて、ただでさえ怖い雪道が尚更走りにくかったみたいです。


で、広い道路から家の前の道はさすがにそんな時間車が入ってきているはずもなく・・・

みんこが車から降りたら、吹き溜まりみたいになっていたせいでなんと!みんこの腿まで雪が!
ズボッとはまってしまったみんこ。

全身ずぶ濡れになりながらゲートと戦っていたそうです。


1時間くらい格闘した末、あたしたちにご飯を食べさせようと、とりあえず車は路上に置いたままようやくハウスから出して貰えました。

そして、また外へ・・・


家の前の道はそれほど広くないからこのまま路駐していて、もしも誰かが車で通ったら・・・と、何としても車庫に車を入れたかったらしいんですが、やはり無理と諦め、仕方ないので車をなるべく家に寄せて駐車させようと必死で運転ををしたそうです。
だけど、腿まである雪。
一旦止めると今度は前にも後ろにも進まず・・・

またしても今度は道路の雪かきを・・・


「誰か助けて〜〜〜〜〜〜!状態だったみたいですよ。顔(泣)


何とか車だけは家に寄せて止めることが出来、冷えきった体をお風呂で温めて・・・と、この時すでに夜中の3時。

ようやくあたしたちがみんこに甘えられたのが4時でした。

それから少し仮眠を取って、6時に起床。

ほとんど寝ていません。眠い(睡眠)


起きて、すぐに外に出て行ったみんこ。
夜中から雨に変わっていたので、ゲートの周りの雪が少し溶けていてくれたおかげでリモコンで開閉ボタンを押したらガクガクはしていたけど、一応開いたようで・・・一安心。


でも、またしても今度は車をバックで車庫に入れるために道路の雪かきです。


朝の6時から雪かきなんてしていたものだから、お向かいのおばちゃんが何事?と出てきちゃうし・・・近所迷惑だよね〜。ふふ

何とかそれも終わって3回ほどの切り替えしで無事に車を車庫に入れることが出来ました。
それが今朝の8時半。


あたしたちも落ち着きません。
朝ごはんを貰って、みんこもコーヒーで一息ついていたら、今度はご近所の皆さんが出てきて雪かきを・・・

みんこも出ない訳に行かず。


全て終わってやっと終了したのがお昼過ぎでした。

なんとまぁ、最悪な2日間。

こんなこと人生の中でもそれほど経験出来ませんよね〜。顔(え〜ん)

皆さんのところでは大丈夫でしたか?


で、昨日はバレンタインデーだったってことをすっかり忘れていたみんこですが、実は直前頂いていたんですよね〜。揺れるハート





14-2-15-1.jpg

望珈さんが友チョコとして贈って下さっていました。


仲良しメンバーのお顔が入った缶入りチョコ。
なんて可愛いの〜〜〜〜るんるん


こんなのが作れるのね〜。
食べ終わっても絶対大事にされる缶よね。(*^_^*)

望珈さん、ありがとうございました。
みんこ、チョコ大好物だし、この疲れた身体には甘いものが一番!と言っています。


そんなこんなの2日間分日記でした。

長い日記ですみません。m(__)m

ニックネーム みんこ at 21:41| Comment(3) | 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

みんこ年取りました。犬(笑)

雪雪雪



14-2-8-7.jpg


照です

今日はみんこの誕生日バースデー

皆さん、これからもどうぞみんことあたしたちと仲良くお付き合い下さいませ。



誕生日と言っても、別にこれと言って何もするわけでもないんですけどね。顔(ペロッ)


それに。。。


今朝、起きたら。。。。



ものすごーいことになっていました。

昨日から降る、降るとニュースでも言っていましたが・・・

シャッターを開けたら・・・

14-2-8-8.jpg


すでに庭は真っ白!


とうとう大雪警報まで出ちゃったりして。顔(汗)


明日の朝まで降るって言ってますけど、そんなに降ったら一体どうなっちゃうんでしょ?

月曜日からの仕事に道路走れるのかなぁ?



さて、雪の話の方が盛り上がっちゃいましたが、みんこの誕生日にもう10年以上ものお付き合いのあるワン友さんのふうさんがプレゼントを送って下さいました。
いつもお気にかけて下さり、ありがとうございます。


ふうさんとはずーーーっと前にうちにいた黒ラブのポギー爺ちゃんの時からのお友達なんだって。


今でもみんこと仲良くして下さってありがとうございます。

そのふうさんから頂いたプレゼントプレゼント

えへへ犬(笑)

14-2-8-1.jpg

14-2-8-3.jpg


実はあたしたちのお洋服ブティック


それもキラキラプードル付きの〜るんるん

14-2-8-4.jpg


14-2-8-5.jpg


サイズもピッタンコでした。

14-2-8-2.jpg

プードルがプードル着て・・・(*^_^*)

可愛いでしょ?



それとみんこには・・・


14-2-8-6.jpg

これまた可愛いエプロンです。

さて、こんな可愛いエプロンを頂いたのだからみんこにはこれからもっともっとあたしたちに美味しいもの作って貰わなきゃ!ですよね〜。手(チョキ)



ふうさん
本当にありがとうございました。





空です

皆さんにご心配頂いたお腹・・・

ようやく元に戻ってきました。
あれから中々今度は便が出なくなり・・・顔(なに〜)

お薬をやめてみたら1日おきに出るようになりました。


みんこもようやくほっとしたようです。

一番辛かったのはあたしですけどね。顔(ペロッ)


あたしも来月は12歳になるし・・・
これからは若い照と同じように暴飲暴食はしないように慎みます!爆






ニックネーム みんこ at 11:52| Comment(9) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集