2014年01月28日

寒い日は・・・

晴れ



空です

何だかここのところものすごーく寒い日があったり、かと思うとコートもいらなくなるくらいあったかい日があったりで体がついていきませんね。


今日も朝のうちは冷えていたけど、この時間になるとポカポカで暖房もつけなくて済んでいます。


寒い朝のあたしたちは・・・


起きたらすぐに暖房が出る通風口の取り合いです。


特にあたしと陽で・・・

14-1-28-1.jpg


照はあんなにガリガリなのに、割とへっちゃら。
パワーが有り余っているからかしらね?


14-1-28-2.jpg


照です

姉ちゃんたち、通風口は2つあるのに、何故かいつも一つのところを取り合っているんですよ。

まだ気づいていないのかなぁ?





あたしはそこまでしなくてもソファの上でも大丈夫!

14-1-28-3.jpg


やっぱり年を取ると冷えるんですかね。わはは犬(笑)




さて、話題はガラッと変わりますが・・・


あたし、みんこに最近遊ばれてます。


14-1-28-6.jpg


あたしの頭、よく見ると結構毛が長いんですよね。
だからチョンチョコリンと結ばれちゃいました。



お散歩に行くときにも・・・

14-1-28-5.jpg

どうですか〜?
似合ってるかなぁ?





コレってあたしが昔使っていたへアアクセサリーよね。
チョンチョコリンは似合うけど、どうもバラの花は・・・ねぇ?


な〜んかイメージ違うんじゃないのぉ?




ニックネーム みんこ at 12:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

ワイワイ♪

晴れ



照です


皆さん、先日はあたしの足のことでご心配をおかけしました。
あの日もすでに傷口は乾いて、あたしとしては全然大丈夫だったのに、翌日みんこに無理やり獣医さんに連れて行かれました。


先生も「え〜〜〜?どこ??ここ?あはは」なんて笑っちゃうくらいな状況で・・・(^_^;)


だから言わないこっちゃない!って思いましたが、先生も一応みんこが心配なら・・・って化膿止めのために抗生剤を1週間分出してくれました。


薬なんていらないっちゅうの!

そのくらい全く傷もわからなくなっているんですけど、心配性のみんこは散歩も抱っこバッグの中にあたしを入れて・・・って感じで行っています。


ま、確かに前足だし、あたしがガッシガッシと歩くからせっかく治ってきた傷が悪くなったら困りますけどね。犬(笑)


で。。。


昨日もそんな感じで散歩にノンキーズさんに行きました。
ご近所のお友達のワンちゃん「小春ちゃん」ちにやってきたプーちゃんが来ると聞いたのでイチデジ持って・・・


あたしたちは一度バッグインの状態の時に見たことがあるんですが、サチコさんが一度もないって言うことで、メールでお知らせして。


名前は「琴ちゃん」昨年の7月に生まれた女の子。

琴ちゃんまだトリミング前で、この時期のプーちゃんはもう二度とないよ!ってことで、写真に納めさせて貰いました。
トリミング行っちゃうとプードルらしくなっちゃいますもんね。(って、どういう意味?笑)


って・・・

なんでこんなに前置きが長いかって言うと・・・


14-1-12-9.jpg


琴ちゃん、こ〜んな状態だったんですよ。ぷぷ
本当にムックムクでモコモコ。

まだ半年しか経ってないのに、すでに体重が4.5キロexclamation×2

ママさん、パパさんが大きい仔が欲しいと言うので、探して見つけて来た仔なんです。



サチコさんに抱っこされた琴ちゃん
14-1-12-3.jpg

そんな琴ちゃん、それでもすでにお座りもお手もお代わりも出来るお利口さんなんです。


ただ!!!

あたしは・・・やっぱり初めての仔には「グルゥ〜〜〜〜〜〜!!」って言っちゃって。顔(汗)


だからみんこに「仲良くしなさい!」って言われて。。。

14-1-12-17.jpg
(サチコさんのスマホで撮って頂きました。ありがとうございます)

陽です

両犬ともな〜んか微妙なお顔でしょ?顔(イヒヒ)

喧嘩ばっかり売ってると、そのうちに誰も照ちゃんと遊んでくれなくなっちゃうよ〜!

14-1-12-12.jpg


琴ちゃんのお姉ちゃんである小春ちゃん。
14-1-12-10.jpg

いつもはお耳が寝てしまう写真しか撮れないんだけど、昨日はピンと立ったところが撮れて・・・


14-1-12-11.jpg


小春ちゃん
琴ちゃんって妹が出来て、どんな感じかなぁ?
きっとあたしと姉ちゃんが照を迎えた時と同じかもね。ふふ






それってどういう意味ですか〜?


空です
照ちゃん
あんたがうちに来た時はあたしも陽もすっかり怯えて、逃げ回っていたのよ。

あたしたちの気も知らないで、照は我が物顔で家中暴れていたもんね。

琴ちゃんは多分、そんなことはしないだろうから小春ちゃんとすぐに仲良くなっちゃったみたいだけど。

14-1-12-13.jpg



プンプン犬(怒)

あたしだって慣れればみんなとお友達になれるもん!

14-1-12-8.jpg

おやつの順番だってちゃんと姉ちゃんたちからだって知ってるもん。

14-1-12-4.jpg

14-1-12-5.jpg

14-1-12-6.jpg


こうめちゃんとだって最初は喧嘩売っちゃったけど、今じゃお互いわかってるもんね。

14-1-12-7.jpg


琴ちゃんとだってきっとこれから仲良くなれるも〜〜〜〜ん。

14-1-12-14.jpg






そうそう、こうめちゃんと言えば・・・

サチコさん、念願の三つ編みヘアが出来るようになったのよね。


14-1-12-1.jpg

14-1-12-2.jpg

うんうんるんるんいい感じだね。


こうめちゃん
とーっても良く似合ってるよ。
ここまでお耳の毛を伸ばすの大変だったね。
今度はトップも伸ばしてワンレン目指す?犬(笑)




ノンキーズさんと言えば、この光景!
14-1-12-15.jpg



いつものごとく、おやつを貰う時だけは照も喧嘩を売るのは忘れるようで・・・ぷぷ
(でも、万が一のことを考えて、みんこにリードをつけられている照です。爆)


写っているワンちゃんたち、考えたら琴ちゃん以外はノンキーズさんで生まれた仔たちなのね。
あたしたち、いつもこうして親戚さん同士で会えるのって幸せなことよね〜。

ジョアさん、あたしたちをこの世に誕生させてくれてありがとうございます!



琴ちゃんもこれからはあたしたちのお友達として仲良くしようね。

14-1-12-16.jpg


琴ちゃん
明日、初トリミングに行くそうです。
この姿を見られるのはもう二度とないね。
どんなに変身するか、とーっても楽しみぴかぴか(新しい)

トリミングしてきたら、また見せてね。



ニックネーム みんこ at 10:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

え〜〜〜ん犬(泣)

曇り晴れ


陽です


今週からはまた普通の生活に戻ったあたしたち。


今日はみんこの仕事に行く前にトリミングサロンに預けられました。


先月は人手不足だとかでシャンプーコースしかして貰ってないあたしたち。
かな〜〜〜り伸び放題になっていました。


「顔は小さ目にお願いします」って頼んでもらったけど、ちょっとまだあたしなんてぷっくり顔に見えるなぁ・・・

14-1-7-9.jpg


照も頭が大きいような?

14-1-7-10.jpg


姉ちゃんはそんなに変わらなくていいね。

14-1-7-8.jpg



来月は久しぶりにまた雑誌を持って行って、カットしてもらおうっと!

14-1-7-1.jpg

14-1-7-2.jpg


14-1-7-3.jpg


14-1-7-4.jpg


14-1-7-7.jpg


14-1-7-6.jpg


14-1-7-5.jpg


ま、すっきりさっぱりして、これで毛玉との戦いもしばらくしなくて済むかしら?



14-1-7-11.jpg



で・・・



今回は事件が起きました。


トリミングでは今まで爪を切り過ぎちゃってと言うくらいのことは1〜2度ありましたが、今回のはみんこもちょっとショックな出来事なんです。



迎えに来てくれた時に、サロンのオーナーさんが「すみません。今日は照ちゃんのパッドを私がハサミで切ってしまったんです」って言われ・・・

いつもは雇われているお姉さんがやってくれるんだけど、今日に限って照ちゃんはオーナーさんがカットしたようなんです。



パッドってあたしたちにとっては重要な部分。

さすがのみんこも慌てました。

オーナーさんは「消毒して止血剤をつけて、様子を見ていましたが、今は痛がる様子も見られず、下しても普通に歩いているようですが、もしこれからまた血が出てきたり、獣医さんにかかる際はこちらで治療費をお支払しますので、お申し出くださいね」と言ってくれたけど・・・



当の照は1匹だけ違うケージに入れられていたせいか、やたら静かでみんこの姿を見たら震える始末。

みんこもサロンで確かめてみたり、歩かせてみたり、触ってみたりしたけど、下した途端にいつものごとくジャンプしたりして、それほど痛そうでもありませんでした。

いつもなら3プ一緒にドライブボックスに入れられるのに、帰りも照は抱っこバッグで帰って来ました。


家に帰ってからも様子を見ていますが、家中駆け回ってやってることはいつもと同じ。


でも、一応念のため明日の朝、獣医さんに連れて行くって。

ばい菌でも入ったら大変だもんね。
でも、今日はさすがにあたしたちも疲れちゃってるからこのまま様子をみることにしました。


プロのトリマーさんでもこんなことあるんですねバッド(下向き矢印)

照ちゃん
大丈夫かなぁ?

切っちゃったパッドは右の前足です。




14-1-7-15.jpg













ニックネーム みんこ at 17:35| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集