2013年11月30日

11月のトリミング

晴れ



照です

アチャ〜〜〜〜顔(え〜ん)

ヤバいですよね〜。
とうとうあたしたちのブログも終わりか!?って感じに出番がありませんでしたね。


すみません。m(__)m

何たって先月の登場、トリミングの記事から丸ひと月!空家状態でした。


先月も書きましたが、この時期はみんこは超多忙!
今日も朝早く出て行ってさっき帰って来ました。

学生の授業の本番やら試験やら、おまけに自分のコンサートまで詰まってしまって・・・



それにです!

なんと、先週の水曜日には声が全く出なくなっちゃったんですよあせあせ(飛び散る汗)
前日まで学生のオペラの本番で早朝から夜中まで缶詰だったようで・・・勿論その間はあたしたちはお留守番犬(怒)犬(怒)犬(怒)・・・帰る頃になって、段々喉の調子がおかしいな?って思ったんだそうです。

で、帰宅してから急いで吸入したり、薬を飲んだりして寝たんですが、水曜日の朝起きたらみんこ「ハァハァ・・・ヒーヒー」何か喋ってるようなのに、あたしたちには全く聞こえませんでした。


どしたの?


そうなんです。
みんこの声がなくなっていました。笑

喉の奥は扁桃腺が真っ赤っかでぷっくぷくに膨らんでいるし、顔はお多福状態。
顎がパンパンに腫れているんです。
それに寒気がするって言うし・・・

医者嫌いなみんこもさすがにこの状態は放っておくわけにもいかず、急いで病院に駆け込みました。

ウィルス性扁桃腺炎とリンパ腺の腫れで熱が39度!
おいおい!この時期にそりゃまずいでしょ?
って、実はもうすぐ本番も控えているんですよ。

チラシ1.jpg


大丈夫かなぁ?って心配しましたが、3日間声が出なかったけど、段々喋ることが出来るようになって、今週の火曜日にはレッスンもあったので学校に行きました。
生徒からは「先生。。。オ○マのような声ですね〜」って笑われたそうですけどね。

で、もうすっかり治りました。
全く気を付けてくれなきゃ困りますよね。


あっ!そうそう。
先ほど載せたパンフレットのコンサート、もし宜しければお友達のママさん&パパさん、いらして下さいね。
ご招待しま〜〜〜〜〜す。

子供向けのコンサートらしいですけど、誰にでも楽しんで頂けるようなプログラムにしたそうです。
今、頑張って稽古しているそうです。

で。。。。



本題です。



みんこがそんなヘロヘロな状態でも、あたしたちのトリミングはしっかり行って貰わなくちゃね。
ってことで、28日に行ってきました。


今日アップして貰わないと、もう明日からは12月ですからね!



13-11-30-2.jpg

13-11-30-3.jpg

先月はお顔が三角系?になっていたけど、今回は戻ったかな?

13-11-30-4.jpg


13-11-30-5.jpg

陽姉ちゃん。。。ぷぷぷ顔(笑)
猫背になってま〜す。

13-11-30-6.jpg

姉ちゃん、疲れ切ってご機嫌斜め?

13-11-30-7.jpg



13-11-30-8.jpg

さすが空姉ちゃん。
疲れていてもみんこの指示には忠実に・・・

13-11-30-9.jpg


13-11-30-10.jpg


とりあえず、今月も綺麗になれて良かったわん。


空です


13-11-30-12.jpg

ここのところ寒い日が続いていますね。
この日も朝からとっても良い天気でしたが、北風が強くてものすごく寒かったです。
でも、夕焼け空は・・・

13-11-30-11.jpg


写真だと本物の色が伝わりませんが、本当に綺麗な夕焼けでした。



6時間のトリミングのお預けから帰るとあたしたちはグッタリ・・・バッド(下向き矢印)

みんなこ〜んな感じでオネムな時間。

あなたは段々眠くなる・・・眠くなる・・・眠い(睡眠)

13-11-30-13.jpg

13-11-30-17.jpg

13-11-30-14.jpg

13-11-30-15.jpg




そんなあたしも・・・



13-11-30-16.jpg


やはり一番年長のあたしが一番疲れているかも?







今月の髪飾りです。

13-11-30-18.jpg


お友達の皆さん
風邪が大流行してます。
どうぞくれぐれもお気を付け下さいね。
みんこみたいになったら大変ですよ〜〜〜〜〜〜!




ニックネーム みんこ at 13:20| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集