2013年10月31日

10月のトリミング

晴れ



空です

今日はハロウィーンですね。
お友達のみんなは一杯お菓子を貰えたかな?

我が家は全然バッド(下向き矢印)です。




全くパソコンを開かないみんこ。
あまりに開けなかったから、メールも600通も溜まってました。あせあせ(飛び散る汗)
本当は秋に旅行も行きたいな、って言っていたのに・・・

忙しいのも結構だけど、あたしたちのことも少しは考えて下さいよ〜〜〜〜パンチ


と言うことで、今日中にアップしておかないといけなかったこと。
そうです。
今月のトリミングの写真。


明日からはもう11月ですもんね。

これまでの間にも色々なことがあったんですよ。
でも、すでにタイムアウトむかっ(怒り)


そんなこんなで皆さんのところにも訪問すら出来ないみんこですが、あたしたちのこと忘れないで下さいね〜。犬(泣)犬(泣)犬(泣)



13-10-31-1.jpg

13-10-31-2.jpg

いつも通りに・・・ってお願いしたんですが、な〜ぁんか照のお顔が三角?


お口の周りが短くなり過ぎって感じですよね。ぷぷ顔(イヒヒ)







13-10-31-4.jpg

13-10-31-5.jpg

陽は相変わらずのカットで幼顔。

座り方も何だか赤ちゃん座りなんですよね。ふふ









13-10-31-7.jpg


13-10-31-8.jpg


そして、あたしは・・・これまたいつもとおんなじ。

こうして見るとあたしも年を取ったなぁ・・・って感じます。






13-10-31-10.jpg

ま、とりあえず綺麗さっぱりしてこられて良かったです。


今月の髪飾りは・・・

13-10-31-11.jpg


ハロウィーンの飾りになるかな?って思ってたけど違いました。


ベリー?がついていて可愛かったです。

13-10-31-9.jpg

13-10-31-6.jpg

13-10-31-3.jpg

実はあたしたちのトリミングサロンが12月は人手不足で「シャンプーコース」のみの予約しか受け付けないってはがきが来て、すごく慌てました。

なんで!!??

だからそれも踏まえて1月までのトリミングの予約を入れてあります。


12月は仕方ないのでシャンプーコースで。


新しいところに行っても良かったけど、やっぱりいつも慣れているお姉さんじゃないとカットも変わっちゃいますもんね。


でも、お客さん減っちゃわないのかしら?


ちょっと考えないといけないかなぁ。。。



※今日のコメント欄も閉じさせていただいています。
本当にごめんなさい。m(__)m


ニックネーム みんこ at 21:14| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

かりんちゃんちに・・・

晴れ



空です


3連休の最終日、今日は体育の日です。
朝から快晴で、とーっても気持ちの良い1日でした。

でも、明日からまた台風の影響で荒れるそうです。

何だか今年は台風の当たり年なんでしょうかねぇ?
よく来ます。


そんな連休の中日、昨日みんこは照の同胎で生まれたかりんちゃんちに行ってきました。
あたしたちも行きたかったけど、その前に用事があるとかでお留守番になっちゃいました。



かりんちゃんちはみんこの大学時代の親友アッコちゃんの家。
そして、この7月におうちが新しくなったんだって。
そのお宅訪問で行って来たそうです。
アトム君ママと一緒に・・・


アッコちゃんちには以前、やはり我が家で生まれたラブラドール・レトリバーがいました。


クリスです。
そのクリスの仔「マリア」もアッコちゃんちにはいました。
すでにその子たちは虹の橋を渡ってしまったんだけど、マリアと同胎の仔「アンジー」がアッコちゃんちのお隣の仔になりました。

マリアもアンジーもみんこがお産婆さんで取り上げた仔なんですって。


そして、そのアンジーがみんこが行くって聞いて玄関まで出て来てくれました。

13-10-14-1.jpg

アンジーはこの11月3日で15歳を迎えます。
大型犬で15歳って長寿ですよね。
もう歩くことは出来ないけど、家族に大事にされながら、病気もあるけどこうして頑張ってくれているんだって。

13-10-14-2.jpg


アンジー!
3日の誕生日、元気で迎えてね。





さて、そしてかりんちゃん。

13-10-14-3.jpg

仕草が照そっくり!って言ってました。

13-10-14-4.jpg

今度はあたしたちも遊びに行かせて貰います。

実は照とかりんちゃんは天敵の仲なんですけどね。ふふ


13-10-14-5.jpg


写真で見ると、やっぱり照に似てるなぁ。。。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:32| 我が家の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

ノンキーズさん、10周年!

晴れ


陽です

いやぁ。。。暑いですね〜。顔(え〜ん)


10月に入ったと言うのに、ここ数日またまた夏日が続いています。
かと思うと、アメリカのどこかでは大雪で牛が何万頭も凍死しちゃったなんてニュースでやっていたし・・・
一体、地球はどうなっちゃったんでしょ?



と言いつつも、天気が良くて風も適当に吹いていると結構気持ちがいいんですよね。
だからあたしたちのお散歩もグッド(上向き矢印)



先日もhachimitsuさんに誘って頂き、ココアちゃんとサチコさん&こうめちゃんとロング散歩に行きました。

本当はその日はみんこ、仕事が早めに終わると言うので「行きましょ、行きましょ」なんて言っていたんですが、あいにく色々な打ち合わせなどの予定が入ってしまい、ココアちゃんとこうめちゃんにはかなりお待たせしちゃうような状態になっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
本当にすみませんでした。


それでも大急ぎで帰宅して、速攻でお散歩に・・・


先ずはhachimitsuさんが見つけておいてくれたテラス席ワンOKのお店まで行きました。
しか〜〜〜〜〜ぁし!


行ったら、今まで置いてあったと言う場所にテーブルがなく・・・


「夕方だから仕舞っちゃったんじゃないの?」なんて言いながらお店に尋ねると・・・


「ご近所から苦情があって、テラスはしばらくお休みです」だって!!!


hachimitsuさんが2週間ほど前に行ったときにはちゃんとあったそうで、その後のことらしいです。
でも、ワンたちのせいじゃなくて、どうやらテラスがあった場所からお隣のお宅が丸見えだったらしく。

せっかく見つけて下さったのにね〜。残念バッド(下向き矢印)


じゃ、どうしようか?ってことになり、スマホで道を検索しながら辿りついたのは、またしてもマルデ・ナポリ。犬(笑)


結局、ここしかないのかなぁ?



とりあえず、一休みです。


13-10-12-1.jpg
ココアちゃん


13-10-12-3.jpg



あたしたちの写真はボケボケで使い物になりませんでした犬(泣)



散歩に出たのが遅かったため、そんなにゆっくり出来ず、暗くなってきちゃったのでお店を出ました。


13-10-12-2.jpg
サチコさんが会計をしてくれている間。。。

こうめちゃんは必死でママを探してました。




hachimitsuさん、サチコさん
何だかゆっくりお散歩が出来なくて本当にごめんなさい。
またみんこが休みの日にでも誘って下さいね。



で・・・・



今日の話題2つ目。

10月10日にあたしたちのお里のお店「ノンキーズ」さんが10周年を迎えました。
ってことは・・・

あたしが生まれた頃、お店もオープンしたのね。

おめでとうございます!

ジョアさんにはいつも本当にお世話になってます。
あたしたちのフードもおやつもほとんどノンキーズさんで。

そしてお店にないものでも相談すると、可能な限り手配してくれて・・・

あたしたちに良さそうなものを見つけると、「こんなのあったよ」って入れてくれて。。。

それも余所のお店より断然リーズナブルな値段で。

儲け度外視?




本当はあたしたちから感謝の気持ちを贈らなくちゃいけないのに、逆にジョアさんからこんな美味しいもの頂いちゃいました。

13-10-12-4.jpg

「10周年記念で・・・」ですって。


あたしたち用のケーキです。

申し訳ありません。
でも、美味しく頂きました。犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ありがとうございました。

これからも少しでもお店に貢献できるように、ご飯もおやつも一杯食べま〜〜〜〜す。手(チョキ)

ジョアさん
これからも元気であたしたちのためにお店、頑張って下さいね。


ニックネーム みんこ at 13:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集