2013年09月26日

9月のトリミング

曇り



空です


また台風が来ているって言うことで、心配しましたが今回の台風20号は直撃しないで通り過ぎてくれました。




台風だったら行かれないかも・・・って心配していたあたしたちのトリミング。
朝には雨も止んでいたので無事に行かれました。
風はものすごかったですけどね。

13-9-26-1.jpg


13-9-26-2.jpg



13-9-26-5.jpg


明後日、あたしたちにはとっても楽しみにしていることがあるんです。グッド(上向き矢印)
だから、今日絶対カットして貰わなくちゃいけなかったんですよ。


丁度、今日はみんこも休みだし・・・


綺麗になれて良かった〜手(チョキ)



13-9-26-7.jpg13-9-26-3.jpg
13-9-26-9.jpg


今日の飾りは「秋バージョンです」って言われたけど・・・


13-9-26-10.jpg
13-9-26-11.jpg


何が秋なんでしょ?


13-9-26-8.jpg


とにかくこれで明後日を迎えられます。

13-9-26-6.jpg


さて、一体何があるんでしょうね?ふふ犬(笑)



照です
今日のコメント欄はちょっとバタバタしているので閉じさせて頂きます。ごめんなさい。

あたしのウィンクで許してね。

13-9-26-4.jpg



ニックネーム みんこ at 20:48| トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

大渋滞!!犬(泣)

犬(泣)


照です


暑さ寒さも彼岸まで・・・って言うんですってね。
本当にお彼岸を迎えて、すっかり秋らしい陽気になりました。

あたしたちの夕方のお散歩も早く出られるようになりました。


で、9月は3連休が2度もあったんですね。
あたしたちはその2度目の連休の初日の昨日、昨日吉祥寺に行きました。


みんこがプードルアクセサリーを作って頂いているエリーさん∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん望珈さんとチャンティママさんがアクセサリーをお願いしてあったのを受け取る日だったんです。


で、なんであたしたちが?


みんことあたしたちはおまけです。あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりにお出かけ出来ると張り切っていた我が家の女子軍。


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんちに11時半にお迎えに行くと言うことになっていたので、9時に家を出ました。


そしたら。。。



3連休の初日だからか?
お彼岸の入りだからか?

あたしたち、生まれて初めての大渋滞にはまっちゃいました。犬(泣)顔(え〜ん)


自宅を出て、国道に入った途端ナビは真っ赤っか。


どこまで赤いか調べたら、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんちの近くまで。


でも、2時間半あれば大丈夫だよね〜、と最初は呑気に構えていたみんこ。


お約束の11時半の時点で第3京浜を降りたところ。
まだまだ先は長いです。

お店の予約の時間12時になっても全然進まず・・・バッド(下向き矢印)



結局、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんには先に行ってもらうことにして、モジャさんとチヴィッキー君が待っていてくれました。
その時すでに13時!
(その前に∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんちに入る道を間違えて、全然違うところをウロウロしちゃったってこともあるんですけどね)


なんと4時間も車の中に缶詰でした。

その間、あたしは久しぶりにゲロッピ〜顔(なに〜)


車が進まなかったから、余裕でみんこも片づけ出来ましたけど・・・笑



とにかく他の皆さんを1時間以上もお待たせしちゃって。。。


本当に申し訳ありませんでした。
関係ないみんこが大遅刻なんですからね。


でも、優しい皆さんは笑顔であたしたちを迎えて下さいました。
本当にごめんなさい。m(__)m


お店(吉祥寺の秘密基地です)にも大変なご迷惑をおかけしちゃいました。



1時間遅れで皆さん、お食事タイム。

食べながらもいつもながらお喋りは止まりません。

13-9-22-4.jpg

13-9-22-5.jpg

望珈さんはお着物でしたよ〜。
とーーーっても綺麗。

お洋服も素敵だけど、お着物がお似合いの 望珈さんです。



13-9-22-6.jpg

今回もお店のお手配は∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんがして下さいました。
ご迷惑をおかけしました。


で、あたしたちは・・・

13-9-22-1.jpg


陽姉ちゃんはチャンティママさんに砂肝のジャーキーを頂いて、チーちゃんと縦列で、ムシャムシャ。。。必死に食べてました。

13-9-22-2.jpg

空姉ちゃんは食べたいけど婆ちゃんで固いものは食べられず、見るだけ〜〜〜。


13-9-22-3.jpg

あたしは?

あたしはジャーキーだってなんだって食べられるのに・・・

何故かみんこの抱っこバッグの中で忘れられてました。たらーっ(汗)

ちゃんとチャンティママさんはあたしの分も下さったのに・・・

13-9-22-7.jpg

ジャーキーを食べ終わって、まだ何かあるでしょ?って探しているチーちゃん。


13-9-22-8.jpg

満足げな陽姉ちゃん。


そしてチャンティ君。

13-9-22-9.jpg

チャンティ君はずっとバッグの中でお利口さん。

だけど・・・

13-9-22-11.jpg

ちょっと退屈?

お座りのままでネンネです。
なんて可愛いの〜るんるん


13-9-22-10.jpg

あたしはエリーさんのご主人に抱っこされてご機嫌!

危うくお持ち帰りされそうになっちゃいました。
あたしってワンちゃんには嫌われちゃうけど、パパや、ママたちには人気あるのよね〜。えへへ顔(ペロッ)


13-9-22-12.jpg
姉ちゃんたちは全然動かないから、あたし一人でみんなのお席にお邪魔しました。

チャンティママさんのお膝にも・・・



みんこたちは勿論、美味しそうなお料理を一杯食べてましたよ。
でも、お喋りに夢中になり、お料理の写真を撮るのを途中から忘れたみんこ。


余程、お腹空いてたのね〜。爆


昨日は珍しくワンちゃんの数が少なく・・・

でも、やっぱりコレはしないとね。

13-9-22-13.jpg


そして、皆さんからはこんなに沢山のお土産まで。。。

みんこは全く用意していかなかったんですよあせあせ(飛び散る汗)


本当に昨日はボケボケのみんこですみませんでした〜。

13-9-22-14.jpg

13-9-22-15.jpg

13-9-22-16.jpg

13-9-22-18.jpg

どれも美味しそうなものばかり。

ありがとうございました。

そして、あたしたちにも・・・

13-9-22-17.jpg

これは書道家でもあるエリーさんのご主人があたしたちの名前を書いて下さった色紙。

う〜〜〜〜〜ん、さすがですね。
これは我が家のお宝にします。

皆さん、昨日はとーっても楽しいお時間にお邪魔させて頂き、ありがとうございました。





車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)車(RV)


おまけ

で、5時頃、皆さんと別れたあたしたち。
帰りはまさか・・・ね、と思っていたら、帰りの道路も真っ赤っか!

またもや4時間かけて自宅につきました。


ずっとトイレを我慢していたあたしたち。
一目散にトイレに駆け込んだのは言うまでもありません。


連休のお出かけってしたことなかったけど、やっぱりあたしたちには無理そうです。顔(泣)


ニックネーム みんこ at 21:26| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

中秋の名月

晴れ


陽です


昨日はあたしの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました。


とっても嬉しいでするんるん


昔だったら10歳なんて多分あたしたち犬族は元気でいることが難しかったでしょうけど、今ではもっともっとご長寿のワンちゃんたちが一杯いますよね。
あたしもそのワンちゃんたちにあやかって長生きしま〜す。



さて、その誕生日の昨日、もう一つとっても素敵なことがありました。


中秋の名月

それも満月だったんですよ。
次に中秋の名月が満月になるのは8年後の2020年だとか・・・

いくらあたしが頑張っても多分・・・無理だろうな。。。たらーっ(汗)


だから、昨日はみんなでベランダでその名月を見ました。


みんこはカメラを構えて・・・


夜8時13分に100パーセント満月になるとテレビで聞いたので、13分になると同時に撮りました。

その前に予行練習もしっかりしてね。ふふ



頑張って撮った写真がコレです。


13-9-20-1.jpg


頑張った甲斐がありましたね。
綺麗なお月様が撮れました。


みんなでお月様に「家族みんなが元気でいられますように・・・」とお祈りしました。










ニックネーム みんこ at 20:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集