2013年07月29日

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんの誕生会バースデー

小雨



照です

今日の日記はなが〜〜〜〜〜〜〜いです。

何故なら、先週の土曜日27日と日曜日28日のことをまとめて書くからです。


土曜日、お友達の家族が集まってくれました。


恒例行事?になっている夏の合宿も兼ねてね。(*^_^*)

集まって下さったのはモジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&チヴィッキー君
望珈さん&ビッキーちゃん
kingさん&いいこさん&ぷりんちゃん
です。




午後3時に集合と号令をかけたものの、夏休みに入ってからの土曜日、渋滞なども考えてとりあえず安全運転で・・・と。


その中、一番遠い 望珈さんとビッキーちゃんが一番乗りで来てくれました。

望珈さん&ビッキーちゃん、いらっしゃ〜〜〜〜い。

13-7-29-4.jpg

望珈さんは午前11時に家を出て、我が家到着が午後2時頃。
やはり3時間はかかっちゃうのね〜。
望珈さん、運転お疲れ様でした。


あたし、そんな 望珈さんに歓迎のご挨拶を・・・


13-7-29-32.jpg

13-7-29-33.jpg

13-7-29-34.jpg

13-7-29-35.jpg

ハァハァ・・・(^_^;)
あたし、全身全霊で歓迎しました。


13-7-29-5.jpg

空です

照のご挨拶はみんなから嫌がられてるのに・・・あせあせ(飛び散る汗)


陽です

13-7-29-6.jpg

ほんと・・・照だけがわかってないのよね。




そうですか〜?
みんな、喜んでくれてると思うんだけどなぁ。


次に到着したのはkingさん&いいこさん&ぷりんちゃん

13-7-29-7.jpg

いらっしゃ〜〜〜〜〜い!

あれ?
いいこさんはアンヨが出てない。。。


そうです。
我が家に来るときは足出し厳禁!なんですよ。
皆さん、ご注意くださいね〜。



で、主役は4時頃お着きになりました。笑
何故、主役か?って?
それは、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが翌日に誕生日を迎えるからで〜す手(チョキ)
その誕生会も兼ねてのお泊り会でした。



主役の到着を待って、先ずはケーキでお祝いを・・・
と言うのも、うちの冷蔵庫にはもうケーキを入れるスペースがなくて、主役が到着したら近くのお店にケーキを取りに行って、先に食べちゃおう!と言うことにしていたからです。



∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん
お誕生日、おめでと〜〜〜!!

13-7-29-8.jpg



これからも元気溌剌でいて下さいね〜。
そして、あたしたちのこと可愛がってくださ〜〜〜〜い。
13-7-29-9.jpg


この時期のワン連れのお出かけは暑くてどこにも行かれないですもんね。
せめて場所の提供だけでも・・・と我が家になりました。

13-7-29-60.jpg

お店の人に「プードルで」ってお願いしたのに、どう見てもこれはネコ???


なんでかなぁ???
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん、ごめんね〜。



13-7-29-11.jpg
モジャさんとチヴィッキー君

チーちゃんからも「Félicitations de l'anniversaire! Maman」


みんなが勢ぞろいして、そりゃもう我が家は大賑わいです。


13-7-29-12.jpg 

空姉ちゃんなんてモジャさんに甘えちゃって・・・

そこにあたしが!!

13-7-29-14.jpg

チーです
照ちゃん・・・もっと優しくしてくだしゃい・・・あせあせ(飛び散る汗)




13-7-29-15.jpg

あたしは誰にでも抱っこされちゃいますよ〜。えへへ

またコイツですか。。。(-_-;)

しばらくママたちのお喋りタイム。
そして、夕飯は先ずあたしたちからです。


今回はお友達のママたちがいろんなものを用意してきてくれました。

あたしたちの食事は∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが。

パスタだって〜!
ウマウマだよ〜。
早く、食べさせてくれ〜〜〜〜!!

13-7-29-16.jpg


もう「ヨシ」のコマンドなんて聞いていられません。

ガッツガツ・・・ガッツガッツ・・・

13-7-29-17.jpg

あ〜、美味しかったるんるん
あたしたち、誰よりも早く食べ終わり、その後はお友達の食器を狙ってうろうろと・・・


勿論、みんこに叱られて、あえなく捕まりました。


あたしはkingさんに。
13-7-29-18.jpg


さて、それではパパ&ママたちのディナータイムです。

13-7-29-19.jpg

13-7-29-20.jpg

13-7-29-21.jpg

かんぱーーーーいビール

ようこそ!我が家へ・・・


13-7-29-23.jpg

13-7-29-24.jpg

13-7-29-25.jpg
(食べかけ顔(え〜ん)

実は料理の写真は今年もほとんど残っていません。あせあせ(飛び散る汗)

望珈さんが「牛筋のトマト煮込み」、いいこさんからはチーズのオードブル,∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんからはチキンのハムなどなどの差し入れがありました。
どれもこれも美味しかったって。


それだけでテーブルが一杯です。

それにね。。。みんこったらとりあえずビールを飲んでから後3品目作る予定でいたのに、酔っ払っちゃって作るの忘れちゃったし・・・パンチ


お蔭で翌日も冷蔵庫は満杯状態でした。
本当は食材もなくなるはずだったのにね。
しっかりしてよ!



あたしたちは食事も済んでオネムの時間に・・・

13-7-29-26.jpg

13-7-29-27.jpg

13-7-29-29.jpg

13-7-29-28.jpg

まだ、寝ないの?

13-7-29-31.jpg

まだ飲むんですか。。。


そんなこんなで1日目の夜は更けて行きました。

(実はみんこ、飲みすぎちゃってこの晩はどうやら意識がなくなったようです。顔(なに〜)記憶が定かでないことが翌朝、判明しました。それに、足にはどこでつけたかわからない傷が2か所も・・・皆さん、ご迷惑をおかけしたことでしょう。あたしからもごめんなさい。m(__)m  )




さて、翌日。

この写真、みんこは知らないって言ってますが、多分みんこが顔を洗っている時に測定したのかな?


13-7-29-36.jpg

13-7-29-37.jpg

13-7-29-38.jpg

13-7-29-39.jpg

13-7-29-40.jpg


中々写真を撮れないみんこに代わってkingさんかいいこさんが撮って下さった写真ばかりです。


13-7-29-41.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが冷蔵庫から何か出してくれるのを待ってるあたしたち?


13-7-29-42.jpg

ビッキーちゃんだけはお嬢様らしく、ママのお膝でオスマシなのね。犬(笑)


朝ご飯もお昼も写真、撮り忘れたみんこです。


そして、3時のおやつタイムになって・・・(って、ほとんど何も撮ってないじゃん)


13-7-29-43.jpg
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんお手製のあんみつです。


アイスを乗せて・・・

13-7-29-44.jpg

ひゃ〜〜〜〜〜!うまそう!!

13-7-29-45.jpg

13-7-29-46.jpg

買ってくるあんみつよりも数倍美味しかったそうです。


今回は皆さんがお料理を沢山持ち寄って下さり、本当に助かりました。
みんこはほとんど何もしてなかったもんね〜顔(汗)

ま、こんな家で良かったらまた集まって下さいな〜。

最後にこれまた恒例の我が家の階段撮影会。

13-7-29-47.jpg

主役の∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんも一緒に・・・犬(笑)

13-7-29-48.jpg

なんかお気づきでしょうか?
そうです。


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが着ている服、あたしたちみんなおソロなんです。

13-7-29-53.jpg

13-7-29-54.jpg

13-7-29-56.jpg


それもママたち全員と!!

すごいでしょ?

すでにチー君とビッキーちゃん、あたしたちはママとのおソロの服を作ってありましたが、ぷりんちゃんだけは昨日いいこさんに渡されたのでなかったの。
でもね、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんと 望珈さんがうちのミシンでちょちょいのちょい!ってぷりんちゃんの服を作っちゃって。。。


全員おソロで写真が撮れました。
すごいなぁ。
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんと 望珈さん!


13-7-29-55.jpg


13-7-29-50.jpg


13-7-29-51.jpg

パパたちにママ全員の写真を撮って貰って。。。

13-7-29-61.jpg

化粧もしてないみんこ。
どうせならもっと化けて撮って貰えば良かったのに〜ぃ。顔(イヒヒ)


13-7-29-49.jpg


楽しかった2日間。
あっという間に皆さんご帰宅の時間になりました。


ワンワン!ギャンギャン!!、ペチャクチャ、ワイワイととっても賑やかだった我が家が、皆さんお帰りになった途端「しーーーーーーーーーん」となって。。。

みんこと「静かだね。。。寂しいね・・・」って話しました。



皆さんから無事に帰宅!との連絡を貰って、一安心。
何せ、全員寝不足ですからね〜。


是非、是非またお越し下さいね。

ドジばかりしているみんこですが、末永く付き合ってあげて下さいませ。顔(ペロッ)


皆さん、本当にありがとうございました。
そして、ご馳走様でした。




プレゼントプレゼントプレゼント

13-7-29-57.jpg

13-7-29-58.jpg

13-7-29-59.jpg



長い日記を読んで下さって、ありがとうございました。m(__)m

ニックネーム みんこ at 15:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

ボサMax脱出〜!

曇り小雨



空です


皆さんのところは昨日、豪雨に襲われませんでしたか?
うちは怪しい雲は出ていましたが、夕方お散歩の時にぽつぽつ降られたくらいで全然その後降った形跡はありませんでした。

でも、みんこの大学では丁度工事をしていた地下の学食&レストランに雨がじゃんじゃん押し寄せて、偉い騒ぎになったそうです。


集中豪雨が多いこの頃、それなのに水がめのダムに雨が降っていないって・・・バッド(下向き矢印)
今年の夏はどうなっちゃうんでしょうね?



今日も朝からどんより曇り・・・午後になって雨が降ってきました。


そんな中、あたしたちはトリミングでした。


今朝のあたしたち。

13-7-24-2.jpg

13-7-24-1.jpg

13-7-24-3.jpg

ボサMaxグッド(上向き矢印)です。


13-7-24-4.jpg

朝から櫛を入れられたあたしたち、何かあると察してそれぞれに逃げていたものの、無駄な抵抗・・・

13-7-24-5.jpg

13-7-24-6.jpg

13-7-24-8.jpg

朝とは別犬になって帰って来ました。



13-7-24-7.jpg



照はあまり変わらないかなぁ?
陽と照はお顔を小さくってお願いしているんですけどね。

一番変わるのが陽です。


13-7-24-10.jpg

13-7-24-13.jpg


今月はひまわりの髪飾りになりました。


13-7-24-11.jpg


この飾りも今晩には取られちゃいます。
毛玉が出来ちゃいますもんね。ふらふら

とりあえず、さっぱりしてきました。手(チョキ)
13-7-24-12.jpg



で。。。。


お気づきになった方もいらっしゃるかと思いますが・・・

13-7-24-14.jpg


あれ?あれれ?

どういうわけか?

陽、ハゲちゃってるように見えるんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、どうやら角度によってみたいです。

それともう一つ。。。


13-7-24-15.jpg

実は陽ちゃん、1週間くらいまえに目の上に目やにのようなものがついていたので、みんこがそーーーっと取ろうとしたら、瞼の上の毛がごそっと抜けちゃったんです顔(汗)

陽自身はそれほど痛がっている様子もしていませんでした。


ただ瞼の上が少し赤くなっていたのが気になっていましたが。
膿も全く出ていないし、痒がってもいないし・・・
あたしと陽は毎日獣医さんから貰っている目薬(ヒアレイン)はつけているんですよ。


今日、トリマーさんにも話して、見て貰いましたが傷が出来ているようには見えないとのこと。

もしかしたらその前にカサブタのようになっていたものが櫛を入れたことでごそっと取れたんじゃないか?とのことでした。


よく見ないとわからないんですが、毛がないのがわかりますか?

一体何したんでしょ?

もしかして。。。また照ちゃんが!?


13-7-24-9.jpg

なんでやねん!犬(怒)


ニックネーム みんこ at 17:41| Comment(9) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

お転婆、照!

晴れ


陽です


ここのところ夕方になるとちょっと涼しい風が吹いてきて、家の中より外の方が気持ちよい日が続いていますね。
でも、日中は・・・やっぱり暑いたらーっ(汗)


あたしたちは留守番orお散歩or食べるor寝る以外になんにもすることがないので、たまに夜ストレス溜まった照がこんなことしているんですよ顔(汗)


13-7-21-1.jpg


13-7-21-2.jpg


あたしは危なくて見ていられません。(-_-;)

13-7-21-3.jpg


姉ちゃんも放っておきなさい!って言うんだけど・・・


13-7-21-4.jpg


もし落っこちちゃったら・・・って思うと。



なのに、当の照は・・・


13-7-21-5.jpg


この通りです。


姉の心、妹知らず。。。です!!犬(怒)


13-7-21-6.jpg


(スマホ画像でボケボケ写真ですみません。)

ニックネーム みんこ at 12:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集