2013年06月27日

うひひ〜♪

曇り晴れ



空です


やっと晴れ間が見えました。晴れ


ここ数年毎年書いているように思うんですが、雨が降ると局地的に豪雨になったりして、災害を耳にすることが多くなりましたね。

あたしたちの住む茅ケ崎は幸いにもそんな大変な被害が出るようなことはないのですけど、ニュースを見ていると色々なところでがけ崩れやら川の氾濫やらで被害を受けている人たちが一杯いるようです。
お見舞い申し上げます。





さて、そんな梅雨時期に貴重な晴れの今日。
みんこもお休みなのでベランダは洗濯物の花盛りです犬(笑)


そして、あたしたちも・・・

13-6-27-3.jpg


朝からモデル業で大忙しです。

お友達のるぱん君のママさんのショップ「Lalala ❤ U^エ^U」さんにお願いして作って頂いた服が夕べ届いたんですGood


夕べ、夜遅く帰って来たみんこがポストを覗いたら入っていました。


夜じゃ黒いあたしたちの写真がうまく撮れないってことで今朝、早速撮って貰いました。



13-6-27-1.jpg



オーダーならでは・・・なんですが、あたしたち3プーとも微妙にサイズが異なっているんです。
それをちゃ〜んとサイズもピッタリに作って頂きました。


そして、3プー同じ服だとどれが誰のかわからなくなってしまうからって・・・


13-6-27-2.jpg

肩のところに可愛い色違いのボタンでそれがわかるようにして下さって・・・

13-6-27-4.jpg


何ともさすが!としか言いようがありませんが、本当にあたしたちにピッタリサイズなんですよ揺れるハート


13-6-27-5.jpg


一気にモデルの写真をご覧ください。

13-6-27-6.jpg

13-6-27-7.jpg

13-6-27-8.jpg

13-6-27-9.jpg

13-6-27-10.jpg


ね?
可愛いでしょ?


デニムのポッケもついていて・・・
ここにおやつ入れてお散歩も出来ま〜す手(チョキ)


途中でモデル業に飽きた!って勝手に脱落する照。

13-6-27-11.jpg

(余談ですが、あたしたち夏でもこういうフワフワの中じゃないと寝られないんです。(^_^;) 見た目、暑苦しいでしょうけど、お許し下さいね)



最後の1枚!ってみんなで伏せして・・・

13-6-27-12.jpg


う〜〜〜ん黒ハート
どこから撮っても可愛いワンるんるん


るぱんママさん
本当にありがとうございました。
この夏、これ着てお散歩したら注目浴びるの間違いなし!です。

それからショップのオープン5周年、おめでとうございます。
これからも可愛いお洋服一杯作って下さいね〜。







ニックネーム みんこ at 11:37| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

みんこ、夢にまで見た・・・

曇り雨



照です

昨日のことです。



ここのところ台風4号の影響で関東地方も雨空で、毎日鬱陶しい日が続いています。
何たって一番辛いのは雨だとお散歩に行かれなくなっちゃうことバッド(下向き矢印)


きっとお友達のみんなもそうなんだろうな〜。


もちろん、雨でも連れて行って貰っているお友達もいるとは思いますが、あたしたちの周りではみんな「つまんな〜〜〜〜い犬(泣)」って言ってます。


そんな昨日も朝のうちは曇っていたものの、午後には雨が降り出しました。

みんこ、昨日は休みだったのに朝5時から起き出して、ゴソゴソ。。。いつもは出る直前まで寝起きのままなのに、起きるとすぐに着替えて顔を洗って、化粧までし始めました。

あ〜〜〜〜〜ぁ。。。今日もまたあたしたちを置き去りにするんだ・・・と覚悟を決めてたあたしたち。


13-6-21-1.jpg



全ての支度が整い、あたしたちもいつもより早いご飯を貰い、ハウスに入れられるのかと思ったら、いきなりテレビの前にどっかりと座りこみました。

???

あれ?出かけるんじゃないの?って思ったら、朝7時から始まるサッカーのコンフェデ杯の日本vsイタリア戦を観はじめました。

なぁんだ、あんたも好きねぇ。。。顔(チラッ)



最初勝っていた日本チーム。
そりゃみんこの興奮も最大に。。。

でも・・・・・結局3対4で負けちゃったんですよね。顔(なに〜)
勝てそうな試合だったのにな〜。


で・・・で・・・でもね。
みんこったらまさかサッカーの試合観るために着替えしたり化粧したりしたの?って思っていたら、これからが昨日の肝心のお話になるんです。
(って、前置きで疲れた?)



実はずーーーーーーーっと前からお友達のママさんがブログに載せていらしたレストランに「連れて行ってくれ〜〜〜〜〜〜!」「誘ってくれ〜〜〜〜〜〜!!」「行きたいよ〜。食べたいよ〜。」とラブコールを送り続けたみんこの願いが叶ったんです。Clap


ラブコールを送り続けたお友達の皆さんとは・・・


13-3-21-38.jpg
右からハーブママさん(ハーブ君)
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん(チヴィッキー君)
yuzumanmaさん(ゆずちゃん&くるみちゃん)



13-6-21-6.jpg
13-6-21-7.jpg
becchiさん(ミラちゃん)


です。
こちら「チーム多摩」の皆様方。
チーム多摩さんたちの行きつけのお店がとっても素敵で、美味しそうなお料理なのを見ていたんです。
そしたら、そのラブコールに応えて下さり、あたしたちも誘って下さいました。


チーム多摩の皆さん、ありがとうございまーすアリガト

そのお店とは・・・

13-6-21-2.jpg
外観から何ともオシャレなお店でしょ?

パトリック・キソ・ガーデン


昨日はみんこと同じくラブコールを送っていた 望珈さん(ビッキーちゃん)も一緒です。


13-6-21-4.jpg

望珈さんは一番遠くからのご参加。
助手席のビッキーちゃんの息でガラスが曇っちゃってますね。ふふ


とにかくみんこと 望珈さんの念願叶ってのランチですハートたち(複数ハート)


13-6-21-8.jpg

店内は結婚式場も兼ねていると言うだけあって本当に素敵な空間でした。
入ってすぐのウェイティングルームもなんか違いますよね。


そして案内されたテーブルは・・・
13-6-21-9.jpg

中庭が見えるこれまた洒落た空間。


13-6-21-10.jpg
ママたち、どこに座る?ってワイワイやりながら席を決めていました。


やっと席が決まり、まずは乾杯・・・と言いたいところだったでしょうけど、それはあたしたちがいることをよくわかっているママたち。
その前にやることあるでしょ?って・・・

13-6-21-36.jpg

13-6-21-17.jpg

ママさんたちが手作りで用意して下さったあたしたちのおやつタイムが一番先です。

みんなの視線の先には美味しいものが・・・


13-6-21-18.jpg
becchiさんからはワンお好み焼
yuzumanmaさんからは野菜巻きチキン
ハーブママさんからは特製プリン
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんからはお芋〜♪

これ、全部あたしたちの分なんだって!
ひょえ〜!
感激でっす!


みんこ、なんにも用意していかなかった。顔(汗)
あたしたち、肩身狭いじゃん。あせあせ(飛び散る汗)

なんて言いながらしっかり頂いちゃいました犬(笑)

美味しかった〜〜〜〜〜〜〜!!

皆さん、ご馳走様でした。
次回(また誘って貰えるかな・・・)は何か作っていかせまーーーーす。

13-6-21-11.jpg
13-6-21-12.jpg
13-6-21-19.jpg


おやつを貰う時はみんな真剣なお顔で待ってます。


あたしたちのお腹も満たされ、やっとママたちは乾杯に・・・

13-6-21-13.jpg

もちろん、全員車だったのでこれはノンアルコールの食前酒ならぬジュースです。

昨日は∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんとチーちゃんはペアルックだったの。
13-6-21-14.jpg

このお洋服についていた巾着(?)袋を利用してチーちゃんのお洋服も作っちゃったんだって。

13-6-21-15.jpg

きゃーーーー!
なんて可愛いんでしょ。

と言って・・・
13-6-21-29.jpg

あたしも着せて貰っちゃった〜Good
だけど、みんこから離されると途端に弱気になるあたし・・・顔(え〜ん)
今にも泣きそう?

13-6-21-20.jpg
ミラちゃん
ペロンのちょこっと出した舌がかわゆいね。
13-6-21-21.jpg




13-6-21-23.jpg
ゆずちゃん&くるみちゃん
ゆずちゃん、カメラ構えるといつも恥ずかしがって下を向いちゃうの。
唯一上を向いてくれたお写真でした。

13-6-21-22.jpg
ハーブ君
ハーブ君も少し前までちょっと体調を崩していたけど、こんなに元気に復活〜!
そしてハーブママさんには今回幹事さんをしていただきました。

ハーブママさん、本当にお世話になりました。


13-6-21-24.jpg
チーちゃん


13-6-21-25.jpg
望珈さん&ビッキーちゃん

皆さんともお目にかかるのはイチゴ狩り以来かなぁ。
ママたちもあたしたちも美味しいものを一杯食べて、お喋りしてすっごく楽しそうるんるん

この頃から外は雨が降り出したって言うのに、ママたちは全然気づかないで喋っていたよね。


13-6-21-26.jpg

ミラです
ほんと、ママたちよく喋る・・・


13-3-21-37.jpg
そりゃこんな美味しそうなお料理を食べながらだもん、話にも花が咲きますよね。

今回から新しく登場したコース
「フレンチジャポネ」

あ〜、あたしも食べてみた〜〜〜〜い。





13-6-21-27.jpg
あたしはチーちゃんと仲良くしたかったけど・・・微妙な距離exclamation&question

13-6-21-28.jpg
なんでだよー犬(怒)


そんなこんなでたっぷり4時間くらいお店を占拠したあたしたち。
最後はやはり・・・と言うことで。

13-6-21-30.jpg
ただいつもと違って普通のお客さんが通るところなのでスピードが大事!

とにかく並んだらシャッターを切る!って。

えへへ。
あたしがちょっかいだしちゃったのね。すんません。m(__)m


13-6-21-31.jpg
あれ?
陽姉ちゃんだけ何すましてるのよ。

陽です
あんたたちが椅子から逃げ出してもあたしはちゃんと座っていたんだもんね〜。
みんこに褒められていい気分るんるん

13-6-21-32.jpg

何故かこの組み合わせって珍しいわよね。ふふ



とにかく本当に楽しかったね。
今回は残念ながら来られなかったモッピ~さん(モップ君)といいこん(ぷりんちゃん)
またいつか遊ぼうね。

13-6-21-33.jpg


皆さん、
昨日はありがとうございました。
みんこが夢にまで見たパトリック・キソ・ガーデン
やはり素敵でした。
また是非ご一緒させて下さい。
あたし、お利口にしますから・・・

幹事のハーブママさん
お世話になりました。ありがとうございました。




13-6-21-34.jpg

また遊んで下さいね〜Hello





13-6-21-35.jpg


皆さんからお土産も一杯頂いちゃいました。

ありがとうございま〜す揺れるハート

ニックネーム みんこ at 18:00| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

6月のトリミング

晴れ



陽です

いやぁ〜、暑かったですね〜顔(汗)



今日は東京では初の真夏日になったとか。
これから夏本番を迎える頃には一体どうなっちゃうんでしょ?

そんな暑い中、あたしたちはトリミングに行かされました。


みんなどう櫛を入れてもボサ子状態。
特にあたしは毛が伸びるのが早いのか?いつもトリミング前は目が隠れちゃうほど伸びちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
やっとさっぱりしました。


帰ってきてすぐに恒例の撮影会。

いつもと同じパターンですが・・・


13-6-18-4.jpg


13-6-18-3.jpg

トリマーのお姉さんに先月のアジサイの飾りが可愛かったからチョーカーにしたと言ったら(みんこが)、「今月もアジサイなんですよ〜」って。


13-6-18-5.jpg



13-6-18-7.jpg





今月のはキラキラ紫陽花です。

でね、あたしたちのイメージカラーって何となくあるんですよね。
みんこが勝手にそう思いこんじゃっているのだと思うんですけど・・・


空姉ちゃん=赤orピンクor水色
あたし=ピンクorオレンジ
翔=黄色orオレンジ



だけど、トリマーさんがつけてくれるのっていつもそれとは全然違うんです。

今回も空姉ちゃんは黄色、あたしが赤、そして照が何と!!ピンクです。

不思議ですよね〜。


13-6-18-6.jpg


13-6-18-10.jpg


みんな綺麗になって帰ってきているのに、照は家に入るなりそこらじゅうで頭をかきむしり・・・バッド(下向き矢印)

写真を撮るときにはすでにボサボサになっているんですよ。
仕方ないのでみんこがまた櫛を入れて・・・


13-6-18-11.jpg


ちょっとガマンすればいいのにね〜パンチ


13-6-18-9.jpg





照です!!

訂正でっす!


あたしはです。

みんこったらあたしの名前間違えてる〜〜〜〜!!犬(泣)

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが教えてくれたの。

「空姉ちゃん=赤orピンクor水色
あたし=ピンクorオレンジ
翔=黄色orオレンジ」ってなってるよって。

なんでだよーーーーー犬(怒)

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ニックネーム みんこ at 17:58| Comment(7) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集