2013年05月31日

あ〜〜〜〜ぁ。。。

晴れ



照です


世の中、すでに梅雨入りしちゃって、明日からは6月になっちゃって、季節はどんどん進んじゃっているって言うのに、あたしたちはここのところ全く登場させてもらえませんでした。パンチ


その間、結構色々とあったんだけどなぁ。。。



先ずは今月はあたしと空姉ちゃんのワクチン接種があって、嫌々獣医さんのところこに連れて行かれたし・・・

その時に今月からのフィラリアのお薬をまとめて貰ってきちゃって、姉ちゃんの目薬もあったからみんこが悲鳴をあげました。笑
覚悟して用意して行ったけどお札がヒラヒラ飛んでいきましたHello


で、ちょっと実家で色々あってその用事を毎日仰せつかり、みんこは正直ヘロヘロ状態なんだって。

とは言え、あたしたちのこともちゃんとやって貰わないとね〜手(チョキ)


13-5-31-5.jpg

お散歩だけは雨の日以外はかかさずに!

13-5-31-4.jpg


で。。。。



それ以外にも忙しい最中、みんこの弟から頼まれて甥っ子、まぁちゃんの大学サッカーの試合の応援にまでかけつけちゃって。

13-5-31-8.jpg

13-5-31-9.jpg

13-5-31-11.jpg

この日は応援の甲斐があり1−0で勝ったそうです。

ほんと、好きだよね〜。
わざわざ相模原まで重いカメラとレンズを抱えて行くなんて・・・



今朝も5時起きしてまぁちゃんを駅まで送っていくし。。。
みんこの子供じゃないのにね〜顔(チラッ)


その間、あたしたちは。。。

13-5-31-2.jpg

寝ているだけ眠い(睡眠)


寝る仔は育つって、太っちゃうぞ〜〜〜〜!!犬(怒)



空です
まぁまぁ、照ちゃん
そう言わずに・・・

どうせもうすでに昼間は暑くて外なんか出られないんだから、食っちゃ寝でガマンしようね。

13-5-31-6.jpg



でもさ。。。

姉ちゃんたちはお留守番の時もいつも一緒だから楽しいだろうけど、あたしは別なサークルで独りぼっちなんだもん。

あたしもこんな風に姉ちゃんたちとくっついてお留守番したいよーーー犬(泣)

13-5-31-7.jpg


陽です
うぐっ・・・・ふらふら

それだけは・・・・それだけは・・・ご勘弁を・・・




なんでじゃ?





おまけです。

今月のトリミングの時につけてもらったリボン。
アジサイでした。

あんまり可愛いので、みんこがあたしたちのアクセサリーを作ってくれるって。

13-5-31-3.jpg

早く作らないと梅雨の季節が終わっちゃうぞ〜!

ニックネーム みんこ at 09:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

あたしたちの・・・

晴れ




空です


日差しが段々暑くなり、初夏って感じの陽気になってきましたね。

みんこの風邪も大分良くなりました。
まだ浅い咳と鼻水が残ってはいますけど・・・

今回の風邪は治りが遅いみたいです。
皆さんもくれぐれもお気を付け下さいね。


さて。。。。



先日、以前にもお願いしたジュエリーデザイナーのエリーさんから連絡がありました。


実はみんこ、前に作って頂いたあたしたちの指輪を元に他のアクセサリーもとエリーさんにお願いしていたんです。



エリーさんはワックスジュエリーのデザイナーさんです。

 
一度ワックスで型を取ればそれで他のものも作って頂けるんです。
なので、今回はあたしたち3プー全員が入ったペンダントトップをお願いしました。


でも、最初3プーなんて入れたら何だかしつこいんじゃない?とか、ゴテゴテになっちゃうんじゃない?とか心配していたんですけど、さすがエリーさん!

見事なデザインに仕立てて下さいました。




13-5-19-1.jpg

今回はシルバーでお願いしました。
どうですか!?
素敵ぴかぴか(新しい)ですよね〜。犬(笑)

13-5-19-2.jpg


あたしたちがちゃんと3プー入っているでしょ?


13-5-19-3.jpg

チャームは市販されているものだそうですが、ヘッドが豪華なのでシンプルでそれでいてヘッドに負けないものにして下さいました。


みんこ、大満足です。


これから夏に向け、素肌が出る服も多くなると思いますがその時にコレをつけたらきっと素敵だろうなぁ。
勿論、ニットなどにも似合いますよね〜ハートたち(複数ハート)


13-5-19-4.jpg


こうして見ると指輪と同じだってわかるでしょ?

この指輪も最初に型を取る前、エリーさんはあたしたちに実際会って下さり、一杯写真を撮ってそれぞれの特徴をつかんで型を作って下さいました。
だから出来上がりは勿論あたしたちそのもの!だったんですけどね。


指輪はいつも「誰をつけていこうかな」って悩むけど、このネックレスだったらいつもあたしたち3プーは一緒だもんねるんるん


エリーさん
とーーーっても素晴らしいあたしたちのアクセサリーを作って下さり、ありがとうございました〜。




ニックネーム みんこ at 14:21| Comment(10) | プーちゃんもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

トリミング♪とバラの花

雨晴れ



照です

大分、ご無沙汰しちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)


GWが終わってからみんこが大風邪ひいちゃって、まだ咳き込んでひどい状態なんです。

滅多に出ない熱まで出て・・・
普段低体温(35度台)のみんこが38度の熱が出たのでかなり辛そうでした。


やっと深い咳から浅い咳に変わってきたので、一安心です。



そんなことだったので、当然あたしたちは毎日何もすることもなく・・・
毎日散歩だけはそんな中でも連れて行ってくれてはいましたけどね。顔(ペロッ)
ただひたすら歩く犬(足)の散歩です。


で、先月のトリミングから1か月以上経ってしまってあたしたちの顔はボサ仔の極致!


と言うことで、今日めでたくトリミングに連れて行って貰えました。Clap




そのトリミングから帰ってきてしばらくすると空が急に暗くなり、どどーーっと雨が降ってきました。
間一髪でした。





13-5-16-11.jpg

13-5-16-12.jpg

たれ目の陽姉ちゃん、今朝までは目がどこにあるかわからないくらいのお顔だったのよね。




13-5-16-13.jpg

13-5-16-14.jpg

空姉ちゃんはトリミングすると真っ黒に磨きがかかりますね〜手(チョキ)


13-5-16-15.jpg

13-5-16-16.jpg

で、あたしも真ん丸に仕上がりました。


最近ではトリマーのお姉さんに本を持って行かなくても同じカットしてもらえるようになったんだもんね〜Good

これで定着しつつあるあたしです。

13-5-16-17.jpg


13-5-16-18.jpg


帰って来てから乱れる前にとりあえず全員集合!


13-5-16-19.jpg

益々くっつくあたしたちです犬(笑)犬(笑)犬(笑)







陽です


みんこが風邪で寝込んでいる間にバラが一気に咲き出しました。


それだけ気持ちいい陽気になってきたって言うのに風邪なんかひいちゃってねぇ。。。バッド(下向き矢印)


慌てて今日写真を撮ってました。


13-5-16-2.jpg
13-5-16-3.jpg


13-5-16-4.jpg


13-5-16-5.jpg
手入れのし易いアンジェラ

13-5-16-6.jpg
ミニバラですが、一株でとっても大きくなりました。

13-5-16-8.jpg
これは写真より実物の方がグリーンに近い色です。


13-5-16-7.jpg
つるバラも・・・


13-5-16-9.jpg
ジャーマン・アイリスと・・・


13-5-16-10.jpg
一際鮮やかな色です。




庭を直すときに工事のお兄ちゃんにとりあえず・・・って庭の隅っこに名前も種類もバラバラに植えられてしまったバラたち。


今年も元気で咲いてくれてありがと〜。







ニックネーム みんこ at 17:52| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集