2013年04月30日

こんな陽気の日は・・・

晴れ曇り小雨



空です

全くなんて陽気なんでしょう。


夕べから風が強く吹いてるなって思っていたら、今朝は暴風となっていました。

それでも朝は晴れていたんですが、昼前からは雨もパラパラ・・・


GWの谷間の平日だからきっとお出かけしている人も少ないかもしれませんね。


さて、そんな陽気じゃお散歩にも出られないあたしたち。。。たらーっ(汗)


つまんないなぁ。。。。。バッド(下向き矢印)と仲良く昼休憩していたら・・・


conv0001.jpg
conv0002.jpg
conv0003.jpg



いきなりみんこが「シャンプーするぞーーーexclamationって。




そうなりますか。。。顔(え〜ん)




conv0004.jpg
ヨレヨレのあたし


conv0005.jpg
すっきりぴかぴか(新しい)のあたし




conv0006.jpg
誰じゃ!お前は!・・・の陽


conv0007.jpg
別犬ぴかぴか(新しい)の陽




conv0008.jpg
シャンプーの時だけ目が大きくなる照



conv0009.jpg
シャンプーの時だけ褒められるぴかぴか(新しい)



以上!
シャンプーdayは突然に・・・


の1日でした。



ニックネーム みんこ at 16:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

収穫・・・とは言えずあせあせ(飛び散る汗)

曇り晴れ



照です


ここのところ、何だかバタバタしていてちっともあたしたちのこと書いてくれなかったみんこですパンチ


書くようなネタがなかったと言えばそれまでですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


春になって暖かな日が続いたかな?と思ったら、いきなり真冬のような寒さになったり、うそみたいな大雨が降ったり、地震も多かったりでちょっと「のどかな・・・」って気分にはなれませんね。

でもね、我が家のちっちゃな庭でも春を感じるお花たちが咲き始めましたよ。


13-4-25-11.jpg


と言っても、チューリップはすでに咲き終わっちゃいまいたが。顔(ペロッ)



今はモッコウバラが満開です。
他のバラたちも少しずつ咲き始めています。



忙しい最中でもみんこは美味しいものを見つけるのは得意中の得意です。(*^_^*)


今朝届いたもの。。。


「でべそみかん」って言うデコポン系のみかん
13-4-25-1.jpg

と。。。


13-4-25-2.jpg
名前がすごーくエレガントなミニトマト。


13-4-25-3.jpg

届いてすぐに試食しました。


トマトは皮は硬めでしたが、お味は最高!
酸味もあるけど、後味に甘味が残って・・・



デコポンも超美味しかったです。

13-4-25-4.jpg

13-4-25-5.jpg


姉ちゃんたちは目の前に食べ物があるって言うのに、じっと我慢の仔?


あたしはねぇ。。。

13-4-25-6.jpg


そりゃもういっちゃいますよ!
ガブっとねGood


13-4-25-7.jpg

あたしの流儀?がはは犬(笑)


でも、みんこには叱られましたけどね。


13-4-25-8.jpg


と、ここまでタイトルとは全く関係ない話を書きましたが。。。




収穫にならないもの。。。

それは。。。。




13-4-25-9.jpg


そうです。
楽しみにしていたサクランボるんるん



花は6輪咲いて、実も6つちゃんとついていたんですが・・・



13-4-25-10.jpg

一つは地面に落ちているのを発見目



もう一つは多分、鳥に食べられちゃったんだと思います。
毎日みんこが朝起きると確かめていたんですけどね。


結局4粒しか生ってくれませんでした。


これも仲良く1粒ずつ食べました。


去年の実より断然甘くて美味しかった〜黒ハート


来年はもっと沢山生ってくれないかなぁ。


ニックネーム みんこ at 14:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

望珈さんの誕生会バースデー

晴れ

照です


春なのに〜♪   ちょっと気温が低い日が続いていますね。
今日は温度は上がるって言っていたけど、風が強くてあまり暖かく感じられませんあせあせ(飛び散る汗)



さて、楽しみにしていた週末のお出かけ車(RV)



昨日でした。
7日に誕生日を迎えられた 望珈さんのお誕生会をしてきました。


何たって昨年の 望珈さんの誕生会は散々な目に遭いましたからね。

その模様はコチラ


そしてその誕生会のために下見をしてくれたkingさん&いいこさん&ぷりんちゃんファミリー
13-4-14-1.jpg



と・・・・


モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&チヴィッキー君
13-4-14-3.jpg




とご一緒しました。




行ったお店は市が尾にある「あかべこ


こちらビニールで囲われたテラスでワンと共にお食事を頂けます。
ネットでずっと見ていて気になっていたんだけど、テラスがどんな感じなのかわからない、ってことで、kingさんといいこさんに下見をお願いしちゃったんです。
詳しくはこちら




今回は6名&6ワンsと言うことでテラスは貸切にして下さっていました。
ラッキー手(チョキ)




昨日は天気は良かったのですが、テラスがお店の裏側(?)にあるせいか、陽の光はあまり入らずまだこの時期でもちょっと寒かったかな?
でも、ちゃんとバツーカ砲みたいな暖房器具を用意して下さってありました。


店員さんたちはみんなニコニコしていて、感じはとっても良かったです。
あたしたちがいくら唸ろうが、わめこうが(?)「ごめんね〜。いい仔だね〜」って言ってくれたりして・・・



で、昨日は皆さんがこんな素敵なものも用意して下さっていました。


13-4-14-2.jpg


そうです。
3月に11歳になった空姉ちゃんのためにお芋のスペシャルケーキバースデー



姉ちゃん
お腹が治っていて良かったね黒ハート


13-4-14-6.jpg



∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが切り分けて下さるのを身を乗り出して待っている空姉ちゃん


13-4-14-8.jpg


これだけ食いしん坊な姉ちゃんが昨日まではご飯にもトッピング入れてもらえず、ガマンしていたんですよ。
待った甲斐がありましたよね〜犬(笑)



13-4-14-11.jpg

どどどーーーーんと3匹分のケーキexclamation×2


お芋一杯で、デコレーションも可愛くて、全部食べたかったけどさすがにみんこの許可が出るわけもなく・・・バッド(下向き矢印)


13-4-14-12.jpg

13-4-14-13.jpg

13-4-14-14.jpg


お土産で持って帰って来ました。
そのお蔭で今日もケーキ食べられま〜〜〜〜〜す顔(メロメロ)




皆さん、ありがとうございました。


さてようやくメインイベントの 望珈さんのお誕生会です。

13-4-14-15.jpg


先ずは乾杯ビール

望珈さん
お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜!!
この1年もまた元気で、あたしたちと一杯遊んで下さいね〜。

みんこはアップルタイザーをシャンパンの気分で味わっていましたよ。ふふ



パパやママたち、そりゃもう嬉しそうにお喋りに花が咲いていました。
毎度のことだけど。。。顔(笑)


13-4-14-17.jpg

13-4-14-18.jpg

13-4-14-19.jpg


その間のあたしたち・・・

13-4-14-16.jpg
ビッキーちゃん



13-4-14-20.jpg
ぷりんちゃん


13-4-14-21.jpg
チーちゃん
(チーちゃんは固いチーズスティックを与えられて黙々とかじっていました。笑)


みんこたちが頂いたお食事は・・・

13-4-14-36.jpg

飛騨牛のコース!

どれも美味しかったようですが、さすが「飛騨牛」と名打ってあるだけあってステーキは最高Goodだったそうです。


お昼からステーキとは豪勢ですよね〜るんるん


ママたちのお腹も満腹になり、ランチの時間も終わりに近づいた頃、店員さんが「宜しければ皆さんでお写真をお撮りになりますか?」って声をかけてくれて。。。(気がきく!!)


みんなのカメラを渡して撮って貰いました。

13-4-14-23.jpg


こういうのって今まであまりなかったですよね。
誰かが欠けていたりして。




その上、こ〜んなサービスまでグッド(上向き矢印)


13-4-14-24.jpg


お誕生日の 望珈さんにお店からフォトスタンド付きの撮ったばかりの写真を入れてプレゼントプレゼント



とーっても気持ちいい〆でした。



そりゃもっともっと美味しいお店や高級なお店も一杯あるでしょうけど、みんこはこういうサービスで店員さんが優しい人たちがいるお店は最高だって言っていました。
あたしたちも一緒に入れるお店って数少ない中、ここは覚えておきたいお店の一つになりました。


あたしたちも全員集合して・・・

13-4-14-25.jpg
本当はぷりんちゃんとチーちゃんがラブラブで並びたかったらしいけど、黒い姉ちゃんたちとビッキーちゃんが並ぶのは写真写りが悪いってことで、みんこが無理やり陽姉ちゃんを間に突っ込んじゃいました。
チーちゃん、ぷりんちゃん
どうもすみません。m(__)m


お腹も一杯になったことだし、天気もいいし・・・って次はお散歩です。
あのあたりは小さな公園も沢山あるのですが、駐車場もあって公園をお散歩出来ると言う「都筑中央公園」へ車(RV)



最初はみんな「ちょっと寒いかな?」なんて上着を着て歩いていたんですが、歩いている間には汗ばんできたりして・・・


13-4-14-26.jpg


13-4-14-27.jpg


13-4-14-28.jpg


みんこ〜!ちゃんとついてきてよ!!



公園のトイレであたしたちが出したものを捨てに行っている間、あたしたちは∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんに預けられ・・・


13-4-14-29.jpg

チーちゃん、女子に囲まれみんなのお尻の匂いを確認中顔(イヒヒ)



この公園、以前みんこが働いていたところのすぐ近く。
空姉ちゃんはみんこに連れられて行ったことがあるそうです。

姉ちゃんはあの界隈、結構連れて行って貰ってるのね〜。
いいなぁ。
あたしたちももっと連れて行ってよーーーー!犬(怒)犬(怒)


公園の奥の方にあった東屋(?)でママたちの休憩です。

かなりアップダウンがあって普段運動不足のみんこにも良かったよね。ぷぷ


13-4-14-30.jpg


1対3対2と笑えるほどの微妙な距離。


でも、あたしたちはもうすっかりお友達です。
随分沢山色々なところに行って会ってるもんね。


公園をほぼ1周して駐車場に戻り、昨日はこれでお開きとなりました。


本当に大満足な1日でした。


おまけにまたまた皆さんから素敵なものを頂いて来たみんこ。
毎回、主役でもないのにルンルンですね。



13-4-14-31.jpg
何かな?何かな?

中から出てきたのは・・・

13-4-14-32.jpg
13-4-14-33.jpg
きゃー!
みんこのワードローブにプーちゃんものがまた増えました!

13-4-14-34.jpg
黄色いみかんは湘南ゴールドのお母さん(?)だって。

湘南ゴールドよりちょっと小さ目なのね。
シイタケも煮物にしたりおつゆに入れたり重宝します。



13-4-14-35.jpg
わっ!
みんこにもケーキ?
って思ったら、コレ石鹸なんだって。
ストロベリーのとーっても甘い香りがしてます。
顔にも体にも使えるそうです。
コレで全身磨いて、つっるつるのお肌になれるのねん♪


寝ている間もプーちゃんもので?
夢にまで出てくるんじゃないかなぁ。顔(笑)



あたしたちにもおやつが!

皆さん、本当にどうもありがとうございました。


次はなんのお楽しみかな?
これからも沢山遊んでくださーーーーい!




ニックネーム みんこ at 11:23| Comment(13) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集