2013年03月29日

連荘ですが。

曇り



照です。
連日、あたしの出番です。


花曇りの今日もあたしたち、お出かけしてきました。


みんこの大学時代の友人のアッコちゃんから連絡があり、春休み中にランチしようよ〜♪ってことで、今日になりました。

丁度、桜も今日・明日が見納めってことだったので、我が家から車でちょっと走ったところにある「引地川親水公園」へ車(RV)


ランチはマカロニ市場です。
昨日決まったので夜みんこが予約の電話を入れておきました。
予約して正解でした。

予約は11時開店と同時に行かなければいけないんですが、お店の人からも言われて開店30分前には駐車場に入るように出かけたのに、すでにお客さんがいて・・・


ワンちゃんOKの席は限られているのですが、予約の人だけで一杯でした。
あたしたちがいる間も続々とお客さんが来て、外で待っていました。


いつも混んでいるけど、今はお花見や春休みで益々混んでいたんでしょうね。
とにかく先にランチ・・・と言うかブランチにして良かったです。


アッコちゃんちには何度も書いていますが、あたしと同胎の女の子がいるんです。
かりんちゃん

13-3-29-2.jpg

カットを変えたら何だかあたしと似て来たかな?犬(笑)

昨日はあたしの実のお姉ちゃんのぷりんちゃんに会って、今日は同胎の姉妹に会えて。。。
あたし、嬉しいなグッド(上向き矢印)



13-3-29-3.jpg



もちろん姉ちゃんたちも一緒です。

13-3-29-1.jpg




今日もお弁当持って・・・
13-3-29-33.jpg
中身はもちろん!!

13-3-29-5.jpg
お芋〜るんるん



13-3-29-6.jpg

13-3-29-7.jpg

13-3-29-8.jpg

あたしたちのお腹が満足した頃、みんこたちの注文したピザが・・・


13-3-29-9.jpg


おーーーーーーーいexclamation×2

こりゃ鼻の毒ですよーーーーどんっ(衝撃)


でもあたしはガマンしたもんね手(チョキ)
あ〜、大人になったわ。



二人ともピザにしたんですが、どっちも塩辛かったらしく・・・顔(え〜ん)

もうちょっと塩分控えめでもいいそうですよ。
(コロナビールの中身は辛いオリーブオイルです。念のため・・・爆)



外で待っているお客さんがいるので、ランチを終えて今日のメインイベント、親水公園の桜を見に行きました。

行ったのが13時ちょっと前。
2つある駐車場は長蛇の列でしたどんっ(衝撃)


でも何とか進めて、車を止められました。
やっぱりみんな考えることは同じなんですね〜。



13-3-29-11.jpg
この川沿いにずーーーーーーーっと桜並木があります。


本当に綺麗でした。


13-3-29-12.jpg

アッコちゃんとかりんちゃん。



13-3-29-13.jpg

ちょっとだけ散りかけている桜がヒラヒラと舞い落ちるのもとっても素敵でした。



13-3-29-14.jpg
みんことあたしたちもアッコちゃんに頼んで撮って貰いました。



滅多に自分のカメラには収められないんですよね。
貴重な写真かも?


13-3-29-15.jpg



当然!!
桜とあたし・・・も撮りましたよ。

13-3-29-17.jpg



桜とかりんちゃん
13-3-29-16.jpg

桜と空姉ちゃん
13-3-29-18.jpg



桜と陽姉ちゃん
13-3-29-19.jpg

ぶはは〜顔(笑)
なんで陽姉ちゃんってお花と一緒に撮ると不細工なお顔になっちゃうんでしょ?

姉ちゃん!
花に負けてますよ〜Bad


今日の公園も沢山のワンちゃん連れの人がいました。
みんな撮影したかったけど、ご迷惑かも・・・と遠慮して、この仔だけ撮らせて貰いました。


13-3-29-20.jpg
13-3-29-21.jpg


ものすごーくちっちゃくて、アドバルーンのお洋服がとってもキュートな「花ちゃん」
体重はあたしと同じくらいだそうですが、とにかく体全体がちっちゃい花ちゃんでした。



13-3-29-22.jpg
ちょっとポートレート風に・・・




13-3-29-23.jpg
13-3-29-24.jpg



みんこがあたしたちとこうして上から撮っているのを見て、アッコちゃんがあたしたちを歩かせてくれようとしたんですが・・・


13-3-29-25.jpg


「やだやだ!!!!!」


13-3-29-26.jpg


「みんこが来なくちゃ歩かなーーーーーーい犬(泣)犬(泣)犬(泣)


と必死の抵抗。




情けないあたしたちでしたバッド(下向き矢印)




13-3-29-27.jpg

川沿いを両岸とも歩いて、お花見散歩も終了です。



13-3-29-28.jpg

せっかくだからと柵に繋がれて。


と、桜が入っていないことに気付き。。。


13-3-29-29.jpg

13-3-29-30.jpg



本当に素晴らしい桜でした。

こんな公園が近くにあったことを最近まで知らなかったあたしたち。
来年も絶対ここに来るぞ!と決めました。



13-3-29-31.jpg

13-3-29-32.jpg

駐車場の側に咲いていた八重桜。





アッコちゃん&かりんちゃん
今日は付き合ってくれてありがとうございました。

久しぶりにみんこも話せて楽しかったそうです。
あたしたちも沢山歩けてよかったなぁ〜顔(メロメロ)
また一緒に遊ぼうね。



ニックネーム みんこ at 19:09| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

九州から・・・

晴れ



照です


昨日の寒さが一転、今日は朝のうちは風もちょっと冷たかったとはいえ、日中は20度を超えるような陽気になりました。
この温度差・・・体調崩しますよね〜バッド(下向き矢印)


さて、タイトルの「九州から・・・」はあたしの一つ上のお姉ちゃんであるぷりんちゃんが九州から遊びに来てくれました。
半年前まではご近所に住んでいたのだけど、パパさんの転勤で九州に引っ越しちゃったの。犬(泣)


半年ぶりに飛行機に乗ってやってきてくれました。


なので、ノンキーズさんで一緒に遊んでいたワン友さんたちと一緒にモキチでランチレストラン
ぷりんちゃんとママは今、ママさんのご実家に宿泊しているので電車で来てくれました。


ワン友さんたち
13-3-28-5.jpg

13-3-28-1.jpg
春休みで今ジョアさんとこに来ているジョアさんのお孫ちゃんのたっくんも飛び入り参加です。


写真を撮れなかったけど、アトちゃんママさんもご一緒です。



そしてもちろんぷりんちゃんとあたしたち。
13-3-28-3.jpg

13-3-28-2.jpg

13-3-28-4.jpg


半年ぶりに会ったぷりんちゃん姉ちゃん、何だか大人になったような?

ぷりんちゃんもあたしたちのこと覚えていてくれたみたいですハートたち(複数ハート)


みんこ、出かける前に必死で焼き芋を焼いたんです。
もちろんあたしたちのおやつ〜るんるん


13-3-28-6.jpg
たっくんに抱っこしてもらってお芋を食べる空姉ちゃん


13-3-28-7.jpg
あたしはいつもみんこのスリングバッグに入っちゃっているので中々撮れないんですが、たっくんが撮ってくれました。

たっくん、中々やるじゃんGood


13-3-28-22.jpg


13-3-28-8.jpg
ぷりんちゃんのために焼いたお芋、美味しかったかな?



13-3-28-11.jpg

ぷりんちゃんと空姉ちゃん
あたしには実の姉と今の姉たちがいるのよね〜。犬(笑)


13-3-28-9.jpg




13-3-28-12.jpg

陽姉ちゃんもアトちゃんママさんに抱っこされて・・・

13-3-28-13.jpg

みんこがこの写真、とっても気に入ったんだって。


13-3-28-14.jpg

13-3-28-15.jpg


今日は頑張ってイチデジを持っていたんですよ。
やっぱりコンデジとイチデジは写りが違いますね〜。

姉ちゃんたちのお顔が綺麗だもん。

13-3-28-16.jpg
あたしとぷりんちゃんはどんなカメラで撮っても綺麗ですけどね。顔(ペロッ)


ママたちはランチをしながら積もったお話に夢中でした。
もっと近かったらいつでもお話出来るのにね。
九州はちょっと遠いなぁ。。。


あたしたちもぷりんちゃんには中々会えないもん。
ちょっと寂しいです。




13-3-28-17.jpg

今日はぷりんちゃんが来てくれるって言うのであたしたちは楽しみにしていました。
他のお友達が来られなかったのがとっても残念犬(泣)

ま、その代りにあたしたちが代わる代わるママさんたちに抱っこして貰えましたけど。。。手(チョキ)

ジョアさんのお孫ちゃんのたっくんはジョアさんちの大勢のワンちゃんたちに慣れているからあたしたちのこともとっても可愛がってくれるんです。

あたしが暴れるので、落ちないように必死で捕まえてくれたんですが。。。
13-3-28-18.jpg
うっ!
ぐるじぃ〜〜〜〜〜〜!です。たっくん



そんなこんなでママたちもあたしたちも再会を楽しんできました。


遠くて中々会えないけど、また何か機会が出来たらママに連れてきてもらってね、ぷりんちゃん!
待ってるよ〜揺れるハート

13-3-28-19.jpg


13-3-28-20.jpg
ぷりんちゃんとママさん



13-3-28-21.jpg
最後にたっくんにあたしたちとぷりんちゃんを撮って貰いました。
(みんこの顔が切れてるってところがいいでしょ?顔(イヒヒ)




追伸:
夕方、お散歩にノンキーズさんに行ったら、なんとぷりんちゃんが来てくれたんですよ。
ぷりんちゃん、お店の中で本当にうれしそうでした。
帰りは一緒に我が家まで来て貰って、駅までみんこが送って行きました。


ぷりんちゃんママさん
駅でお別れするとき、ちょっと泣いちゃってたんだって。
なんかわかるなぁ。。。。

ぷりんちゃん、ママさん
またいつか会えますよ!

それまで元気でね。Hello


ニックネーム みんこ at 21:46| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

あちゃ・・・犬(泣)

小雨




夕べのサッカーサッカー・・・負けちゃいましたね。
あたしたちはもちろんみんこに付き合わされてしっかり最後まで観ていました。


途中「ギャー!」とか「こりゃ〜!」とかの叫び声を聞きながら・・・顔(笑)



ワールドカップ出場決定は6月まで延期となりましたね。
何だか夕べの試合を観ていると、迫力にかけるなぁ。。。って思えちゃいました。大丈夫なんでしょうか?日本は・・・
でも、そんなことみんこに言ったらどやされるので黙っていますが。



さて、今日の寒さ。
なんてことでしょうね。
まるでまた冬に戻ってしまったかのようです。
朝から雨が降っていたので残りの草取りも出来ず、結局そうなるとみんこの視線はあたしたちに向くわけで・・・あせあせ(飛び散る汗)


おやつをくれるとか、美味しいものを作ってくれるとかで向いてくれれば嬉しいんですが、そんなはずもなく。。。


次のトリミングまではまだ少々間が空くし、旅行から帰ってからシャンプーもしていないと言うことで、それが今日になっちゃいました。
外は寒くても部屋の中は暖房ガンガン効かせてくれましたけどね。


先ずは姉ちゃん。
13-3-27-1.jpg

なんで姉ちゃんからかと言うと、姉ちゃんはあたしたちの中でも一番毛量が多いんです。
と言うことはドライも時間がかかるし、何と言ってもみんこが一番疲れるそうで・・・


姉ちゃん、情けないですよ〜。顔(笑)


ドライヤーの音にブルブル震えちゃって。

13-3-27-2.jpg
いつもの姉ちゃんじゃないみたいです。


えっ?
見つかっちゃいましたか?
あたしと照。
隠れて(つもり)お互いに「次はあんたよ!」「いや、陽姉ちゃんだってば」と言い合っていました。



いっちょあがり〜!で出来立てホヤホヤの姉ちゃんです。

13-3-27-3.jpg

濡れてる時と偉い違いですね。



で・・・

13-3-27-4.jpg

あちゃー!
次はあたしでしたか。


13-3-27-5.jpg

あたしは姉ちゃんと違って、シャンプーされていても、ドライされていてもへっちゃらなんですよ。
意外でしょ?


にちょうあがり〜!

13-3-27-6.jpg

あ〜、さっぱりした犬(笑)



最後は照です。

13-3-27-7.jpg

そうなんです。
我が家で一番毛量が少ないのが照。
顔周りを見ると一番多そうなんですけどね。


13-3-27-8.jpg

いつものちっこい目が割と大きく見えるのは何故?


照もシャンプー&ドライされてる間中、ブルブル震えっぱなしでした。
これまたいつもの照じゃないみたいですよね〜。ふふ


さんちょうあがり〜!

13-3-27-9.jpg

13-3-27-10.jpg



シャンプーもしちゃったし、外は雨が上がっても寒かったので今日はお散歩なしでした。


お散歩したくらい疲れましたからねあせあせ(飛び散る汗)


13-3-27-11.jpg





ニックネーム みんこ at 18:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集