2013年02月28日

ネタ探しのお散歩へ犬(足)

晴れ晴れ晴れ



照です

ずっと寒い日が続いていた2月・・・でも、その最後の日の今日は朝から風もなく、とーーっても暖かな日になりました。


昨日の天気予報でもそう言っていたので、あたしたちは内心ちょっと期待していました揺れるハート
(でも、実際どこかに連れて行ってくれるなんて話はしてなかったんですけどね。)


それが昨晩遅くにFB(フェイスブック)仲間のhachimitsuさんからメールが携帯電話
「明日は暖かくなりそうなので、どこかロング散歩に行きませんか?」って。

やったー!!犬(笑)犬(笑)犬(笑)


これで実現出来そうです。


で、ブログのお友達でもあるご近所のサチコさんも誘ってお出かけしてきました。



急なことだったのでどこにしようか悩んだみんこ。
でも、お二人が「大庭城址公園」に行ったことがないと言うので、まだ花の時期には早かったですが、そちらへGO車(RV)


13-2-28-1.jpg
ココアちゃんとこうめちゃん
ココアちゃんはサチコさんの手編みニットを着ていました。
よく似合ってるね。


本当に天気予報通りのぽかぽか陽気でした。


13-2-28-2.jpg
13-2-28-3.jpg

あたしたちもガンガン歩きます。




大庭城址公園は桜の季節には臨時駐車場が設けられるほどの賑わいになりますが、今日はまだあまり人もいなくて歩きやすかった〜。


13-2-28-4.jpg
先ずはここでパチリカメラ



お花はまだ梅も蕾が開き始めたくらいで寂しかったですが、「マンサク」の花って言うのが金色に光って綺麗だったなぴかぴか(新しい)
13-2-28-5.jpg


椿だかさざんかだかわからないけど、とりあえず・・・
(ちゃんと毛虫がいないか確かめましたよ顔(チラッ)

13-2-28-6.jpg

13-2-28-7.jpg

13-2-28-8.jpg

13-2-28-9.jpg

13-2-28-10.jpg

あたしたちはサチコさんに抱っこしてもらって撮りました。
みんこ一人だと絶対無理〜〜〜。顔(ペロッ)



暑くてみんな「ハァハァ」しちゃったのでヤギミルクで喉を潤し・・・
13-2-28-11.jpg

こうめちゃんはお水はいらないって言ってたけど、あたしたちのヤギミルクはガブガブ飲んでくれました。
ヤギミルクは美味しいもんねるんるん


13-2-28-12.jpg
ココアちゃんとhachimitsuさん


13-2-28-13.jpg
こうめちゃんとサチコさん


13-2-28-14.jpg
13-2-28-15.jpg
13-2-28-16.jpg

陽姉ちゃん、どこでも寝られます。爆



夕べ、メールでお昼ご飯はどうしようか?って散々悩んでいたママたち。
近くのマカロニ市場で食べようか?
お弁当屋さんでお弁当を買おうか?
美味しいパン屋さんを見つけようか?


とりあえず、マカロニ市場に行きました。
ここはとにかく昼時は駐車場が一杯になっちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)

間一髪!
うちの車で満車。


ラッキーだったね手(チョキ)

ママたち、パスタブランチを注文。
サチコさんとhachimitsuさんは和風パスタ。
13-2-28-20.jpg
しらすとネギとガーリックが一杯乗っていて美味しそうでした。


みんこはトマトパスタ。
13-2-28-21.jpg
今日はタコが入ってましたよ。


13-2-28-22.jpg

パンはもちろん食べ放題。
どのパンも美味しかったって言うけど、特に最後にお姉さんが「揚げたてなのでどうしても食べていただきたくて・・・」と持ってきてくれた揚げパン。(写真では一番手前」
これが本当にふわふわで美味しかったって。

お姉さんの一言でみんこたち、マカロニ市場が益々好きになっちゃったんだって。犬(笑)
お姉さん、商売上手〜グッド(上向き矢印)

そのお姉さん
よ〜ぉく見たら・・・

13-2-28-17.jpg

なんと!ネクタイが犬柄exclamation×2

あたしにもとーっても優しかったし・・・うんうん、本当に犬好きのいいお姉さんだわGood


13-2-28-23.jpg
この飲み物、お代わり自由なんです。
パンとティでお腹一杯になっちゃいますよー。


で、あたしたちはと言うと・・・

13-2-28-19.jpg
ココアちゃんはママの足元でお利口さん。


13-2-28-18.jpg

え〜〜〜〜〜〜っ!!
あたしがこうめちゃんにexclamation&question


じゃなくて・・・

サチコさんがこうめちゃんのことをとっても気になさるので、みんこが姉ちゃんたちのカートに一緒に詰め込んじゃいました。顔(ペロッ)

あたしはみんこのスリングバッグの中でした。


こうめちゃん、姉ちゃんたちと一緒だと仲良しなんだね。
まるで姉妹みたいだよ。
と、ちょっと焼けるあたし・・・犬(泣)


13-2-28-24.jpg
食事も済んで・・・


さて、今日はここでは終わりませんでした。

どうせ来たのだからと、すぐ近くにある「親水公園」にも行きました。
今までしょっちゅう近くを通っていたのに、みんこはここの場所知りませんでした。


13-2-28-25.jpg

13-2-28-26.jpg

引地川沿いにあるんです。


川の欄干にはカエルのオブジェが並んでいて・・・



とっても広くて全部歩けませんでしたが、桜が川に面してずーーーーっとあって、こちらも桜の季節には人で一杯になるんでしょうね。
出来たらその頃にまた連れてきて貰いたいものです。


半分だけ歩いて今日はお終い。

今日のお散歩であたしたちの仲がちょっと縮まった(?)感じ顔(イヒヒ)
13-2-28-28.jpg





空です

縮まったのはいいけど。。。

13-2-28-27.jpg

傍を行く人に吠えまくるの何とかならない?


わおぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜おん!



hachimitsuさん、お散歩に誘って下さってありがとうございました。
お蔭でブログネタも出来ました。
またお時間があるときはいつでも誘って下さいね。



サチコさん
楽しかったですね。
急なお誘いだったけど、こうめちゃんも行かれて良かったです。

今度は桜の季節かな?
宜しくお願いしまーーーす。

ニックネーム みんこ at 18:17| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

今日も動画・・照のお兄ちゃん

晴れ

空です

やっとみんこの仕事も一段落して、昨日久しぶり(?)にノンキーズさんにお散歩に行きました。
みんなに会うのも何日ぶりかなぁ?


そしたら、これまた何年振りかでプーたんが遊びに来ました。
プーたんは照の4つ上のお兄ちゃん。

今はトリマーさんになったママと3頭のスタンプーがいるおうちで元気に暮らしています。
プーたんのママさんはスタンプーの空(くう)君を飼い始めて自分でもトリマーの勉強を始めたんだそうです。
勉強家〜!

プーたんを迎えてからスタンプーの仔たちが来たんだから、8歳になるプーたんは一番お兄ちゃんになるんだね。
何だかちょっと面白いわ。


それにしても家の中に3頭のスタンプーがいるってどんな感じなんでしょうね。(*^_^*)


今日も動画で・・・



さすがトリマーさんの仔だけあって、足先がピンク!
背中にもピンクのハート黒ハートが!!
オシャレですね。

ワンワンうるさいのは照の声です。
照は確か初めて会ったんじゃないかしら?


13-2-25-1.jpg
こうめちゃんはクンクン、ちゃんとご挨拶出来るのにね。


13-2-25-2.jpg



13-2-25-3.jpg
ジョアさんに抱っこして貰って背中のハートマークを・・・


13-2-25-4.jpg

お顔もちゃんと撮りましょね。









この動画・・・何だかみんこの言い方変じゃありませんか?

実はこれを撮る前に。。。




こんなのがあったんです。
勿論冗談ですよあせあせ(飛び散る汗)

でも、それを聞いたプーたんのママに「愛護団体から苦情が来ちゃいますよ」と注意され、上の動画を撮りなおしたんです。


確かに最初のだけ見たら苦情殺到しちゃいますかね?犬(笑)



照ったらプーたんのことお兄ちゃんって認めたのかなぁ。
唸ってはいたんですけどね。
いつもあたしたちに見せる「ガブっ!」なお顔はしませんでした。

13-2-25-5.jpg

照の姉妹・兄弟って割と近くにいるんだね。


プーたん
また一緒に遊ぼうね。












ニックネーム みんこ at 11:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

あたしたちの特技?

晴れ



陽です

お久しぶりです。あせあせ(飛び散る汗)


みんこ、今週は週末まで時間がないんだって。犬(泣)
いやだ、いやだって言ってますけど。


だから今、お散歩も済ませて貰いました。

今日の日記は貯めていた動画です。

いつもお邪魔するノンキーズさんでの動画。
アトちゃんママさんやサチコさんに撮って貰ったものです。

中々アセラでのアップがうまくいかず、ようやく出来ました。

あたしたちの特技(?)をご紹介しま〜す。


先ずは・・・


みんこが撮ったこうめちゃんの特技です。









こうめちゃんはこうしていつもおやつのおねだり。顔(メロメロ)

尻尾がちぎれんばかり。
甘え上手なこうめちゃんにママたち、おやつをついついあげちゃうんですよね。犬(笑)



で、次はアトちゃんママさんが撮ってくれたもの。

これ、だ〜れだ。




照です
あたしたちの特技って言うけど、これって陽姉ちゃんがただ固まった姿じゃん。


姉ちゃん、被り物をするといっつもこうなっちゃうんですよね。

動かないから動画になってません。




そんなこと言ったって・・・
前が見えなくなっちゃうんだから怖いじゃないたらーっ(汗)


そういう照の特技は・・・特技って言うか、ただのお転婆発揮ってことだけどね。顔(イヒヒ)



これは、みんこがあたしたちの服を間違えて着せていたのでノンキーズさんで着直ししていた時に起きたことです。

よ〜く見ないとわからないけど、最後に照がみんこの足の間を通り抜けて、みんこが尻もちついちゃったんです。

ママたち、大爆笑顔(笑)




最後はサチコさんが撮って下さったものです。

これこそ「特技」ですよー手(チョキ)




いかがでしょう?
本当はもっと長く立っていられるんです、あたし。

みんこがそれを撮影しようとスマホを構えると止めちゃうって言うので、サチコさんがそーっと撮ってくれたんです。


どうです。
あたしってすごい?



ニックネーム みんこ at 13:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集