2013年01月29日

ネタが一杯♪

晴れ



空です



今日はポカポカ陽気でした。
ネタも久々に一杯です。

昨日の朝は起きたら雪がうっすら積もっていてビックリしたし・・・

13-1-29-6.jpg

それでもこちらは7時頃にはすでに青空になっていましたけどね。
テレビを観たらその頃は千葉や都内では雪がジャンジャン降っていて。。。
変な感じでした。



そんな昨日、いつものようにノンキーズさんにお散歩へ犬(足)


こうめちゃんとあたしたちだけでした。

そしたらジョアさんが昨年の9月に生まれたベビちゃんを連れてきてくれました。

初めてのお目見え。


カメラ持っていなかったのでスマホで撮ったけど、何だか全部ボケボケバッド(下向き矢印)


13-1-29-1.jpg

きゃきゃきゃ!
ベビちゃんだけどこの仔はあたしたちより大き目な仔のようです。

まだ4か月なのにすでに3キロ超え!
逞しいなぁ。

13-1-29-2.jpg



13-1-29-3.jpg

初めてお店に出されたので最初はビクビクしていたし、途中照には脅かされるし顔(汗)で怖がっていたけどそのうちに慣れて来たのかあたしたちにも興味を示してくれて・・・


まだ色は変化しつつあるようです。
最終的にはグレーになるんでしょうね。

13-1-29-4.jpg

13-1-29-5.jpg


みんこの写真じゃ綺麗に撮れていないからジョアさんの日記からちょっとお借りしました。


13-1-29-19.jpg

すごーくお利口で人懐こい仔ですよ〜黒ハート



ただ今可愛がって下さる飼い主さん募集中です。
大き目な仔がお好きな優しいパパやママに早く出会えるといいね。



陽です

そして、今日のことです。


お昼過ぎにお友達のココアちゃんママのhachimitsuさんからメールが。


「お時間があったらお散歩に行きませんか?」ってお誘いでした。
天気もいいし、外はあったかだったので勿論即OKのお返事を。


サチコさんとこうめちゃんも一緒に行きました。


先ずはこうめちゃんをお迎えに・・・

13-1-29-7.jpg



こうめちゃ〜〜〜〜〜ん。
行くよ〜。


行った先はテラスモール。
久しぶりに連れてきて貰ったわ。



今日はみんなサチコさんのニットを着て行きました。

北側にある公園で先ずは集合写真をカメラ


13-1-29-8.jpg

13-1-29-9.jpg

天気がいいせいか、ワンちゃん連れのお散歩の方が多くてあたしたちそれが気になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


それに眩しかったしね。


あたしたちのお散歩も目的の一つだけど、みんこたちは3時のおやつタイムがお目当てだったのかも。

前も書きましたがテラスモールは今時にしては珍しくあたしたちに優しくないところです犬(怒)

ワンちゃんが入れるお店も数少なく、それもテラスのみのところばかりバッド(下向き矢印)

ポカポカ陽気でもやはり風が吹くと結構冷えます。
何とか陽の当たっている「ロンハーマンカフェ」のテーブルで一休みとなりました。



13-1-29-10.jpg

サチコさんに注文をお願いしちゃったので、みんこに預けられたこうめちゃんはママ探しで必死でした。
こうめちゃん、ごめんね〜。


13-1-29-11.jpg


13-1-29-12.jpg

13-1-29-13.jpg


ママたちったらお茶だけじゃなくてケーキまで食べちゃってるし〜ぃ。

13-1-29-14.jpg

13-1-29-15.jpg

13-1-29-16.jpg

みんことhachimitsuさんはイチゴのショートケーキとミルクティ、サチコさんはチーズケーキとミルクティ。

ケーキのプレートに全部違った文字やピースマークが書いてあって可愛いね。


13-1-29-17.jpg


13-1-29-18.jpg


暖かいと思っていたテーブルも3時を回ると陽が陰ってきて急に寒くなりました。


テラスモールのお店もせめてワンちゃんも一緒に店内に入れるところが出来たら嬉しいのになぁ。。。。。



でも久々のロング散歩であたしたちは大満足顔(メロメロ)
これから暖かい日にはどんどん連れてきて貰いたいものです。

ココアちゃん、こうめちゃん、また連れてきて貰おうね〜。
hachimitsuさん、今日は誘って下さってありがとうございました。














ニックネーム みんこ at 18:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

完全防備で・・・

晴れ


陽です


今日も朝からいい天気でしたね。
でも!!

あたしたちの住む茅ケ崎では昨日に続き、今日も朝から強風が吹き荒れていて・・・
「乾燥」「波浪」「強風」「転覆」注意報が出されていましたよ。



北風ビュービュー顔(汗)


寒かったです。




13-1-26-1.jpg


なんでこんな恰好なのか?って?

それはあたしたち、服を着る時に前ボタンの服の場合はいつも仰向けに寝かされるんです。
で、今日は寒さ対策として頭から足まですっぽり・・・の完全防備。


服を着たまま固まりました。
そこに照までやってきて・・・


13-1-26-2.jpg


可笑しいかもしれませんが、これ自然になった姿なんですよ。


みんな服を着る時のままの恰好で固まったんです。



それを見たみんこに「待て」のコマンドをかけられて・・・


とにかく寒くない恰好をしてお散歩に出かけました。
みんこは嫌がっていましたけどね。ぷぷ


13-1-26-3.jpg



13-1-26-5.jpg

あまりの風の強さにあたしたち前に進めませんあせあせ(飛び散る汗)




そんな中。。。


13-1-26-4.jpg

唯一風と戦うやつが・・・


13-1-26-6.jpg


さすがの照も風に負けました顔(イヒヒ)


ほんとに寒かったなぁ。。。顔(なに〜)

インフルエンザもかなり蔓延しているようです。
皆さんもどうぞお気を付け下さいね〜。



ニックネーム みんこ at 21:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ひなちゃんと♪

晴れ



照です

今日みんこは4年生に頼まれて試験前にレッスンをしてほしいと言うことで学校に行く予定でした。
でも、どうやら伴奏者がインフルエンザにかかってしまったとかで、生徒も大事を取って休みになりました。

で、朝からいい天気だし、どっか連れて行ってくれるかも・・・と期待していたましたが、先ほどからものすごい強風が吹き荒れてきて、洗濯ものも飛ばされそうな勢い。。。

やっぱり今日もおうちでまったり・・・となりました。バッド(下向き矢印)




でもね、昨日のことです。



みんこの高校時代の親友、ヒラさん(ひらめさん)がひなちゃんと遊びに来てくれました。
御嬢さんのアッコちゃんが平塚で研修があるとかでその間時間が空いちゃうからって。


前日までの天気予報では雪か雨ってなっていたので、我が家に遊びに来てもらうことになっていたけど、起きたら天気も回復し、晴れて来たのでランチを食べに先ずは茅ケ崎のモキチへGo車(RV)




13-1-25-4.jpg

冬場はこういう店内で食べられるお店は貴重です。

13-1-25-16.jpg

あたしたちがひなちゃんに会うのは2回目。

ひなちゃんはリタイア犬で、ブラウンプードルの現在6歳。
ヒラさんがブリーダーさんから引き取った仔です。
ひなちゃんは一杯赤ちゃん産んで育てただけのことあります。
あたしたちより全然静か・・・あせあせ(飛び散る汗)
落ち着きがあります。


13-1-25-1.jpg

13-1-25-2.jpg

13-1-25-5.jpg

13-1-25-8.jpg


みんこたちがランチしている間も全く食べ物を欲しがりません。

あたしたちは・・・

13-1-25-3.jpg

13-1-25-6.jpg

13-1-25-7.jpg


無理ですふらふら

だっていつもお出かけすると貰えること知ってるも〜〜〜〜ん顔(ペロッ)


久しぶりのお出かけだなぁ。。。



ランチを食べた後はちょっとだけ我が家にも寄って貰いました。



ひなちゃんがお利口だから?
あたし、喧嘩売らずに済みましたよ。犬(笑)

13-1-25-9.jpg

13-1-25-10.jpg


ヒラさんから焼き芋を貰ったり・・・


13-1-25-13.jpg


みんこから貰う時もひなちゃん、まるであたしたちの姉妹みたい。ふふ


あたしもヒラさんのお膝に違和感なくぴょ〜〜〜〜〜んグッド(上向き矢印)


13-1-25-15.jpg



その後ひなちゃんは体重測定までされちゃったりして・・・ぷぷ顔(イヒヒ)
13-1-25-12.jpg


みんこたちのお喋りは尽きなかったけど、そんなことしている間にアッコちゃんをお迎えに行く時間になっちゃいました。


あっという間に楽しい時間は過ぎました。


ヒラさん、ひなちゃん
また遊びに来てね。
待ってるよ〜Hello

13-1-25-14.jpg



ニックネーム みんこ at 11:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集