2012年12月29日

ご挨拶

晴れ曇り



照です


12-12-29-4.jpg

今日のあたしたち。
相変わらず暇ですBad


るんるんもういくつ寝ると・・・るんるんのお正月もあと3つ寝ると来ちゃうんですね〜。


お正月だってあたしたちはいつもと変わりない毎日を送ると思うけど、それでもやっぱり1年の終わりはちょっと寂しいような、新しい年がどんな年になるか期待しちゃうような気持ちになります。

昨日はあたしのことでお騒がせしました。
今日もぜ〜〜〜んぜん変わりなく過ごしていますので、ご安心下さいね。
やっちゃいけないとわかっていてもやりたくなっちゃうあたしの性分・・・顔(イヒヒ)

ま、来年はお騒がせ記事が載らないようにしまーす手(チョキ)





さて今日は今年最後のご挨拶。


と、その前に・・・


12-12-29-2.jpg

12-12-29-1.jpg


12-12-29-3.jpg

やはり来ました。
今年最後の体重測定バッド(下向き矢印)



この後、あたしたちはシャンプーされました。




見てお分かりの通り、あたしたち随分体重が減っちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)


みんこはチョコレートを食べたあたしは絶対太っているに違いないって確信してましたが、ところがどっこい!減量しちゃってました。


みんこの体重は減らないのになんであたしたちだけダイエット成功しちゃうんでしょうね?
今度、みんこもあたしたちと同じご飯食べてみればいいのにね〜顔(ペロッ)


お正月は美味しいもの一杯食べてもうちょっと太らせて貰わなくちゃね。


と言うことで・・・


皆様
今年もあたしたちのブログを読んで下さってありがとうございました。
来年が皆様にとって素晴らしい年となりますように・・・

また新年にお目にかかりましょう。
そして、来年は今年以上にもっともっとお友達と遊べますように・・・

お友達のみんな〜!
元気でね揺れるハート


12-12-29-5.jpg




ニックネーム みんこ at 14:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

またやっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

小雨曇り



陽です


みんなのおうちは大掃除はもう済んだかな?
年末ってどうしてママたちがこんなに忙しく働かなくちゃいけないんでしょうね?

我が家も普段のツケが溜まっているからかどうか知らないけど、みんこは毎日バタバタ掃除していますよ。


そんな時はあたしたちは「邪魔よ」って言われて・・・あせあせ(飛び散る汗)

12-12-28-7.jpg

12-12-28-8.jpg

ベランダに追いやられます。
大掃除もいいけど、あたしたちもデロデロ状態。
お正月前にはシャンプーしてくれるんでしょうね。


12-12-28-12.jpg


ここなら悪戯するものもないし、外は見えないから道ゆく人にワンワン吠えなくても済むからって・・・



12-12-28-9.jpg

照です

でもさー、ここって本当になんにも見えなくてつまんないんだよね。


12-12-28-10.jpg

早くおうちの中に入れてくれないかなぁ。。。




12-12-28-11.jpg

何言ってんのよ。
こうなったのも照、あんたが原因なんだからねパンチ



実は・・・



クリスマスイヴの日、大変なことをしてくれたんです。
この照が!


みんこがこの日も2階を掃除している間に、照がまたしてもとんでもないものを食べちゃったんですよ。



犬にとっては最悪な食べ物。


12-12-28-6.jpg

チョコレートです。

写真のスティックのはお湯を入れるとホットチョコレートになるものですが、それを1本びりびりに破いて中身をカーペットの上でペロペロ。


あたしも姉ちゃんもちょっと舐めてみたかったけど、近寄ると照にどやされるのでやめておきました。
(やめておいて良かったんですけどね顔(汗)


そんなことになっているとは全く知らずにお昼どきになって2階から降りてきたみんこ。

「疲れた〜〜〜〜〜」なんて言ってのんきに椅子でコーヒーを飲もうとして気づきました。

「あれ?スティックが足りない・・・」


すぐにテーブルの下を覗いて発見exclamation


敗れ散ったスティックの残骸が・・・


すかさずあたしたちを睨むみんこ。


12-12-28-1.jpg


12-12-28-2.jpg


12-12-28-3.jpg



とにかく中身がチョコレート系だったことに怒る前に中毒を心配していたらしいんですが、あたしたちにはみんこの形相がとてつもなく怖く見え。。。がく〜(落胆した顔)


でも、そんなことするのはヤツしかいないことはすぐにわかり・・・



12-12-28-4.jpg

12-12-28-5.jpg


お照〜〜〜〜〜〜!!!!



当の照はいつもと変わらすっとぼけ。
とぼけてみたって照の口の周りからはチョコレートのいい匂いが・・・


何はともあれチョコレートは絶対食べちゃいけません。


照を抱えたままネットで中毒症状を検索したり、本で調べたり。


どうやら中毒を起こすと割と早く下痢と嘔吐をするらしく、死に至る仔もいるそうです。
でも照を見ていても全くどんな気配すらありませんでした。


とにかくしばらく様子を見ていることにしました。




しか〜〜〜〜〜〜〜ぁし!


事件はそれだけでは終わりませんでした。


スティックだけしか食べていないと思っていたみんこ。

照が大丈夫そうなので下に降ろしました。

すると照が今度はリビングに置いてあるベッドの中でゴソゴソやりだし。。。



みんこが飛んで行ってその中を調べたら、なんと写真のチョコレートの包み紙が3枚も出てきました。


もうみんこはショックでしばらく呆然。


照も悪いけど、テーブルにチョコなんて置いておくみんこが一番悪いんですもんね。

照の辞書には「まさか・・・」と言う文字はなかったのです。




その後、幸いなことに照の体には何の異常もなく、便もいつも通り、食欲はいつも以上で事なきを得ました。



この年末で照が入院騒ぎにならなくて本当に良かったです。


教訓:テーブルに食べ物は絶対に置かないexclamation×2


みんこ、気を付けて下さいな。
お友達のみんなはこんなこと絶対しないよね〜。


ニックネーム みんこ at 15:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマスMerry Christmasクリスマス

曇り晴れ


空です


12-12-24-6.jpg


皆さん
Merry Christmasクリスマス


素敵なイヴをお過ごしですか?




我が家は全くクリスマスなんてなんのこと?って感じ・・・バッド(下向き矢印)


ただ家の中や外はクリスマスっぽく飾り付けはしてあるんですけどね。
あたしたちにとってはそんなものお腹の足しにもなりゃしない。犬(怒)


12-12-24-2.jpg


12-12-24-1.jpg

12-12-24-3.jpg


12-12-24-4.jpg


クリスマスケーキはこの間の照の誕生日に一杯食べたからってないし・・・


ディナーは?って聞いたら、クリスマス寒波で寒いから鍋よ、なんて言うんですよ。


何だかヒジョーにつまんないイヴです。


皆さんはどうぞクリスマスを楽しんで下さいね〜。



先週のプークリで全員集合のお写真を撮って下さった方々から送って頂きました。
ありがとうございました。
どのお写真もみんなパパ&ママのお顔は満面の笑みわーい(嬉しい顔)

本当はお顔にモザイクかけないでお見せしたいくらいです。

皆さんから頂きましたが、1枚を代表で・・・

12-12-24-5.jpg


あたしたち、早く来年のプークリにならないかって今から首を長くして待っちゃいそうです。犬(笑)






ニックネーム みんこ at 21:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集