2012年11月24日

毎度・・・

晴れ雨



陽です

いやはや寒いです。あせあせ(飛び散る汗)


昨日は連休初日。
でも、1日雨で冷え冷えしてました。
我が家ではとっくに暖房は入ってますが、昨日はその温度調節で1度上げて貰いました。


そして、今日も朝のうちは雨が残っていてあたしたちの気持ちもどんよりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


それが昼前には上がって、今では太陽が出て来てます。

お散歩行かれるかなぁ?




さて、毎度恒例の体重測定。
ネタがなくなると乗せられます。犬(泣)


雨戸が閉まったままだったのでちょっとわかりずらいですが・・・

12-11-24-2.jpg


太っちゃいましたどんっ(衝撃)


みんこからも「陽ちゃん、どうりで抱っこするのに重いと思った」なんて言われちゃうし・・・


たかが100グラム程度なんですよ。
でも、その100グラムは人間で言ったら・・・?

姉ちゃんと照はどうなのよ。

12-11-24-3.jpg
照です

あたしは変わってないもんね〜。
へへ〜〜〜んだ。




12-11-24-1.jpg


空です

あたしもちょっと増えたけど、それってあたしたちのせいじゃないもん。

陽ちゃん、気にしない、気にしない。

みんこにもっとちゃんと散歩に連れて行け!って言っちゃえばいいのよ。




だよね〜Good

みんこが忙しくてあたしたちの散歩をサボるからよね〜。


食っちゃ寝・・・ばっかりだったもん。

よっしゃ!
今日はロング散歩してもらうぞーグッド(上向き矢印)


ニックネーム みんこ at 15:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ぷりんちゃんの誕生会

晴れ



空です

今日は朝から真っ青な空!
でも、昨日は・・・と言えば、朝からどんより、昼前からは土砂降りになって・・・


そんな昨日、あたしたちは久しぶりにお出かけしてきました。


山中湖旅行以来のお出かけですよ犬(怒)


行った先はこちら

12-11-18-11.jpg


目的は右右右右右右


先日8歳のお誕生日を迎えた仲良しのお友達、ぷりんちゃんのお誕生会です。

12-11-18-1.jpg

主役のぷりんちゃんはドットのワンピがとっても素敵ぴかぴか(新しい)



誰と一緒かって?
そりゃもちろん!
いつも親しくして頂いている皆さん。


12-11-18-3.jpg
主役のぷりんちゃんのパパとママ、kingさん&いいこさん



12-11-18-4.jpg
チヴィッキー君のパパとママ、モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん


12-11-18-2.jpg
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんはこの日もとーっても可愛いプーちゃんのお洋服を着て・・・


12-11-18-5.jpg
ビッキーちゃんとママ、 望珈さん


そして、あたしたち。
12-11-18-6.jpg

天気は最悪だったけど、店内だったので雨でも大丈夫♪


先ずはぷりんちゃんのお祝いをしなくちゃね。


12-11-18-7.jpg

happy birthdayバースデー
ぷりんちゃん


12-11-18-8.jpg

ぷりんちゃん
思わず身を乗り出し・・・ふふ犬(笑)


これからも健康で、パパ&ママのこと癒してあげてね。

おめでと〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



あたしたちももちろんお相伴にあずかりました。

12-11-18-10.jpg

何だかちょっとスポンジが固めでボソボソしてたけど、あたしたちはお口に入っちゃえばOKよんわーい(嬉しい顔)

12-11-18-12.jpg

12-11-18-13.jpg




そして、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんからはいつものお芋〜るんるん

12-11-18-9.jpg

うん!
お芋、最高!!


12-11-18-14.jpg

照です
もっとくれ〜〜〜〜〜〜〜exclamation




12-11-18-15.jpg

チーちゃん、お人形さんみたいね。


そこいくと、照・・・あんたはいつもハチャメチャなんだから・・・

12-11-18-16.jpg


12-11-18-17.jpg

ビッキーちゃんもあたしたちにすっかり慣れてくれたのか? 望珈さんが席を立っても∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのお膝の上でお利口さん。


なんか嬉しくなっちゃうね。


みんこたちが食べたのはランチ。

今回、みんこが幹事をしたんだけど、電話で予約を入れた時には「単品でもお料理を注文できます」ってことだったのに、メニューはランチしかないし・・・

とりあえず、みんなでランチを注文して。

12-11-18-25.jpg

12-11-18-26.jpg

12-11-18-27.jpg

ランチの前に乾杯でみんこはジンジャエールを頼んだんだけど、ただのウィルキンソンのジンジャエールだったので省略。


いっちばん美味しかったのはデザートのアップルパイだったって。



せっかく皆さんが集まったって言うのに、外は雨でどこにも行かれないし、こうなったらこのお店に居座って・・・と、追加注文のアイスコーヒーを頼んで4時間粘りました。爆







お店のお兄ちゃんたちは犬好きらしく、あたしたちにも優しくしてくれたけど、な〜ぁんかいつもの誕生会みたいにガッツリ・モリモリ。。。と言う感じじゃなくて、皆さん物足りなかったよね〜。


みんこも帰る車の中で「お腹空いたなぁ」なんて言ってました。


ま、天候に左右されないってことだけでもありがたいと思わないとね。
犬連れで店内に入れるお店って中々ないもんね。


そして二子玉川の高島屋に車を止めたので、駐車料金がめっちゃ高っ!
少しでもその足しにしようと、みんこたちは夕飯のお買いものを高島屋の地下で買って。。。

それでも結局ランチ代より駐車料金の方が高かったんだって。



田舎もののあたしたちには信じられないことよね〜。顔(なに〜)


それに、みんこったら帰る時二子玉川で道を間違えて、ものすごーーーーーく狭い道に入りこんじゃったの。
前にも品川ナンバーの車が行くからその後ろをついて行ったら・・・
そこが行き止まり。
Uターンしたら今度はその狭い道に対向車がどんっ(衝撃)

運転していたのはおじさんだけど、それが無理やり突っ込んできて・・・


相手の車のミラーがあと1ミリでみんこの車に当たっちゃう!


大雨の中、みんこが窓を開けて「ぶつかりますよ!!!!!!」って叫んだら「どこが?」って言うのよ、そのおじさん。

「ミラーが!!!!!」って言ったらやっと気づいて格納してくれたけど・・・


あたしたち、そりゃもうドキドキでした。

二子玉川はもう懲り懲りです犬(泣)

おまけに帰りは集中豪雨と3つの事故渋滞で道路がめちゃ混み。


そんなこんなの1日でしたが、帰ってきてみんこは上機嫌。

だって、今回も皆さんから誕生日でもないのにいーーーっぱいプレゼントを頂いて来ちゃったんだもん。


12-11-18-19.jpg

12-11-18-22.jpg

12-11-18-18.jpg


素敵なものばかりハートたち(複数ハート)
皆さん、いつもいつもありがとうございます。




それにね。

12-11-18-20.jpg

12-11-18-21.jpg

これは∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが見つけてくれて、買っておいてもらったんだって。

薄地だけど、下にタートルとかを着れば十分よね。
もちろん1枚でもOKだし。。。

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん、探すの上手だよね〜。
みんこ、明日の仕事に早速着て行くって。

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん、お手数をおかけしました。
ありがとうございます。



そして皆様
昨日は本当にお疲れ様でした。

ちょっと???な感じのお店だったけど、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせました。
やっぱりあたしたちもお出かけはいいなぁグッド(上向き矢印)

また一緒に遊んで下さい。


ニックネーム みんこ at 21:56| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

11月のトリミング

晴れ



照です

すっかり晩秋となってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)


相変わらずみんこが超ハードな毎日を過ごしているので、あたしたちの出番も全くありませんでした。


ま、暇なときはダラダラ過ごしているみんこ。
こういう日もなくっちゃね。



さて、そんな中でも今日は久しぶりにお休みでした。


あ〜!やっとお出かけ出来るのかな?って期待大ですグッド(上向き矢印)

だって朝からブラッシングも念入りにしてもらったし、車の中にあたしたち用のドライブボックスまで入れて・・・


ルンルンるんるんのあたしたち。




ねぇ、どこ行くの?
ランチ?
それとも公園?


嬉しいな、ったら嬉しいな。




右右右右右右右右


と、車に乗せられ着いたところは・・・



トリミングサロン



一気にあたしたちのテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



とりあえず綺麗にはなったけど・・・


12-11-15-1.jpg



12-11-15-2.jpg


12-11-15-3.jpg


なんだかなぁぁあ。



12-11-15-4.jpg

あたしたちの顔が物語ってるでしょ?




写真を撮っていて偶然しちゃったあたしのポーズ。

12-11-15-5.jpg

陽姉ちゃんにスリスリ・・・



みんこはこれがいたく気に入ったそうです。




さて、これだけ綺麗になったんだから次のお休みはどこか連れて行ってよねパンチ


12-11-15-6.jpg


ニックネーム みんこ at 21:05| Comment(8) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集