2012年10月31日

Trick or Treat!

晴れ



照です


Trick or Treat!

なんかくれ〜〜〜〜〜〜!!Good


何だか旅行の余韻に浸っていたら、あっという間に10月も今日で終わりです。あせあせ(飛び散る汗)



慌ててブログを書いてもらっているあたしたち。
今日はハロウィーンですね。
先週の土曜日にはうちの近所の子供たちも子供会主催の行事でハロウィーンの衣装をつけて歩いていました。
登録したおうちを1件1軒廻っておかしを貰ってくるんだって。


あたしたちにはないのかなぁ?


もしかして、今日お散歩したら誰かが何かくれるかもしれないから頑張って歩こうっと!顔(イヒヒ)



ってことで、あたしたち。

12-10-31-2.jpg



恰好だけでも・・・と着替えさせられました。


12-10-31-5.jpg


12-10-31-4.jpg

12-10-31-3.jpg



姉ちゃんたちはちゃんと服を着ているのになんであたしだけ裸ん坊なのさ犬(怒)


空です

でも、照のはこの間吉祥寺に行ったときにあんただけにってみんこが買ってくれたものなのよ。
やっぱり一番似合うねぇ犬(笑)
それに帽子だけじゃ可哀想だからって首飾りも買ってくれたじゃない。



にゃはは(*^_^*)
そっか〜。

あたしだけに買ってくれたのかぁ。手(チョキ)



エッヘングッド(上向き矢印)

12-10-31-1.jpg






でも・・・

実は海賊帽子に合わせてあたしたちの衣装も新しく買ってもらったんですけどね。顔(ペロッ)
照には内緒です。
しーーーーーーーっー(長音記号2)


ニックネーム みんこ at 11:50| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

第1回 女子会旅行♪(2日目)

小雨晴れ



空です



昨日の続きです。



あたしたちの初女子会旅行、2日目。
早朝は霧が出て、お天気はどうかな?って心配しましたが、そのうちに霧も晴れいい感じ〜♪になってきました。



前日の夜、みんなが就寝してからママたちがどう変身するのか?見ものでしたが、みんな寝てないの?って思わせるくらい静か〜〜〜〜〜。
みんこも「イビキかいたらどうしよう・・・」って心配していたようですが、どうやらそれほどうるさくなかったようで・・・顔(笑)


だけど!



やはり我が家の末っ子がやってくれたようです。



夜中、みんなのお布団に飛び乗って起こしまくったようで。。。あせあせ(飛び散る汗)


だから言ったこっちゃない。
寝る時は一部屋で寝た方が皆さんにご迷惑をおかけしないで済んだんですよね。


皆さん、どうもすみませんでした。




みんこは6時起床。

まだ皆さん眠そうでしたが、何たってみんこは一人化けなくちゃいけない時間がありますからね。爆


ビッキーちゃんなんて・・・・

12-10-17-1.jpg

お布団から出ても来ず・・・



余程お疲れなのねん♪



でもワン’sの朝ごはんの支度をし始めたらみんな元気で「おっはー手(パー)


12-10-17-2.jpg

12-10-17-3.jpg


いつものトッピングは持って行かれなかったので、この日はレトルトの「ささみと野菜」にフードを混ぜて貰いました。



あたしたちのご飯が済めばママたちは一安心。

後は自分たちのご飯です。




7時半にダイニングへ。

そこで見た富士山

12-10-17-4.jpg

雲一つなく綺麗だった〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)



カーロの朝ごはん、かなりボリューミィグッド(上向き矢印)


12-10-17-5.jpg

でも、ママたちはペチャクチャお喋りしながら平らげて・・・
太るぞ〜〜〜〜〜!




またしても籠入り娘のビッキーちゃんとあたしたち。

12-10-17-7.jpg

12-10-17-64.jpg


12-10-17-8.jpg
チーちゃん


12-10-17-9.jpg
ぷりんちゃん


みんな今日も1日宜しくねるんるん


朝ごはんをしっかり食べ、帰り支度も済み、お世話になったカーロを出発です。

カーロの玄関前で記念撮影カメラ
12-10-17-10.jpg

12-10-17-11.jpg


せっかくあるのに昨日も全然遊ばなかったドッグランで・・・

12-10-17-14.jpg


ドッグランに行ってもあたしたちみんな「走らな〜〜〜〜い」状態だし、ホテルに着いてすぐに「スズメバチが巣を作っちゃったので窓を開放しないで下さいね」なんて注意されちゃったものだから、あたしたち黒い仔は特に狙われちゃう!と利用しませんでした。


とりあえず撮影の間は蜂には遭いませんでしたけどね。



さぁ、今日はどこ行く?



で、まず向かったのは
12-10-17-16.jpg
ペーパームーン


でも、11時開店でまだ30分くらい時間があるので、お散歩しました。
天気も良くて気持ちいいお散歩でした。


12-10-17-15.jpg



開店と同時にお店のテラス席へ・・・

12-10-17-17.jpg

12-10-17-18.jpg

12-10-17-19.jpg

12-10-17-20.jpg

山中湖はやはり日陰と日なたの温度差があるので、テラス席に座っているとちょっと寒いくらいです。

こちらではチーズケーキが美味しいとのことでしたが、みんこはアップル アプリコットコブラーなんか注文しちゃって・・・

12-10-17-23.jpg

そしたらアイスクリームがついてた〜〜!
寒いって言うのにアホです。顔(ペロッ)



皆さんの召し上がったケーキ。

12-10-17-21.jpg
12-10-17-22.jpg

どのケーキもとっても美味しかったようです。


さっき朝ごはん食べたって言うのに、ほんとよく食べるママたちです。




次はどこ行く?


ペーパームーンからさほど離れていないFUJIYAMA KITCHEN

12-10-17-24.jpg

こちらは広い敷地内にコテージやいくつものハンモックが設置されています。


そこでチヴィッキーちゃんとぷりんちゃんがどうしても撮りたい写真があったそうで・・・


上手に撮れたかな?


あたしたちはハンモックなんかに乗っかったら絶対!!照が暴れてあたしたちは落とされるって決まっているからしばし休憩していました。


12-10-17-26.jpg

12-10-17-27.jpg

もちろんママたちはここでも飲み物頼んでいましたよ。



そろそろ山中湖も紅葉が始まっているんですね。

12-10-17-25.jpg

これからシーズンで人が一杯になるんだろうな。


照です

ハンモックカフェを後に、今度は山中湖を離れ、河口湖を目指します。



????


おやおや???


あたしたち、山中湖に来ているのに全然山中湖畔に降りてないような・・・



と、河口湖に向かっている車の中でみんこといいこさんが言い出しました。
遅いんじゃな〜〜〜〜〜〜い?


急いで前を走る∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんの車に連絡。
もちろん∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんは運転中なので 望珈さんにいいこさんから連絡してもらいました。

慌てて引き返すあたしたち。

ママたち食べてばっかりで肝心なこと忘れちゃってるんじゃないの?ぷぷ犬(笑)


12-10-17-28.jpg


やっと湖畔に降りられるところを見つけ・・・

12-10-17-29.jpg


全員集合!・・・・と行きたかったんですが。

12-10-17-30.jpg


どうも気になる物体が・・・・


12-10-17-31.jpg


そうです。
写真を撮ろうとすると白鳥がやってきて、みんなの気をそらすんですあせあせ(飛び散る汗)



12-10-17-33.jpg

12-10-17-34.jpg

仕方ないから別々に・・・


何とか山中湖記念写真(?)が撮れました。



目的達成でいざ河口湖へ、GO車(セダン)車(RV)


河口湖に行く目的はあったのですが、その途中にある道の駅「富士吉田物産館・食堂」に立ち寄り・・・


お昼も過ぎていたのでここでランチタイム。

あたしたちもおやつタイムです。

12-10-17-36.jpg

12-10-17-37.jpg

12-10-17-38.jpg


ママたちが食べたのは・・・

12-10-17-35.jpg
ここで買った・・・

12-10-17-39.jpg
吉田の焼カレーうどん


なぁんだ・・・と侮るなかれ。
コレ、結構スパイシーで美味しかったらしいですよ。

こういうところで食べるうどんなんて普通は「肉はどこ?」状態のものが多いみたいですが、このうどんにはお肉がたっぷりグッド(上向き矢印)


ここではママたちお土産を買って。。。



さぁいよいよ女子会旅行最後の目的地です。

ママたちがみんな行きたかったと言う「オルソンさんのイチゴ
12-10-17-41.jpg

こちらはほかのお友達のママさんたちもいらしていて、ブログで見るパフェがとーーーーっても美味しそうだと言うことで今回最後の目的地になりました。



美術館の敷地の中にあるお店。
とっても綺麗な敷地内でした。

12-10-17-40.jpg

12-10-17-42.jpg

12-10-17-43.jpg

12-10-17-44.jpg

12-10-17-45.jpg

12-10-17-46.jpg

12-10-17-47.jpg

あたしたちはテラスです。

すでに3時を過ぎている時間。
太陽も沈んできてちょっとパフェを食べるには厳しかったけど、それでもみんこは完食です。

12-10-17-49.jpg

12-10-17-50.jpg

念願のイチゴパフェ。
と〜〜〜〜〜っても美味しかったって。
あたしたちもイチゴをちょこっと貰っちゃいました。

12-10-17-51.jpg
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんはヨーグルトイチゴパフェ





12-10-17-52.jpg

チーちゃんとぷりんちゃんのツーショット。
おやおや!
お揃いのセーラー服じゃありませんか?

さすが誰もが認めるおふたりさん揺れるハート


美味しいパフェを頂いて、みんこたちの初の女子会旅行も段々終わりに近づいています。



最後に河口湖を見ようね。


12-10-17-53.jpg

12-10-17-54.jpg


陽です
ったく・・・

あんたってどうしていつも箱乗りなのよ犬(怒)




河口湖はすでに夕景


12-10-17-55.jpg

楽しかった2日間もこれで終わりなのね。。。犬(泣)


みんなはどうだったかわからないけど、あたしたちはとっても楽しかったよ。

初めて余所の人と一緒に寝たけど、みんなワンワンもしなかったもんね。

何だか本当に「家族」になった気分だったわ。


そうね。
あたしは一番年上だからいくつまでこうしてみんなと一緒に旅行が出来るかわからないけど、元気でいるうちはまたこうしてお泊りに出かけたいなるんるん

だからみんなも元気でいようね。


第1回目だからきっと2回目もあるよね?

そう信じて・・・

今回もプレゼント一杯♪
12-10-17-60.jpg

12-10-17-61.jpg

12-10-17-62.jpg


皆さん、本当にお世話になりました。
「姫様たちの思い出つくり」の思い出がまた一つ増えました。
ありがとうございました。


12-10-17-56.jpg

12-10-17-57.jpg
河口湖の夕景






おまけ
ニックネーム みんこ at 18:17| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

第1回 女子会旅行♪(1日目)

晴れ




陽です

爽やか〜〜〜〜な陽気となりましたね。
でも、また明日からちょっと天気が崩れるみたい。。。

秋の天気は本当に変わりやすいものです。


さて、今日の日記は長いです。



10月14日(日)〜15日(月)にかけてあたしたちは初めての企画に参加しました。



仲良しのお友達とママさんたちだけでの女子会旅行黒ハートです。


行った先は・・・

12-10-16-1.jpg


富士山が見える山中湖。



みんこの運転で途中のコンビニで待ち合わせしたいいこさん&ぷりんちゃんに同乗してもらい東名高速を使っていきました。



kingさん、初めてぷりんちゃんといいこさんと離ればなれになるので不安なお顔してました。顔(笑)


安全運転で行きますからね〜Helloとkingさんとお別れして、出発右右右


日曜日の朝だったせいか、東名高速もスイスイ・・・


なんと山中湖まで我が家から2時間ほどで集合場所の山中湖花の都公園に到着してしまいました。


別便の∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&チヴィッキー君望珈さん&ビッキーちゃん組(この日は 望珈さんたちは∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんちまで車で来て、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんの車に同乗しての参加でした)が到着するまでまだ時間がたっぷり。。。




天気も良かったのであたしたちだけで先ずお散歩です。

12-10-16-2.jpg


空の高さが秋を感じますね。



12-10-16-3.jpg

12-10-16-4.jpg

12-10-16-5.jpg
ぷりんちゃんはkingさんが一緒じゃないことがかな〜り不安な様子バッド(下向き矢印)

周りを見ては「kingはどこ?」って探してました。
kingさん、愛されてるのね〜。ふふ


富士山も雲はあったものの綺麗に見えていたのでパチリカメラ

12-10-16-6.jpg

12-10-16-7.jpg


こちらの公園ではまだひまわりが咲いていましたよ。


12-10-16-8.jpg
12-10-16-9.jpg

そして秋と言えばコスモス。

ひまわりとコスモスが一緒に見られるなんてね。


有料の公園内には入りませんでしたが、公園を一周歩いたらかなり汗ばんできたみんこといいこさん。

そこでいいこさんが見つけちゃいました顔(メロメロ)


12-10-16-10.jpg
とうもろこしソフトクリーム


そんなに甘くなく、後味すっきりで美味しかったみたいです。

12-10-16-11.jpg

12-10-16-12.jpg

食べさせてもくれないのに、一応あたしたちと写真を撮るなんて意地悪ですね〜犬(怒)


ま、外側のコーンの部分をちょこっと貰っちゃいましたけど・・・



12-10-16-13.jpg

日なたは汗ばむくらいだけど、ちょっと木陰に入ると結構涼しい・・・

やっぱりここは富士山の麓なんですね。






さて、そろそろ∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんたちも到着する頃です。


花の都公園内にあるほうとう屋さん
12-10-16-23.jpg
12-10-16-24.jpg
で待つことに・・・


今回の女子会旅行案の口火を切ってくれた 望珈さん&ビッキーちゃん。
12-10-16-14.jpg
12-10-16-21.jpg

12-10-16-20.jpg
企画・ホテルの予約など準備をして下さった∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&チヴィッキー君


12-10-16-15.jpg
お仕事の休みを調整して、グーグルマップを作ってでワンOKのお店などを下調べして下さったいいこさん&ぷりんちゃん。



いよいよ初の女子会旅行の始まりですぴかぴか(新しい)
2日間、宜しくお願いします。


ほうとうが来るまで∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんの持ってきて下さったお芋であたしたちはおやつタイムです。

12-10-16-16.jpg

12-10-16-17.jpg

12-10-16-18.jpg

12-10-16-19.jpg

待ってましたるんるん


そして出てきたほうとう。
12-10-16-22.jpg

なんかみんこが昔食べたほうとうとは味がちょっと違ったようですが、とりあえずはママたちのお腹も満たされたようです。


あたしたちは先に下見をしたけど、今度はみんなで一緒に園内をお散歩です。

12-10-16-25.jpg

12-10-16-26.jpg

ママたち、意外とパパがいなくてもへっちゃら?犬(笑)

でも、ぷりんちゃんだけはやっぱりkingさんがいないとダメみたいでお散歩拒否でした。



12-10-16-27.jpg
オイラは平気だぜぇ〜〜〜、と言わんばかりのチーちゃん。
Gジャンが決まってるぜぇ手(チョキ)

12-10-16-28.jpg

12-10-16-29.jpg


12-10-16-30.jpg

あたしも久しぶりに姉ちゃんとツーショット。


照が来るまではこうしてペットリ仲良く撮っていたよね〜。




で、全員集合!で撮ろうとしたら・・・


12-10-16-31.jpg


こんな感じ・・・顔(笑)


どうやら草の中はいろんな匂いが一杯あって、落ち着かなかったみたいです。




そして、次に向かったのはパノラマ台。

12-10-16-32.jpg

昼過ぎになってちょっと雲が多くなってきちゃったから富士山が隠れてよく見えませんでしたが・・・


12-10-16-33.jpg

12-10-16-34.jpg

とりあえずここでの集合写真はバッチリ!かな?


ここでは富士山の写真撮影のためにキャンピングカーで来ているおじさんたちが一杯いて、あたしたちはちょっと異質(?)な存在になっていましたあせあせ(飛び散る汗)

写真を撮っているとおじさん、おばさんが集まって来ちゃって・・・



でも、おじさんたちは富士山にしか興味がないからあたしたちの写真なんて誰も撮ってくれませんでしたけどね。顔(ペロッ)


初日はこのくらいで早めにホテルに入っちゃおう!と言うことになりました。


向かった先は「カーロ・フォレスタ」山中湖です。

今回の女子会旅行、なんと4人のママ’sと6匹のプードル’sが一緒のお部屋にお泊りですどんっ(衝撃)


一番心配したのはみんこ。。。

何たってうちには問題児が一匹いますからね〜。顔(なに〜)

12-10-16-35.jpg

12-10-16-36.jpg


ま、やってみなくちゃわからない・・・ってことで、皆さんお世話になりま〜す。


引っ越しのような大量の荷物をお部屋に入れて、とりあえず旅行の成功を祈って乾杯ビール
(って、もう???)


12-10-16-37.jpg


照です

なぁんかあたしのことを心配しているようですが、あたしはそんなに問題児じゃないですよーーーーーー!犬(怒)


ちゃんと皆さんのところで甘えるすべも知ってるし・・・

12-10-16-38.jpg

12-10-16-39.jpg

12-10-16-40.jpg




で、そのままいいこさんとぷりんちゃんを座布団から追いやり、ど真ん中で寛いだのは誰よ!


12-10-16-41.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんがちょっと席を立ったらすかさずその座布団に座ってチーちゃんを追い出したのは誰よ!

12-10-16-42.jpg

可哀想なチーちゃん・・・


空です

ま、そんなこんなでワイワイやりながらお喋りしていたら、夕食の時間になりました。
ダイニングルームへ・・・



12-10-16-43.jpg

箱詰め3プー娘。


12-10-16-49.jpg

ビッキーちゃんも箱の中に・・・


ママたちの食事の前にあたしたちのお腹を満たして貰わないとね。

12-10-16-46.jpg
(ピンボケですがあせあせ(飛び散る汗)あたしたちは子羊のトマト煮込みを単品で頼みました)


12-10-16-47.jpg
女を捨てた食べっぷり・・・顔(イヒヒ)


12-10-16-48.jpg

あっという間に完食です。


そして、いよいよママ’sのディナータイム。


メニューは・・・

12-10-16-54.jpg



で、また飲むバー

12-10-16-56.jpg

12-10-16-55.jpg

ママたち楽しそうだねハートたち(複数ハート)


お食事は一気にお見せしちゃいます。

12-10-16-57.jpg
12-10-16-58.jpg
12-10-16-59.jpg
12-10-16-60.jpg
12-10-16-61.jpg
12-10-16-62.jpg



皆さん「ちょっとしょっぱいかな?」とか「薄いかな?」とか「甘いかな?」とか言いながら結局全部平らげていました。顔(笑)


あたしたちは・・・と言うと。


12-10-16-51.jpg


12-10-16-52.jpg


12-10-16-53.jpg

こんな調子で匂いだけ頂きました。バッド(下向き矢印)





これでお食事は終わり?


いえいえ、今回はもう一つイベントがあったんです。


丁度15日に8歳のお誕生日を迎えるビッキーちゃんのお誕生祝い。

12-10-16-63.jpg


サプライズでワン用ケーキを注文してありました。


12-10-16-64.jpg

12-10-16-67.jpg


ビッキーちゃん
お誕生日、おめでと〜〜〜〜〜!バースデー

いつまでもその気品あふれる美貌を保っていてねるんるん




もちろんケーキとなればあたしたちもお裾分けして頂きましたよ。

12-10-16-65.jpg

12-10-16-66.jpg


みんこもお味見してたけど、とっても美味しいケーキでした。
ご馳走様でした。



ワン’sもママ’sもお腹一杯になり、後は寝るだけ。

12-10-16-69.jpg

きゃ、きゃ、きゃーーーーー!
ビッキーお嬢様!!
あられもない恰好で・・・・


みんな朝から動いていたから疲れちゃったよね。

じゃ、あたしたちも・・・




12-10-16-72.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのベッドに集合exclamation


12-10-16-71.jpg


12-10-16-76.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんからは「誰じゃ〜〜〜!私のお尻のところにいるのは!」って叱られたけどね。顔(イヒヒ)


さぁ、明日に備えてしっかり睡眠を取らなくちゃ。

おやすみなさ〜〜〜〜い。眠い(睡眠)







明日に続く。。。






ベストショット
ニックネーム みんこ at 13:04| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集