2012年09月30日

誕生会♪

台風晴れ



陽です

台風17号が関東上陸しています。

朝のうちはかんかん照りだったのに夕方4時を過ぎたころから雨小雨が降り出し、5時ころには大雨台風になってきました。


あたしたちの住む茅ケ崎地方では先ほどから大雨・洪水警報が発令されています。

携帯にも「早期避難所の開設」なんてメールが届き、一体どんだけ?の台風になるんだろう。。。とドキドキしています。



さて、昨日のことです。

昨日は今日みたいな天気じゃなくて、朝から快晴で気温も30度近くまで上がる暑い1日でした。
この日、9月に誕生日を迎えたkingさんとあたしの誕生会を仲良しお友達のパパ&ママさんたちが開いて下さいました。


12-9-30-2.jpg


行ったところは吉祥寺。

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが見つけて下さった隠れ家風(?)のお店です。
隠れ家と言うと・・・どうしてもあの妙なお店を思い出しちゃいますが、今回のお店はとっても素敵な落ち着けるお店でした。


お店の看板犬しおりちゃんがお出迎えしてくれました。

12-9-30-3.jpg

しおりちゃんは決してお客さんのお料理には見向きもしません。
いつもは一緒に参加してくれるそうですが、昨日はあたしたちのあまりの騒ぎっぷりに驚いて、店主のママさんのところに避難しちゃいました。顔(汗)


12-9-30-12.jpg
ごめんね、しおりちゃん。



そして、集まって下さったファミリーは・・・

12-9-30-4.jpg

主役のお一人kingさん&いいこさん&ぷりんちゃん一家



12-9-30-8.jpg

12-9-30-9.jpg

モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&チヴィッキー君一家





12-9-30-10.jpg

12-9-30-11.jpg


望珈さん&ビッキーちゃん母娘



そしてあたしたち。

12-9-30-5.jpg

12-9-30-6.jpg

12-9-30-7.jpg

照です

ちょっと〜ぉ!
ちょっと、ちょっと!!

あたしたち・・・ってあたしの写真がないですよ。犬(怒)






照はみんこのスリングバッグの中に入りっぱなしだったから写ってないのよ。顔(イヒヒ)
まぁ、そのうちに出てくるからガマンしてなさい。


12-9-30-13.jpg

先ずはあたしのケーキをカットしてもらって、あたしたちのお腹を満足させて貰いました。

お芋のケーキ、うまかった〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



その後はパパ&ママ’sのお食事です。

今回のお料理はすべて美味しくて、とっても綺麗でしたので加工せずにどどーーーーんと載せちゃいます。

12-9-30-14.jpg

kingさん
お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜ビール


12-9-30-15.jpg

みんこの前に置かれた前菜。

12-9-30-16.jpg

お隣の∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんの前の前菜。

違うものだったんですね〜。


次々と運ばれてくるお料理。
コメントの必要はありませんね。
とにかく見て下さい。


12-9-30-17.jpg
12-9-30-18.jpg
12-9-30-19.jpg
12-9-30-20.jpg
12-9-30-21.jpg
12-9-30-22.jpg
12-9-30-23.jpg
12-9-30-25.jpg
このうどん、何でも皇室御用達の稲庭うどんなんだって。

12-9-30-24.jpg

デザートにはメロン。
12-9-30-26.jpg


どうです!
これで満腹にならない人なんていませんよね〜。

皆さん、大満足のお顔。

12-9-30-28.jpg
あれ?
kingさんはぷりんちゃんに隠れちゃいました。

12-9-30-31.jpg

望珈さんも「もう入らな〜〜〜〜〜〜い」って。


4時間以上もお店で食べ続けました。

恐るべし、パパ&ママ’Sどんっ(衝撃)


最後にみんなで恒例の集合写真カメラ

12-9-30-32.jpg



と、これで昨日は終わりませんでしたよ。


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんとモジャさんの案内で吉祥寺の街を散策です。

12-9-30-33.jpg
途中で以前超話題になったあの方のお宅をパチリカメラ



お腹一杯なうえにアルコールまで入ってるみんこは暑さでグロッキーです。爆

喉かわいた〜〜〜〜〜!って自販機でお水なんか買っちゃったりして・・・

体力なさすぎです。

で、絶対吉祥寺に行ったら食べたい!と言っていた「リンツ」ショコラデザートでエネルギーを補給して・・・

12-9-30-34.jpg

あたしたちは当然食べられませんでしたが、これがすごく美味しかったって。
普通チョコなんて食べたら甘くて口がべとべとするのに、これは後味もすっきりしているんですって。
あ〜、食べてみたいな。。。

12-9-30-35.jpg

12-9-30-36.jpg




エネルギーを補給中の皆さん。

12-9-30-37.jpg

12-9-30-38.jpg

12-9-30-39.jpg

ちょっとお顔に疲労の色が?顔(笑)






甘いもので体力も回復したので、次は∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんちでちょっと休憩させていただくことに・・・

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんちを目指して歩く中、あまりの混雑で3匹を抱いていたみんこを見かねた∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが照を預かってくれました。

12-9-30-40.jpg

いつもは「そこのけ、そこのけ!あたいが通る!」状態の照なのに、みんこの傍を離れると途端に「びぇ〜〜〜〜〜〜ん犬(泣)」と弱虫になるんですよ。


こういうのって内弁慶って言うんですよね。顔(イヒヒ)


そして、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん邸に到着。
あたしたちはプレゼント交換をさせて頂くためにちょっと休憩させてもらうつもりだったんですが。。。

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんたらチョチョイノチョイってあたしたちやみんこたちの夕食まで作って下さいました。


先ずはkingさんへのみんこたちからのプレゼント贈呈式。
12-9-30-41.jpg


この中身はもちろん金一封じゃありません。
さて何だったんでしょうね?


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん邸に着いたらさすがに皆さんお疲れ・・・

もうお尻が椅子にくっついちゃったかのように寛いじゃいました。

12-9-30-42.jpg

12-9-30-43.jpg

12-9-30-44.jpg



あたしたちは・・・と言うと。

12-9-30-45.jpg

12-9-30-46.jpg

12-9-30-47.jpg

あたしはスリングの中。


チーちゃんのおうちだって言うのに、まるで我が家のような振る舞いの姉と妹です。


そんなあたしたちも∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが作って下さったワンご飯が出てくると・・・


12-9-30-48.jpg

目覚めは快調!
食欲旺盛!

モリモリ・ガッツガツです手(チョキ)

大変おいしゅうございました。
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん
ご馳走様でした。



そして、今度はみんこたちの夕飯。

これまたすごいお料理が並びました。

12-9-30-49.jpg
12-9-30-56.jpg
12-9-30-50.jpg

12-9-30-51.jpg

12-9-30-52.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのお母様が差し入れて下さった高級焼き海苔で握ったおにぎり。


12-9-30-53.jpg
12-9-30-54.jpg
12-9-30-55.jpg


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん
すごいな〜。
あっという間にこんなお料理が出来ちゃうなんて・・・

どれもこれもみんな美味しくてさっきまで食べていたって言うのに、結局これらもお腹の中に納めちゃったみんこたち。

驚くと言うより呆れました。



∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんちでまったり、のんびりさせて頂き、夜遅くまでお邪魔してしまいました。


本当に皆さん、昨日はありがとうございました。
お蔭で今年もとっても楽しい思い出の誕生会となりました。
感謝します。

今回も我が家までお迎えに来てくださり、帰りも遠回りなのに送り届けて下さったkingさん&いいこさん&ぷりんちゃんファミリー。
お世話になりました。ありがとうございました。




皆さんからはこ〜んな一杯プレゼントも・・・

12-9-30-60.jpg
12-9-30-61.jpg

12-9-30-62.jpg
12-9-30-63.jpg
12-9-30-64.jpg


12-9-30-65.jpg

12-9-30-66.jpg

12-9-30-67.jpg


今朝もニヤニヤしながらカメラに収めていたみんこです。
ありがとうございました。



来年も元気で誕生会が出来るように、あたしも頑張ります!
これからも宜しくね。






おまけ

ニックネーム みんこ at 18:29| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

当たった!

曇り



空です

ようやく朝晩の気温が下がってきましたね。

秋を感じた今朝です。


そんな気持ちい〜〜〜〜〜い朝、いちばんに宅配便のおじさんが届けてくれたもの。

12-9-22-2.jpg


これ・・・

アセラブログの右横によく出てくるスポンサーサイトのコマーシャルで大分前に応募しておいたものでした。

汚れたペットシーツとかをゴミ箱にそのまま捨てると嫌な臭いで困りますよね。
それをパックして臭いも閉じ込めて捨てられるというゴミ箱です。
もしかしたら他のお友達のところでも当たっているかもね。


実は我が家には昔買った同じようなものがもう一つあります。
でも、ダメ元で応募しちゃえ!ってことで応募したら、当たっちゃいました。
モニターしなくちゃいけないらしいですが、それは仕方ないですよね。
何せ、タダですもん。手(チョキ)


こういうの当たったことが最近あまりなかったからみんこは大喜びグッド(上向き矢印)



12-9-22-1.jpg


照です

宝くじも当たったらいいのにね。




12-9-22-3.jpg

とりあえず我が家は3匹分の汚れ物が出るからこれは2階の寝室にでも置きましょうかね。


Petriaさん
ありがとうアリガト





陽です
皆さん
先日はあたしの誕生祝のコメントをありがとうございました。ぴかぴか(新しい)




ニックネーム みんこ at 17:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

今日の主役

台風曇り



空です


夕べからの豪雨台風・・・すごかったですね。
雷がうちのすぐ近くで落ちたような音で、あたしは怖くて眠れませんでした。たらーっ(汗)


それに加えて一昨日、みんこは草取りして腰を痛めちゃったらしく・・・バッド(下向き矢印)
どんな格好してても「痛い!痛い顔(泣)」と騒いでいました。


前にもぎっくり腰をやったことがあるので、癖になっちゃってるのかもしれませんね。何せ年ですから〜ぁ。爆
治りも年々時間がかかっているような・・・顔(笑)

そんな今日は特別な日でした。






陽です。


そうよ〜〜〜〜〜!
今日はあたしが主役なんだってば。




皆さんexclamation
今日であたしは9歳になりましたるんるん




12-9-19-1.jpg



最近は全然作ってくれないから、昔作ったドレスを久しぶりに着せて貰いました。


これは確か姉ちゃんの誕生日に作ったドレスだったよね。

お下がりですバッド(下向き矢印)


とりあえずやる気のないあたしを・・・

12-9-19-9.jpg
12-9-19-10.jpg
12-9-19-11.jpg






12-9-19-12.jpg


でも!
なんたって主役はあたしなんですから〜。




みんこからのプレゼントはこれまたお洋服ブティック

あたしとしては花より団子がいいんだけどなぁ。。。


12-9-19-4.jpg
12-9-19-5.jpg
12-9-19-6.jpg
12-9-19-7.jpg
12-9-19-8.jpg





と思ったら、みんこが「とっておきのプレゼントがあるよ〜!」って。



12-9-19-13.jpg

ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜っ!顔(なに〜)

何これ?


超グロテスクBad



ま・・・ま・・・・まさか・・・・・・


これが今晩のあたしたちの夕飯exclamation&questionどんっ(衝撃)




うっそーーーーーーーー犬(泣)


そりゃないよ。
あんまりじゃーーーーーー!

豚足だって。


と思っていたら・・・

12-9-19-14.jpg

やった!
ケーキがあるんじゃんグッド(上向き矢印)


ケーキは買ってきちゃったものだけど、文字はみんこが書きました。
下手っぴだねぇ。犬(笑)


そしてsoonsoonsoonsoon

じゃ〜〜〜〜〜ん

12-9-19-15.jpg



あった!
あたしの誕生日ディナープレート。

人参とズッキーニを薄切り牛肉で巻き焼いたもの。
鶏ひき肉におからを混ぜた肉団子といろんな野菜をトマトスープとどっとワンスープで煮たスープ。
それと例の豚足・ブロッコリー・ミニトマトのサラダ


12-9-19-16.jpg

今日は特別にちょっと早めの夕食で〜す。Clap



12-9-19-17.jpg


よっしゃ!ぜ〜んぶ食ってやる〜〜〜〜ぅ!
と勢い込んでいたけど、そんなはずもなく・・・


姉ちゃんと照とケーキはしっかり分けました。
姉ちゃんたちのプレートもちゃんとあったもんね。


一昨年の今頃はあたしは死ぬか生きるかで本当に大変な目にあっていました。
2010年10月29日
2010年10月30日
お友達のみんなにも心配をかけました。
みんこなんて「もうダメかも・・・」と半分・・・それ以上?諦めていたんだって。
未だに原因がわからない病気でした。
日本動物高度医療センター(JARMEC)に3週間以上も入院させられ・・・
かかりつけの獣医さんにも「陽ちゃんの病気は学会で発表してもいいくらいのものだよ」と言われました。


そんなあたしがこうして9歳の誕生日を迎えられる・・・こんな幸せはありません。

薬は飲み続けなければいけないし、半年に一回は精密検査も受けなければならないけど、病気になんか負けないでこれからもずーーーーーっと元気で長生きします。

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。





陽ちゃん
9歳、おめでとう。
これからも仲良く元気で老後を過ごそうね。


陽姉ちゃん
おめでとう。
これからもあたしの面倒、宜しくお願いしま〜す顔(ペロッ)



12-9-19-18.jpg
主役のあたしより照の方が目立ってない?




ニックネーム みんこ at 18:52| Comment(14) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集