2012年08月27日

兄姉妹

晴れ


照で〜す

もう8月もあと5日となりましたが・・・



しか〜ぁし、暑いあせあせ(飛び散る汗)


夏は暑いのが当たり前。。。って言いますが、それにしても暑すぎです。

もうあたしたち、かなりバテ気味です。



お散歩だって夕方遅くなってからじゃないと行かれませんしね。
お友達と遊ぶ時間も少なくて、つまんな〜いですバッド(下向き矢印)


今日は午前中家の定期点検とやらで朝からドタバタと知らないおっちゃんやお兄ちゃんたちが入ってきました。
当然、あたしたちは・・・・・・・・サークルの中に閉じ込められました。犬(怒)





そんな話はさておき・・・



昨日、お散歩であたしのお兄ちゃんとお姉ちゃんが偶然揃いました。




プリン姉ちゃんとはよく会いますが、プータンはあたしは初めて会ったかも・・・


プータンのところにはスタンプー2頭もいるんですよ。


12-8-27-5.jpg


あたしたちはジョアさんとこのニコちゃんがママで、プータンが一番最初の仔、そしてプリン姉ちゃん、あたしが一番最後の仔です。


似てるかなぁ?

誰ですか?
あたしだけ「なんか違う」なんて言ってるのは。。。

プータン、またジョアさんのお店に来てね。




プリン姉ちゃんもおうちの都合で来月九州に引っ越してしまいます。
もう会えなくなっちゃうのかなぁ。。。
寂しいです犬(泣)

でも、どこに行ってもみんな元気で長生きしようね〜。



ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい)


話題は変わります。


今日ね、みんこがちょっとお買いものって出て行ったお昼過ぎ。。。


あたしがみんこの帰りを待っていたら、近所のおじさんがワンを連れて歩いてきたの。

外はかんかん照りです。
道路だってきっとあっつ熱っに決まってます。

ワンちゃんは「ハァハァ・・・」言いながら、舌を出しっぱなし。

なんでこんな時間に散歩なんかさせるんだぁ〜〜〜〜!!ってあたし怒っちゃいました。


可哀想過ぎます。

そこにみんこが帰ってきて、そのおじさんと話してました。

みんこも同じこと思ったらしく、おじさんに「道路、焼けてますよ。ワンちゃんの肉球火傷しちゃいますよ」って言ったんだって。


よく言った!って褒めてあげたいけど、逆恨みなんかされないでよ〜。顔(汗)




12-8-27-6.jpg






ニックネーム みんこ at 14:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

合宿〜2日目

晴れ




空です

昨日の続きです。



前の晩、すっごーく遅く寝たのに、起床は7時!
ってことで、みんなほとんど寝ていませんあせあせ(飛び散る汗)


でも、朝からワイワイ・ガヤガヤ・キャンキャン・ワンワンとそりゃ賑やかなこと。顔(笑)



とりあえず朝めし〜〜〜〜〜〜〜!ってことで、あたしたちはチャプチェを頂き、みんこは簡単な朝食を作りました。


画像はすでに諦めた模様バッド(下向き矢印)



朝食中の 望珈さんとビッキーちゃん
12-8-19-15.jpg

12-8-19-16.jpg

望珈ママを見つめるビッキーちゃんの目。
一途だわぁ。犬(笑)






その後でデザートにあたしたちは 望珈さん手作りのプリンを頂きました〜顔(メロメロ)
そりゃもううまいの何のって。。。
望珈さん、ご馳走様でした。


おばちゃんたちが作るものはどれもこれもみ〜んなウマウマハートたち(複数ハート)






ビッキーちゃんの分まであたしたちが横取り〜顔(ペロッ)



∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんからも貰っちゃったりして、顔中プリンだらけになったあたしたちは・・・当然のごとく叱られました。たらーっ(汗)


でも、改めて自分の分を貰ったもんね。

12-8-19-5.jpg
12-8-19-6.jpg
12-8-19-7.jpg


よく喋ることがあるもんだ・・・と感心していると、今度は∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん持参のかき氷器登場ぴかぴか(新しい)


12-8-19-8.jpg
12-8-19-9.jpg


老眼鏡(?)かけてみんなのために氷をかいてくれてます。

シロップも∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが作ってきて下さいました。
ほうじ茶シロップ・赤紫蘇シロップ・抹茶シロップです。
みんこはあまりの美味しさに2杯目のおかわり〜。

12-8-19-10.jpg
ほうじ茶シロップ


12-8-19-11.jpg
抹茶シロップ


本当は赤紫蘇シロップのも食べたかったらしいけど、さすがにそんなに氷ばっかり食べたらお腹壊しちゃうかも・・・って諦めたんだって。


でもって・・・


そうこうするうちに昼食タイム。
って、どんだけ朝から食ってんだぁexclamation&questionどんっ(衝撃)


本当は昨晩タコ飯を作ろうと思ってご飯を炊いていたんだけど、皆さんお腹一杯になっちゃって食べられないってことで「どうしようあせあせ(飛び散る汗)」と悩んでいたら皆さんが「それも食べる〜〜〜ぅ!」と言って下さったので、予定していた「冷しゃぶうどん」にタコ飯でお昼ご飯です。


12-8-19-12.jpg
12-8-19-13.jpg
12-8-19-14.jpg

なんかさぁ。。。

うどんとタコ飯って・・・

どうなのさ?


炭水化物ばっかりじゃんバッド(下向き矢印)


それでも文句も言わずに召し上がって下さった皆さん。
どうもすみません。m(__)m

そしてまたまたデザート。
12-8-19-38.jpg

今度は白桃とkingさん&いいこさんが下さったとっても珍しい「わっさー」と言うネクタリンと白桃を掛け合わせた新種の果物。
黄色っぽいのがわっさーです。


これがもう歯ごたえはあるのに、めちゃ甘でした。
「でした」って。。。もちろん、あたしたちも頂きましたよ手(チョキ)
kingさん、いいこさん
珍しい果物、ありがとうございました。



それにしてもよく食べるなぁ。。。顔(なに〜)


自分たちがこれだけ食べたって言うのに、次は何故かあたしたちの体重測定をしよう!ってことになり・・・(なんでじゃ?



12-8-19-17.jpg

3匹揃ってこんだけ〜。


12-8-19-18.jpg

ん?

あたしの代わりにチヴィッキーちゃん。



あたしたち、ワン’sの目は「お前らが測れよ!」と訴えているのがお分かりでしょうか?



ま、そんな感じで息抜きをした後は、我が家恒例の階段写真です。(怪談じゃありませんよ)


12-8-19-19.jpg

みんなおソロで買ってもらったお洋服を着て・・・


見事な三角形Clap

どっかに応募したくなっちゃうわね顔(メロメロ)


12-8-19-20.jpg

望珈さんも首にタオル巻いて頑張ります!


12-8-19-21.jpg

チヴィッキー君とぷりんちゃん



12-8-19-23.jpg

ビッキーちゃんは階段にあったプーちゃん置物と2ショット。


12-8-19-22.jpg

一応あたしたちも・・・


撮影中もママ&パパたちはあたしたちをカメラ目線にしようとそりゃもう大声出したり、奇声をあげたりで大騒ぎでした。爆


そんな楽しい2日目も夕方になってきて・・・


そろそろ皆さんご帰宅時間に。


何だか急に寂しい思いです犬(泣)顔(泣)




お祭りが終わった後の神社みたい・・・



あたしたちの夏休みの最大イベントもこれで終わりました。
皆さん、本当にありがとうございました。
またの機会を楽しみにしていま〜す。
是非、また合宿やりましょうね〜。




皆さんからは今回もたっくさんのお土産&プレゼントを頂きました。
すでにお腹に入っちゃったものもありますが・・・あせあせ(飛び散る汗)


12-8-19-24.jpg

大きな梨!

12-8-19-25.jpg
12-8-19-26.jpg

陽や照の顔よりデカいexclamation


12-8-19-27.jpg

テレビ観ながらポリポリ・・・のおせんべい。


12-8-19-33.jpg
12-8-19-40.jpg

ほとんど食べちゃった食材たち。。。



12-8-19-28.jpg
12-8-19-31.jpg
12-8-19-32.jpg



12-8-19-29.jpg


12-8-19-30.jpg



プーちゃん尽くしのプレゼント揺れるハート


本当に、本当にありがとうございました。アリガト
思い出たっぷりのプレゼントになりました。





そして、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんから来月お誕生日を迎える陽に前祝いでお洋服のプレゼントのサプライズ!

12-8-19-36.jpg

生地が夏仕様なので、早く渡したかったってことで頂戴しました。


もちろん陽だけじゃなくてあたしたちにもねわーい(嬉しい顔)

12-8-19-35.jpg

12-8-19-37.jpg

3枚ともデザインと色は違うけど、シックでオシャレな感じで〜す。



12-8-19-39.jpg

陽です
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん
ありがとう。
あたし、これからも病気に負けずに頑張ります!



「amici」のお洋服
amici=友達

これからもあたしたちの「友達」でいてくださ〜い。


と言うことで、長い・長い日記を読んで頂き、ありがとうございました。

今日も朝からどっぴーかん。晴れ晴れ

それでもちょっとだけ空の高さが高くなったような・・・

残暑も厳しく、今年は長引きそうだと言うことですが、どうぞ皆様熱バテや熱中症に気をつけて、乗り切りましょうね。



ニックネーム みんこ at 12:37| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

待ちに待った夏休み唯一のお楽しみ揺れるハート

小雨雷晴れ


陽です

今日は朝から雷が鳴って、雨も降ってきましたが段々晴れ間も出て来たかも。。。
久々に日中雨が降って、涼しくなるかと思ったのに、結局ムシムシ・ジトーっとしている陽気です。

12-8-18-1.jpg

さて、あたしたち・・・
16日〜17日にこの夏最大のイベントがありました手(チョキ)



あたしたちの仲良しのお友達のパパさん&ママさんたちが我が家にお泊り合宿に来てくださったんです。犬(笑)


毎月のように会っていたお友達たちですが、さすがに夏はどこに行っても暑いし、外にも出られないってことで、昨年に引き続き我が家で遊ぼう!となりました。

丁度、先月の28日にお誕生日を迎えた∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんの誕生祝も兼ねてと言うことです。



来て頂くと言っても我が家は茅ケ崎・・・皆さん、この暑い中御足労かけてすみませんでした。
その様子を今回は2日に分けてアップしたいと思います。
先ずは初日16日のことです。



早速仲良しさんのご紹介


皆さん、いらっしゃ〜〜〜〜〜〜〜い顔(メロメロ)


12-8-18-2.jpg

望珈さん&ビッキーちゃん母娘

母娘おソロのお洋服なんですよ。オシャレですね〜。



12-8-18-4.jpg

12-8-18-5.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&モジャさん&チヴィッキー君ファミリー


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん、着いて早々うちのソーダストリーム(炭酸を作るもの)で炭酸水を作りたいって。顔(笑)
モヒトソーダ飲んでます。


12-8-18-6.jpg

12-8-18-7.jpg


いいこさん&kingさん&ぷりんちゃんファミリー
ぷりんちゃんは浴衣で登場。
紫の浴衣がグレーのぷりんちゃんにとってもお似合いでした。

いいこさんのお顔が今回1枚も撮れてませんでした。(-_-;)
ごめんなさ〜い。



皆さん、3時前後に到着され、とりあえず久しぶりのお喋りに花が咲いていました。



あたしたちもこのメンバーさんたちだとすっかり慣れちゃってて、まるで親戚のおばちゃん&おじちゃんに会ったような感じです。


照なんてあっちに行ったり、こっちに来たりでまさに神出鬼没状態。

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんには叱られちゃうかもしれないけど、今回もおばちゃんの傑作写真が撮れましたGood顔(イヒヒ)



12-8-18-8.jpg
12-8-18-9.jpg
12-8-18-10.jpg
12-8-18-11.jpg
12-8-18-12.jpg

(4コマ漫画みたいでしょ?)








照です

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんだけじゃないも〜ん。


12-8-18-13.jpg
12-8-18-14.jpg

モジャさんにだってやっちゃったもんね。でへへ顔(ペロッ)








その合間を縫って、あたしも姉ちゃんも皆さんのところでまったりんこるんるん


12-8-18-15.jpg



12-8-18-16.jpg


そんなこんなであっという間に夕方になり、お散歩にも行きたかったけどまだまだ外は暑くて、とっても歩ける状態じゃないから泣く泣くお散歩を諦めお食事会となりました。



今回の合宿は∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん曰く「胃袋強化合宿」だそうで、果たしてみんこにそんな大したものが作るのかどうか???


ま、お料理上手なママさん&パパさんたちばかりだから足りなかったら何か作って貰えるでしょうと言うことで・・・


先ずはあたしたちの夕飯で〜す。

12-8-18-19.jpg

12-8-18-20.jpg


これは∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんがみんなのために用意して下さった手作り食。
今日は「チャプチェ」だってexclamation×2

あたしたちそんなの食べたことがないから瞬食(?)でした。犬(笑)


とーっても美味しかったです。
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん、ご馳走様でした。





さぁ、あたしたちのお腹が満たされた後はママたちの宴。


12-8-18-17.jpg
12-8-18-18.jpg

みんなで「かんぱ〜〜〜〜〜〜〜いビール


手際の悪いみんこですから、作る順番間違えたり、調味料入れ忘れたりでオタオタしながらもみなさん「美味しい、美味しい」と召し上がってくださいました。


お料理の写真は・・・

毎度のことながら作りながら撮って・・・でしたから、途中ですっかり放棄。むかっ(怒り)

12-8-18-21.jpg

12-8-18-22.jpg

12-8-18-23.jpg

12-8-18-24.jpg

これしか撮れてません。あせあせ(飛び散る汗)


多分、皆さんが撮っていて下さるだろうと。




飲んでバービール食べてレストランで夜も更け、いよいよもう一つのイベント。。。∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのお誕生祝いと来月お誕生日を迎えるkingさんのケーキだけ前祝です。


12-8-18-25.jpg

happy birthdayバースデー
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&kingさん



∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんはみんなから渡されたプレゼントに興奮気味exclamation&question


12-8-18-26.jpg
12-8-18-27.jpg


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんって一杯シャッターチャンスを下さいますよね。ふふ顔(笑)








12-8-18-29.jpg

もうダメ・・・眠い(睡眠)  byぷりん


12-8-18-30.jpg

目を開けたまま眠れます  by照


12-8-18-31.jpg

まだ起きてるの?オイラ、眠くなってきたじょー  byチヴィッキー


この後もまだまだお喋りタイムは続き、暑い夜は続くのでした。。

この続きはまた明日。



ニックネーム みんこ at 13:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集