2012年06月26日

プーちゃん尽くし黒ハート

晴れ



空です


今日は太陽が燦々です。
でも湿度が低いのか、そんなに暑く感じません。
こういう日って最高よねGood


さて、今日はプーちゃん尽くしの日記です。



先日も頂いたプーちゃん人形、みんこがあまりにも「空ちゃんにそっくり!」と喜んだら、太っ腹なふうさんが今度は立ち姿のお人形を送って下さいました。


12-6-25-3.jpg



またしても・・・そっくりexclamation


ふうさん、本当にありがとうございました。
2つ並べて飾りました。アリガト



そして。。。

お休みだったみんこの元に届いたもの。


12-6-26-1.jpg

12-6-26-2.jpg


さて、なんでしょう?犬(笑)



よ〜ぉく見ると・・・・


12-6-26-3.jpg

結んであったリボンにもあたしたちの名前がexclamation×2




そして。。。


中身はと言うと・・・


12-6-26-4.jpg


12-6-26-5.jpg


これ、編み物で出来たひざ掛けです。
みんこが注文してあったらしんですが、それが出来上がってきたんです。


上のがコットン。
下のはウール素材です。


とーっても肌触りが良くて、気持ちいい〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


ネットで見つけて3匹分の写真をまとめて1枚に入れられるか?と問い合わせたら「出来ます!」とのことだったので、早速注文。


元の写真は・・・

12-6-26-8.jpg

12-6-26-9.jpg

12-6-26-10.jpg


上です。


まさにあたしたちそのもの!でしょ?


名前も漢字で入れて下さり、そして最初のリボン!
まさかあそこまでに名前が入っているなんて・・・


他にもこの写真入りの便箋もプレゼントして貰いました。


12-6-26-6.jpg


12-6-26-7.jpg


でもさー。
みんこ・・・これ本当に使えるの?
もったいなくて飾っちゃうんじゃないの?顔(ペロッ)







ニックネーム みんこ at 16:30| Comment(10) | プーちゃんもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

今日は・・・

曇り雨



陽です

またしても夕べからの豪雨雨・・・色々なところで被害が出ているようですね。

毎回書きますが、な〜ぁんか変だ!あたしたちの地球・・・


それでもこちらは昼頃には段々小雨になってきました。



今日はあたしたちもずっとお世話になったみんこの親友の真理子ママさんの祥月命日です。

去年の今日・・・真理子ママさんは天国に召されました。
あれから1年。
みんこは先日お友達のふうさんと真理子ママさんのご主人とお墓参りしてきました。


お墓を参ってもまだそこに真理子ママさんが入っているなんて思えなかったそうです。


あたしも病気で生きるか死ぬかと言う状態の時、真理子ママさんが病院まで何度も来てくれて、みんこより先に涙をぽろぽろ流して下さったこと覚えています。


でも、そんなあたしはこ〜んなに元気になりました。
獣医さんも「学会に発表出来るくらいのことだ」なんて言ってますが、真理子ママさんもそうだったらよかったのに。。。犬(泣)


真理子ママさん
これからもどこかでみんなの様子を見守っていてくださいね。


ぴかぴか(新しい) ウサギ ぴかぴか(新しい) ウサギ ぴかぴか(新しい) ウサギ ぴかぴか(新しい) ウサギ ぴかぴか(新しい) ウサギ ぴかぴか(新しい) ウサギ


さて、みんこ・・・
先日、こんな本をネットで買っちゃいました。



12-6-22-1.jpg

空姉ちゃんの梅干し事件で丸1日半全くご飯を食べなくなっちゃってガリガリに痩せちゃった時、何とか栄養のあるものを食べさせようって
キャベツやささみを茹でたものを作ってくれましたが、それだけじゃ。。。ってアマゾンで頼んだんです。

でも、翌日本が届く前に姉ちゃんはすでに回復してて・・・顔(イヒヒ)




ま、頼んだものなら読まなくちゃ!ってことで、読み始めたら結構面白いらしく、それ以来毎日頑張って作ってくれています。
と言っても、そんなに毎日凝ったものは出来ないから画像の「トッピング」の本を参考に作って冷凍にし、手抜き出来るところはしっかり手抜きしてるんですけどね顔(ペロッ)


そして、ご飯に懲りだしたら今度は食器にも・・・・って?

丁度今まで使っていた食器の絵付けが剥げてきていたんです。


これもあたしたちの体に良いものは?ってネットで探して買ってくれました。


12-6-22-2.jpg

森修焼と言う焼き物だそうです。
この焼き物、やたら体に良いことだらけのようですね。



12-6-22-3.jpg

どうせなら・・・ってフードボウル用3つ、お留守番の時のサークルの中に入れておくお水入れ2つ、普段のお水入れに大き目なものを1つってまとめて買っちゃったみんこですあせあせ(飛び散る汗)




サイズも今まで使っていた台(?)に合うサイズのもので。
12-6-22-4.jpg

でも、そんなに体に良い焼き物ならみんこの食器も替えればいいのいね。

で、今晩のご飯は・・・

12-6-22-5.jpg

鶏の砂肝と軟骨を細かく切ってブロッコリーと一緒に茹でたものとひじき入りのご飯です。
それにちょっと酵素やサーモンオイルを入れてあります。

基本はトッピングだそうで、ドライフードも入ってます。

12-6-22-6.jpg



毎日ご飯が待ち遠しいあたしたち。
でも、これがいつまで続くんだろう・・・?と少々不安でもありますが。顔(汗)



ニックネーム みんこ at 21:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

姉ちゃん、そっくり!

晴れ



照です

いやぁ、夕べの台風・・・想像以上でしたね。
神奈川県内でも避難するようなことになったりして、通勤にもかなり影響が出ちゃったみたいです。

皆さんのところは大丈夫でしたか?


12-6-20-3.jpg


あたしたち、雷と地震が一気に来たような怖さでずっとみんこのストーカーしてました。



宅急便のおじさんも「こんな天候で中々時間通りに配達できなくて・・・」と嘆いていました。
そんな時間に宅急便のおじさんが来ることなんてないのに、夜10時ころピンポンが鳴って・・・

みんこ、玄関を出たらドアが吹き飛ばされて、ほんのちょっと印鑑を押すだけだったのに、戻ってきたら服ごとシャワー浴びたかのようでしたた。顔(笑)
頭から足までビショビショどんっ(衝撃)



今朝、起きてみたら車もシャッターも潮だらけ顔(なに〜)
お花たちは塩漬けされたかのようにシナシナ・・・バッド(下向き矢印)


とりあえず仕事に行く前に車だけ洗ってました。


本当に自然って半端じゃなく予想外のことをしてくれますね。


さて、その宅急便のおじさんが届けてくれたもの。


12-6-20-1.jpg


12-6-20-2.jpg


どうですか?
空姉ちゃん、そっくりでしょ?


お友達のふうさんが空姉ちゃんが元気になって良かったね、と送ってくださいました。



姉ちゃんの得意のポーズにもそっくり!




12-6-20-5.jpg



ね?


12-6-20-4.jpg

空です

ふうさん
ありがとうございました。
大事にしまーすぴかぴか(新しい)








ニックネーム みんこ at 21:15| Comment(4) | プーちゃんもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集