2012年05月29日

バラ

晴れ雨



陽です


今日はこれから雨が降るみたいです。
今はそんな気配もなく、とってもいい天気なんですけどね。

お散歩の時間は雨雨が降っちゃうのかなぁ。


それより夕べ、夜中の地震!

あれはびっくりしましたねー。顔(なに〜)


みんこ、まだお布団の中でグダグダしていたんですが、いきなりグラグラッっときて・・・
慌ててあたしたちを抱えて飛び起きました。


天災は忘れたころに・・・って言いますが、ここのところあんなに揺れた地震がこちらではなかったので、改めてまた思い出しました。
皆さんのところでは何も被害はありませんでしたか?





さて。。。


今年も我が家のバラが次々と咲き出し、今が見頃になっています。



ただ、庭を直すときに庭師さんたちがどんどん端っこに植えて行ってくれちゃいましたので、今じゃ花が咲くまでどんなバラだったか全然わからなくなっちゃってますが・・・あせあせ(飛び散る汗)


HTもFBもつるバラもERもみんなごっちゃごちゃになってます。

名前もわからなくなっちゃった・・・


12-5-29-5.jpg
確か、「うらら」だった?
12-5-29-6.jpg
12-5-29-7.jpg
12-5-29-8.jpg
12-5-29-9.jpg
12-5-29-10.jpg
ホワイトクリスマス
12-5-29-12.jpg
12-5-29-11.jpg
アンジェラ


そして、とりあえず・・・・

12-5-29-1.jpg

12-5-29-2.jpg




12-5-29-3.jpg



12-5-29-4.jpg



あたしたちも・・・



全員迷惑顔ですBad



だって、バラは食べられないんだもん。





ニックネーム みんこ at 08:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

お出かけしたよ♪

晴れ




照です

今日も朝からいい天気晴れ



みんこはお休みでした。
本当はばあちゃんの手伝いに出かけるはずだったけど、それが延期になったと言うので、朝早くにご近所のワン友さんたちにメールmail toを・・・



「天気がいいから出かけませんか?」



すぐにアトちゃんママとサチコさんから「行きま〜す黒ハート」とお返事が。


やったね手(チョキ)
久しぶりのお出かけだぁ〜いGood


出かけた先は・・・


逗子にある「めしやっちゃん

こちらはとっても新鮮な海鮮が食べられるお店。
ずっと行きたがっていたみんこ。

特に最近お友達の 望珈さんファミリーがご旅行先で桜エビのかき揚げを召し上がってきたと言う話を聞いて、「かき揚げ!」「かき揚げ!」と騒ぎ、暑くなる前に絶対行きたい!って言い続けていました。


運よく今日それが実現しました。




10時半に我が家に集まって下さったアトちゃんママとアトちゃん、サチコさんとこうめちゃんを乗せ、いざ出発車(RV)


いつもなら海岸線の134号線が混んでいるのに、今日はガラガラ。
余裕を見て出たら30分もかからずに逗子に着いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
さすがにまだお腹が空いていないってことで・・・



逗子方面に詳しいアトちゃんママのナビで近くの「披露山公園」に行くことにしました。


みんこはもちろんあたしたちも初めての場所。


12-5-24-1.jpg

アトちゃんママに先導されて・・・


12-5-24-2.jpg

こんなところにこんな公園があったんだ〜ぁ!とサチコさんとみんこはちょっとびっくり。



何せこの公園にはちっちゃな動物園(?)があったんですよ。


12-5-24-3.jpg

12-5-24-4.jpg

いろんな鳥がいる柵の前ではこうめちゃんが興味津々。


12-5-24-5.jpg


こうめちゃ〜〜〜〜ん。
鳥につつかれちゃうよ。顔(汗)




そのほかにはなんと!
おサルさんまでexclamation

12-5-24-7.jpg

ここのおサルさんたち、人間に慣れていると言うか、えさも一杯貰っているようで、周りにはえさが沢山置かれているのに誰も取り合いの喧嘩なんてしてないの。

生まれたばかりの赤ちゃんサルもいましたよるんるん


12-5-24-6.jpg

アトちゃんとおサルさん


12-5-24-8.jpg

あたし、サルを見るのは初めてです。



12-5-24-9.jpg

こりゃなんだ?
動くおもちゃか?



12-5-24-10.jpg
こうめちゃんとおサルさん

12-5-24-12.jpg


12-5-24-11.jpg

ちょっと怖いかも・・・あせあせ(飛び散る汗)


12-5-24-13.jpg

陽姉ちゃんとおサルさん


12-5-24-14.jpg

空姉ちゃんとおサルさん



姉ちゃんたち、おサルさんには興味ないみたいです。



こちらの公園、山の上にあるからそこから見下ろす逗子の景色はとっても綺麗でしたよ。
晴れていたけど、今日は少し霞んでいたので富士山までは見えませんでした。


12-5-24-16.jpg

スカイタワー上らなくてもあたしはここで十分満足で〜す犬(笑)



公園を周ってみんなで集合写真

12-5-24-15.jpg


爽やかな陽気でしたが、日向に出るとやっぱり暑い顔(汗)


みんなの舌の長さの品評会みたい。顔(ペロッ)


帰り際にすごいもの見られました。


12-5-24-19.jpg

クジャクが大きな羽を広げてあたしたちにご挨拶?


もしかしてあたしに求愛してたのかも?顔(笑)



12-5-24-17.jpg

12-5-24-18.jpg


お散歩も出来てみんな満足ねるんるん



少し歩いて小腹も空いてきたかな?って言うので下に降りて目的地のめしやっちゃんまで行くと・・・



さっきまではお客様が全然いなかったのにお店には人が一杯!


あたしたちが座れるところはテラス席だったんですが、ほとんどが埋まっていて、テラス席ひとつだけ空いていたので急いで座りました。
その後もどんどんお客さんが来て・・・


人気があるってことですね。



12-5-24-37.jpg

アトちゃんママとアトちゃん


12-5-24-38.jpg

サチコさんとこうめちゃん


こちらのお店、とっても感じが良いお店です。

姉ちゃんたちはカートに入っていましたが、あたしはスリングの中。

食券を先ず買いに店内に行かなければいけないんですが、お店のお兄ちゃんに「顔を隠しますから食券だけ買わせて頂いてもいいですか?」ってみんこが聞いたら「隠さなくてもいいですよ。出してあげてください」って言ってくれたの。


お客さんたちも「可哀想だからそんなに詰め込まないで出してあげなさいよ」って。


もちろんちゃんとあたしは隠れていましたが・・・


12-5-24-22.jpg



お茶もお水もセルフサービスですが、その方が気を遣わなくても良いのでいいかも、ですね。


さて、待つこと数分。。。


出てきました〜!

12-5-24-23.jpg
12-5-24-26.jpg

サチコさんが注文した「3種のから揚げ定食」
から揚げって聞いたので鶏肉?って思っていたら、お魚のから揚げでした。



12-5-24-24.jpg
12-5-24-25.jpg

アトちゃんママが注文した「海鮮丼」

海鮮で下のご飯が見えません顔(メロメロ)


そして、みんこが食べた「かき揚げ丼」(並)

12-5-24-28.jpg
12-5-24-29.jpg

みんこは「特選かき揚げ丼」を注文しようとしたらお兄ちゃんに「すごく大きいですよ。並で十分だと思います」って言われたの。顔(イヒヒ)



特選ってついていたからかき揚げの材料が違うんだと勘違いしたみんこ。
材料は同じで大きさだけがすご〜く大きいらしいです。


もちろん「並」で十分だったようです。





12-5-24-27.jpg

12-5-24-35.jpg

カートから身を乗り出す空姉ちゃん。

12-5-24-32.jpg

12-5-24-33.jpg

そりゃ鼻の先にこんな美味しそうなものがあったら注目!ですよね。


12-5-24-34.jpg

見るだけ〜、に疲れた姉ちゃんたち。ぷぷぷ




どれも全部美味しかったそうです。

メニューもその日によって多少変わるみたいですが、新鮮な海鮮を使ったお料理。
「次は何食べる?」なんてママたちは相談してましたよ。


もちろんみんこの「三ツ星ペットOK店」のリストに入ったことは間違いありませんGood




今日は急なお誘いにも関わらずご一緒して下さったアトちゃんママ&アト兄ちゃん、サチコさん&こうめちゃん、本当にありがとうございました。

あたしたちもみんことだけじゃつまらないけど、みんなと一緒だと楽しいで〜す。
是非、また一緒に行きましょうね。



12-5-24-36.jpg



ニックネーム みんこ at 19:00| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ご心配をおかけしましたm(__)m

小雨




照です

寒いです顔(なに〜)


なんですか〜?この天気・・・・

昨日までのぽかぽか陽気から一転、3月くらいの陽気ですよね。
みんこったら朝のゴミ出しに半そで、素足で出ちゃって震えて戻ってきました。


昨日は金環日食だったんですよね。
我が家は小雨小雨も降ってたし、空を見上げても厚い雲曇りで太陽が隠れていたからってテレビで観測しました。

そしたら、お友達のみんなから「雲の切れ間から見えた!見えた!」ってメールが入り・・・


結局見損ないました。顔(泣)犬(泣)バッド(下向き矢印)



ま、テレビで1日中綺麗な映像を流してくれていたので観たつもりにします。


さて、先日はあたしの「キャイ〜ン」騒動でお騒がせ致しました。
ご心配を頂いた皆様、ありがとうございました。


結局、未だにどこが?どうして?と言う理由はわかりませんが、とにかく痛かったの。。。たらーっ(汗)

あの後もちょっとお転婆しちゃって、ソファから飛び降りたらみんこに叱られてた時に「キャイン」って言っちゃいました。

獣医さんには「照ちゃん、芝居したんじゃないの?犬にはよくあることなんだよ。」なんて言われました。

芝居じゃないってばぁ。
ほんとに痛かったんだもん。


でも、あたしとしてはもう全然へっちゃら。

いつものように空姉ちゃんを追い掛け回したり、陽姉ちゃんにちょっかい出して叱られたりしてます。


先生には「それをさせちゃダメだよ!」ときつくみんこは言われてきましたが、あたしには通用しないのよね〜。顔(ペロッ)


とは言え、原因ははっきりしないから(CT検査は今のところしなくてもいいだろうということになりました)、とりあえずは暴れず、ジャンプせず、大人しくしてろ!ってことです。
サプリメントを飲んで様子を見ましょうって。



抱っこの時にだけはみんこもかな〜り慎重になってます。犬(笑)


あたしが言葉を話せたら「そこよ!そこが痛い!」って教えてあげられるんだけどな〜。

とりあえず、元の元気は戻りました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


で、今朝は元気になったご褒美として・・・



12-5-22-1.jpg


12-5-22-2.jpg


今年、初めて植えてみた「イチゴ」が赤くなったので、早速あたしたちの口に顔(メロメロ)


赤くなっているのに気が付かなかったので、鉢の中で蒸れて腐っちゃったのもありましたバッド(下向き矢印)


12-5-22-3.jpg


12-5-22-5.jpg


12-5-22-6.jpg


食べ物の前ではお利口にしてます。ハイッ手(パー)




12-5-22-4.jpg

なんかでっかいのとちっこいのとあるけど・・・


あたしが食べられるのはどっち?


12-5-22-7.jpg


12-5-22-8.jpg


姉ちゃんたち、すごい顔だぁ。顔(イヒヒ)


12-5-22-9.jpg

結局、でっかいイチゴはあたしが貰えました。

今回は特別だって〜るんるん





ニックネーム みんこ at 18:02| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集