2012年04月28日

GW突入

晴れ



空です

なんで陽気でしょう。
初夏のような暑さです。

今日から世の中GW突入ですね。
お友達のみんなもお出かけするのかな?
うちの周りの道路も朝からどこもかしこも渋滞してますよ。

我が家はこう言う時も(”も”です)どこも行きません犬(泣)


でも、きっとお天気がよさそうだからお散歩はたんまりしてもらえるでしょう。


12-4-28-7.jpg

さて、昨日あたしたちはトリミングでした。
本当はあたしと陽はもっと早くに行きたかったけど、先月照の肛門腺破裂事件どんっ(衝撃)があり、照だけ月末だったので、あたしたちも照に合わせてガマンさせられましたパンチ


12-4-28-5.jpg

照です

そんなこと言ったって・・・たらーっ(汗)

いつもはトリミングに行くのヤダ、ヤダって言ってるじゃん。





GW前にと予約の電話をしたら、今月はかなり混んでいて昨日になっちゃったんです。
みんこが仕事に出かける前にあたしたちを連れて行き、仕事帰りに引き取りに来てくれました。


やっぱりGWはお出かけ前にみんな綺麗にして行くのかなぁ?



12-4-28-8.jpg


陽です

お蔭であたしも姉ちゃんたちと一緒に夕方まで預けられ・・・あせあせ(飛び散る汗)






とりあえず、記録として写真を撮らされ・・・


12-4-28-3.jpg

12-4-28-4.jpg



12-4-28-6.jpg


12-4-28-2.jpg



これでボサ子脱出ぴかぴか(新しい)です。




12-4-28-1.jpg

そろそろこのソファにかけてるものも夏バージョンにした方がいいね。





12-4-28-9.jpg


皆さん
楽しいGWをお過ごし下さいね〜Hello


テラスモールについて

ニックネーム みんこ at 13:58| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

テラスモールに行ったよ

曇り


陽です


昨日は本当に暑いくらいでしたね。
あたしたちはお留守番でしたが、そろそろエアコンの準備もして行ってくれないと家の中は温度がどんどん上がって来てますよ〜。


そんな昨日、みんこはちょっと仕事に出かけていましたが、マナーモードにしてあった携帯を確認すると、ここのところお目にかかっていなかったココアちゃんママのhachimitsuさんからメールがmail to


「お天気が良いのでお散歩しませんか〜?」って言うメールでした。


もちろん、即OK手(チョキ)




せっかくだからとサチコさんも誘って・・・


12-4-25-1.jpg

マロ君はお年のせいか、最近お散歩拒否なんだって。


こうめちゃんも寂しいよね〜。



12-4-25-2.jpg




踏切を渡って向かう目的地は、ようやくお散歩で連れて行ってくれるという「テラスモール」

みんこはしょっちゅう買い物に行ってるのに、あたしたちは出来上がる前しか行ったことありませ〜ん犬(怒)




と、その前に・・・


待ち合わせた公園の芝さくらがあまりにも綺麗だったのでパチリカメラ

12-4-25-3.jpg

12-4-25-5.jpg


さ、写真も撮ったことだし、みんなでレッツゴー右斜め上


12-4-25-6.jpg


この時期はあたしたちにとってお散歩が最適に出来る季節ですよね。


テラスモールはあんなに広いのにあたしたち犬にとってはあまり優しくないのバッド(下向き矢印)


名前の通り、テラスは沢山あるけど、2階、3階のテラスには入っちゃダメなんだって。犬(泣)


1階にあるカフェのテラスはOKらしいですけどね。
だけど、お店以外にもここはいろんなところに座れるところがあるから、お店で買ってきてそこで食べる分には問題ないです。



マナーの問題もあるでしょうからしょうがないと言えば言えるんだけど、それでもこんな素敵なモールだと言うのに残念です。



ま、とりあえず周辺はどんどん開発されていて、モールの裏手には綺麗な公園も出来つつありました。

まだ途中のようですが、ベンチで一休み。


12-4-25-7.jpg

hachimitsuさんとココアちゃん


hachimitsuさん、今日はお散歩に誘って下さってありがと〜揺れるハート


12-4-25-9.jpg

サチコさんとこうめちゃん

12-4-25-10.jpg



12-4-25-11.jpg

ココアちゃんもこうめちゃんも可愛いねるんるん


12-4-25-12.jpg

それに引き替え、あたしたちはトリミング前のボサボサ・デロデロ状態顔(汗)

おまけに・・・


12-4-25-15.jpg

アチャどんっ(衝撃)

ついつい土を舐める癖のあるあたし・・・


みんこにこっぴどく叱られちゃいました犬(泣)





あまりあたしたちが入れるところは少ないけど、hachimitsuさんが下調べをしておいて下さったお店でお茶をすることに。


12-4-25-13.jpg


階段だってへっちゃらよん。


12-4-25-21.jpg

注文をして下さりに行ったサチコさんに置き去りにされたと思って必死でお母さんを探すこうめちゃん。
でもひと声も吠えなかったよね。
偉いな〜。こうめちゃん。




お二人のママさんたちはソフトドリンクだって言うのにみんこったら一人だけ・・・

12-4-25-17.jpg


ったくねぇ。

12-4-25-18.jpg

ココアちゃんも呆れていますよ。


12-4-25-14.jpg



ここは2階のテラス席。
ここのお店だけはテラスワンちゃんOKなんです。

2階だからと〜っても気持ち良い風が吹いてました。
また来たいな犬(笑)



さて、みんこもアルコールで喉を潤したことだし、そろそろ帰りましょ。


12-4-25-22.jpg


12-4-25-23.jpg


こうめちゃんもココアちゃんもこの階段がどうも怖いらしく、へっぴり腰状態でした。顔(ペロッ)




12-4-25-24.jpg


あたしたち、家の階段は陽姉ちゃん以外上り下りはしませんが、リードをつけると怖くないのよね〜Good


hachimitsuさんがパン屋さんでパンを買っている間・・・

12-4-25-20.jpg


ドアから一歩も動かないココアちゃん。ふふ

そりゃそうよね〜。
ガラスの向こうにママが見えてるんだもんね。



12-4-25-19.jpg

あ〜、それにしてもパン屋さんのいい匂い。

今度はパンを買ってテラスで食べようよ〜。

夏が来る前にねるんるん



hachimitsuさん、サチコさん
昨日はお散歩ご一緒出来て、楽しかったで〜す。
また行きましょうね。



ニックネーム みんこ at 22:04| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

ずるいぞ!

小雨曇り


照です

今日は1日寒かった〜顔(なに〜)


おまけに散歩の時間になったら雨まで降ってきちゃうし・・・
どうも週末に天気が崩れますよね。たらーっ(汗)



散歩に行かれなくなったあたしたちはこ〜んなことさせられました。


と、その前に・・・
いつもあたしたちだけ!って言ってたら、みんこ自分の写真も撮りました。


12-4-22-5.jpg


なんじゃ〜!
肝心の部分は隠れてるじゃんかパンチ


12-4-22-3.jpg


結局あたしたちのだけか。


獣医さんからも「3匹とも最近体重減ってるよね。もう少し食べさせてもいいよ」って言われて、ご飯もおやつも増やしてもらってるあたしたちですが、どうやら体重が増えたのは空姉ちゃんだけみたい。。。



あたしと陽姉ちゃんはもっとおやつくれ〜〜〜〜〜〜exclamation×2

12-4-22-1.jpg


陽です

そうだ、そうだ!




12-4-22-2.jpg


空姉ちゃんは丁度いい感じ?



あのリュックの制限重量にはこのくらいが丁度いい感じなんですけどね。顔(笑)



なんであたしって食べても食べても太らないんだろう?

空です




それはね。
あんたは食べると下から出ちゃうからよ。顔(ペロッ)



1日何回出ることやら・・・





そんなこと言ったって・・・

出るものは拒まず!ですから。手(チョキ)


12-4-22-6.jpg








ニックネーム みんこ at 17:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集