2012年03月30日

大分遅くなりましたが・・・

晴れ



空です

12-3-30-17.jpg


今日は天気予報だと19度まで上がると言われていました。
午後からは確かにあったかでしたが、外は春の嵐のような風が吹き・・・顔(なに〜)



もう一つ、今日はようやく肛門腺も閉じ、歯石取りも終了したので照のトリミングの予約を入れていました。



陽です
これでようやく照も綺麗になれるねるんるん







と言うことで、いつもは夕方のお散歩を朝行きました。


12-3-30-3.jpg



12-3-30-4.jpg

風が強かったのでこ〜んなお顔になってる照顔(イヒヒ)



12-3-30-5.jpg

だけど、雨にも負けず、風にも負けず・・・の照ですから。


12-3-30-6.jpg


行くぞー!って感じです。








照です

あたしだけヨレヨレだったけど、今日はさっぱりこんこグッド(上向き矢印)


トリマーのお姉さんにも肛門腺の話をしてあったから、丁寧に扱って頂きました手(チョキ)



せっかく綺麗にしてもらったんだけど・・・


家に帰ると。。。



12-3-30-10.jpg

ホリホリどんっ(衝撃)




で、こうなる。

12-3-30-12.jpg




「照!」って呼ばれても・・・

12-3-30-11.jpg

ガリガリ・・・爆弾



で、こうなる。

12-3-30-13.jpg



12-3-30-14.jpg

にゃははのは〜るんるん




やっぱ、帰ったらこれやらなくちゃね。



あ〜、すっきりした。

12-3-30-15.jpg

12-3-30-16.jpg







でも、何だかまだボサ子だよね。顔(笑)


今日もみんこったらカットデザインの本を持っていくの忘れたんだって。


お姉さんの記憶に頼っちゃダメってことね。




さて、今日か明日にでも桜の開花宣言が出されるって言っていますが、我が家にも桜の木があったんですexclamation×2



12-3-30-7.jpg

敬翁さくら


桜の木の中でも背が高くならないってずーーーーーっと前にみんこが買ってきたものですが、昨年1年全くほったらかしバッド(下向き矢印)



地植えでないので、すっかり枯れた・・・と思っていたこの桜ですが、今年になって下の方に新しい芽が出て来ていたんですねぴかぴか(新しい)



12-3-30-8.jpg



花粉症の時期なので庭にもほとんど出なかったみんこですが、昨日たまたま隅っこに置いてあったこの桜の木を見つけ、花が咲いたことに感激してました。


どんだけほったらかしになっていたか?って言うと・・・


12-3-30-9.jpg


ほら!
上の方の幹と枝はボロボロでしょ?




ここまで咲いてくれたんだから今度は大事にしてあげなくちゃね。

我が家の桜の開花宣言でした揺れるハート




みんこです。


きゃーーーーーーっ!

今、気づいたけど・・・

一番最初の写真に・・・陽のうんPが写ってるじゃんどんっ(衝撃)

なんでこんなとこに写ってるんじゃい顔(なに〜)


と、慌てて消しました。
その前にご覧になった方、失礼しました〜。


ニックネーム みんこ at 17:11| Comment(10) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

どこの仔?

晴れ




照です


いきなりですが・・・


12-3-27-1.jpg

どよよ〜〜〜〜〜〜んなお顔です。




なんで?って・・・


12-3-27-2.jpg


あたし、獣医さ病院んに連れてこられました犬(泣)





空姉ちゃんも陽姉ちゃんも終わった「歯石取り」
今日があたしの番でした。


先日、ちゃんと血液検査も終わり、健康体とのお墨付きを貰ったあたし。


朝から絶食・絶水で病院でしたあせあせ(飛び散る汗)



もちろんみんこも姉ちゃんたちもあたしが出かけるまではご飯抜きです。



で。。。。



ただ今帰りました。


12-3-27-3.jpg

12-3-27-4.jpg


12-3-27-5.jpg




ぎゃ〜〜〜〜〜〜っ!どんっ(衝撃)です。




なんて頭になっちゃったんでしょ。



先生が「照ちゃんは大人しかったから、痛みどめ入りの麻酔注射じゃなくて吸引麻酔でやったからね」って言われたけど、だからこうなっちゃったの?





それにしてもひどすぎません?


12-3-27-6.jpg

陽です

ほんと!
あんたどこの仔?




12-3-27-7.jpg


照だってばぁ。




とりあえず櫛とスリッカーで念入りに梳かしてもらったけど・・・

12-3-27-8.jpg


空です

12-3-27-9.jpg

照はトリミングもまだだったから特にひどくなっちゃったね顔(汗)



12-3-27-10.jpg


それにしても先生ったら・・・
あんたが「大人しい」だなんて・・・???


猫かぶってるとしか思えないよね顔(イヒヒ)





12-3-27-11.jpg


姉ちゃんたち、あんまりです犬(泣)


あたし、結局歯は綺麗になったけど、どうやら「親不知」を抜かれたそうですよ。

犬に親不知なんてあったんだぁ?



とにかくもっと大事にしてくださいよ。





ニックネーム みんこ at 18:05| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

旧友

晴れ



照です

ぽかぽかととってもいい天気です。
いよいよ春って呼んでもいいのかなぁ?



さて、昨日のことです。

121-3-26-1.jpg




何だか朝からみんこ、バタバタ動き回ってます。



どうやらまた誰か来るらしい。。。


大体いつもぼけーっとしているみんこが早起きして動き回るってことはそんな時ばかりですもんね〜顔(イヒヒ)


陽です

そうそう。

日曜だって言うのに座る間もなく掃除し始めたもん。


121-3-26-2.jpg


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、っと。
あたしもストレッチして・・・









空です

今日は誰が来るんですか?

121-3-26-3.jpg




昨日、午前中にいらしたのは、住宅メーカーのインテリアコーディネーターの方でした。
別に我が家をどうにかするって言うことではありませんよ。


今度、ご結婚なさるとかで会社を辞められるからご挨拶にみえたんです。



我が家に入ってどこもかしこも「プーちゃん」だらけなことにただ唖然としてました。顔(ペロッ)



本当はおしゃれなプーちゃんカーテンでもあればすぐに付け替えちゃうんだけどね。






そして、午後からは急に実家に帰ってきたみんこの高校時代の旧友の「ヒラさん」と御嬢さんの「アッコちゃん」。
そして、愛犬の「ヒナちゃん」が遊びに来てくれました。



みんこって高校時代、今じゃ考えられないくらいの泣き虫だったんだって!
いつもヒラさんたちに守ってもらっていたって言うんですが・・・
信じられます?



あたしにはぜ〜んぜん信じられません。
きっとみんなもそうよね〜?顔(笑)


ってことで、1日に2組のお客様がみえるんじゃ、そりゃみんこも朝から慌てるわけだよね〜。犬(笑)




ヒラさんとヒナちゃんです

121-3-26-4.jpg


ヒナちゃんはブリーダーさんからのリタイヤ犬です。
今、6歳。

ってことはあたしより年上じゃん。。。あせあせ(飛び散る汗)



まだ来て間もないそうで、ヒラさんもプーちゃんを飼うのが初めてだということで色々みんこに聞きたいってことで遊びに来てくれました。

みんこに聞いてもたいして教えられないと思うんだけどね。爆




121-3-26-5.jpg

御嬢さんのアッコちゃんとヒナちゃん。


アッコちゃんは犬が大好きハートたち(複数ハート)



とっても優しいお姉ちゃんでした。

121-3-26-6.jpg

空姉ちゃんなんてずっとアッコちゃんの傍を離れないんだもん。


やっぱり優しい人ってわかるんですね〜。



121-3-26-7.jpg

ヒラさんから貰えるおやつには陽姉ちゃんも・・・

食べ物があると性格変わる陽姉ちゃんです顔(ペロッ)




その陽姉ちゃんもアッコちゃんに抱っこされて・・・

121-3-26-8.jpg





?????



れれれ???


ここまでの写真であたしが全然出て来てないんですけど〜ぉ。バッド(下向き矢印)


そりゃそうよ。


だって、あんたはずっとみんこのスリングバッグの中にいたじゃん。
初めて来たヒナちゃんとバトルさせちゃいけないって・・・







あたしだって慣れたらきっと仲良くなれたと思うのに・・・犬(泣)


一枚もみんなと写真撮って貰えなかった〜〜〜〜〜〜!







あたしは最後にはこ〜んなにヒナちゃんと仲良くなれたんだもんね〜手(チョキ)

121-3-26-9.jpg

ヒラさんが投げてくれるボールの取りっこ。


でも・・・

121-3-26-11.jpg

121-3-26-10.jpg


出足が遅くて負けちゃうあたしたらーっ(汗)


もう一度!

121-3-26-12.jpg




ヒラさんがあたしの方に投げてくれて・・・


121-3-26-13.jpg


やったー!
あたしのものだぁいClap





この後みんなでノンキーズさんにお散歩に行きました。

プーちゃんに関してはやっぱりジョアさんに聞くのが一番ですもんねGood


昨日はあたしたちのほかに誰もいなくてちょっと寂しかったけど、ヒラさんもアッコちゃんもヒナちゃんもとっても楽しそうでした。








今回は急な訪問で何もおもてなしできなかったけど、またゆっくり遊びに来てね。






ニックネーム みんこ at 10:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集