2012年01月31日

完全防備

晴れ



陽です

先日はばあちゃんの誕生祝いのコメントをありがとうございました。

みんこもばあちゃんの年まで生きられるように頑張って貰わなくちゃね。



今日はとってもいい天気晴れ
お散歩日和ですよね。



でも、これが夕方になると一気に冷え込んで来るので、あたしたちも寒さに備えて完全防備で出かけます。



12-1-31-1.jpg

12-1-31-2.jpg

12-1-31-3.jpg

あ〜〜〜〜〜〜〜ん犬(泣)


なんであたしだけこうなっちゃうの?



12-1-31-4.jpg


空です
あはは犬(笑)

陽ちゃんは被り物になるといっつもこうだもんね〜。
で、固まって動けなくなる・・・





なんであたしだけなんですか?

12-1-31-5.jpg



それにしてもあたしたち・・・
これからスキーにでも行かれそうですよね。


12-1-31-6.jpg






昨日も行きました、ジョアさんのお店。

ここのところ寒いからお友達にもあまり会えません。


お買いものに来たお客さんに抱っこされた照。

12-1-31-7.jpg



照って下すと「ギャンギャン」うるさいけど、こうして抱っこされちゃうと途端にひ弱な犬になるのよね。



情けない顔つきになっちゃって・・・顔(イヒヒ)







照です

だって・・・

知らない人に抱っこされちゃうとそのままどこかに連れて行かれるんじゃないかって思っちゃうんだもん犬(泣)



でもジョアさんちのお楽しみはこ〜んなこともあるんだよね。


12-1-31-8.jpg

お客さんが買いに来たフードを計っている間・・・



12-1-31-9.jpg

お利口に待ってると・・・




12-1-31-10.jpg

ジョアさんからご褒美がるんるん


これだからお散歩でどうしても足がジョアさんのお店の方に向いちゃうんだもんね〜犬(足)




ニックネーム みんこ at 15:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ばあちゃんが来た!

曇り晴れ



照です

毎日寒くて、どっこも行きたくないあたしたち・・・って言うより、みんこが出かけたくないらしいですがバッド(下向き矢印)



昨日は朝から去年の震災を思い出させるような大き目の地震もあったし。。。顔(汗)



テレビでは地震に関しての専門家の先生が関東にもマグニチュード7クラスの地震が起きる可能性はこの4年間に70パーセントだなんて言ってますよね。
我が家も少しずつ食糧の備蓄とかも考えてます。
あたしたちはフードとお水さえあれば文句も言いませんけど、みんこはきっとご飯だけじゃガマン出来ないだろうしね。



とにかく自分の身は自分で守らなくちゃね。




さて、昨日のことです。
外は寒くてもあたしたちの家の中はぽかぽか晴れ

12-1-29-1.jpg






陽姉ちゃんもこんなお顔して・・・

12-1-29-8.jpg


あたしも段々睡魔に襲われてきます。

12-1-29-2.jpg



特に今年10歳になる空姉ちゃんときたら、最近寝てばっかり。。。
姉ちゃん!もっとしっかりしてくださいよ。


12-1-29-3.jpg





こんな状態の毎日でしたが、昨日は玄関にお客さんが!


12-1-29-4.jpg

ん?誰か来たexclamation×2



来たのは、ばあちゃんでした。

昨日はばあちゃんの84歳の誕生日。
みんこが前日に「明日、誕生日だけど泊まりに来ない?」って電話しておいたんだって。



考えればばあちゃんがうちに泊まるなんて一度もなかったこと。

じいちゃんが生きていたころはじいちゃんの介護に追われ、うちに遊びにくることさえなかったもんね。



ばあちゃん、初めてのお泊りですGood





どこかに食事に行ってもいいけど、帰ることを考えたらうちで好きなワインを飲みながらみんことお喋りする方がいいってことで、我が家でささやかながら誕生会をしました。


12-1-29-5.jpg


12-1-29-6.jpg


ばあちゃんもみんこも夕食の前にお風呂にも入っちゃって、すっかり寛ぎモードです犬(笑)


すっぴんだし〜顔(イヒヒ)



とりあえず・・・


ばあちゃん、誕生日おめでとうるんるん




夕飯の様子は食べたり飲んだりに夢中ですっかり写真を撮るのを忘れたみんこでした顔(なに〜)



ばあちゃんもまぁまぁ満足してくれたようで。。。


あたしたちもばあちゃんのお膝の上の取り合いでした。



12-1-29-7.jpg


ばあちゃん
まだまだ元気で居てね。
そして、またいつでも泊まりに来てね。






ニックネーム みんこ at 13:54| Comment(7) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

やっぱねぇ。。。

雨雪




照です

昨日の夕方からやたら冷え込んでいるな・・・って思っていたら、天気予報通り、今日は明け方から霙が降ってきて、段々雪も混じってきました。


玄関を開けて外を見たら・・・

12-1-20-1.jpg



このまま降り続くのかなぁ?
今はあんまり雪って感じではなくなってきているけど。。。
都内の方がかなり積もっているってニュースで言ってましたね。

皆さん、転ばないようにね。




さて、先日のことですが・・・


最近ブログネタがないって騒ぐみんこなので、いつもお散歩でお寄りするノンキーズさんにカメラを持って出かけました。


考えてみたらここのところノンキーズさんでの写真ってあまりなかったもんね。



でも誰も来なかったらまたしてもあたしたちだけ?って心配していたら、久しぶりにあたしの一つ上のお姉ちゃん「プリンちゃん」と空姉ちゃんと陽姉ちゃんのお兄ちゃんでもある「アトム君」が来てくれました。


12-1-19-1.jpg

プリンちゃん、お久しぶり〜。


12-1-19-3.jpg

12-1-19-4.jpg


アトム君もそういえば会ってなかったかも・・・?


アト兄ちゃんは空姉ちゃんと全くお父さんもお母さんも一緒です。
今年の3月で11歳になります。



12-1-19-2.jpg

あたしはいっつも可愛がってくれるアトちゃんママに抱っこしてもらってご機嫌るんるん



ノンキーズさんに行くと・・・・

12-1-19-5.jpg


12-1-19-6.jpg

何が嬉しいっていつもおやつを貰えるの揺れるハート


12-1-19-7.jpg

プリンちゃんも真剣なお顔で・・・


ジョアさん、いつもありがと〜。



で・・・・


12-1-19-8.jpg

12-1-19-9.jpg



12-1-19-10.jpg

陽です

な〜んかイヤ〜〜〜〜〜な予感がするんですよねバッド(下向き矢印)


空姉ちゃん、そう思わない?

12-1-19-11.jpg
空です



・・・・・・・・する・・・・あせあせ(飛び散る汗)





だよね〜。




雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪



今日はみんこも休み・・・天気は悪い・・・お散歩にも出られそうもない・・・上のあたしたちの顔・・・・



こりゃアレだね。



うん。。。アレだ。。。



ってことで、今日はあたしたちのシャンプーdayとなりました顔(え〜ん)


やっぱりねぇ。。。




先ずは空姉ちゃんから


12-1-20-2.jpg

姉ちゃんはああ見えて、結構怖がりです。
高いところに乗せられてブルブル震えちゃったから、写真がボケボケバッド(下向き矢印)



何だかいつもの姉ちゃんじゃないみたいね顔(笑)



仕上がりは・・・

12-1-20-3.jpg

12-1-20-4.jpg


姉ちゃん、急におすまし顔になっちゃって〜。犬(笑)


なんて笑っていたら、次はあたしの番だって!顔(え〜ん)



12-1-20-5.jpg

12-1-20-6.jpg



どう見てもあたしじゃない!!



早く乾かしてよ〜。


ってことで・・・

12-1-20-7.jpg

12-1-20-8.jpg


やっと終わったわ。ホッ・・・




最後は照です。


12-1-20-9.jpg


12-1-20-10.jpg


これまた照ちゃんじゃないみたい。プっ犬(笑)



プードルには見えませんよね〜。


12-1-20-11.jpg

12-1-20-12.jpg


毛も伸びてるからやたら爆発だ〜〜〜〜〜!になってるよ。







ふふ〜んだ。
でも、みんこに「照ちゃんが一番大人しくドライさせてくれるね」って褒められたもん手(チョキ)




一番ジタバタしてやりにくかったのは空姉ちゃんだって。

12-1-20-15.jpg

その次に陽姉ちゃん、そしてあたしが一番お利口だったって。


12-1-20-13.jpg

12-1-20-14.jpg



本当はもうそろそろトリミングに行かなくちゃいけないんだけど、ちょっと訳あって、トリミングは先延ばしになるんだって。
だから、あたしのこの爆発顔、みんこにこの後チョキチョキはさみはさみで切られました。


12-1-20-16.jpg

それにしてもあたしたちの感・・・
当たりましたね、姉ちゃん。









ニックネーム みんこ at 14:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集