2011年12月30日

佳いお年を・・・

晴れ



空です

いよいよ2011年も後残すことろ明日のみとなってしまいました。

年末はお天気に恵まれて、みんなのところのママたちは大掃除やお節作りもはかどっていることでしょうねるんるん



我が家も昨日ようやく洗車と窓拭きも終わり、今日はお正月用のお花を活けて、何とかこれでお正月を迎えられるかな?って気分になれました。


あたしたちにとってはお正月も普段の日もあんまり変わりはないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

だって、お年玉をもらえるわけじゃないし、お節だって今年はなさそうだし・・・バッド(下向き矢印)


陽です
だよね、だよね〜。

でも今年は1年ほとんど発作も出ず、何とか元気でやってこれたことが私にはすごく嬉しいのよ黒ハート

来年もこの調子でまたみんなとお出かけ出来ることを祈ってます。




照です

あたしは来年も姉ちゃんたちを相手にバトルして、元気でお散歩出来ればいっかな〜犬(笑)



バトルはいらないっしょ!パンチ



そんなこんなの我が家でしたが、今年も1年あたしたちとお付き合い下さいまして本当にありがとうございました。
新年も宜しくお願いします。





みんこです

本当に皆様、この1年楽しい思い出を一杯ありがとうございました。

今年は春に我が家は新しくなり新たな気持ちで・・・と思っていた矢先に大震災が起こり、大変な被害に見舞われた方々のことを思うと胸が痛くなりました。
特に被災地に残された動物たちのことも強く心に残っています。
未だにその解決は出来ていない状況の中、ほとんど被害にも遭わなかった私たちが楽しいことをしていて良いものかどうか?と悩んだ時期もありました。
でも、私たちもそれなりに出来ることをし、協力できることを考えながら日々送っていくことが大事であろうと思い直しました。

また今年は私の親友の真理子ママが辛い癌の闘病の末、亡くなってしまった年でもありました。
最後に会った時の彼女の顔や話したことなどが今でも思い出され、ふと目頭が熱くなることもあります。
グルメな彼女に毎月のように連れて行って貰っていたことや、料理上手な彼女の手料理をもてなされた日のこともこのパソコンの中に保存してある写真データを時々開いては懐かしんでいます。

ほかにも恩師の死や悲しい出来事も多かった年でもありました。


そんな中ワン友さんたちの励ましや姫たちとのお出かけ、パーティなどなど楽しい話題や思い出を作って頂きました。
これも私が姫たちと生活をしているからこそと改めてこの仔たちに感謝しています。

もしこの仔たちがいなかったら私は今頃どんな生活を送っているんだろう?
と、時々考えますが、きっとそれはとっても寂しく、空しい時間だったろうと思えます。


そして、この仔たちを通じてお知り合いになれた方々にも心より感謝いたします。

来年もその輪がどんどん広がって素敵な出会いがありますように・・・



本当に1年間、ありがとうございました。
サボってばかりのブログですが、来年も宜しくお願い致します。






それでは皆様、また来年揺れるハート




11-12-30.jpg

ニックネーム みんこ at 13:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

サンタさんがやってきたダッシュ(走り出すさま)

晴れ



照です

昨日のイヴにはあたしたち「サンタさんは来ないんだ・・・たらーっ(汗)」って不貞腐れていたけど・・・



それがexclamation×2


サンタさんはちゃんと見ていてくれましたGood




宅配便のお兄さんに頼んでくれていたみたいです。


ani2-santa.gif



11-12-25-2.jpg


あたしたちのサンタさんは∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんでした。


11-12-25-3.jpg

11-12-25-4.jpg




上こんなメッセージ付きで。



クンクン

11-12-25-5.jpg



くんくん・・・

11-12-25-6.jpg



クンクン・・・

11-12-25-7.jpg


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん、首が痛いっていうのに、あたしたちに美味しいクリスマスディナーを食べさせてくれるために、頑張ってくれたんだって。

あたし、あまりのいい匂いにアップルケーキのラップを自分で開けて、中身をちょろっと食べちゃいました顔(ペロッ)
ウマウマで〜す。


感激です犬(泣)犬(泣)犬(泣)


あたしたち夜になるのが待ち遠しくて・・・



お散歩だってルンルンです犬(足)



11-12-25-8.jpg

11-12-25-9.jpg


先日玄関のところに飾っておいた太陽光電池で光るスノーマンのお人形を盗まれたからって、代わりにあたしたちを座らせました顔(汗)


11-12-25-10.jpg

11-12-25-11.jpg

11-12-25-12.jpg

3つまとめて。。。


11-12-25-13.jpg



あたしたち、あの豪華ディナーのためだったらなんだって言うこと聞いちゃうもんね顔(イヒヒ)


そして、いよいよディナータイムです。


town0.gif




待ってたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート


11-12-25-14.jpg


パイを食べやすいように崩してもらって、デザートにはヤギミルクプリン(イチゴ添え)です。



もっちろん!

11-12-25-15.jpg

11-12-25-16.jpg

11-12-25-17.jpg


速攻食いエサ



とーっても美味しかったるんるん


2つずつパイも作って下さったので、今晩も食べられます。



それに、アップルケーキはおやつに貰うんだも〜んグッド(上向き矢印)



∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん、チーちゃん、モジャさん
ありがとう。

いい仔にしてるとこんないいことあるんだね顔(メロメロ)




それからね。
お友達からはもう一つプレゼントが届いたの。

11-12-25-18.jpg

まだ完全復帰は出来ないハーブ君ファミリーから、みんことあたしたちに美味しいものが!

ハーブ君、ママさん、パパさん
ありがとうございました。

ハーブ君も大変な目に遭っちゃったけど、きっと新年を迎えるころには全快だよね。
そしたら一杯遊ぼうね〜。



と言うわけで、今年の我が家。
プークリから始まり、今日までとっても楽しく、美味しいChristmasを迎えることが出来ました。
プレゼントも一杯頂いちゃったし・・・


皆さん
本当にありがとうございました。


今日1日、素敵な時間を過ごして下さいね
anitree_3.gif


ニックネーム みんこ at 15:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Merry Christmasクリスマス

晴れ



照です


11-12-24.jpg



Merry Christmas揺れるハート



陽です



今日はとっても良い天気晴れ


きっとお友達のみんなはパパやママと一緒におしゃれしてお出かけしたり、おうちで特別ディナーなんか食べるんでしょうね。

素敵なクリスマス・イブの1日を過ごしてね。






空です

あたしたちはただひたすら我慢の仔です犬(泣)



だって、照の誕生日が先週だったから・・・


そんなに美味しいものばっかり食べてると「太っちゃうわよ!」って。


でもみんこはしっかりChristmasケーキバースデーなんか食べちゃうんですよね。
あたしたちにもなんかくれ〜〜〜〜〜〜!








お友達のみんなに幸せ一杯、サンタさんが運んできてくれますように・・・


あたしも今日はいい仔にしてま〜す手(チョキ)


ニックネーム みんこ at 09:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集