2011年11月22日

11月のトリミング

晴れ





陽です



すっかり冬になりましたね〜雪


暑い、暑いって言っていた今年の夏のことなんてすっかり忘れちゃったかのような寒さです。

これからは「寒いですね〜」って言葉が毎日出てくるんでしょうね。



さて、今月のトリミング・・・
ちょっと順番が逆になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
かなり前のことになっちゃいましたが・・・




今回もあたしが一番先に仕上がりました。


11-11-22-1.jpg


先月からちょっとだけカットチェンジをしましたが、みんこがと〜っても気に入ったらしく、しばらくはこのスタイルが続きそうです手(チョキ)



でもみんこって飽きっぽいからまた雑誌とかで可愛仔ちゃんを見つけたら変えられちゃうんでしょうけどね。


11-11-22-2.jpg



でもあたしも「あたしらしさ・・・」が出てるかな?って思ってます。




で・・・・・




今回大幅にチェンジしたのがコイツ下





11-11-22-6.jpg


帰ってきたばかりの時にはもうちょっと綺麗だったんですけど、コイツはすぐに大暴れどんっ(衝撃)して、頭をゴシゴシかきむしり・・・顔(なに〜)


11-11-22-4.jpg

「やってらんね〜」とばかりにぼさ仔になっちゃいましたBad


11-11-22-5.jpg

プチボンバー風になったらしいです。


益々「やんちゃ」な姫に見えちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)






そして姉ちゃん

11-11-22-7.jpg



11-11-22-8.jpg



姉ちゃんはずっとこのままなんだろうな〜。






11-11-22-9.jpg


こうして毎回トリミング後に写真を撮ってもらいますけど、一体あたしたちってもう何回くらい撮ったんだろう?
今度、写真を整理してもらって、あたしたちの変身ぶりを見てみたいな犬(笑)








空です。


いよいよノンキーズさんで行われる「ガレージセール」が明日になりました。



10:00〜15:00くらいの間でやってます。

我が家もぷりんちゃんファミリーチヴィッキー君ファミリービッキーちゃんファミリーにもご協力頂き、出品できることになりました。
ありがとうございました。


可愛いものがいっぱい集まりました。


お時間があったらどうぞノンキーズさんにお越し下さいね〜。
一杯売って、盲導犬協会に寄付したいでーすグッド(上向き矢印)

(決してみんこの飲み代ビールバーにはさせませんから〜顔(イヒヒ)




ニックネーム みんこ at 17:46| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

一大事!とニュースです

雨



照です


大変です!大変です!


我が家に泥棒がexclamation&question


11-11-19-2.jpg



今朝、みんこが新聞を取りに出てみたら・・・


な〜んか変?
何が変なんだろう????ってしばらく玄関先を眺めていたら・・・


飾ってあった太陽光で暗くなると光るスノーマンのお人形が太陽光パネルと繋いであったコードもろともなくなっていたんです。




今年は電力不足だし、ちょっとクリスマスっぽく・・・でも派手にならないようにって買って飾ったばかりのスノーマンがどこを探してもなかったんだってどんっ(衝撃)



夕べ、風が強くてどこかに転がっていないか?
家の周り中を探し回ったけど、どこにもなく・・・


大体植木鉢に刺してあった太陽光のパネル(ちっちゃいものですが)ごとなくなっているなんてこと考えられませんからね〜顔(なに〜)


しばらく考えて、ようやく「盗まれた!」ってわかったそうです。




お友達のみんなに朝だって言うのにメールで知らせました。



うちは玄関の扉にも鍵をかけているので、そこから入ったとは思えません。
多分。。。フェンスから直接盗んだんだと思うんですが・・・


すっごーーーーーーーーく気持ち悪いし、時間が経てば経つほど腹が立ってきて、朝から超機嫌悪いみんこでした。




でも、スノーマンちゃん。
盗まれるときに手荒くされたのか、破片が散らばっていたそうです。
今日は雨だったので、明日にでも近くの交番に相談して見回りをしてもらうように頼んでくるそうです。


それにしてもほんと!気分悪いですよね!!



陽です


11-11-19-1.jpg

これから年末にかけて、気を付けなければいけませんね。

怖いですし・・・顔(汗)





空です

ほんと・・・

皆さんのお宅もくれぐれもご注意くださいね。


11-11-19-3.jpg







★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さて、とりあえず今朝のビッグニュースをお話ししたところで・・・




皆様、お久しぶりでした。
ここのところみんこも忙しく、なかなかネットに出られなかったもので・・・あせあせ(飛び散る汗)


そんな今日、我が家にお友達が遊びに来てくれました。
急なことで、みんこはなんのおかまいも出来ませんでした。

なので、本当は近くのお店にランチにでも出かけましょうってことだったんですが、朝から大雨雨
これじゃとってもあたしたちお出かけなんて出来ないので、どうしよう顔(汗)って思っていたら、来る途中で沢山の食料品を買ってきてくださり・・・




11-11-19-4.jpg

豪勢なランチになりました〜揺れるハート



遊びに来てくれたのは・・・


11-11-19-5.jpg

そうです。
毎度お世話になっているぷりんちゃん&kingさん&いいこさんファミリー




いらっしゃ〜いるんるん
って遊ばれてるあたし顔(笑)

11-11-19-6.jpg





すっごーい御馳走一杯買ってきてくれたのねん♪


11-11-19-7.jpg




お礼にあたしからkingさんにプレゼントキスマーク

11-11-19-8.jpg

11-11-19-9.jpg

11-11-19-10.jpg

11-11-19-11.jpg


もういいってか?顔(イヒヒ)



11-11-19-12.jpg

ぷりんです

あたしのパパに何してるのよー爆弾




11-11-19-13.jpg

でへへ顔(ペロッ)


あたしもいいこさんに一杯甘えちゃいましたハートたち(複数ハート)






今日はあたしたち姉妹はkingさんといいこさんに甘え放題。
ぷりんちゃんごめんちゃいm( __ __ )m


11-11-19-15.jpg




それにしても・・・


11-11-19-14.jpg











そうそう!
ニュースその2があったんです。



今日、ぷりんちゃんたちが遊びに来てくれたのは、このニュースに関係あります。




来週の23日(水)祝日にあたしたちがいつもお世話になっているノンキーズさんでガレージセールをやることになりました。


2年前もやったんだよね〜。

で、ぷりんちゃんちにある不用品を出品して下さることになり・・・

それを沢山運んで来て下さったんです。


どれも奇麗で素敵なものばかり。
その品物はセールの日にみんこが責任もって売らせて頂きます。

ノンキーズさんのガレージセールでは売上の中から盲導犬協会に寄付することになってますので、みんこも頑張ってお手伝いして、売上に貢献しなくちゃね。


と言うことで、お近くの皆様。
どうぞ当日お時間がありましたらノンキーズさんにお立ち寄り下さいね。



kingさん、いいこさん、ぷりんちゃん
今日はわざわざそのために雨の中出かけて来てくださって、お昼の食糧まで沢山に買ってきて下さり本当にありがとうございました。


でも、とっても楽しかったです。
久々に賑やかなランチでした。

また遊びに来てくださいね。


11-11-19-16.jpg


ニックネーム みんこ at 20:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

お邪魔しました〜♪

小雨



空です


ここ何週か続けて週末の天気が良くないですね〜バッド(下向き矢印)




今日も朝から雨がしとしと降ったり止んだり・・・



そんな週末の昨日、あたしたちは久しぶりにお出かけしてきました。
このお出かけの前に妹たちが腹痛起こしちゃうから、またキャンセルかexclamation&questionとヒヤヒヤしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




でも、すっかり元気になり、これであたしも美味しいもの食べられるわ!と楽しみに行ってきました〜。




お出かけした先は・・・


11-11-6-1.jpg


そうです。
とーーーーっても仲良くさせていただき、いつもお世話になっているkingさん&いいこさん&ぷりんちゃん
にです。





毎年夏に恒例となっていたぷりんちゃん地方の花火大会が今年はキャンセルとなりましたが、それが昨日小規模で行われることになったんです。

そして、お招き頂きました。



11-11-6-4.jpg

ぷりんちゃん、お招きありがと〜アリガト


11-11-6-2.jpg


照です
もうお腹もすっきり、バッチリ手(チョキ)だから一杯食べるんだーい。






花火大会は18時から19時の1時間だけと言うことで、駐車場も一杯になってしまうから早めに来てね、と言われたあたしたち。
15時半くらいにはもう到着しちゃいました犬(笑)



一緒に御呼ばれしたのは・・・


11-11-6-7.jpg

望珈さん&ビッキーちゃん一家

望珈さんのお写真、撮るの忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい、 望珈さん。




あれ?
このメンバーだったら・・・いつもの・・・・??
って思われますよね〜。
そうです。

モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&チヴィッキー君一家がいらっしゃれませんでした。
とっても残念。

理由は∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのブログでご覧くださいね。
10月の連休の終わり頃から∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん、首が痛くなっちゃって、未だにお出かけは無理なんですって。
可哀想にね。
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん、早く良くなってまた一緒に遊んで下さいね。



ってことで・・・


11-11-6-5.jpg

11-11-6-6.jpg

みんことあたしたちです。






ぷりんちゃんちはパパのkingさんがお料理を一杯作って下さり、待っていてくれました。


11-11-6-3.jpg


オードブルがいっぱいです。
食いしん坊のみんこはオードブルですでにお腹が一杯になっていたみたいです顔(ペロッ)





11-11-6-9.jpg

11-11-6-14.jpg


11-11-6-15.jpg

チーズフォンデュですよ。
3種類のチーズソースがあって、どれも美味るんるんって言ってました。
すごいでしょ〜?


これぜ〜んぶking chefが作ったんだって!
感動です。

11-11-6-18.jpg

kingさん
ありがとうございます。
お疲れ様でした。





みんこたちったら花火を観に来たのに花火はそっちのけ(?)で食べるのに夢中どんっ(衝撃)


でも、一応観ましたよー。


11-11-6-16.jpg


11-11-6-17.jpg


毎度のことながらイチデジでも難しいのに、コンデジじゃとっても綺麗に撮れるはずもなく・・・バッド(下向き矢印)




だけどこの時期に観る花火も素敵ですよね〜ぴかぴか(新しい)




そして、昨日はもう一つお楽しみなことが・・・



今月8日にお誕生日を迎えるぷりんちゃんのお祝いも兼ねていました。

11-11-6-10.jpg


望珈さんがケーキをご用意下さって・・・



先日、陽の誕生会を開いて頂いた時にばあちゃんのことでキャンセルしちゃったからということで、陽の名前も入れて下さっていました。

優しいな〜、 望珈さんハートたち(複数ハート)





11-11-6-11.jpg

ぷりんちゃん
お誕生日、おめでとうバースデー

この1年も元気で過ごそうね。



11-11-6-12.jpg

11-11-6-13.jpg


自分撮りして撮った写真。


ボケボケですね。

なんたってケーキに夢中なんだもん。だはは顔(イヒヒ)




それにね。
いらっしゃれなかった∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんからはあたしたちに手作りワンご飯を作って頂いてました。



11-11-6-20.jpg


11-11-6-21.jpg



もう、みんな写真なんか撮る前に一気食いですよ顔(メロメロ)




美味しかった〜エサ


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん
ありがと〜。



11-11-6-19.jpg

みんこたちにはデザートまで!

大食漢のみんこもさすがにこの時点で胃袋限界爆弾



プリンはお土産に頂いてきちゃいました。
今朝、食べていたけどウマウマだったそうですよ。



そしてあたしたちも満腹となり・・・眠い(睡眠)


11-11-6-22.jpg



望珈さん一家はぷりんちゃんちにお泊りになりましたが、あたしたちは22時近くまでお邪魔した後帰宅しました。
夜だったので1時間もかからずに帰りました。



11-11-6-23.jpg


kingさん&いいこさん&ぷりんちゃん
昨日は本当にお世話になりました。

とーっても楽しくて、美味しいもの一杯で、大満足の1日でした。
ありがとうございました〜。






そしてまたまた皆さんからたっくさんのプレゼントを頂戴し・・・



11-11-6-24.jpg

11-11-6-25.jpg

11-11-6-26.jpg



一体どこで見つけてくるの???ってものばかりでした顔(笑)


皆さん、ありがとうございましたー。
みんこ、誕生日の気分になってます。爆




本当は今日、みんなで湘南に繰り出そう!って話だったんですが、あいにくの雨小雨



いらして頂いても我が家で喋るくらいしか出来ないので、今回はパスとなりました。
雨じゃあたしたちが歩けないもんね犬(泣)




でも、是非またこちらにもお出かけ下さいね。




本当に、本当に楽しい1日、お誘い下さりありがとうございました。


ニックネーム みんこ at 17:59| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集