2011年10月28日

ゲーーーーーーッ顔(なに〜)

晴れ




空です


なんでこんな時間に??って思われるでしょうね。


あっ、そうそう。
皆様にご心配頂いた陽はあれからお薬もちゃんと飲んで、ご飯も徐々に増やし、今は便フンも形になってきました。
多分、最後までお薬を飲めばよくなると思います。
食欲は元々あったしね顔(ペロッ)






で・・・・



それで一安心と思っていたらexclamation×2


なんと夕べから照まで同じ症状になっちゃったんです顔(汗)


夜だし、昨日は獣医さんが休診日だったので一応陽に貰ってある下痢止めを飲ませました。
そしたら、あのお薬・・・よほど苦いのか?食べたご飯を吐いちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)


その後も血便と言うか、軟便の後血がぽたっと落ちる状態。



今日はみんこが仕事だから朝一番で獣医さんに飛んでいきました。



まだカーテンも閉まっていたけど、外で待っていたら先生が出てきて「どうしました?」って聞かれたから「今度は照ですあせあせ(飛び散る汗)」って言ったら先生笑ってたって。





とにかく持って行った便を調べて貰ったら、陽と同じ状況。
便自体には異常は見つからず、多分照も消化不良を起こして腸が傷ついたから血が出たんでしょうってことでした。
(便に血が混じっているのではなくて、出た後に血が落ちるって感じです)




とにかく照も陽と全く同じ注射を3本(抗生物質、止血剤、吐き気止め)してもらい、お薬(下痢止め、胃の薬、消化剤)を処方してもらって帰ってきました。



食欲は旺盛なんですよ。
だから朝ご飯を抜いて行った照は不満タラタラです。



11-10-28-2.jpg

照です


お腹空いてますバッド(下向き矢印)


11-10-28-3.jpg

何か食わせろ〜〜〜〜〜〜〜〜パンチ




と言っても、今日は日中は絶食。
夕飯から少量食べてもいいってことなので、我慢、ガマンですね。


11-10-28-4.jpg


陽に続いて照までも・・・だったので、みんこは「先生!これってうつる病気じゃないですか?」って尋ねたら。。。


「感染する下痢とかもあるけど、○○さんとこはしっかり管理しているし、フィラリアの薬もちゃんと飲ませているし、その心配の確立は低いと思いますよ。これで空ちゃんも同じ症状が出たらもしかして?ってことも考えられるけど・・・今のところ、その心配はないと思います」って。




とりあえずこの下痢がひどくならないか様子を見て下さいってことです。



あたし・・・全然元気ですよあせあせ(飛び散る汗)



11-10-28-5.jpg

陽です

あたしもすっかり元気になってます手(チョキ)
姉ちゃん、大丈夫だよ。





全く今週の我が家、ドタバタです顔(泣)



今日は照はとにかく大人しくハウスでネンネしてなくちゃね。
あたしがしっかり見張ってますから!




11-10-28-6.jpg


はぁ・・・・・・バッド(下向き矢印)



ニックネーム みんこ at 10:35| Comment(10) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

また!と思ったけど・・・

晴れ






照です


今朝は冷え込みましたね〜。


昨日との温度差が激しすぎです。
でも、日中は太陽の力でぽかぽか・・・

と思ったら、夕方にはまた寒くなってきて・・・


こんな陽気が続いたら風邪ひく人も増えているんじゃないですか?
皆さん、気を付けて下さいね〜。



さて、昨日の午前中のお話です。





昨日の朝、みんこが目覚めると寝室の床が大変な状況になっていました。
あたしたちは寝るときはみんこのベッドで一緒に寝ます。
空姉ちゃんだけは年なので顔(ペロッ)ベッドには乗らず、自分のハウスで寝ているんですが、床に点々と誰かのうんPフンが・・・・顔(なに〜)



と言っても、こんな仕方をするのは・・・・




あたし?
まさか〜。
あたしじゃありませんよあせあせ(飛び散る汗)


陽姉ちゃんです。
陽姉ちゃんはうんPフンをするときはシートから始まるんですが、どうしても動かないと出ないらしく顔(イヒヒ)時々はみ出しちゃうんです。





でも、昨日の朝のはちょっとひどかったです。
今まで夜中にすることなんてなかったんですよね。

みんこも匂いで気付けばいいのに、いびきかいて寝ちゃってたから起きるまでわからなかったんですよ顔(ペロッ)


でも、まぁそれは綺麗に片づけてとりあえずはみんなで階下に降りました。





そしたら陽姉ちゃんたらまたまたシートに座り込み・・・





何度も何度もうんちんぐの体制。




そして、みんこがその度に片づけていたんですが、最後のうんPフンがゆるゆるで・・・顔(え〜ん)

(お食事中の方には申し訳ありません)



最後に出てきたのがぽた・・・ぽたっと。。。



そうです。
血がexclamation×2



そりゃもうみんこは大慌てでした。
幸い、昨日はお休みだったのですぐにかかりつけの獣医さん病院に行く用意をしました。


でもその前に食欲を見なくちゃ!ってことで(もちろんあたしたちは何でもないんだからご飯貰わなくちゃね!)、陽姉ちゃんもいつものお薬とご飯を貰ったらそれはぺろっと平らげちゃいました。


食欲は有り。



とりあえずちょっとだけ安心して・・・



みんこも支度を終え、さぁ行こう!って時に、陽姉ちゃんがゲボッがく〜(落胆した顔)



それは朝ご飯じゃなくて、その前の晩に食べたものがちょびっとでした。





もちろんそれもラップにくるんで獣医さんに持っていきました。





先生に経過を話して、持って行ったうんPも詳しく調べて貰いましたが、それには特に悪い病気とかの疑いはないとのこと。


一応、あたしたちもいるってことで万が一のことを考え抗生物質と胃の働きを即する注射注射を2本して帰ってきました。


お薬は下痢止めと消化剤を貰ってきました。


すぐに下痢止めを飲ませるように言われたみんこ。
陽姉ちゃんに飲ませました。


そしたら今度はそのお薬は引き金になったのか、今朝食べたご飯と飲んだばかりの下痢止めを「ゲーーーーーーッどんっ(衝撃)



アチャー顔(え〜ん)です。





急いで獣医さんに電話したら「じゃ、やっぱり吐き気止めの注射注射をしましょう」ってことで、帰ってきたばかりだって言うのに、また病院へGO!車(RV)



吐き気止めの注射ってすっご〜〜〜〜〜く太いんだって!



みんこが先生に「せんせい・・・こんな太い注射するんですか?」って恐る恐る尋ねたら「だって下痢と吐き気で脱水症状起こしてるから、水分も入れなくちゃ」と言われ、納得したそうですが、みんこ自身でもあんな太い注射注射はしたくないって言ってました。爆






そして、先ほどの薬にもう1種類、胃の薬も増えて・・・・




とにかく陽姉ちゃんだけは昨日1日絶食となりました。


でもさー。
陽姉ちゃんが絶食ってことはもちろんあたしたちのおやつもナシってことです犬(泣)



なんで同じもの食べていたあたしと空姉ちゃんだけはなんにもなにのに、陽姉ちゃんだけ下痢と嘔吐なんかしちゃったんでしょ?



11-10-26-2.jpg

病院から帰ってきた陽姉ちゃん。
ぐったり・・・疲れ切ってました。



11-10-26-1.jpg

姉ちゃん・・・大丈夫かぁ?
しっかりしてよ。
姉ちゃんが元気でないとあたしたちもおやつ貰えないし・・・







ってことで、昨日の午前中は本当に我が家は大騒動でした。

昨日1日お水だけで我慢したお蔭か、今朝はもうすっかり元気になってました。

ただまだいつもと同じ量のご飯は食べられないので、半分ずつしか貰えてません。
それにまだ肝心のうんPフンが出てないしね。


とりあえず吐き気だけは止まったみたいなので、みんこも一安心です。


吐き気を先に止めないと、食べられないから下痢の方もよくならないって言われてましたから。




みんこ、昨日は去年の陽姉ちゃんの姿が頭によぎっちゃって、少々お疲れモードでした。

でも、多分もう大丈夫ですね。

ほんと、姉ちゃん!
しっかりしろよ〜グッド(上向き矢印)



ニックネーム みんこ at 20:53| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ママたちとお出かけ犬(足)

曇り晴れ






陽です


何だかすっかり秋らしくなりましたね。
でも、やっと涼しくなってきて、あたしたちもお留守番には最適な気候です。



今日も天気予報では気温がぐっと下がって・・・なんて言ってましたが、太陽も少し顔を出してお散歩するにはとっても気持ち良い日でした。

そんな今日は滅多に実行出来ないご近所のワン友さんたちとロング散歩を兼ねてランチに行ってきました。



あたしたちの住む街はここのところ開発が盛んで、ちょっと前の駅前とは大きく様変わりしてきたんです。
来月には駅前にどーーーーんと大きなショッピングモールがオープンします。
そしたらきっと今までの静かな街が一転、騒がしくなるんでしょうね。
みんこは「開発しなくても田舎のままでもいいんだけどね」なんて言っていますが、でもきっとモールが開店したら毎日通っちゃうに決まってます。顔(ペロッ)



今日行ったお店も新しいビルです。
茅ケ崎にある「パシフィック・デリ」がこちらにもオープンしました。


さぁて、行くぞ〜!とばかりに・・・


conv0002.jpg


conv0003.jpg

照です

みんなで歩くと楽しいねぇ顔(笑)





conv0004.jpg


でも、マロ君は「おいら、別に行かなくてもいいんだけどね」って感じで1歩遅れて・・・犬(足)




そうそう。
メンバーさんのご紹介を・・・
今日のロング散歩のセッティングを時間からお店の予約まで全てして下さったhachimitsuさんとココアちゃん



conv0005.jpg





conv0006.jpg

conv0023.jpg

サチコさんとマロ君、こうめちゃん



そして。。。


conv0007.jpg


conv0008.jpg


conv0009.jpg




あたしたち。





こうめちゃんたちが家までお迎えに来てくれて、一緒に10時45分に出発足犬(足)


のんびりお喋りしながら歩いたけど、11時10分くらいにはお店に到着しちゃいました。
ココアちゃんもすでに来ていて、一緒にお店に・・・



びっくりしたのはすでにお店の中は結構お客さんが入っていました。


まだお昼前だって言うのにね。

こちらのデリは一応店内OKになっていて、ワンちゃんが入れるスペースの床はテラコッタになっていました。
一般のお客さんの方は木の床です。
こういう気配りされてると嬉しくなっちゃいますよね。
それにお姉さんがすぐにお水を頭数分(?)持ってきてくれて・・・顔(メロメロ)


こういうお店がなくならないようにあたしたちもマナーだけは守らなくちゃいけませんね。




サチコさんが注文した「15穀米の・・・」名前忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

conv0010.jpg



conv0011.jpg

hachimitsuさんとみんこは「チキンカツの・・・」これまた名前忘れました。爆




どっちも美味しそうでしたよ。

あたしたちにはhachimitsuさんお手製のお芋ボール?


conv0024.jpg

サツマイモとカッテージチーズで作ったんだって。
hachimitsuさん
御馳走様でした。


もうみんな目の色変えましたよ顔(メロメロ)


conv0025.jpg

conv0026.jpg

conv0027.jpg

conv0028.jpg

マロ君の写真が撮れなかった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ごめんね。



今日もママたちは楽しいお喋りが続いてました。


conv0012.jpg

時々あたしたちのことも忘れないで・・・ってアピールしたり顔(笑)






サチコさんはこうめちゃんとマロ君を連れてのランチをとっても心配なさっていました。


ワンワンしちゃったらどうしよう・・・って。


でも、ほおら!この通り。


conv0013.jpg

conv0016.jpg

全然心配いらなかったですよ。


みんこもカートなしでお店に入るのは久しぶりだって言うので緊張しましたが(なんたって照がいますから顔(イヒヒ))、照はみんこのお膝の上でちゃっかり寝てました。




conv0014.jpg

ココアちゃんも・・・




conv0015.jpg

眠くなる・・・眠くなる・・・眠い(睡眠)



conv0017.jpg

マロ君、ママに抱っこされて嬉しそうねるんるん



そんなこうめちゃんとマロ君。
サチコさんが席を離れたときには・・・


conv0018.jpg


繋いでいた椅子をグイグイ引っ張って椅子ごとママのところに行きそうになりましたわーい(嬉しい顔)

わかるな〜。その気持ち・・・

あたしだっていつもみんこの姿が見えなくなると「どこ行った〜!どこ行った!」って言っちゃいますもんね。




あたしたちが入っている間にもお客さんは次々とやってきて、とうとうお店の中は満席になっちゃいました。
ってことで、今回のロング散歩&ランチ会はお開きになりました。


本当はデザートも食べたかったらしいみんこです。
(って、食べ過ぎだよ〜)


食べたら歩かなくちゃね!

conv0019.jpg


conv0020.jpg

照のは歩くんじゃなくて飛んでるけど・・・顔(イヒヒ)



conv0021.jpg



ココアちゃんとは途中でお別れHello



conv0022.jpg






ココアちゃん、今日は遊んでくれてありがとうハートたち(複数ハート)


hachimitsuさん
色々とお手配やら連絡やらありがとうございました。
とっても楽しいお散歩&ランチでした。
近々にはモールも出来、公園も出来そうですね。
そしたらまたゆっくり散策しましょうね。

サチコさん&マロ君&こうめちゃん
お世話になりました〜。
また行こうねるんるん




ニックネーム みんこ at 16:00| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集