2011年09月19日

8歳になりましたバースデー

晴れ



陽です



何だか文字の色が変わらなくなっちゃって・・・犬(泣)



今日、Windowsのアップデートをしたみんこ・・・
久々に日記の更新をしようとしているのに、文字色が出てこなくなっちゃいました。


今日は大事な日だって言うのに〜〜〜〜〜〜パンチ犬(怒)




ま、文字色はどうでもいいんですが・・・



今日、あたしは無事に8歳の誕生日を迎えられました手(チョキ)


11-9-19-3.jpg




まだまだ8歳。
でも、あたしにとっては8歳をこんなに元気で迎えることが出来るなんて、去年の今頃は考えられなかったことです。


丁度、昨年もあたしの誕生日を迎え、ドレス撮影もし、ご馳走も食べ・・・・の後でした。

誕生日の日も絶好調とは言えず、せっかくのご馳走もあんまり食欲がなかったんです。

それから何が何だかわからないまま、あたしは起きることも立つことも出来なくなり、ただただ1日中震える毎日でした。


あの頃のことを思い出すと自分でも今の姿が想像できません。たらーっ(汗)


11-9-19-4.jpg



毎日獣医さんに連れて行かれ、川崎の高度動物医療センターに入院することになっちゃったんですものね。

みんこが毎日病院に来てあたしを携帯で撮影してくれました。


11-9-19-10.jpg

ただひたすら抱っこされて意識が朦朧としていたあの頃・・・


11-9-19-11.jpg



それが、今年はこ〜んなに元気で食欲旺盛、誰よりも吠えまくり・・・の生活を送れるなんてね顔(ペロッ)


11-9-19-5.jpg
(お昼寝の時間を起こされて撮られたので、超眠い顔してますあせあせ(飛び散る汗)




今年はドレスはありませんでした。
昨年の照の時もみんこばあちゃんちに行っていたから作ってあげられなかったってことで、あたしも「ナシ」になりました。
ま、あたしとしてはドレスよりご馳走・・・花より団子・・・の方がいいですもんね犬(笑)



その代り、お揃いのお洋服を買ってくれて・・・


11-9-19-1.jpg


初めてみんこがあたしたちと一緒に写りました。

11-9-19-2.jpg



上上上この写真、撮るのに何枚シャッター切ったことか。爆

セルフタイマーで撮っていたんですが、あたしたちの誰かしらが動いちゃうんですよ。
だってみんこが慌ててあたしたちのところに飛んで来るから、ビックリしちゃうんだもんね顔(ペロッ)



何とか撮れた貴重な一枚です。



11-9-19-6.jpg




そして。。。。


ようやくあたしたちのお待ちかねの・・・・


11-9-19-7.jpg


今年はなんちゃってハンバーグでした。
でもこのハンバーグの中にはお野菜が一杯詰まってました。
なので文字に使ったお野菜がしょぼい・・・バッド(下向き矢印)


それと・・・・

11-9-19-8.jpg


プリンケーキで〜すClap


去年とは違って、今年はみんこが作っている最中から大騒ぎのあたしでした顔(イヒヒ)



やっぱり人間も犬も「元気が一番exclamation」ですよね。


来年のお誕生日も今日のように元気でお祝いしてもらえるといいな。



11-9-19-9.jpg

ニックネーム みんこ at 21:23| Comment(14) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

あたしたちのお薬くすり

晴れ



陽です


なんていい天気なんでしょるんるん


と言うより、また真夏に戻ったかのような暑さですが・・・あせあせ(飛び散る汗)



でも、この間のような大雨が続くより、やっぱり天気は晴れていた方が気持ちいいですよね手(チョキ)



今日はみんこ、朝一番で歯医者さんでした。
前のあの歯茎の痛みからずっと通ってます。
膿の袋にばい菌が溜まっていたから、様子を見ながらの治療をしているらしいです。
それに歯医者さんって毎日通うものじゃないから本当に時間がかかるんですね〜。
お医者さんは歯医者さんじゃなくてもあたしは嫌いで〜す顔(え〜ん)



と言うあたしも毎月病院で処方してもらったお薬を飲んでいます。
これは一生飲み続けなければいけないらしくて・・・たらーっ(汗)


11-9-10-3.jpg

液体の2種類は決められた量を注射器で吸い取って朝晩2回飲みます。
赤いのが先生は「苦いんですよ」って言うけど、この中にヤギミルクの粉を混ぜて貰えばあたしはへっちゃらで〜す。

錠剤はステロイドは1日おき、ウルソと言う肝臓障害の予防の薬は毎朝。


今日、この薬を貰ってきてくれました。

そしたら、先生が
「陽ちゃんもだいぶ落ち着いているようなので、フェノバール(赤い液体)の量を今月から減らしてみましょう」
って言われたそうです。
あたしが先日久々に発作が出たって話もしたようですが
「発作が頻繁に起きるようならまた量を増やせばいいし、そうでなければ肝臓への副作用を考慮した方が良いのでしばらく減らして様子を見て観ましょう。」
と言うことで、しばらくちょっとだけフェノバールが少なくなりました。

今までは1・25CC
今日からは1CCです。

ほんのちょっとなんだけど、あたしたちの体の大きさから言ったらそれでも負担が大きいんでしょうね。
とにかく、お薬が減ってこれで何も起きなければ一番いいんですが・・・


あたしもしっかりしなくちゃ!手(グー)



11-9-10-2.jpg



11-9-10-4.jpg

で、上は姉ちゃんの目薬です。


11-9-10-9.jpg

あたしたちの目の薬って人間と同じものなんですって。
姉ちゃんも朝晩これをみんこにつけてもらってます。
お蔭で目のしょぼしょぼもなくなってきたようです。

ま、姉ちゃんもあたしもすでに老犬と呼ばれるシニア世代。
しょうがないって言えばしょうがないですよね顔(汗)



照です




11-9-10-6.jpg

あたしだけ毎日な〜んにもしてもらえませんバッド(下向き矢印)

11-9-10-7.jpg


なんか・・・


11-9-10-8.jpg
寂しい・・・犬(泣)







ばっかねぇ。
何もしなくていいのが一番じゃん。

せめてあんたくらいは健康一番!でいて貰わなくちゃ。
みんこのお給料でこれ以上増えたら餓死しちゃうよ〜。顔(ペロッ)










太る元爆弾
ニックネーム みんこ at 13:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ようやく・・・

曇り晴れ



空です


ようやく長く居続けた台風12号も遠くに行ってくれました。
でも、未だにその影響が出ているところもあるそうで、本当に今回の台風はいつものとは違うな〜、って実感させられました。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。




さて、そんな台風の影響もまだ残っていた一昨日、あたしたちはトリミングはさみに行かされました。




本当はもうちょっと先でもいいかな?って考えていたようですが、サロンから電話があり、いつもやってくれているお姉さんが今週急きょ入院してしまうと言うので、慌てて土曜日に予約を入れました。


ま、トリミング前のあたしたちと言ったらこんな感じ・・・・


11-9-6-1.jpg

11-9-6-2.jpg

11-9-6-3.jpg

(携帯画像)

でしたし、丁度1か月目だったので良かったんですけどね。





陽です

11-9-6-4.jpg



あたしはいつもと同じく午前中仕上がりでお願いしました。
昨年の病気以来、ずっとあたしだけそうしてもらってます。

今年は発作が1度だけ出ちゃいました。
どうも一杯吠えたり、興奮したりすると出ちゃうようなんですよね顔(汗)


でも去年みたいなあんなひどい状態にはならずにすぐに治まったのでみんこも安心してました。


11-9-6-5.jpg

今回はひまわりをつけてもらったけど・・・
もう夏も終わりですよね〜バッド(下向き矢印)

ま、この飾りも1日で取っちゃうからいいけど。。。


11-9-6-6.jpg


先に帰れて嬉しいけど・・・


11-9-6-7.jpg

やっぱり大好きな姉ちゃんや喧嘩相手の照がいないおうちはつまんないかも〜犬(泣)





そうでしょ、そうでしょ。

やっぱり3匹でワイワイやってる方が楽しいよね。




照です

11-9-6-8.jpg


あたしだって朝から夕方まで預けられて超つまんな〜〜〜〜〜〜〜〜い爆弾


11-9-6-9.jpg

暴れられないしさ顔(イヒヒ)


でへへ・・・


11-9-6-10.jpg






11-9-6-13.jpg

照、あんたはどうしてもトリミングに行ってきた後、お口の周りがねずみ小僧になっちゃうのは何故?


みんこは写真撮るまでお水もお預けって言ってるのに・・・

不思議だね〜。


11-9-6-12.jpg


11-9-6-11.jpg

とにかくみんなお顔もさっぱり、目もはっきり見えるようになったし良かった、よかった。



11-9-6-14.jpg


トリマーのお姉さん。
手術無事に終えて、また元気であたしたちのトリミングやって下さいね〜。



ニックネーム みんこ at 11:37| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集