2011年08月26日

ビックリ顔(なに〜)

晴れ右雨



照です


今、我が家地方は大雨警報が出ていますexclamation



でもね、今日はお散歩に行くくらいの時間までかんかん照り晴れ晴れだったのよ〜がく〜(落胆した顔)


11-8-26-1.jpg

早く、お散歩の時間にならないかなぁ・・・



11-8-26-2.jpg

それまでやることないあたしは・・・ふぁぁぁぁぁああああ眠い(睡眠)




11-80-26-3.jpg

まだ、外は暑そうだしねバッド(下向き矢印)


それなのに、そろそろ行こうかな?って時には一気に黒い雲曇りが出てきて・・・


慌ててみんこにお散歩に出して貰いましたが、超早歩き犬(足)

いつもなら「照!付いて!」とか「照ちゃん、NOexclamation×2」とか言われるのに、今日はあたしの方がみんこの足に付いて行かれないくらいの早さでしたダッシュ(走り出すさま)



散歩した気がしないほどのスピード散歩でした。


でも、それで正解Good

なんたってすぐに雨小雨が降り出し、あっという間に土砂降りになっちゃいました。


なんて天気なんでしょうね?


今年は暑さだけじゃなくて、空の様子が本当に変です顔(汗)




この大雨で家が水没しちゃったらどうしよう・・・犬(泣)



って心配してもどうしようもないですよね。
大雨だったら2階に避難していれば何とかなるか。




さて、先日∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが我が家に来て下さった時にみんこがお願いしたものがありました。
それは、みんこがお鼻をチンするときに使うためのティッシュボックスカバー。
それだけは柔らかなものじゃないとすぐに鼻の下が赤くなっちゃうって言うんで、うちのティッシュボックスはほとんどがローションタイプのものなんです。
でも、最近ではティッシュボックスカバーやケースはほとんどが薄型タイプのものばかりで、ローションティッシュのボックスの厚みじゃ入らないんですよね〜Bad
それにみんこが使っているタイプのボックスは色が「青」なんです。
だから?って思われるでしょうが、実は我が家の小物類は何故か???ピンク系。顔(ペロッ)

その中で青いボックスだとやたらとそれが目立つんですよ。

で。。。。


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんに「ねぇ〜、このティッシュボックスのカバーを作って〜〜〜〜揺れるハート」とみんこが猫なで声で(爆)お願いしたところ、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんはさっそく作って下さったんです。

なんて優しいんでしょるんるん




それもね。。。



11-8-26-4.jpg


こ〜んなに一杯ハートたち(複数ハート)


どれもこれも全てピンクです顔(メロメロ)
付け加えれば・・・
全てプーちゃんがいるし〜。顔(ペロッ)



洗い替えも必要でしょ?って。
それと洗面所に置くのはやっぱり水に濡れても大丈夫なようにって、ビニールコーティングのものにして下さったんですよ。

素晴らしいClap

さすが∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんですね。

早速家中の青いティッシュボックスにはカバーが掛けられ、ピンク・ピンクのお部屋になりました。顔(笑)

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん
ありがとうございました。
大切に使わせて頂きま〜すぴかぴか(新しい)


ニックネーム みんこ at 21:01| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

いらっしゃ〜い♪

晴れ


空です


11-8-24-1.jpg


何だかブログもネタがなくて、すっかりオサボリ状態が続いちゃってます。顔(汗)



ま、夏休みなんてこんなもんかなぁ?


でも、先週末は夏とは思えないほどの涼しい陽気になり、これでやっとあたしたちも過ごしやすくなるのかしら?な〜んて思っていたら、とんでもない!
昨日からまた暑さが戻ってきてしまいました。
まだまだ残暑は厳しそうですね。



そんな月曜日のこと。

我が家に再びお客様が見えました。

いつもお散歩でお世話になっているご近所のママさんたちです。



11-8-24-13.jpg

ジョアさんに・・・



11-8-24-16.jpg

つー君ママさんに・・・



11-8-24-15.jpg

アトちゃんママさんに・・・




11-8-24-14.jpg

サチコさんです。



この方々には実は今回家のことで大変お世話になったんです。
引っ越しの遅れの時にはジョアさんはじめ、ジョアさんのご主人や皆さんに応援に来ていただき、業者さんとの話し合いに立ち会って頂いたり、昨年の陽の病気の時には私一人では大変だと言うことでつー君ママさんが一緒に陽を抱っこして川崎の病院まで付き合って下さったり、入院中にも皆さんに病院までお見舞いに来て頂いたり・・・

つー君ママさんにはみんこにその間「しっかり食べなくちゃダメよ!」って手作りお弁当を差し入れして頂いたり・・・


本当にお散歩以外でもお世話になりっぱなしでした。


その皆さんに何かお礼を・・・って考えて、今回お招きすることにしたんです。


今回もカメラは用意していたものの、撮っている間がなく。。。あせあせ(飛び散る汗)


最初の乾杯の写真しかありませんでした。顔(ペロッ)

11-8-24-2.jpg


サチコさんが沢山お写真を撮って下さって、昨日送って下さいました。


以下、サチコさん撮影の写真をお借りして・・・
(サチコさん、ありがとうございました)

11-8-24-7.jpg

照もいつもお会いしている方々なのですっかり甘えちゃってます。



11-8-24-8.jpg

陽とあたしはとにかく食い気顔(イヒヒ)



11-8-24-9.jpg

照もアトちゃんママさんに何か貰おうなんて思っちゃってるのかな?




11-8-24-10.jpg

サチコさんたら何時の間に?

これ、照を叱ってる時よね?犬(笑)



11-8-24-11.jpg

11-8-24-12.jpg


皆さんが来て下さって、我が家はと〜っても賑やかな夕食タイムでした。
この日は皆さん、楽しいお喋りに時間があっという間に過ぎ、結局もうすぐ明日(?!)って言うくらいの時間まで・・・
皆さん、ご主人様に叱られなかったかしら?

でも、たまにはママさんたちも羽目を外して大いにストレス解消も必要だよね〜。(なんちゃって・・・爆)


とにかくこれからもあたしたち家族は皆さんにお世話になることと思いますが、どうぞ末永く(?)宜しくお願いしま〜す顔(メロメロ)



ニックネーム みんこ at 12:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

お久しぶりハートたち(複数ハート)

晴れ



陽です


11-8-13-1.jpg


毎日、毎日暑くて・・・暑くて・・・顔(なに〜)




昨年の夏も暑くてそのせいなのか(?)どうかは原因がはっきりしていませんが、あたしは去年の9月にと〜っても大変な状態になっちゃいました。
今年も暑いからみんこは心配していますが、今年はおうちの中を涼しくしてもらっているので多分去年みたいなことにはならないと思うわ手(チョキ)




お薬だって毎日ちゃんと飲んでいるしね。


で、そんなお暑い中、とーーーーってもお久しぶり仲良しさんたちが我が家に集まって下さいました。

8月10日~11日の2日間のことです。
皆さん車車(セダン)でいらっしゃって下さるとは言え、遠いところから来て下さるから、お友達のワンちゃんたちが心配でしたが、パパやママたちがしっかりそこは管理なさって下さったので熱中症にもならずに元気で会うことが出来ました。


集まって下さったのは・・・

望珈さん&ビッキーちゃん
モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキー君
kingさん&いいこさん&ぷりんちゃん

の3家族の皆様です。


って、ここまで一枚も写真がないのはどういうこと?
って思われるでしょうね顔(汗)


実はみんこったらすっかり舞い上がっちゃってパンチ皆さんのお写真を撮ることを忘れてたんです。


いつもは粗食しか食べていないみんこが頑張ってお料理なんてしたんですが、やっぱり〜exclamation×2って感じで作ろうと思っていたものが半分も出来なくて・・・顔(泣)



せっかく皆さんをお招きしたのに、接待能力ゼロ0でしたバッド(下向き矢印)





でも、お友達と会えたのも震災前の3月5日のイチゴ狩り以来だったので、あたしたちはと〜っても嬉しかったです。








空です

ようやくカメラを出して来たのが皆さんがお帰りになる間際あせあせ(飛び散る汗)


全員集合の写真を撮ろう!って時です。




全くどうしようもないですよね〜。


ビッキーちゃん、 望珈ママに抱っこをせがんで・・・

11-8-13-2.jpg

11-8-13-3.jpg



どうして?って思ったら・・・



11-8-13-4.jpg


11-8-13-5.jpg



そうなんです。

照がビッキーちゃんをいじめたのふらふら




喧嘩売って歩いていました。



11-8-13-6.jpg

でも、ぷりんちゃんはそんな照の攻撃もなんのその〜るんるんで上手にかわしてくれてました。



とにかく我が家にはこれしかない写真ですが、あたしたち全員の可愛いフォトをご覧くださいませ〜。

11-8-13-11.jpg


11-8-13-12.jpg

11-8-13-13.jpg


11-8-13-14.jpg



11-8-13-15.jpg


ビッキーちゃん
いつ照が襲ってくるかわからないから、後ろに隠れたママに助けを求めてました。

ごめんね〜。ビッキーちゃん。

あたしたちでさえ手を焼く照だから、お嬢様のビッキーちゃんには怖かったのよね。


11-8-13-7.jpg


それでも何とかみんなで・・・


11-8-13-9.jpg

11-8-13-10.jpg

11-8-13-8.jpg



で。。。


お気づきでしょうか?

みんなのお洋服ブティック


これ、昨年皆さんからおソロでプレゼントして頂いたものです。

やっと全員で着られました。


ありがとうございました。


11-8-13-16.jpg



みんなが我が家に泊まって下さり、合宿みたいで超楽しかったグッド(上向き矢印)


あんまりろくな接待も出来なかった今回ですが、是非これに懲りずにまた遊びに来て下さいね。
地震の影響や、気候の異常で中々お出かけにも出られなかったこの半年ですが、我が家だったらいつでも宿泊施設くらいならなりますので〜犬(笑)


そして皆さんからはたっくさーーーーーーーーーんのお土産を頂戴しました。
なのに、その写真を撮ることも忘れ、食い地の張ったみんこは速攻でお腹の中に入れちゃいました。

なんてやっちゃ!

本当に美味しいもの、珍しいもの、素敵なものをありがとうございました。


2日間・・・あっという間に過ぎちゃいました。
あれもこれも・・・と考えていたのに、暑すぎて外には出られないし、何だか皆さんにご迷惑ばかりおかけしちゃったあたしたちですが、この夏のとってもよい思い出となりました。


今度会えるのはいつかな?

その時までみんな、元気でね〜。
とっても楽しかったよぴかぴか(新しい)



ニックネーム みんこ at 16:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集