2011年07月18日

なでしこJapanサッカー

晴れ


空です


昨日、この3連休は何もない、って書きましたけど、ありました!!


今朝早くドイツで開催されたワールドカップ女子サッカーサッカーの決勝戦exclamation



日本のなでしこJapanが見事優勝を果たしました〜〜〜〜〜。
ヽ(^。^)ノ



11-7-18-20.jpg


これまで一勝も出来なかったアメリカを相手に2対2のドローで延長戦も終え、最後はPK戦。


PKとなったらこれは運もあるし、どちらが勝つかわからなかったけど、それもGKのナイスセーブとkickerのうまさでアメリカを下し優勝で〜すClap



って、あたしたちはそれほど興味もなかったんですが、みんこはそうじゃありませんよねあせあせ(飛び散る汗)



何たって夕べはイングランドで行われていた「The Open」ゴルフの最終日。
それも観て、soccerの試合が始まるまで約1時間。
その1時間をソファで眠って(?)いざsoccer観戦へ。


付き合わされたあたしたちももちろん寝てなんかいられませんよ顔(汗)


アメリカが先制すれば興奮し、日本が追い付けば叫び声を挙げ、真夜中だって言うのに近所迷惑この上ありませんでしたBad



でもやっぱり優勝したって聞いたらあたしたちも嬉しいです。


11-7-18-13.jpg

11-7-18-14.jpg

11-7-18-16.jpg


こうして日の丸の国旗を見るのはいつもスポーツイベントの時くらい。

なんで日本人ってスポーツの時しか国旗を掲げないんでしょう?


今回はなでしこJapanの皆さんは震災で被災した方々への思いもずっと持ち続け勝ち進んで来ました。

11-7-18-15.jpg


まだまだ被災された方々の復興は続きますが、こういう明るい話題でまた改めて被災地の皆さんに応援出来ると言うことは少しでも気持ちを前向きに持っていただけることと思います。


11-7-18-19.jpg



とにかくニッポン女子は強し!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


おめでとう。
なでしこJapanの皆さん。




で・・・・


あたしたちも?



11-7-18-21.jpg


えへへ犬(笑)

まるで今日のこの快挙を予想していたかのような集合写真。
(これ、昨日の写真です)


ノンキーズさんに集まった仔たちで久々に集合写真を撮りました。
真ん中のお兄ちゃんはジョアさんのお孫さんのタッ君です。
さすがジョアさんのお孫さんだけあってどんなワンちゃんたちもへっちゃら〜。

11-7-18-9.jpg

アトム兄ちゃん



11-7-18-10.jpg

サチコさんとこのマロ君と・・・

11-7-18-12.jpg

こうめちゃん


11-7-18-11.jpg

照のお姉ちゃんのプリンちゃん


と、あたしたち。

11-7-18-7.jpg

11-7-18-5.jpg

11-7-18-4.jpg


みんな元気が一番!
マロ君11歳、アトム兄ちゃん10歳、あたし9歳。

まだまだ老犬なんて言わせませんわよ手(チョキ)




ニックネーム みんこ at 10:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

な〜んにもない3連休バッド(下向き矢印)

晴れ



照です


皆様
暑中お見舞い申し上げます。


明日は海の日。
昨日から3連休ですね。



我が家では毎度のごとく、何もない連休を過ごしています。
でも、こう暑くちゃ顔(汗)お出かけなんてと〜っても出来そうもありませんよね。




みんこも今月末から夏休みです。

今週はやたらと忙しかったみんこ。
夏休みになったらあたしたちと毎日一緒にいてくれるのかなぁ?



さて、忙しいみんことは反対に超暇なあたしたち・・・バッド(下向き矢印)



11-7-17-4.jpg


こんなことでもしてないと退屈で仕方ありませんわ。



11-7-17-5.jpg

11-7-17-12.jpg


あたしはオレンジちゃんにへんし〜〜〜〜〜〜んー(長音記号2)



空姉ちゃんはスイカちゃんです。


11-7-17-7.jpg

11-7-17-8.jpg


11-7-17-13.jpg




このお洋服、実は姉ちゃんたちがずっと着ていたものです。

あたしが来てから果物になりきりタイプは揃ってなかったのでずっと箪笥の中に仕舞ってありました。

でも、たまたまみんこがネット散策していたら見つけたのがこれ下



11-7-17-9.jpg

11-7-17-10.jpg


11-7-17-11.jpg



イチゴちゃんです。



どうです?
みんななりきってるでしょ?手(チョキ)




でもさ〜。
あたし。。。
ちょっと納得いかないんですけど・・・犬(怒)




だって、せっかく新しいお洋服を買って貰えたのに・・・
それもあたしのためなのに・・・


なんで、そのあたしが姉ちゃんたちのお古で陽姉ちゃんがおニューを着せて貰えるんですか〜〜〜〜?


プンプンですよ犬(怒)


11-7-17-1.jpg


ニックネーム みんこ at 12:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ピンポンダッシュダッシュ(走り出すさま)

晴れ



照です

もうなんじゃこりゃ〜〜〜〜!!
って言うしかないくらいの暑さです。
まだ7月に入ったばっかりなのに「酷暑」って書きたくなりますよね。


このまま行ったら真夏を迎えるころにはみんな倒れちゃうんじゃないですか〜?



今日はみんこ、お休みでした。

今、お庭の工事のお兄ちゃんが来てるので10時と3時のお茶出しがあるから仕事に行く時は忙しいんですよ。
クーラーボックスにお茶とお菓子を入れていかなくちゃいけないし・・・
お休みでもその時間には家にいないとダメですもんね。
それにあたしたちも工事の間は外が見えないようにってカーテンを全部閉められてて、お部屋は真っ暗バッド(下向き矢印)

おまけに節電だから明かりもつけずに・・・


なんだかなぁ。。。


ってそんな時に「ピンポーンー(長音記号1)

みんこが玄関に出て見ると誰もいませんexclamation&question



そしてまたしばらくしたら「ピンポーン」



再度出て見ても誰もいず・・・



おかしいと思ったみんこがすぐさま道路に出て見たら黄色いカバー付のランドセルの女の子が猛ダッシュくつダッシュ(走り出すさま)してたんだって。


良く見たらお隣のご主人も外に出ていて・・・


「やられたな」「ピンポンダッシュだ」って。



全く暑さでみんな気が立ってるところにそんないたずらするなんてね〜。
それも小学校1年生の女の子が!!


今度やったらみんこ、捕まえちゃうってよ〜!




怖いぞ〜〜〜〜〜!!


陽です


11-7-5-1.jpg

そうそう。
あんたがその怖さを一番知ってるもんね顔(イヒヒ)





11-7-5-2.jpg


グッ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ごもっとも・・・



ニックネーム みんこ at 21:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集