2011年04月08日

トリミング〜♪

曇り



陽です

今日はものすごい風が吹きました。

でも陽気はすっかり春めいて、暖房もつけずにいられた1日でした。


それより何より!


夕べの地震!!!!



怖かったですね〜。

やっとあの震災から1か月経ち被災地の方でも徐々に色々なことに手がついて、被災者の方々も前向きに生活をされようとしていた矢先のことです。
またあの恐怖が蘇ってきたのではないでしょうか?


どうかもう大きな地震で被害が出ませんように・・・




さて、今日はあたしたちもトリミングに行ってさっぱりしてきました。


あたしはいつもの通りお昼に帰らせて貰えました。


11-4-8-1.jpg

でも、姉ちゃんや照がいないとなんだかと〜っても寂しいです。


11-4-8-2.jpg

そんな顔してるでしょ?


夕方、照たちが帰ってきてようやく一安心。

やっぱりあたしたちは3プー揃ってなんぼのもんですね。
な〜んちゃって・・・犬(笑)



11-4-8-3.jpg

11-4-8-6.jpg

それにしても照ったらトリミングしてきたばっかりなのに、お耳の毛が逆立ってる〜〜〜ぅ顔(イヒヒ)




11-4-8-5.jpg

11-4-8-4.jpg




で・・・


一昨日の日記で皆さんからみんこのお遊びを誉めて頂いたので、気をよくしたみんこは今日の写真でまた遊んじゃいました。


11-4-8-13.jpg

エアブラシで描いたあたし。


11-4-8-14.jpg

ガッシュで描いたあたし。



11-4-8-15.jpg

ガッシュな照


11-4-8-16.jpg

シルクスクリーンの照


11-4-8-17.jpg

この間は空姉ちゃんのがうまくいかなかったけど、今日は何とかうまくいったみたいです。
シルクスクリーンの姉ちゃん


11-4-8-18.jpg

そして、油絵風な姉ちゃん



パソコンって本当にいろんな遊び方が出来るんですね〜。




ニックネーム みんこ at 21:15| Comment(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

何だか・・・

晴れ



空です



皆さん
何だかすっご〜くご無沙汰しちゃったあたしたちですあせあせ(飛び散る汗)


あの震災から早1か月になろうとしています。


被災地ではどんどん復興に向けて現地の方々が頑張っていらっしゃる様子が毎日テレビで映し出されています。
人間ってすごいな・・・って改めて感じました。

でも、まだまだ考えられないような現実が被災地の方々を待ち受けていることも事実ですね。
ようやく気候も暖かくなり、計画停電も最近では中止となっていますが、これから夏にかけては再び電気が足りなくなる日が来ると言われています。

それにみんこもばあちゃんもまだどうもあの地震の時の怖さが体に残っているのか、テレビで地震速報の音が流れると条件反射のごとく「ビクッ!」ってなってます。
ばあちゃんなんかすぐに椅子から立ちあがっちゃうんだもん。
あたしたちまでそれに反応しちゃうんですよね〜顔(汗)



被災地の皆さんのことを考えると自粛生活をしなければいけないって思いますが、自粛しすぎると今度は経済が回らなくなるってことで、徐々に普通の生活に戻していかなければいけませんよね。


と言うことで。。。


何を書こうか?って思ったんですが、我が家も自粛生活のままだったのでほとんどネタと言うネタがありませんバッド(下向き矢印)



唯一ネタらしきものと言えば・・・

みんこがぎっくり腰になったこと顔(ペロッ)


貯めてあったタンクのお水がもったいないので植木にあげようとして、よせばいいのに片手で持ち上げて水やりをしていたら・・・


「ギクッどんっ(衝撃)exclamation×2


その晩は寝返りも打てずに唸っていたみんこでした。犬(笑)


翌日は仕事場で健康診断だったのでレントゲンやらマンモグラフィやらを受けるときに技師の方から「まっすぐ立ってください」「力を抜いて〜」って言われても痛くて悲鳴あげちゃったそうです。

全く年を考えて行動してよね!って感じです。


今日はもうだいぶ良くなってきたみたいです。
ただ靴下をはく時の姿はそりゃおかしくて・・・
あたしたちがカメラを使えたら皆さんにお見せしたいんですけどね顔(イヒヒ)



で、やることがないみんこはこんなことして遊んでました。




パステル調に仕上げたあたしたち。


conv0001.jpg

conv0002.jpg

conv0003.jpg




シルクスクリーン風に仕上がった陽と照

conv0004.jpg

conv0005.jpg


なんであたしのがないのか?って・・・
どうも真っ黒なあたしはこれに向いてないようです。犬(泣)



ニックネーム みんこ at 21:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ
カテゴリ
リンク集